ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> 100エーカーの森 > プーさん―「100エーカーの森」のなかまたちの一日  


-- - --/-- [--] - --:--


プーさん―「100エーカーの森」のなかまたちの一日

2011 - 08/22 [Mon] - 06:00

くまのプーさんの新ワールド「100エーカーの森」では、 ゆったりと時間が流れます。

森の中では、プーさんとなかまたちが一日中、いろんな場所にでかけて冒険をしています。
そして、キャラクターたちは、時間ごと、いろいろつぶやいています

PoohHourly-09-04.png

「100エーカーの森」がオープンしてから、ずっとキャラクターの追っかけをやりたいと思っていましたが、
映画公開も間近になってきたので、できるところから始めたいと思います。

まず、初回は、主役のくまのプーさんの一日を追います

時間帯 居場所
夜中0時台~早朝4時台
昼12時台~午後3時台
ハチミツの木の下
PoohHourly-No1.png

時間帯 居場所
午前9時台~午前11時台 広場のテーブル
PoohHourly-No2.png

時間帯 居場所
午後4時台~午後7時台 プーさんの家の近く
PoohHourly-No3.png

時間帯 居場所
午後8時台~午後11時台 的あての近く
PoohHourly-No4.png


プーさんは、いろんなところに現れて、いろんなセリフをしゃべってます
特に気になるのが、何回も出てくる「ほんのちょっとのスマッカルー。」
どういう意味なんでしょうね
プーさんがいなくなる早朝5時台から朝8時台は、何してるのかなおうちのベッドで

この記事の目的は、セリフごとのルーツ(出展)を解き明かすことにもありますが、
まだ、新作映画が公開されていないので、徐々に記事を充実させていきたいと思います。

また、ニコニコさん、プーやさんはじめ、くまのプーさんの大ファンのみなさんの力もぜひお借りしたいと思っています
(すみません。はい、指名させていただきました!)

セリフのルーツや解説をご存じの方、ぜひ、コメント欄で教えてくださいね
記事の方は、新事実が判明次第、随時、更新していく予定です。


関連記事

一番☆

なんか面白いですねv-218プーさんのばかっぷりが

2ばん?


プーさん可愛い!
映画楽しみですっ☆☆

3番

色々凄いですね~。プーさん私もできればやりたいですけど・・・。無理だv-12

かわいいっ!

プーさんちょーかわいいですねv-10
映画も見に行く予定ですi-199

ほんのちょっとのスマッカルーの意味は分かりかねますが、
面白いですよねwww

6番!!!!!

こんな早くコメントしたの初めて!!!!!

やったZ!!!!!


私もひまな時キャラクターにず~っと話しかけています・・・

いろんなことを言っているのであきませんねv-218

・・・・・・

またコメントするかもしれません・・・です

関係ないかもしれませんがモカ探しで100エーカーの森にもいていいんじゃないですか?(モカ)

7番!

「ほんのちょっとのスマッカルー」とはなんなんでしょうね?後、「ランータンーティドランタン」も意味が分かりませんね・・・

ほんのちょっとのスマッカルーの意味は分かりかねますが、
面白いですよねwww

プーさんワールドでいろんなキャラクターと会いましたe-455e-266
話しかけるとおもしろいですよねe-264e-420

[色:FF00FF]かわいいな~[/e-349e-272色]
e-420e-420あおe-420e-420

まちがえましたv-154v-154e-350e-330

プーさんって、思ってたよりもいろんな事、話すんですねi-184
プーさんかわいいi-189

プーさんはよく意味のわからないことを言ってますねv-364
でも、そこがかわいいですv-10

おはようございます☆

e-420e-267e-420e-267e-420e-267e-420e-267e-420e-267e-420


おはようございますぅ~みなさんv-278



プーさんがいってる言葉



なにいってるかわかんないぃ(笑)e-444



でもなにいってるかわかんないところが



きゃわいい(かわいい)e-415



キュン死しそー(嘘)



なにいってるか意味がわかったら教えてくださいe-416



自分も意味がわかったらコメしますんで



じゃあね~e-266



e-420e-267e-420e-267e-420e-267e-420e-267e-420e-267e-420

ウワサ知ってますか?

幸せのアバターがあるって聞いたことがあるんですけど、本当?
かばんをもったアバターときいています。
あ。ちなみに私ナモといいますんで

本当!?

ナモさん、さがしてみます。(^v^)
でも、話題がちがいますよ

はちみつ、たべていい?ほんのちょっとだけでいいから。っていわれてみたい・・・だいすきなせりふです・・・映画ものよこくにででたやつです。でもそういわれてハニーポットでとられたら・・・おもしろいけどすこしやだなあ・・・・・・・・・以上ワタシのおもしろ妄想でした・・・アセアセ

あれっ

スマッカルーって何?

あとですね、ナモさんがいっていた人、(それらしき人)今
いますよっ!

あの服、私も持ってます。ウェディングドレスかな?
さがしてみて!!

プ―さん

v-136プ―さんはもしかしたらスマッカル―っていう言葉を
何かと間違えてるかもv-237

v-137午後8時台~午後11時台のプ―さんで
「僕、むずかしい言葉を聞いてると苦しくなってくるんだ。」っていうその言葉は
ほんのちょっとのスマッカルーv-237v-236
(物知りオウルとかがスマッカル―って言っててプ―さんも使ってみたが意味不明で苦しい)

 これは私の予想ですv-237v-237

プ―さんの映画たのしみぃぃ

何だろう?

 スマッカルーって何なんだろうv-362                                       プーさんの口ぐせv-362じゃないか・・・。                        う~~~~んe-444                  頭がこんがらがっちゃいそうですe-452                              

なんか読みにくくてごめんなさいv-436

カワイイ!

ぷーさんは何を言ってもカワイイですねv-238
でも、スマッカルーって何でしょうv-236
英語か何かですかねv-388

スマッカルー?

「ほんのちょっとのスマッカルー」ってなんでしょうかねぇ?
私も前からきになってたんです!プーさん語?でしょうか?(笑)
プーさんたちなんだかよくわからないこといっているんですよね・・・
いつも、聞くたびに何のこと言ってるんだろうと思います。

?????

プーさん言ってることって何言ってるかわかんないのが多いですよね・・・・。でもかわいいから許せるっ!

かわいいプーさん♡

プーさん、かわいすぎですi-80

あ、れみですi-229

みいしゃsの言うとおり。。。『ほんのちょっとのスマッカルー』ってなんなんでしょi-198

気になりますねi-181

何か分かったら誰か教えてくださいi-184

ではではi-88ばい!

ps

わたしが行っている「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット」↓です。れみと話したい人は来てください♪
http://inet01.chat.wiwit.jp/main.pl?ch=inet01_1NzMCq

調べてみましたが、分かりませんでしたv-239


気になりますねv-237


あの~

あの~すいません
関係ないかもですけど色付きの文字ポポロ色付きの文字って何ですか?
教えてくださいv-10

スマッカルー

はじめましてっ(・ω・!!
『ほんのちょっとのスマッカルー』、[/色]自分の個人的な意見ですが
ドル札のことだと思います!

http://translate.google.co.jp/#en|ja|smackeroo[/色]
↑はGoogle翻訳のページです。
音声を聞くことができます♪
スペルは"smackeroo&quo

あくまでも勝手な憶測です;;;;
違ったら申し訳ありません;;

連投すみません;

文字化けしちゃってなんかすみません;
スペルはsmackerooです。
smackerは1ポンドです。

映画楽しみですね♪^^

りみぃさんこうやって予想するの面白いですねぇ
ちなみにスマッカルーって調べたら曲名がありましたw

私の考えですが

e-420ほんのちょっとのスマッカルーe-420っていうのはきっとプーさんのアニメ(スクーターに乗った女の子が出てる映画じゃない方)でティガーピグレットなどが掛け声で言ってたような、、、e-3意見お願いしますe-68

こんにちは(^_^)
「ラン・ラン・ティドランタン」は、プーさんの口ぐせかと思います。
そして、「クマのために歌おう!ホー!プーのために歌おう!ホー!」は、プーさんが何かの話しで、(アニメです。)歌っていた気がしますo(^▽^)o
「ほんのちょっとのスマッカルー」は・・・よく分かりません。すみませんm(_ _)m

スマッカルー?

何でしょうねv-236スマッカルーってv-236ぜんぜんわかりませんっv-237
もう。なに言ってるかわかんないっv-237全部意味不ですよーv-406

へ~。初めて知りました!ピグレットや、ティガー様も、お願いします。

少なくともスマッカルーはプーの口癖ではないと思います
プーの口癖は「んーと、んーと、んーと」「あー、大変だ」なので(公式)

あたしの予想

私の、「ほんのちょっとのスマッカルー」は、予想が「v-411スマイルv-411」だと思います。
最初の文字が、スマ なので。でも変だなあ...e-443

「スマッカルー」とは英語表記で"smackerel"ですがこういう単語は英語にはないようでプーさんが作ったプー語のようです。
smack of something で何かをちょっとだけ味見するという意味があるのでそこから来た言葉なのかもしれません。
英語版ではプーさんが蜂蜜をねだるときによく使っています。
プーさんの本の題名にも使われています。
”A smackerel of Pooh"

ww

プーさんって面白いですよねww

プーさん語

「スマッカル―」
いろいろみなさん、想像したり、調べたりしてますね。

ゆかーさん・・・ドル札?
美夜さん・・・・曲名?
チップさん・・・ティガーやピグレットのかけ声?
ニコニコさん・・プーの口癖ではない。プーの口癖は「んーと、んーと、んーと」「あー、大変だ」
ミミナさん・・・スマイル?

haranoさんがビンゴの回答を寄せてくれました。
それをもとに調べると・・・答えがのってました(笑)
いずれ、プーさん語解説?の記事で紹介しますね(笑)
http://www.lavasurfer.com/pooh-faq4.html

「ラン・ラン・ティドランタン」
ハニ~さん・・・プーさんの口ぐせ?

「クマのために歌おう!ホー!プーのために歌おう!ホー!」
ハニ~さん・・・プーさんが何かのアニメで歌っていた?

e-497メグさん
100エーカーの森にモカが遊びに来るのを期待してましたが、無理だったみたいですね・・・

e-497りえさん
ハハハッ!その妄想、ウケました(笑)プーさんが頭の中で話しかけてきて(笑)

e-497りみぃさん
「僕、むずかしい言葉を聞いてると苦しくなってくるんだ。」
これ、聞いたことか見たことある気がするんですよね。でもむずかしい言葉って
カタカナじゃなくて、漢字っぽかった気がします(あやふや~)

e-497jun+koikeさん
ええ、他のキャラも調べたいですね。

e-497ココアさん
ポロロについては、このブログトップの「よくある質問」で説明してますので、そちらを見てください。

e-497莫藻さん、はなびちゃんさん、ゑ々姫さん
一人でいくつも名前をつかって、さも何人かの人が話しているようなフリをする行為は
「なりすまし行為」といって、読者をだます行為です。
軽い出来心でやったのかもしれませんが、してはいけない行為だとわかってもらえましたか?
今後は、そのような人をだます書き込みは止めて、マナーを守った投稿をお願いします。


色付きの文字スマッカルーって何でしょうねv-236
色付きの文字プーさんが話していることっておもしろいし、ちょっと意味がわかりませんi-229色付きの文字 プーさんらしいですねv-398          

さっきの文ちょっとまちがいました。
ごめんなさい。ただしくは、
スマッカルーって何でしょうねv-236
プーさんが話していることっておもしろいし、ちょっと意味がわかりませんi-229
プーさんらしいですねv-398
です。

訂正です・・・

少し私の説明不足でしたv-388
「ラン・ラン・ティドランタン」は、口癖というより、鼻歌のような感じだったと思います・・・
すみませんm(--)m

プーさん語

e-497みーさん
よくわからないプーさん語は、プーさんそのもの?(笑)

e-497ハニ~さん
はい、了解です。

こまりんちょ

助けてほしいしこまったなぁ・・・。
つぶやいているプー。
何で困っているんだろうか・・・。
不思議です><
おしえてください。おねがいします

セリフ

e-497不思議な猫さん
はい、映画公開されて、セリフの意味がわかったら、解説記事を出そうと思ってます。

はいっ!

v-218わかりました。ありがとうございます

はいっ!

わかりました。ありがとうございます

プーさんの・・・

こんにちわ!優です!
あの、100エーカーの森のワールドカードのゲットの仕方がわかりません。
どうやるとゲットできますか?
教えて下さい!

ワールドカード

e-497優さん
ワールドカードについては、こっちv-155の記事で画像入れて説明しています。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-884.html

スマッカルー

スマッカルーってドル札のことだったのですかv-237v-236

気にもとめませんでしたv-394

ちなみに、私がプーさんに何度か話しかけたところ、7回連続

「何かをひとくち食べるっていうのは、どう?」と言われましたv-388

並びは関係ないのでは??

今日だ~ぁ

今日、公開ですね~。見に行きたいケド・・・。
お忙しいので見に行けない。かなじいよぉ>3<

私も

私もプーさんの動きをみていたことがありますv-14かわいーv-290映画も見に行く予定でーす

スマッカルーって・・・

スマッカルーって何だろうと思い父に聞いてみたら「ほんのちょっとしか知らない」って言ってましたv-394
本当かどうかは知りませんけどねv-221

プーさん

v-22v-342v-22v-342

プーさんかわいいですよねv-347

映画は、23日に見るつもりですv-363

楽しみです~!

DSのソフトもかうつもりですv-398

くまのプーさん

e-497えりりさん、みるくさん
スマッカルー・・・諸説入り乱れてますね(笑)
Topherサイトの情報はみるくさんのお父さんからの情報に近いけど、もうちょっと調べてから調査結果にしたいと思います(笑)

e-497不思議な猫さん、サトリン さん、みか さん
映画、公開三週目に入りましたね!私も近いうちに観に行きたいです!

初めまして^^/

マジキャやってます♪

いつもBlog参考にさせてもらってますe-420

ハロウィンシーズンになり
タウンもハロウィンの飾りでにぎわってるとこなんですが
移動したのか
消えたのか

100エーカーの森が、どこにあるのか見当たりませんi-238e-282

どなたか分かれば教えてくださいv-222

優♪sへ

100エーカーの森e-420ワールドカードe-420
オウムの家にあります!Enterを押すと…ワールドカード
手にはいります♪あっぷるも最初わかんなかったケド、リア友に教えてもらったんだ☆
みいしゃs、はやく他のキャラもやってくださぁい☆
ピグレットとか、ラビットとかもするんですよね!
くまのプーさんのお気に入りキャラです!
もちろんプーさんも好き♪

りんsへ

エントランスからいけますヨ!
ワールドカードも早く手にいれてくださいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっぷる♪さんへ

i-59上のコメント、間違えて
管理人さんのみ表示可能なコメントにしちゃって
編集しようとしても、うまくいかないので
もう一回、書き込みさせてもらいますi-181

とりあえず、ワールドエントランスから
100エーカーの森には行けたんですが
ワールドカードをもらおうとオウムの家へ行って
Enterキーを押しても
「ポストに何か入っている!?」としか表示されなく
ワールドカードが手に入りませんi-238i-177

もちろん、ワールドカードブックは購入済みですi-201

あっぷる♪さん以外でも、分かるかた
コメントの返信、よろしくお願いしますi-88

なんで、素敵な木曜日なんだろうv-236ほかの曜日もずっと木曜日ですよv-394

    今日土曜だけど学校あったよぉ
    私もプーさんの大ファンですv-10
    ちょーカワイイe-266   絵だって描くの得意だよぉ
   

v-353プーさんv-353可愛いなあv-345v-345
プーさんがいなくなる早朝5時台から朝8時台は、一体何してるんでしょうかねv-362

プーさん大好き!

プーさんかわいいですよね~v-10
癒されちゃいますv-6

間違えた!

上のやつのメールマーク抜いて見て下さい。・°°・(>_<)・°°・。
すんません、、、

りんさんへ

ワールドカードは、右のポストに入ってますよv-238

???

ほんのちょっとのスマッカルー
の意味がよくわかりませんww
なんでしょうかww

100エーカーの森のラビットの畑へ入るとカードがもらえます

んーーー

ほんのちょっとのスマッカルーの意味がいまいち
よくわかりませんv-40ほとんど出てくるってことは、
口癖ですよねv-363v-363

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/905-085f39f5

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC