ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> 方法 > 画像掲示板への画像投稿のしかた  


-- - --/-- [--] - --:--


画像掲示板への画像投稿のしかた

2011 - 10/09 [Sun] - 06:00

メールアドレスがない場合の画像公開方法として、当ブログではpixavidを紹介してきました。
ですが、メンテ期間が長期間にわたっているため、代替方法として、画像投稿掲示板を作成しました。

画像投稿掲示板の特徴は
- メールアドレスをもっていない人でも画像を投稿できる
- アップロードできる画像の種類はGIF・JPEG・PNG画像の3種類
- 画像ファイルの大きさは、500KBまで

です。この画像基準にマッチしていない画像は投稿できませんのでご注意ください。
pixavidのときは、大きさ制限はほとんどありませんでしたが、
掲示板の場合は、500KB以上のファイルはアップロードできませんので、ご注意ください。

500KB (キロバイト) = 500,000バイト = 0.5MB (メガバイト) です。

準備した画像を自分のパソコンの中で右クリックしてプロパティを選ぶと画像のプロパティが表示されます。

20111008-10.png

このファイルの場合、ファイルの種類が bmp で規格外なので投稿できません。
また、サイズも 2.27 MB で 0.5MB よりも大きいため、投稿できません。

この掲示板は、当ブログ、マジックキャッスル攻略に関する画像の投稿にご利用ください。

画像投稿掲示板は、掲示板の目的(=マジックキャッスルの画像を投稿できる場所)外の使用を行わないようにするため、
管理人(=みいしゃ)が承認した後にしか、公開されない設定にしています。

目的外の使用を行った投稿は公開されませんので、目的にそった利用をお願いします。

まず、画像の撮り方の説明を読みたい人はこちら
画面の画像の撮り方の説明はこちら

続いて、画像投稿掲示板に行くにはこちら
画像投稿掲示板はこちら

画像投稿掲示板への画像投稿のしかた

1.投稿フォームで名前、画像の説明、などを記入したあと、画像の横の「参照」ボタンを押します

20111008-02.png

2.投稿したい画像を選んで、「開く」を押します

20111008-03.png

3.編集パスワードを自分で決めておくと、後から自分で編集できます

20111008-04.png

4.必要に応じてメッセージを記入します

20111008-05.png

5.投稿すると(管理者の承認待ち)と表示されます。
管理者が、公開してOKな投稿と確認すると、公開されます。

20111008-07-1.png

関連記事

1番~!!

そうやって画像を送るのですか!!
よく分かりました!
でも、保存した画像全部マジキャの画像ではないので、
遅れません・・・
スミマセン

1番!!!!

そうやって送るんですか!
はじめて知りました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

すいません、2番でした(・・;)

4番

へ~e-420
そーなんですか~e-420
これなら、★5が、でたときに、画像おくれますねv-410

3番

画像の贈り方は、そうやって送るんですねv-237
教えてくれてありがとうございます
初めて知りました

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
これでパイレーツオブカリビアンの☆5送れます!!

いっちばーん☆

さっそくやってみようかな・・・。メルアドのない場合の画像の公開の仕方をみても
よくわからないので・・・。そこんとこ詳しくおしえてくださいっ!!!!(だれでもいいので)

うーん・・・

早速やってみたんですが・・・

 画像が大きくて、遅れませんv-406 というか、ペイントに張り付けると、8MBぐらいになるんです。

 サイズを小さくすることってできますか?フェアリーズの★5の画像が送れません。

≫おサトルんさん

サイズを変えるのはトリミングすればいいんじゃないですか??

10ばーーん

そうやって送るんですか!v-10
はじめて知りましたv-20ゆうりでしたv-22

airiさん

トリミング・・・ですか。
 
 すいません!わかりませんv-388

 トリミングってなんなのでしょうか?教えてください・・・

>おサトルんさん
ペイントのところに「選択」というのがありますよね?
縮小したい部分をドラッグで選択して、トリミングをする事で画像を大きいものから小さいものにできますよ。

プーさんの☆5の画像送れました!
以前の方法では、出来なかったのですが、簡単にしていただいてありがとうございます♪

≫おサトルんさん

説明不足ですみませんでしたm(__)m
詳しくはふぁらそさんが言ったのと同じです

airiさん ふぁらそさん

ありがとうございましたv-411 無事にできました。

有難ぅござぃますe-446
送れずに溜まってしまった画像を後で投稿してきますe-266

やった~ 画像送れました
    送り方よくわかりました みいしゃさん ありがとうございますv-237

でも・・・・

なんかお母さんに怒られそう・・

みいしゃさんnice

今までのアレで投票できないのを。アレメンテじゃなくてサイト削除予定だとききましたが。まぁ実は僕のブログ(アメブロ)だから、直接投票できるツール作っていましたが、負けたみたい。あとそのページFC2のなにでつくったんですか?

ぉ久しぶり ですe-257

早速、さっき 画像…ゃって みましたっっe-330
ぃつも②、、ぁりがとぅ ござぃます(*・ω・)*_ _)e-420

おぉ!

初めて知りましたi-199
いつも、どうやって画像を撮影して、貼り付けているのかと思ってました!

これで初心者の私でも出来ますi-179
まだイマイチ分かりませんが…。少しずつやっていきます!
またわかないところは教えてくださいね!

質問!!

ノートパソコンと普通のパソコンで

やり方とかって変わりますか?

私のパソコンはノートパソコンなんですが、

画像を撮るときに押すキーが見つからないのです・・・e-263

おぉ!

今、画像掲示板を見てきましたi-199
みなさん、☆5のカードもらっててスゴイ…i-182うらやましい!

でも、なんで「トイ・ストーリー3」の☆5はジェシーなんでしょうv-236v-236v-236
ウッディじゃないの?私は、ウッディとバズの2ショットかと思ってました。
だから、ジェシーだったと知ったときは、チョ→→→驚きましたi-199
もう一つの「トイ・ストーリー」のところの☆5がウッディなのかな?(だと良いな…i-179

そうやってやるんだ。。。

はへ~
みいしゃ様はすんごいな~
e-414e-415e-416e-417e-418e-419e-420e-328                                      byあいか

「☆5のカードって、他と組み合わせたら
引き取ってくれるのかな?」って思って、
持ってた☆5でいろいろと試していたら、
交換できるみたいでしたi-189

ウッディの☆5で試していたら、
いろんな組み合わせを見つけられたのですが…

間違えて 交換する を押してしまって、
売ってしまいましたi-195i-195
ショックでしたi-241((笑

皆さんも気を付けてくださいi-265

質問です

ごめんなさい!
投稿したんですが、サイズが合わないようで・・・
その場合、どうしたら小さくできますか?

みいしゃs、今日ダウンタウンスクエアで、会いませんか?

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/949-87c2356f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC