ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> UniBEARsity夏イベント > UniBEARsity夏休みイベントのまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


UniBEARsity夏休みイベントのまとめ

2011 - 09/01 [Thu] - 12:00

マジックキャッスル2011年夏休みのイベント
UniBEARsityのモカさがし“真夏の夜の夢 in マジックキャッスル”が予定どおり終了しました。

2011年1月18日から城下町に出現した期間限定ショップ UniBEARsity (ユニベアシティ)ショップから抜け出して
遊びに夢中のモカを探し出して、お店に帰してあげるイベント

ここでは、モカさがしの夏休みイベントを振り返ってまとめます。

イベント期間・場所

開催期間:2011年7月19日(火)~8月30日(火)
開催場所:
ドレイク教授
ダウンタウン・スクウェア)、
モカ
キャッスルタウン、パイレーツ・ワールド、スティッチ・ワールド、モンスターシティ
20110901-02.png

ドレイク教授 出現時間:毎朝午前5時~午前10時59分

20110901-01.png

イベント準備

UniBEARsityショップで期間限定0ペコスで配布中のUniBEARsity制服をゲットする。
ドレイク教授は、このUniBEARsity制服を着ている生徒にしか、特別な話はしてくれません。

20110901-03.png
UniBEARsityショップのアバターアイテムを見る

スタートと同時にドレイク教授から「ユニベアシティ サマースタンプ」をもらいます。

20110719-09.png

ドレイク教授から「ユニベアシティサマースタンプ」をもらう記事を見る

イベント内容

毎晩、ショップを抜け出してマジックキャッスルで遊んでいるユニベア達。
その中でもビッグ・モカだけは、朝になってもお店に戻ってきません。
朝になると、ダウンタウン・スクウェアにドレイク教授の姿が!
ドレイク教授のために“新しい生徒”ビッグ・モカを探し出してあげるイベントです。

マジックキャッスルの中のどこかで遊んでいるビッグ・モカを探し出して、ドレイク教授に報告します。
ご褒美としてユニベアあしあとスタンプを押してもらえます。

ビッグモカお気に入りの遊び場を見る

プレゼント
スタンプをたくさん集めた人には、イベント限定のステキなアイテムをプレゼント

スタンプ10個のプレゼント
20110728-03.png

スタンプ20個のプレゼント
20110808-02.png 20110808-04.png

スタンプ30個のプレゼント
20110819-01.png

トラブルその他

・ドレイク教授のもとに行ってから、モカを探し出しても、スタンプを押してもらえないケースがありました。
レアケースだったため、ログアウトやパソコン再起動でも改善せず、原因&対策は不明。

・スタンプ10個のプレゼントアイテム、メッセージカードがもらえない人が続出しました。

・イベント期間中は、城下町であがる午後8時半の花火が、ユニベアシティ仕様に変わりました。

ユニベアシティ特別仕様の花火を見る

・イベント終了日の翌日には、がんばったご褒美にドレイク教授からA+の評価をもらいました。

20110901-04.png

A+とドレイク教授のサインを最初に報告してくれた、茉莉花さん、ありがとうございます。

A+の評価がもらえるのは、スタンプ何個まで
スタンプ30個以上達成している人はA+がもらえていることはわかっています。
スタンプ数が、20個、10個、10個未満の人達は、どうなっているんでしょうか
B+など、ほかの評価もあるんでしょうか
この評価がどんな感じで行われているのか、みなさんの状況を教えてくれませんか


[追記]
その後のみなさんからのコメントから
- スタンプ30個達成した人が、A+ の評価がもらえる
- スタンプ数が30個未満の人は、何ももらえない
- 評価の種類は A+ のみ

ということがわかりました。

まとめ

・ダラダラなりがちな夏休みの午前中、毎朝のモカ探しのゲームで、生活のリズムを維持できた人も多かったはず(笑)
・一方、時間指定のイベントは常にそうですが、時間帯が合わない人は参加が厳しいイベントでもありました。

・マジックキャッスルの広い敷地の中からモカを探し出すのは楽しかったです!
・モカの遊び着も、いろんなコスプレで楽しませてくれました。

ビッグモカの行動パターンを見る
ビッグモカのコスプレを見る

・プレゼントは、メッセージカード、アバター、ルームアイテムとバラエティに富んでいてGood


もし、次回あったら、プリンの遊んでるところや、
新ワールドの“100エーカーの森”や“ハロウィン・タウン”の仮装モカも見てみたいです(笑)

ドレイク教授、夏休み期間、毎朝、モカさがしに出動してお疲れ様でした!
モカ!いろんなところで遊んでるのを見つけるの、楽しかったよ!
関連記事

おひさしぶりです!!

このところずっと、忙しくてこれませんでしたv-404
うぅ・・・結局なにももらえませんでした・・・v-406
だって、ずっとさぼってたから…


みんな来ていないけど、学校だからかな?

1

初、一番です

2でしたごめんなさい*

このおかげo(^▽^)o

私は、このイベントのおかげで朝早く起きることが出来ましたo(^▽^)o
マジックキャッスルは楽しいのでついはまっちゃいます
(笑)

かわいいのぉ

なつ服でも(20個のプレゼント)くわしいものが聞けて、何かレアっぽい

私は、26個でサインをもらえませんでした。v-12 Bはないのでは?

もうあああああああああああああああああ

サインほしかったあああああああああああああ!!!

メッセージカードが・・・

わたし、スタンプが10個たまったのに、メッセージカードがもらえてなかったんですv-12         みいしゃさん、どうなってるか、教えてくださいv-237

19個なんですが、サインはありませんでした。。。
サインかっこいい!!!

私は、20個ですがサインは無かったです。

サインありましたi-234
かっこいいですねi-80
本当に書いてくれたみたいi-199
楽しかったなぁ v-285

私も32個でサインありましたv-10  
うれしいですe-420  
  
多分、30個以下の人はサインは貰えないんだと思いますv-237

お久しぶりです!

さとぽむは旅行で長期間パソコンの無い環境にいたりしたので
20コしか集めることが出来ませんでした


20コしか集められなかったからなのか、
イベント最終日にドレイク教授のところへ行かなかったからなのか…

さとぽむの手帳にはサインはありません
((パソコンの調子が悪くて、画像が乗せられなくてゴメンなさい


きっと30個以上集めた人へのご褒美なんじゃないでしょうか??



次のイベントも楽しみ♪♪

私は、40個ほどスタンプを集めたので、
サインが書いてありましたv-10
サインがもらえたので、とっても嬉しいですe-420

カッコいいですねe-266
朝早くにやったかいがありましたv-392

スタンプ36個!でした☆

こんにちはっv-222

私はスタンプ36個でしたァ~v-353
サインありましたv-410

なんか、スタンプ全部集めたかったデスぅ~。。

でも、めっちゃ楽しかったでスv-344

お久しぶりです。夏休みの宿題のせいで、ユニベアの夏休みのイベントがずっとできなかったんです。スタンプはたったの10個でした。さすがに朝はきつかったです。

Re.ミルクココアsへ

ミルクココアs、わたしの名前を、パクらないでください。

スタンプ24こでもらえなかった

スタンプ31個・・・・・

僕スタンプ31個でもらえましたv-221

✿ゃったぁ♪♪✿

ぅち、サインもらえてましたぁっi-184
ゃったぁ~~~~i-237
ところで、評価ゎA+でしたっっi-197
みんなA+なのでゎなぃでしょぅか・・・??
みいしゃ⒮と同じで、ホント楽しかったですi-194
次回の夏休みイベントも気になりますっっi-238


* ミルクココア≧ω≦ *
ミルクココア⒮ゎ、別にパクったワケぢゃなぃんじゃなぃ???
だって、ミルクココア⒮のほぅが先にコメしてるし・・・

A+&サインいただきっ☆

e-405e-319e-349e-319e-349e-319



e-405わたくし、シェリちゃんスタンプv-138v-145コ以上あつめたので。。。



e-405A+サインいただきましたっe-420



e-405めっちゃうれしぃぃぃぃぃe-415



e-405ってか、あのサインなんてかいてあんのかなぁe-3



e-405ドレイク教授の名前ですかぁe-3



e-405筆記体読めんしぃe-447



e-405ヤバヤバe-350



e-405だれかぁ教えてくださ~い。



e-404そういえばぁ。。。(話変わりますが)



e-404アクションのゲームにあるエピックミッキーあるじゃないですか



e-404あれの、Wii版あるんですネ



e-404はじめて知ったぁ



e-404でもシェリちゃんWiiもってないんで(泣)



e-404DS版があるとうれしぃーんでケドなぁe-444



e-404Shocke-443



e-404昔のキャラがでてくるらしいデスヨ



e-404e-319e-349e-319e-349e-319

くやシーーー

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーたったの1点差ーーーーーーーーーーーーーーーー1-2-------wwオリックス汚ねええWwwwwwwwwくやしーーーー痛いwwオリックスうぜえww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ・・・サインほしかったな~v-10
全然できませんでした。。。

結局カードもらっただけです・・・v-406

*初めまして*

初コメです☆

スタンプはv-136v-144個で終わってしまいました!泣

10個でもメッセージカード貰えなかったです←

朝頑張って言ってたのに・・・・・・

またコメントしますv-350

まってぇ~(><;)

まってよぉ~

行かないでよぉ~

冬休みに「UniBEARsityのプリンさがし“真冬の夜の夢inマジックキャッスル”」ができてほしい~!

やって!×100

ナミナミナ

ナミナミナinダウンタウン!!とかも??で、ナミナミナの服が、モカとプリンの着ぐるみとかv-22

わたしは忙しくってスタンプが25こでした
今日、サマースタンプを見てみると最後の欄には・・・何も書いてありませんでした
モカのぬいぐるみ欲しかったよ~(泣

モカのぬいぐるみ

モカのぬいぐるみをルームにおいて                                    クリックすると                                             手を振りますよ                                            かわいいですi-80

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
ウチゎ29日から学校が始まったから最後の日とか出来なかった・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
みいしゃsゎすごいi-199(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
貴重なサイン貰いたかったなーi-240
みいしゃsホントッ尊敬してますi-178(゚・゚* ホレボレ
これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

モカさがし

みなさんのコメントを見る限り
- スタンプが30個以上でドレイク教授のサインがもらえる
- 評価の種類は A+ だけで、B とか A- など他の評価はない
っていう感じですね。記事の方、更新しました。

e-497ココアさん
スタンプ10個でメッセージカードがもらえない件は、こっちでたくさん話題になってますので、こちらv-155を参考に。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-872.html

e-497「 | 2011 - 09/01 [ Thu ] - 17:28 | 」に書き込んだミルクココアさんへ、
「| 2011 - 09/01 [ Thu ] - 14:07 |」のミルクココアさんはパクっているわけではないと思いますよ。
初コメのときから、自己紹介してますし。

e-497シェリちゃんさん
他のコメント欄でも、他の人から指摘されてたけど、空白行を開けすぎると他の人が見るときに困ります。
改行を入れすぎないで、行を詰めてコメントしてもらえますか。
少なくとも、一人のコメントが画面いっぱいでも表示できないっていうのは、とても見にくいです。

その上でサインはドレイク教授の名前が書いてあります。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/917-c427a00d

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC