ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> 方法 > 画面の画像の撮り方とメールへの貼り方  


-- - --/-- [--] - --:--


画面の画像の撮り方とメールへの貼り方

2010 - 03/20 [Sat] - 17:14

画像の撮り方と貼り方について、何件かお問い合わせがありましたので、説明します。

画面の撮り方と画像ファイルへの保存
最初に、手順1~手順5で、画面を撮って画像ファイルに保存します。

1.まず、画像を撮りたい画面を表示しておきます。
SS1

2.この状態で、キーボードで PrintScreen、PrtScr というキーを探します。そしてそのキーを押します。
これで、表示している画面がコピーされました。

SS3


左下に Fn キーがあるパソコン(主にノートパソコン)の場合には、
Fn キーと PrtScreen を一緒に押すか、
Fn キーと Alt キーと Prt Screen キーを一緒に押すか、あるいは、
Alt キーと Prt Screen キーを一緒に押して、コピーできる機種もあります。

ラップトップキーボード

プリントスクリーンのキー表記は、キーボードによっては、PrtScn、PRTSC、PRTSCN、Prt Sc などとなっている場合があります。
Macのパソコンの場合は、「コマンドキー」+「Shift」+「3」で画面全体を撮り、「ピクチャ1」などの名前でデスクトップに自動保存されるそうです。

3.次に、コピーした画面をWindowsであれば[ペイント]に貼り付けます。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント][ペイント]を開きます。
(Windows のバージョンによってメニューが変わる場合があります)

SS2

4.[ペイント]を開いた状態で、[編集]→[貼り付け]をクリックして、 [ペイント]に画像を貼り付けます。
(または Ctrlキーを押しながらVキーを押しても同じことができます)

SS4

5.その後、[ファイル]→[名前を付けて保存]で好きな名前で画像を保存します。

SS5


SS6


メールの送信
続いて、手順1~手順5で準備した画像ファイルをメールで送信します。

注意:メールフォームで送ることができる画像サイズは500KBまでです。それより大きい画像だと削除されてしまいます。
ファイルサイズが大きいときは、画像公開してください。


画像の公開のしかた

6.次に、ブログの管理人にメールを選んで、添付ファイルの欄の[参照]ボタンを押して、さきほど保存した画像を添付します。

SS7

7.他の欄に記入して、[確認]ボタンを押すと、画像が添付されたメールを管理人宛送信できます。

注:.MHTやHTMLという種類のファイルは、その人のパソコンのマジックキャッスル画面なので、その人しか同じように表示できません。画像を送るときは、JPG、PNG、GIF、BMPなどの画像ファイルの種類で送ってください。

管理人へのメールはこちら


メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた
関連記事

そうやってたんですか

今、ダウンタウンにいるのでよかったらきてじゃんけんしましょうよ

まっています

すいません

ちょっとできなくなりましたv-393

Re: のぞみ さん

> のぞみ さん

私もいなかったので~
また今度i-185

ありがとうございました!

こんにちはv-238
前の記事に書き込んでしまってすいません(汗)
先日…といっても かなり前に書き込ませていただいたMOMOです。

やり方を教えてくださってありがとうございました!
私もみいしゃ様のように、自分のブログにマジキャの画像を
貼ろうとしていたのでしたが、やり方が分からず…v-356
みいしゃ様のおかげで助かりました!

今後もこんな私と仲良くしてくださると幸いです。
では失礼致します~v-407

Re: ありがとうございました!

> MOMO さん
こちらこそ、今後ともよろしくですe-266

やっぱり、メアドって必要?

みいしゃさんv-410
メールを送る時って、メアドは、ちゃんと書かないといけないんですよねv-362

メールを送るとき

>akuaさん
差出人のメールアドレスがないと、メールは送れません。

画像の撮り方

もしかしたら既に記事になってたり、コメント投稿があったかもですが・・


PCによって(ノート型PC限定かもです)はPrt Scrキーのみでは画像をキャプチャできません。

「Fn」+「Prt Scr」を同時に押せばキャプチャできます。

Fnキーは、キーボードの一番左下にあります。
(上の記事のキーボードの画像はCrtlが一番左下にありますが、我が家のPCなどはFnがあの位置です)

Prt ScrとFnの文字が、他の文字キーとは違う色(青など)で書いてあるキーボードなら確実にFnキーの同時押しが必要だと思います。


画像を撮れないという声が多いようだったので・・もし解決済みならすみません、この投稿は削除して下さい。

RE: 画像の撮り方

かがみん、

教えていただいて、ありがとうございます。
記事を補足させていただきました。

助かりました!!

お返事ありがとうございます☆
みいしゃさんのを参考にやってみます!!
ありがとうございました!!

教えてください

そのページの、画像を、撮りたいのですが、どうすればいいですかねぇv-388
友達にここのページを、クリックして押すようにして送りたいんですけど・・・・。
分かりますかねぇ?私説明が下手なので・・・・・。

画像の撮り方

那美さん
やりたいことはたぶんわかったと思いますが、パソコンに入ってるソフトだけ(無料)でやりたいんでしょう?だったら、画像はつけないで

ココ見て↓
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/

みたくURLを貼るのが、一番簡単ですよ。

一応、方法書いておきますが、パソコンに入ってるソフトだけで無料でやるためには、html 構文を理解してる必要があります。

1.画像の撮り方
画像はこの記事に載っている方法でとります。

2.切り抜き&縮小
ペイントに貼り付けてから、ペイント上で四角に切り抜いて、貼り付けたい部分のみの画像にします。そのあと伸縮させて、画像のサイズを縮小します。

3.リンクを付ける
メールソフトで、html メール形式で作成して、画像を貼り付けます。ソースを表示して、画像の場所を探します。
test.jpgというのが貼り付けた画像ファイルだったら、前後に
<a href="http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/">test.jpg</a>
のタグを挿入します。下線の部分はクリックしてからジャンプさせたいURLです。
ソースの表示をもとに戻して、メールの残りを作成して送信します。
メールソフトによっては画像にリンクを直接付けられるものもあると思います。

これで送信して、メール本文内の貼り付けられた画像をクリックすると、ジャンプ先のページに行きます。

この説明でわからないときは、ペイントやメールソフト、HTML構文のヘルプを読んで理解するか、その方法をあきらめた方がいいです。この件については、ブログのコメント欄での再質問はなしにしてください。

ドーモ

こんにちわv-238

ありがとうございますe-466
よく分かりました。e-454
親切に、詳しく教えてくださり、ありがとうございました。e-466

めるさんへ

めるさんからメールをいただきましたが、メアドが間違っていたようで、送り返されてきました。

画像の撮り方は、この記事を見てください。

ブログへの貼り方は、利用しているブログサービスによって違うので、ブログのヘルプを見てください。FC2ブログだと「ファイル挿入」ボタンを押します。

うさぴょんさんへ

メールいただきましたが、メアドが間違っていて送り返されてきたので、ここで返信します。

画像を送ってくれたのですが、メールにファイルが添付されていませんでした。
メールフォームに添付できる画像サイズは500KBまでです。
それより大きいと、画像ファイルが削除されてしまいます。
すみませんが、もう一度、小さいサイズにして画像を送ってもらえませんか?

yusuraさんへ

yusuraさんからメールいただきましたが、メールアドレスが間違っていて、送り返されてきたので、ここで返信します。

>みいしゃさんっていつもマッジクキャッスルの画像載せてますよね?
>あれってどーやってやるんですか?

1.画像を撮る
この記事にある方法で、まず画像を撮ります。

2.ブログにアップします。
ブログでの画像のアップロード方法は、利用しているブログサービスによって違うので、
くわしくは、ブログのマニュアルかヘルプを見てください。
FC2ブログの場合、[ファイル挿入]ボタンを押して、1.で撮った画像をブログに載せます。

ちょこです。

みいしゃさん

こんなに色々な情報をしっててすごいですねv-237

たくさん参考にさせてもらってますv-238

これからもたくさんな情報をのせてくださいv-221

ありがとうございます

e-497ちょこさん
応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールアドレス

非公開コメントでしたが公開して返信します。

>メールアドレスってケータイはダメですよねぇ・・・

メールアドレスは、管理人が返信するときに使うものなので、ケータイのアドレスでもOKです。

そうなんですか!?
じゃあこれからおもしろい画像あったらおくります><

KBってどーやって小さくするんですか??

画像サイズ

e-497☆あやな☆さん
画像のサイズを小さくするには
1.画像を必要な部分だけに切り取る
2.保存するファイルの種類を変える
のどちらかがいいです。

1.は、ペイントの左側のアイコンで点線の□で、必要な部分だけを選択して
[編集]→[コピー]でコピーし、その後[ファイル]→[新規]で新しい画面を出し
[編集]→[貼り付け]でコピーした部分だけを貼り付けます。

2.は、[ファイル]→[名前を付けて保存]のときに[ファイルの種類]で
いろいろファイルの種類を変えて保存してみて、サイズが小さいものを利用します。

パソコンがiMacで
fnキーはあるけどPrtScreenキーが
ないんです
ヘルプでも検索してもでてこない!

どうしたらいいんですか?

えいみさんぇ♡

e-415えいみさん
あたしのは「Insest」キーの下に「Prt sc」と書いてあります!
そういう風になんかのキーの下に書いてありませんか?

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*カリン*+:。】(σ´・v・`*)

*♡花梨♡*さん
ありがとうございます
それが・・・・・
ないんですよ

iMacのキー

e-497えいみさん
調べたら、iMacのプリントスクリーンのキーは
・「コマンドキー」+「Shift」+「3」→画面全体を撮る
・「コマンドキー」+「Shift」+「4」→選択部分を撮る
(マウスポインタが画面選択用のポインタに変わる)
だそうです。コマンドキーとはAppleキーとのこと。
これで画面を撮ったら、「ピクチャ1」などの名前でデスクトップに自動保存されるそうです。
うまくいったら記事に追記するので、教えてくださいね。

ありがとうございます!
やってみます

あたしもない・・・

PrintScreen、PrtScr のボタンがありませんv-237えいみsと同じやりかたでできるでしょうか?

プリントスクリーン

e-497ミッキークリップさん
Mac のパソコンだったら、えいみさんの方法でOKと思います。

Windows のパソコンだったら、マイクロソフトの説明はv-155のとおり。
キーがない場合は、マニュアルを見てくださいとのことです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Take-a-screen-capture-print-your-screen
* PrintScreen キーの表記は、PrtScn、PRTSC、PRTSCN など、キーボードによって異なります。
* PrintScreen キーがない一部のラップトップやその他のモバイル デバイスでは、ファンクション キーと Ins キーの組み合わせなど、他のキーの組み合わせを使用して画面を取り込む場合があります。
具体的な手順については、ラップトップやデバイスに付属のマニュアルを参照してください。

みいしゃsありがとうございます!

試してみます!
あと、PCはWindows7 Excel2010 です!試してできなかったら…
もうあきらめます!!
 [追記]
プリントスクリーンかわからないですが「Prt Sc」ってボタンがあるんですがそれはプリントスクリーンですか?

プリントスクリーン

e-497ミッキークリップさん
そうです。「Prt Sc」はプリントスクリーンの略語です。記事も補足しますね。

画像の取り方を読んでやっても画像が撮れないんですパソコンの種類はDELLデス
prniscrnとfnとAltで撮れるんですよね

プリントスクリーン

e-497あらしさん
管理人もDELLですが、Print Screen キー1つ押すだけで「ペイント」に貼り付けられますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの、ペイントが自分のユーザーにありませんでした。
ほかに画像を張り付け、編集できる物はないでしょうか。

画像

バンディカムって動画用なんですけど、
バンディカムの静止画キャプチャーを使うといいと思います。
枠を設定できるし、
瞬間的なレア画面はカメラみたいにカシャッて押すのがいいと思います。

お絵かきソフト

e-497野間ネコさん
画像編集ソフトは、たくさんありますが、野間ネコさんが使っているPCのOSは何ですか?
Windows? Mac? それによって紹介するソフトが変わってきます。
それと、Windowsだったら、「ペイント」は、OSにくっついてるけど、他のソフトだと
自分でダウンロードしたり、インストールしたり必要ですが、使っているパソコンは自分のパソコンですか?
親など、他の人のパソコンを借りているのであれば、最初に持ち主に承諾をとる必要があると思います。

Windowsです。今いろいろと、つけられているから
もしかしたらいずれでてくるかもしれません。(ゲームとかスタートメニューから消されてるから、ファイルの変更で出てくるかも)

ペイント

e-497野間ネコさん
Windowsで表示されてないっていうだけだったら、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「mspaint.exe」と入力すれば、
ペイントが表示されますよ。ただ、使用制限するために「今いろいろとつけられている」んだったら、使用制限の影響もあると思うから
そのパソコンの管理者以外の人じゃわからないけど・・・

みいしゃs
mspaint.exeと打つとペイントが出てきました!
あとみいしゃと言う歌手がいるみたいですけどそこから採ったんですか?

ハンドル名

e-497野間ネコさん
成功してよかったですね。ハンドル名はそうですよ。

ここで気づきますかね??

メールを送ろうとしたんですけど、ファイルサイズが大きいといわれて送信できませんでした。
でも、ちゃんと500以内にしたんです。単位もKB。
なんででしょう??

画像サイズ

e-497JUMPさん
この場面を見たわけではないのでなんとも言えませんが、やはり
ファイルサイズが大きかったんじゃないでしょうか?他の方からは届いてるので。

メールで送れないようであれば、この記事の最後にある
「メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた」
にある方法で、ブログのコメント部分に画像を公開してもらえますか?

あれあれ???

みいしゃsへv-414

なぜか、私のパソコンではできないみたいです・・・。v-406

えっと・・・。v-394Insert Prt Scrってところを押して、次にFnとAltを押して、ペイントを開いて、あれv-361
「編集」っていう所が無いんです・・・。できないので、そのままマイピクチャで貼り付けしたのですが、
{このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または、現在サポートされていない形式です。}と言われてしまいました。。。どうしたら、マジキャの記念撮影ができるのでしょうかv-361

画像の貼り付け

e-497さかなさん
少なくとも、クリップボードの情報はマイピクチャには貼り付けできません。
なので、そのエラーメッセージは正しいメッセージです。
うーん、さかなさんの説明を見る限り・・・
やりかたか何かを間違えてるような雰囲気ですが、どこがかがわからないので、
大人の方とか、パソコンにくわしい方に、隣に座って教えてもらってください。

分かる方 たすけてください。

分かる方に質問です。 コマンドキーとは、何ですか。v-236教えてください。

コマンドキーとわウインドウズでいうctrlキーでは?間違えてたらすみませんe-263

コマンドキー

e-497クロさん
コマンドキーとは、Macのパソコンのキーの名称です。
使っているパソコンがWindowsであれば、使うことはありません。

ミジュマルさんが言うとおり、Windowsの場合のCtrlキーと同じような働きをするキーです。

ミジュマルさん、みいしゃさんへ

ミジュマルさん  
初心者の私に、優しく教えてくださり、ありがとうございます。e-466 
みいしゃさん
初めてなので、ご迷惑が、かかると思いますのでよろしくお願いしますv-436

ミジュマルさん、みいしゃさん本当にありがとうございました。

http://pixavid.com/uploads/l1feiz.jpg
ミジュマルさん、みいしゃさんありがとうございます。e-466おかげで、できるようになり・・・なったと思います。。。  なってなかったらがんばります。e-271(考えてe-441)


         本当にミジュマルさん みいしゃさん ありがとうございました。e-466e-466




画像の貼り方

e-497 クロさん
ほとんど成功していますよ。あと、一歩です。正しいURLはこれv-155です。

http://www.pixavid.com/l1feiz/

記事にも書いてあるとおり、貼り付けるURLはhttp://pixavid.com/XXXXXX の形式です。
http://pixavid.com/uploads/xxxxx.jpg の形式は、別の用途のURLなので、
このブログではうまく表示できません。

みいしゃさんへ

http://pixavid.com/l0njQR
みいしゃさんこうでしょうか? お返事待っています。

忘れてた・・・

あれれれれ~なんか・・・トイ・ストーリー3と、ふしぎの国のアリスが、混ざってしまいました。(アハハハ)急いでボタンを押したから、バグってしまったのでしょう。。。

ペコスとe-69、消すの忘れてた。e-330あと、編集用パスワードを記入するの忘れました。。
みいしゃさん、みなさん、そこは、気にしないでください。(恥ずかしい~~~)
  みいしゃさん、自分で確認したので、v-143v-138%大丈夫だと思います。v-218 (間違ってたらスイマセンv-393)
     v-352みいしゃさんv-353本当にありがとうございました。e-466e-466e-466

クロさん、とってもうまくできてますよ!
トイ3とアリスのバグですねv-218

ミジュマルさんへ

ありがとうございますe-454ミジュマルさんと、みいしゃさんが、教えてくれたので、できました。e-454e-319あと、マジックキャッスルでは、
                         ゆうこ
です。              

  v-352ミジュマルさんv-353e-266みいしゃさんe-266ありがとうございます

違うコレクション

e-497クロさん
「違うコレクションシリーズに入ーれーて!」の怪v-155ですね。バッチリですよ。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html

みいしゃさんへ

ありがとうございます。e-466これからも使っていきたいと思います。e-319
        v-343みいしゃさんv-345 ありがとうございます。。e-466e-466

みいしゃさんへ こ、これは

今日メンバーページの上に新しい画面になりましたよ。時間があるとき確認してください。。。
《アバターの風景》

みいしゃさんへ 

分かりににくそうだったので、http://pixavid.com/lBmkhi 《⇪》の続きです。。。
見えずらくてごめんなさい。。みいしゃさんや、みなさんにやくにたったでしょうか?ぜひ、見てください。風景が、違くなっていました。。

パクってしまった

http://pixavid.com/l0fPsP 
今日、 「お城の2階でグーフィーにだっこ」の怪を見たので実際やってみました。v-221おもしろかったです。v-290ついでに私がグーフィーにほれたところもやってみました。v-392e-319akuaさんパクリです。 
                                  あははは・・・

お城の2階でグーフィーにだっこ

e-497クロさん
アバター背景、変わりましたね。今日記事でお知らせしました。お知らせありがとうございます。

お城の2階のグーフィー!かわいいですね。akuaさんのウケてますね(笑)
これ、できるのもあと数日。私もこの週末あたりにやらないと出来無くなっちゃいますね。

私がいなくなっちゃた。。

ホントは、 http://pixavid.com/l8gjL4だけど・・・・

http://pixavid.com/lJQFK4になってしまったよ~~。e-451(ビックリ‼)

未ログイン状態

e-497クロさん
ログイン状態が認識されてないか、ログインしてないと、こうなりますね。

みいしゃさんへ

あの~~最初にこれを見てください。。。v-157http://pixavid.com/l0yguxv-156
丸で囲んだトロヒィーってなんですかv-236ぜひ、教えていただいたらこうえいです。e-454

あと、DS「ティンカー・ベルと妖精の家」のキーワードやりました。みいしゃさんありがとうございます。私ができることがあれば言ってください。。。

トロフィー

e-497クロさん
トロフィーは、去年夏のナミナミナでスタンプを30個集めた人がもらえたプレゼントです。
この記事v-155を見てみてください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-348.html

私とおばさんの夜の話

今日、金曜日なので、遊んじゃいました。。v-221 これです。v-155                                        http://pixavid.com/l0mNa9          マジカルクイズパーティーの人の名前ってありますかv-236あったら、ぜひ教えてほしいと思います。(名前がわからないので、「おばさん」で行きたいと思います。e-348)じゃ、さっそく行きます。題名は、(私とおばさんの夜の話・・・)です。それでは、どうぞ。。。     
ゆうこ 
仕事、がんばってくたさい。
                           30分後  
おばさん
はあ~やっと終わった。。。
ゆうこ
お疲れ様です。 コーヒーいかがでしょうか。 
おばさん 
ありがとうね~ あしたも、来てね~

今日はここまでです。楽しかったでしょか。  (文が長くてすいませんe-330)このつづきは、のちほど・・  以上です。。。

週末の夜長

e-497クロさん
なんか、しみじみカフェで一日の疲れを癒すって感じでしょうか(笑)
まさに、週末の夜長ですね(笑)あっ、でもお店は土曜も開店するから出勤ですね(爆)

イースターが・・・

イースターが終わっちゃうよ~~v-12 今日は、『イースター』のお話です。v-136v-141日でイースターが終わってしまいますね。。。私はの先生のたまごを買いました。それでは、イースターをお楽しみください。どうぞv-222http://pixavid.com/l1pOqX
ゆうこ
はぁ~ もうイースターが終わってしまいますね。。。 
おばさん
あぁ~そうだね。イースターは、楽しかったかいv-236
ゆうこ
はいv-237たのしかったです
おばさん
 
それはそれはよかったね~
ゆうこ
まだ、コレクションカード(アリス)まだ集まってないんです。。。e-330
おばさん
きっと集まるよ~。 あと、くいのないようにたくさん遊んでらっしゃい。
ゆうこ
はいv-237それでは失礼します。v-221
        以上です。これからイースターの服など買ってきます。v-238v-351
最後にイースターに一言『イースターありがとうv-363

イースター

e-497クロさん
ホント、今日で終わりのはずですね。
うーん、私もアリスのカード、もう一枚が集まってないです(泣)
うさぎの人からもらえなくなると極端にアリスのカードが出る確率が減るから
今日中に★4アリスとダイナ出てくれないかなぁ。
おばさんの言葉信じて(笑)淡い期待・・・

合計

イースターのうさぎの人まだいましたね。。。うさぎの人にコレクションカードの新しいカードもらいました。http://pixavid.com/lwQOJLあと残りv-137枚です。(まだまだです)がんばります。v-221それと、カーズ2のプレミアムコレクション2ページ突破しました。http://pixavid.com/l0roOiカードもらいました。 v-237みなさんおまたせいたしました。それではどうぞv-222http://pixavid.com/l0wDmY
ゆうこ
昨日新しいたまごを買いました。。
おばさん
どんなたまごかいv-236
ゆうこ
それは『スモールワールドエッグアジア』を買いました。ドックせんせいエッグの合計は、たしかv-144v-141v-145v-145ペコスです。
おばさん
がんばったね~~

イースター

e-497クロさん
そうかぁ。タマゴのコスチュームもイースターが終わると買えなくなりますね。
17日の朝のうちは、まだイースターの飾り付けが残ってるので、うさぎの人もいて
カードもらえました。いつも通り・・・★2のホワイトラビットだったけどi-195

遅くなりました。。。

最近だんだん、暑くなってきましたね。v-278でも、夏バテはしないようにするぞ~v-237
あと、いつもいつもマジックキャッスルの情報、ありがとうございます。e-466今日はそんなみいしゃさんのため考えて作りました。e-454それでは、v-157http://pixavid.com/l0gqjmv-156を見てお話を読んで見てください。タイトルは、『私のひとりごと』です。  
ゆうこ
やった~今日は、金曜日だ~ ・・・でも、学校の宿題が多いよ~(マジックキャッスルでは、学校ないでしょうe-320)まっe-330そこは置いといて アハハハ・・・
おばさん
ど、どうしたのe-330自分でボケツッコミしているよ~
ゆうこ
今読んでるみいしゃさん、私このブログ友達がマジックキャッスルやっているので(2人)すすめてみました。
おばさん
ゆうこが、上を見て何かしゃべってる。つ、ついに頭が、・・・ほれゆうこ今日は早く寝るんだよ~さあ早く早く    
         〔そして私のマイルームまでおばさんは送ってくれた。・・・〕
ゆうこ
え、えぇ~~~~~v-237
       
                 以上です。おもしろかったら下にコメントを・・・
                      では、おやすみなさいv-222v-75e-445

ありがとうございます

e-497クロさん
ありがとうございます!
お話・・・二人が妙に全然からんでないところが・・・???(笑)

・・・夜になると創作意欲が沸くんですね(笑)

映画館に行ってきました。

今日、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を観に行ってきました。e-478e-296  ジャック・スパロウ(キャプテン付けるの忘れてた。。。)を演じている『ジョニーデップ』さんってすごいですよね~ジャックの動きや、言葉など、さまざまなことができるんですよ~。はぁ~憧れちゃうです。でも、戦っているシーンが、3-Dで観たので少し怖かったです。また、笑いをとっているシーンもたくさんありました。とってもおもしろかったです。e-319 
でわでわまいりましょう。題名は『私の人生』です[題名古っv-363e-263それではどうそhttp://pixavid.com/lOUUAGv-156今日の服は、体操着です・・・
ゆうこ
3月11日に大地震ありましたよね(3月11日だっけ・・・)私の友達が、3月12日に、ディズニーランドに、行く予定だったですけど、大地震せいでいけなかったですって
おばさん
それはそれは残念だね~
ゆうこ
あと、私も3月28日、29日に行く予定でした。。。v-13
おばさん
あらららら~~
ゆうこ
はぁ~でも映画館に行ったので、よかったです。v-218
おばさん
そうかい、そうかい

            以上です。これをごらんになった方は、下に、コメントを・・・

映画館

e-497クロさん
映画もう観たんですね。いいなぁ。
「私の人生」って題名大げさすぎでしょう(笑)Happy Endだから良かったけど。

あの~

あの~マジカルチャンスの当たり目記録をやってみたいです。゚+.(o*・ω<)ノ*.トリュフ☆゚・:*☆ さんの新しいルールは、目をとうしました。     しっかり守ってくださいね♪
1 ココは当たり目記録係専用の場所です!
2 記録は1日1回です!(2回は確認のタメありだけどできるだけなし)
3 他の人は記録をしてくれた人に『ありがとう』とか『あってるよ』とコメをする!
4 当たり目記録に関係ない事は話さない!(話したかったら私のチャットに来てください)
5 当たり目記録係専用のチャットのアドレスはhttp://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1PRPUUです!
6タメok?とかokだよ!それだけのコメントはやめて他の記録あってるよということもいれる!
7自分のチャットやブログのアドレスはURLにいれるのはいいけどコメント欄にはそんなに書かないようにする!書くならば当たり目記録係専用のチャットで書く!
8これから『楽しく』&『責任を持って』を心がけて頑張りましょう!
ですよねv-2361日1回きちんとやります。お返事待っています。v-221e-454

今回は、これで終わりです。 おやすみなさいe-445

当たり目記録

e-497クロさん
当たり目記録係になってくれるとのこと、ありがとうございます。
でもここは「画像の撮り方」の説明の記事。当たり目記録係になるときは、
「当たり目一覧表」の記事のコメント欄にコメントお願いしますね。この記事v-155です。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-570.html
ここで、日々の記録も行っています。

でもここは「画像の撮り方」の説明の記事でした。以後気をつけます・・・

たくさんの記事を観てやってみました。

①お城に入る
②お城から出る
③画面が真っ黒になったら(「NOW LOADING」という文字がでたら)キーボードから手を離す
④黒い画面が消えて、マジキャにもどると串刺しになっている を、見て

「お城の門で串刺し」の怪を、実際やってみました。v-221これです。v-155
http://pixavid.com/l0e1DZ  あと、ディズニーゲームズ・モバイルの新しいキーワードのレトロサングラスを、かけて見ました・・・ど、どうでしょうかv-236
次は、カフェのヒビ再燃!を見て見ました。これです。v-157http://pixavid.com/lMtHdN(一昨日かなv-236) 
 以上です。v-237v-221e-463

バグ

e-497クロさん
いろいろトライしてますね(笑)レトロサングラスって、顔つきや髪型で印象変わりますね。

いとこに会えました。

今日、いとこに、会えました。(電話で・・・)
これです。v-157http://pixavid.com/lFVBTvv-156やった~v-221

ふく 

v-157http://pixavid.com/ldd3d7v-156無料の服です。適当です。。。

みいしゃさん、みなさん質問です。

http://pixavid.com/l6UOaGv-156みたく写真は、できるのですが、みいしゃさんや、みなさんみたく、写真じゃなく違う記事を貼るには、どうすればいいのでしょうかv-236いつでもいいのでv-222いつか、教えてくださいe-466

ブログ

e-497クロさん
ブログの管理人(=このブログだとDGみいしゃ)が記事を書いていくのが、ブログです。
そして、読者(=たとえばクロさん)の人は、記事に対してコメントできます。

記事を書いたり、記事に写真を載せたりできるのは、ブログの管理人だけです。
このブログの記事にのせている写真は、みなさんからコメントで寄せられた写真を管理人の私がアップしています。

pixavid (http://www.pixavid.com/index.php) がでないみたいで 言葉で言いたいと思います。


あのーさっきすももさんのコメントを見ていたのですが…インフォメーションセンターのディズニー動画をみて答えよう!をクリックして52とやってみたらすももさんの言ったとうりカードがもらえました。v-237あとで、やってみてください。。。

サイトメンテ

e-497クロさん
はい、pixavidは数日前からサイトメンテナンスが入ってますね。クイズの方は今日記事にしました。

はじめましてぇー

あ、どうも妖怪おたくです。あいさつはさておき、みいしゃさんありがとうございます!写真のとりかたこみでわかりました!・・・といっても、まだ私小6だからよくわからないとこもたくさんありました。それにためしたら途中までよかったのにうごかなかったんです!どうしましょうあ!関係ないけどモンスターシティでみいしゃさんみつけました

写真

e-497つららさん
いらっしゃ~いe-420
「どうしましょう」とのことですが、質問だったら状況を説明してくれないと返答しようがありません。
たんなるつぶやきだったらOKですが。

あ、だいじょうぶです。

みいしゃさんおはようございますv-2781回目のコメントつぶやきとしてとらえてくださいv-390すいませぬv-292でももともとこのパソコン古いからふつうのことです。はい。
きどうがおそかったりもいつものことなので。あ!私が撮ろうとしたのはバクリです6かいめくらいですv-388古いからでしょうか、パソコンくんがv-292塔のうえのほうへでちゃうんですよねログインしたらv-404わたしだけでしょうか~v-399

ログインで左上

e-497つららさん
了解です。バグのことは、
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。

できない

コピーができない!
なんでだろう・・・。
ちなみにパソコンにはDELLとかいてありますv-237

私のやり方がちがったらごめんなさい

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/94-6ef32dc3

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC