ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第40回クイズラリーのキーワード  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


第40回クイズラリーのキーワード

2011 - 08/16 [Tue] - 10:14

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第40回クイズラリーが始まりました

  Q40-01.png
  

第40回クイズラリーは、2011年8月16日(火)から20119月5日(月)までです。

  Q40-02.png
  
うー、今回は数字問題ですか 苦戦しないといいけど・・・

ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

クイズの場所が判明しました。こちら

Aのヒントは、パズル > くまのプーさん はちゃめちゃガーデン
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/
Bのヒントは、テーブル > リロ&スティッチのメモリー マッチ・アップ
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/movie/introduction.html
Cのヒントは、テーブル > フェアリーズ カップル
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/PoohDS/main.html
Dのヒントは、スポーツ > ミッキー・チーム テニス チャレンジ
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/movie/introduction.html
Eのヒントは、ファン > シンバのせかい エピソード2
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/PoohDS/campaign/
Fのヒントは、パズル > キャラクターマッチングゲーム
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/

ケータイ版の問題も判明しました。問題はこちら

映画「くまのプーさん」からの問題です。
イーヨーがなくしてしまったのは何ですか?
「○○○」

○に入る言葉をひらがなで答えてね。

夏休み期間のクイズラリー
まずは、自力で解いてみてね


コメント欄には、ミニゲームのクイズの場所景品書いてOKだけど、クイズの答え書かないでね


クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  


第40回クイズラリーは、今マジックキャッスルでまさにブーム「くまのプーさん」関連問題でした。


A
のヒントは、パズル > くまのプーさん はちゃめちゃガーデン
Q40-A.png  
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/

9月
3

Bのヒントは、テーブル > リロ&スティッチのメモリー マッチ・アップ
Q40-B.png  
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/movie/introduction.html

生誕110周年

Cのヒントは、テーブル > フェアリーズ カップル
Q40-C.png  

ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/PoohDS/main.html

9月
15


D
のヒントは、スポーツ > ミッキー・チーム テニス チャレンジ
Q40-D.png  
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/movie/introduction.html

5

Eのヒントは、ファン > シンバのせかい エピソード2
Q40-E.png  
ヒント:http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/PoohDS/campaign/

9月14

Fのヒントは、 パズル > キャラクターマッチングゲーム
Q40-F.png   
ヒント:http://www.disney.co.jp/poohsan/

4種類


A~Fまでのヒントをならべると
9月3
生誕110周年
9月15
5
9月14
4種類


すべての数字を足すと
3+110+15+5+14+4=151

第40回クイズラリーのこたえは

151


早速、インフォメーションセンターに行って、クイズラリーを選び

Q40-09.png    
 
クイズラリーのキーワードを入力

 Q40-10.png   
   
景品のコレクションカードをゲット

Q40-11.png    

  


ケータイ版のクイズの問題は、カンタン

ケータイ版の答えは、

しっぽ

同じく、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び、キーワードを入力

Q40-12.png

景品の100ペコスをゲット

Q40-13.png
 

入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?
「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)


関連記事

1番!!!!!!!!

あの・・・
どうやって探すんですか?

2番

たぶん適当

3番!

すっごいぃ面白そうです~~-^^
ただ、クイズラリーの参加ははじめてですが・・・
いままで興味がなかったのでやりませんでしたが、プレゼントがもらえると聞いてやる気あっぷです

ヤッター

クイズラリーのキーワード適当にやったらもらえましたそれはコレクションカードv-221

アバターって100エーカーの森に売ってあるのじゃありませんかv-236  
貰えたらうれしいですねv-10  

ちがうよもう両方のクイズもらっちゃったv-10べコストコレクションカード

やっともらいましたe-266  
100ペコスとコレクションカードでしたe-420

初コメです!まこはむといいます。いつもこのサイトを見させてもらってます!
パズルのはちゃめちゃガーデンにAの問題がありました!
あと、ファンのカーズ2ミュージック・メーカーにCの問題がありました!
これだけしかまだみつかってません。。。

やったー!景品ゲットだ!!やっぱりみいしゃさんはすごいですね!!
私はファンのカーズ2ミュージック・メーカーにCの問題をみつけたんですけど、同じ問題がいろんなところに散らばってるんですかね??
どちらにせよ、みつかったからいいですね!!
みいしゃさんありがとうございます!^^


ウッシャーe-69

景品ゲットe-68

しっぽ?

しっぽは、6種類だったけど違うみたい

どういうコレクションカードがもらえるんですか??v-285

e---

まじで~~~~~~~  ひどいよ!!!!!!!!v-12v-217

かんたん

景品は、100ペコスでした!!

ウチゎクイズラリーやった事がないんだけど、クイズラリーってどうやってやるんですか?

カードの星っていくつ?

お役に立てると良いですが…


例えばAのヒントわ パズルゲームのくまのプーさんはちゃめちゃガーデン
ですよね?

そしたら
パズルゲームを開いて
その中にあるくまのプーさんはちゃめちゃガーデンを開くと
そのゲームの下の方に
AのヒントがありますよそしてBCD…

とやっていけばできますよ


分かりにくい説明ですいませんv-404

ただいま!

帰ってきましたよ!13日~15日まで新潟に行っていました!

わ~クイズラリーはじまりましたかぁ~!
うーん、数字苦手なんだよな・・・
でもがんばってやってみます!!
ちなみに、私はクイズラリーはなんども知ってはいるのですが、参加するのは初めてです。

dasiruさん、私は3つでしたi-237

クイズラリーのやり方わかりましたーi-199
早速やってみたらクリストファーロビンのコレクションカードもらえましたi-234
それも★4だしi-184
チョーうれしいです。
☆★☆SHIORI★☆★さん
教えてくれてありがとう

出来たぁー!!やったー!!
コレクションカードは★3のカードだった。
初めてできたかも?!

みいしゃsへ
クイズラリーのやり方がわかってから、FC2ブログランキングの所クリックしておきました。
このブログ私が前回FC2クリックした時ゎ50位だったのが、2位になってたので驚きました。
これからも情報下さい。

たまには・・・

たまには自力で解いてみますv-391
そういう意味では久しぶりのクイズラリー参加!?

質問なんです!クイズラリーやった人、やってる人は答えられると思いますよ?!

質問です!
分かる人は、答えてくださるとうれしいですi-237

クイズラリーってどううやってやるんですかーーー!?

i-195初心者i-195なので分かりません、すいませんi-238

お返事はなるべく早くお願いしますi-230

ではではi-88

あの上のブログランキングの所をクリックしたらなんかなるんですか??
みいしゃさんの励みになるのであればやりたいのですが、
どういうのかまたっく分かんないので出来ません。
何するところ?お金はかかりますか?分からないので教えてください。

何か月ぶり?

たまには自分で考えるのもいいですねv-407
でも意外に楽しかったですっv-363
v-354×4のカードがでましたe-451(クリストファーロビンの)
何か月ぶりにでただろう・・・・・

JURIsありがと~~

れみさん

上に書いてある☆★☆SHIORI★☆★ さんのコメントを参考にするとやりやすいですよ。
Aのヒントははちゃめちゃガーデンなのでパズルゲームを開いてその画面の下の方にヒントがあります。
そこをクリックしたら答えが分かります。BCDとやっていくとできると思います。
パズルゲームというのはマジックキャッスルをやるときの画面の上にパズルとかスポーツとかかいてあります。
そこのパズルをクリックはちゃめちゃガーデンをさがしてクリックすると出てきます。探さなくてもキャラクターの所でぷーさんお選べば簡単に探すことができます。パズルじゃなくてもファンだったりま、そこは上のヒントに書いてあります。
みいしゃさんへ何回もコメントしてすいません。

v-13Cの問題なんのゲームかわかんない。。。。

れみさんへ

クイズラリーは誰でも簡単にできますよ。
キャッスル内に壁紙とか売っている店の左隣の小さい店(?)のところで
話しをかけて欄にクイズラリーとありますからそこで答えます。
いつもならみいしゃsが答えを出してくれるんですが今回は難しいらしいので
答えが書いてないです。
答えの見つけ方はくまちゃんsの答えがいいと思います。

感謝♡

くまちゃんs


くまちゃんsi-179 さっそく答えて頂きありがとうございますi-80

わたしは自力でクイズラリーするのもi-183初めてi-183という本当にすごい初心者で。。。

今回のクイズラリーもやりたいけど戸惑うというひどい状況でしたi-195

そんな中回答ありがとうございますi-237

ほんとに嬉しいi-185です。

コレクションカード、今手に入れましたi-234

ピグレットのかわいいカードでしたi-184

くまちゃんs、そして直接ではないですが☆★☆SHIORI★☆★ s

感謝感謝♡です!


れみ

あれぇ・・・しっぽ「3本」じゃないの?・・・違うみたいv-12

v-388A~F?だっけその数を+するの?教えてえええええv-404

えーーーー!

なぜでしょう??
クイズラリーの景品・・・★3のカードでした(泣)
何回も間違えたから??かなしい

みいしゃさんすごいですネ☆

みいしゃさんスゴイですね(●^o^●)ブログのヤツ押してみました!!
みいしゃさんのブログ本当に役立ってマス。
これからも、毎日チェックしますね(*^^)v
毎日更新おつかれさまデス(^v^)

v-406しっぽ6本じゃないの!?本当に誰か教えてください

・・・!なぜか適当にやったら合ってたv-398 v-3544だったv-407

もうヒントあげちゃうもんね!

あーもう我慢できないv-363 ・・・ヒントをいってあげるです たしか「数字」でしたよね それでは「150~160」まで適当にうってくださいv-389そしたらでます                              あぁ・・・いってしまった・・・どうもすいませんでした。でもお役に立てればそれでいいですv-406

もうヒントあげちゃうもんね!

あーもう我慢できないv-363 ・・・ヒントをいってあげるです たしか「数字」でしたよね それでは「150~160」まで適当にうってくださいv-389そしたらでます                              あぁ・・・いってしまった・・・どうもすいませんでした。でもお役に立てればそれでいいですv-406

「あ」さん すいません まちがえてコピーしてしまいました。すいません

けっきょく・・・

あの、けっきょく景品ってなんですか?
私は、★3のコレクションカード1枚だけでした。100ペコスもらった方もいるようですが・・・。
誰か詳しいコトをおしえてくださーい(+o+)

なぜ?

なぜでしょう?
咲柴さんに教えていただいた通りにやったのに、できませんv-406
ためしに1~200までやってみたけどダメでした・・・v-404
それとも半角英数じゃないとだめとか?
すいません、誰か教えてください~e-466

mazikyaさん

景品はケータイ版の問題だと100ペコス。
ふつうにやるとカードです。★3か4の。

りくさんへ

そのヒントはだめだと思いますよ役にたちたいのは、わかりますが・・・

自分二つとも出来た、うれしいv-290

モコナさんへ

半角英数じゃないとだめですよ。
200までがんばったのに残念ですね

わかりました☆あと。。。

e-497e-414e-415e-416e-417e-418e-419e-497


わかりました~e-267


初めて自分でときましたe-349


自分でとくって楽しいですね。e-420


わからない人も自分でといてみてはいかがでしょうかe-3


思ったよりも楽しいですよe-267


あと。。。


e-404あさんりくさん咲紫さん


みいしゃさんが書いたこの記事にかいてありますがクイズの答えは書かないでと書いているのに。。。


あなたたちは、ヒントを書いています。しかも、答えをかいているようなもんです。


りくさん歩さんに注意されています。


あさんもヒントを書いています。


咲紫さんあさんのをコピーして投稿しています。


これからは注意してくださいねe-442


e-497e-414e-415e-416e-417e-418e-419e-497


歩さん

すいません、今気づきました。
教えてくださってありがとうございます!!

あさんとりくさんへ

ヒントもダメだと思いますv-431
みいしゃさんは、きっと自力でやってほしいから、書いてないんだと思うんです。わたしは、自力でしました。自力でするのは初めてでした
100ペコスとイーヨーのカードをもらいました。いいなーが4つのカードをもらった人v-398

一番下の文は、みんなにですv-404

クイズラリー

コレクションカードがもらえませんでしたーv-406                          なんででしょうv-361    

分かんないーーーー

まったく分かりませんv-40早く教えてくださいv-218

また質問です。

またまた質問ですいません。
また友達が、ビーチへ行ったりしたらお金がかかるとか言っててv-60ホントむかつきます。==
[みんなと会うとお金がかかるって言ってるでしょ」と言われました。イライラ、、、でも私は1年間やっていますが、
請求などは来ていません。それも嘘ですよね?

誰か答えてくださるとうれしいですv-254ホントすいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのしみっ

はじめて                                               クイズラリーを                                    自力でやります!v-342                                    たのしみっです!                                           あと、このブログをいつもみて                                     おもってるんですけど、                                        シェリちゃん さんや                                 にっ秋さん                                      のように                                               ダメなことは、ダメって、                               ちゃんと言える人は                                          v-352かっこいいv-352                        ですよね!                                              憧れますv-345
わたしもクイズがんばってときます!!!!!!!!!!                        うえ、みにくくて、すいません

かいてません。

  にっ秋さん、シェリさん、歩さん、ぼくはヒントはかいていませんよ、見間違えではありませんか。
ではしつれいしました。                   

がつんといっちゃて

あゆさん、お金がかかんのは、家具だけです、ビーチへ行ったりしたらお金がかかるとか言ってますけど
お金は、まったくかかりません
友達にがつんといっちゃてください。

プレゼントについての『質問』です!分かる人いますか??

こんばんはっi-237

れみです!

ところで質問ですi-197


みなさん100ペコスとカードをもらったと言っていますが、わたしは☆3つのコレクションカードしかもらっていません。なんでですか?


補足

わたしは1回間違えましたi-195それが原因でしょうかi-198


こんな感じです。

答えてくださるとうれしいです♪

ではではi-88

e-68あっさりできたe-68
150~160までの数をうてばいいんですネ。もっとヒントを言ったらわかっちゃうからe-464ですネ。
あともうひとつのヒントはプーさんの洋服屋に行けばたぶんわかるでしょう。

私、何回か間違えたけど☆4のプーさんのカードでしたv-10やった☆

計算は苦手なんでv-356

今回は頑張りました・・・v-410

・・・。

みなさん、すっかりヒントを言ってますよね…e-263
ダメですよぉ~~~i-183i-183i-183

でも、自力でやった人って、すごいですね!!!あんなにたくさんのゲームから、どうやってクイズラリーに関係しているゲームを探すんですか?一個一個見てるんですか?それとも、なにか「探し方」かなにかがあるんでしょうか…。
教えてください!
今までのクイズラリーの時何回も、自分でゲームを見て探したりしていますが、果てしなくて疲れて、結局最後はみいしゃさんのこのブログに頼ってしまうんです…。

リーフさん、私もあなたの意見に同感です★
人にきちんと注意できる人はカッコイイ!!!私もそんな風になりたいです!

できた

自力で、できてうれしいでーす。あとヒントはやってはいけないと思います。あまりこんなこと言いたくないんですがね。もし口だしならすみません。自分の思いです。皆さんは、どう思いますか。

みいしゃさん

早く答え教えて下さいv-247
全部見て、150と153と185もやりましたけど違いましたv-267

こんばんは!
初めて自力でクイズラリーをしましたv-237
けっこう楽しかったですv-411
e-181回ぐらい間違えましたがe-263
正解した時はe-420e-420達成感がありますe-454

DGみいしゃさんへ
ヒントありがとうございますv-22
いつも助かっていますv-237応援していますv-237
これからも頑張ってくださいねe-420

ありがとぉ☆

みいしゃさん、いつもありがとぉv-354いつも、みいしゃさんのほうを見ているので、
次は、自分で解いてみようかなと、思いますっっv-411
あと、100ペコスと、コレクションカードは、☆4の、プーさんでしたっv-221
これからもよろしくお願いしますっっv-10


おはようございます。

v-354e-183のクリストファー ロビンもらえました

自力で正解するととっても嬉しいデス*

e-75.れみさん

「しっぽ」を入力するとペコスもらえますよ
間違えたからもらえないってことはないと思いますっi-201

消しましたよね

e-262e-442e-442e-442e-442e-442e-262


りくさんあなたが書いた記事に関して質問ですが。。。



かいてません。と題にかいてありますが。。。


はっきり言いますが。。。



りくさんは、そんなこと言ってるかもしれませんが。。。


消しましたね(ヒントを書いた記事を)


歩さんにっ秋さんもきずいていますし。。。


よくそんなこといえますね。


あと、シェリではなくシェリちゃんです。


e-262e-442e-442e-442e-442e-442e-262

わーい!
カードとペコス両方貰えましたぁ!!!

景品Ged!!

景品もらえましたぁv-10
わたしは★4つぷーさん
のコレクションカードでしたv-20
Fの答えが分からなくてこずりましたが
みいしゃsのおかげで・・・・
Gedすることができましたv-354

ありがとう!!

いつもみいしゃsのおかげでアイテムv-25Getv-20しています!!
ありがとうございますっv-354

じゅえるさん答え書いちゃってるんじゃないのv-394v-361

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-436もうしわけございません 次は本当にもうやりませんので すいません

シェリヘ

そんな事言わなくてもいいじゃないですかv-219

・・・・

あの、たぶん名前書いてなくてそうなっちゃったんだと思うんですけど、結構上のほうに、
2011 8月16日 19時53分 リーフ
のコメ、私じゃないんですけど、みいしゃサン少しだれか・・・・というのを、調べてもらえませんか・・・・?
私もそうなった・・・してしまったことがあるので、怒る!ということは全くないので、もしあのコメした人がいましたら、
編集おねがいいたします。

あと、じゅりあさん、てことで私じゃないんです・・・・

「じゅりあさん、てことで私じゃないんです・・・・」ってどういうことv-362

わかりました!!

ありがとうございますe-374

リーフさんへ

結構上のほうに、2011 8月3日 19時53分 リーフさんのコメントはありません。
そもそもこの記事は8月16日に出されたものです。
コメントする場所間違ってませんか??
名前が同じってことはたくさんあると思いますよ。
なりすまし行為かもしれませんが違うかもしれません。
記事と関係ないことはかかないでください。

みてください

このコメントは、みなさんにぜひ見て欲しいなと思って書いています。
あくまでも私の意見なので、見てくれる方はそれをふまえて見てください。

今、このコメント欄で言い争いのようなものが起きていますよね?
みいしゃsが記事に「コメント欄には、ミニゲームのクイズの場所と景品は書いてOKだけど、クイズの答えは書かないでね。」と書いたにもかかわらず、答えにものすごく近いヒントなどを書いた人がいる、というのが原因です。
まず、そのヒントを書き込んだ方はひどいと思います。
そんなことしたらみいしゃsはきっと嫌だしみなさんも不快になるからです。
また、じゅえるsは答えを書き込んでいますよね?
答えを書き込んだ原因はわたしれみが「答えをいれたのにカードしかもらえません。みなさんはペコスももらったと言っているんですが、どうしてでしょう?」という質問を書き込んだからなんです。
だからわたしも答えを書き込んだ人たちと同じなんでしょうか?
罪悪感がとてもあります。
また、それに対して、やっぱりみなさんも不快になっています。
コメントを見ればわかります。
でも、みんなが受けた不快感などは消せません
だから、答えにすごく近いヒント答えを書き込んだ人は少しでも反省しているのであれば謝罪して欲しいなと思っています。
どうでしょうか?
わたしは、このことはすごく残念に思っています。

自分の意見を長々と書いてしまい、すいませんでした。
皆さんの意見も聞きたいです。
わたしのこの書き込みについて意見を言ってくれる方はれみあてにメッセージをください。
待っています。

ひどいいーーーーーーーー

シェリちゃんさん、リクさんをそんなにせめるなんて、ひどすぎます。
いじ悪メールは、やめましょう。

かまわなくていいです.......

えりさん、ぼくをかまわなくていいです.......e-447

うおっっ

びっくり!!!みいしゃさんがもらったラビットくらいのもの←ひどい!!と思わないで!
かと思ったらプーさんのカードだった!!!これチョ~ほしかったんです!!!

みいしゃさんありがとうございます!!

えりさんへ
「いじ悪メールは、やめましょう。」
と、書いてありますが、あれは意地悪メールではないと思います。
りくさんがしてはいけない行為をとったと思って書いたものだと思います。
りくさんがした行為は本当かどうか分かりませんが、
シェリちゃんさんが言ったコメントに対してりくさんは、なんの抵抗もしてません。
それは認めたということなのでしょうか?
そうだとしたら、えりさんはそれを言える権利がないと思います。
でも、りくさんが違うというのならば攻めすぎなどのことは少しは言ってもいいと思いますが、
りくさんはなにも言ってません。そこはあなたたちで解決してください。

シェリちゃんへ

うちはシュリちゃんは間違ってないと思うよ!
だって答え書くのが悪いんだしヒント書けばいいだけの
話だし・・・答え書いた人は自分がやったこと認めてください!!
特にりくs!!!責められたからって削除するのはよくないし
何でかわいそうぶってるんですか??
あとこの人たちをフォローするえりsもおかしいですよ?!
せっかくみいしゃsが目立つように答えいうなと書いたのに・・・
うちは喧嘩嫌いだけどりくsがうそついてることに
マジ腹立ちましたv-359

パニさんへ

りくさんがうそをついてるかどうかは証拠がないので100%そうだとはいいきれません。
私はこういうことがまた起きて残念です。
私も似たことがありました。管理人も残念だと言ってました。
パニさんがそこでそういうコメントをしても逆に悪化するだけだし、
そういうコメントからケンカなどが起きたりもします。
態度も大きいと思います。
ヒントや答えをいって残念ですが、
パニさんのそのコメントに対しても残念です。
余計なことかと思った人がいるのであれば
ただちに削除いたします。
私はみんながケンカしたり言い争ったりするのがいやなだけです。

........................

くまちゃんさん、パニさん、シェリちゃん さん、ぼくが、悪かったです、すいません
すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません

すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません

すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません

すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません

すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません

すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません

すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません すいません


          e-259e-259

答えを書くのは、悪いと思います。
自分で見つけるものですから。
でも、書いた人は、コメントに、「ぼくは、答えを書いてしまいました。ごめんなさい。」
と、誤れば、それだけで、すむことですから、謝罪したら、絵文字が書いてあるのは、ちゃんと反省している可能性が、高いということです。
まずは、楽しくコメントをして、楽しくゲームをしましょうよ!!答えは、無視すれば、楽しめることですから。!!
v-398

ウソとなりすまし

落ち着いてから、コメントしようと思っていましたが、推測が状況を悪くしているので、状況を整理します。

「りく」「えり」の名前で書き込んだ、あまりにひどい中傷コメントは管理人判断で削除したので、
状況が見えにくくなっているため、早い段階で、コメントします。

e-497りくさん、えりさん

1.一人の人が複数の名前を使って、別人になりすまし、連続投稿する行為は「なりすまし行為」といいます。
また、書き込んでいる内容も一部は見るに堪えない内容ですので、削除しました。
自分の行った行為を棚に上げて、他人を誹謗中傷するようなコメントは止めてください。
また片方の名前ではあやまり(あやまったフリをし)、直後に別の名前で、注意した人達を誹謗中傷するというやり方も卑怯です。

同一メールアドレスで、2人のふりをするというのは、あまりにも稚拙ですが、なりすまし行為ともに、
間違いを指摘してくれた相手を名前を変えて誹謗する書き込みはとても卑劣な行為です。

2.昨日「記事で止めてほしい」と言ったことを守らず「超ヒント」という題名でりくさんが書き込んだコメントは、
自分で解けてうれしくて、ついつい書き込んでしまったんだと思います。そういうことは、まぁ起こってしまいがちなことです。
できれば止めてほしかったことではありますが、正直、それほど大きな問題ではありません。

3.いけなかったと気付いた時点で「昨日は自分で解けてすごくうれしくってついついヒントを
書き込んでしまいました。ごめんなさい。ヒントのコメントは削除しました。」って素直に書き込めばなんの
問題もなかったのに、「超ヒント」の書き込みを削除し、削除すれば、自分がしたことがなかったことに
できるかのようにウソのコメントをするから事が大きくなったんですよ。

ブログ管理人は、いったんブログに書き込んだコメントは、書き直したり削除したものも含め、
すべてのコメントをいつでも読める立場にあるので、何がウソかはすぐにわかります。

また、数千人の読者を稚拙なウソの書き込みでだませると思った傲慢さが、事が大きくしただと思います。

ウソをついたり、なりすましをしたり、ブログ読者を愚弄する書き込みは止めてください。
一方の名前であやまり、別の名前で憂さ晴らし?の攻撃をするのではなく、ご自分が行ったことを本当に反省してもらいたいです。

「反省してあやまる」で終わってくれれば、よかったんですが、反省したフリをしたあと、
なりすまして、注意した人たちを攻撃して誹謗中傷するというコメントだったのが非常に残念です。

みいしゃさん
私も、あのコメントを削除します。
そんなことになってたんですね・・・残念です

すいません

すいませんv-404あの・・・クイズラリー
でもらったカードと、ペコスの額言っていいですかv-356
私は、みいしゃさんと一緒でピグレットv-3543でした。ペコスは、100ペコスv-61です。クイズラリー楽しくやりましょうv-411

数字の計算メンどーですから計算機でやっちゃいましたv-392

くまちゃんさんへ

ごめんなさいっっ
うちまちがいで、16日を3日と書いてしまいました。
本当に疑問に思わせてしまい、ごめんなさい。
直しました。   あのコメントを見て、疑問に思われた方にも、ご迷惑をおけけしました。

追記
咲紫さんへ

じゅりあさんが、その、誰かのコメに対して、

リーフさん、私もあなたの意見に同感! かっこいいですよね ってコメしてるんです。
だから、私の意見じゃなくて、そのだれかのいけんですよってことです。

くまちゃんさんではないけどリーフさん大丈夫ですよv-411     クイズラリーを、タノシミマショウv-363

クイズラリー

自力で解けて、達成感味わえたみなさん、おめでとう!
やっぱ、時間があるときは、自分で解いた方がおもしろいし、達成感味わえるからオススメですよ。

「よかれと思って書いちゃった」のかもしれませんが、答えを書いちゃった人達、
それがどういう影響を及ぼすか、今回のゴタゴタで身にしみたんじゃないでしょうか?

コメント欄の雰囲気を壊さないためにも、今度からは、記事でお願いしていることは守ってコメントしましょうね!

景品ですが、コメント欄を見る限り、今回は☆3、☆4のコレクションカードが景品みたいですね。

e-497まこはむさん
クイズの場所見つけてくれてありがとう!ええ、同じ問題は何カ所かにちらばってますね。

e-497アリスだいすきさん、咲柴さん
イーヨーのしっぽ問題が一番意見が分かれたかもしれませんね。
私も最初3本と思って、インフォメーションセンターに行ったら間違いでした(笑)

e-497RINさん、mazikyaさん
応援ありがとうございます。

e-497くまちゃんさん
ブログランキングは人気投票で、クリック数が多いサイト順でランキングが決まります。
クリック一回で、そのサイトの応援一回と言う意味で、お金はかからないですよ。
クリックが多いほど、ランクが上がるので、ブログ更新の励みになります。

e-497さえさやさん
何をどうやったか書いてもらえないと、何が原因かわからないので、返事がかけません・・・

e-497あゆさん
はい、ビーチでお金がかかるというのはウソです。

e-497れみさん
わかったみたいだけど、パソコン版の答え=数字と、ケイタイ版の答え=ひらがなと、こたえが2種類あるんです。

e-497じゅりあさん
>一個一個見てるんですか?それとも、なにか「探し方」かなにかがあるんでしょうか

はい、一個一個見ています。気が遠くなるような作業です(笑)まぁ、慣れですが。

以前は、たとえば、一カ所見つけて今回は「プーさん」関連の問題だな?ってわかったら
「プーさんのゲーム特集」でプーさんゲームをいろいろ見ればほとんど問題がわかっていた
時期があったんですが、最近は、キャラ限定しないで、いろんなところにちりばめられているので・・・

e-497| 2011 - 08/17 [ Wed ] - 14:12 |に投稿したリーフさんへ
「| 2011 - 08/16 [ Tue ] - 19:53 |リーフ」さんは、こちらv-155で改名したリーフさんです。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-851.html#comment48184
このブログには数万人の人がいるので、同じ名前の人が何人もいるのは、よくあることで、
なりすましとかじゃありません。同じ名前がかぶっているのがイヤだったら、
名前にデコ(装飾)を入れたりして個性を出した方がいいと思いますよ。

おはようございます

みいしゃさんv-323
いつも
色付きの文字ありがとうございます

あの。。。

e-419e-419e-419e-419e-419


「いじ悪メール」ってひどくないですか。


私は、そんなつもりでかいてはいません。


ヒント答えを書かないでとみいしゃさんがこの記事で書いているので注意をしただけですケド。


くまちゃんさんみいしゃさんありがとうございました


何回も言いますがシェリではなくシェリちゃんです。

e-419e-419e-419e-419e-419

お答えありがとうございます>リーフさん      みいしゃさんも最初まちがえたのですねv-405まちがえたのでもういっかい計算してやっても無理だったので私電卓使っちゃいましたv-391    あとブログで1位がんばってくださいv-411応援しますですv-354

なんか私が見てない間にこんなことになってたとわ・・・


100ペコスためてるから私にはとてもラッキーですw

私も余計かなぁ?と思ってたんだけど気持ちが

押さえ切れなくてコメントしてしまいましたv-12

でもりくsも反省してると思うし一件落着したから

これからはみんなと仲良くしていきたいと思います。

私も余計なコメント書いてしまってすみませんでした。

なんかすみません

なんか私だけ,1人で自分のことかいてました・・・

みいしゃs質問です

[色:990099]なぜ☆3の人と、☆4の人がいるんですか?
教えて下さい


































































































































































































































































































































































































































































































































































2011 - 08/17 14:12 | にコメントした リーフさんへ

すいません、おなじ名前になってしまって。                              この前同じ名前で改名したばっかりだったのに.....                          この名前はこの投稿と改名の投稿まで使わせてください!                        おねがいします!

初コメです!!!

なんかすごい騒動になってたみたいですね!びっくりしました。でも、解決してまた平和になってよかったですね♪  (´゜ω゜`)v-398

o.kです!

リーフさんv-237
o.kですv-237   私、改名することにしましたv-237同じだったらわかりにくいですもんね
けど・・・まだきまってません・・・・e-455  皆さんに決めてほしいくらいです・・・

いかんv-237  あまえちゃ・・・・・e-446     がんばってきめますe-483

リーフさん、このまま使って下さい!この名前!

クイズラリー

e-497YUU34さん
プーさんシリーズのカードの中から、★3のカード、★4のカードがランダムに選ばれて景品になっているようですよ。
マジカルクイズパーティで全問正解したときと同じ感じです。だから、★4のカードをゲットできた人はラッキーですね!

まだきまらない・・・ さんへ

すいません!                                                                                              もとリーフです!                                                                                            私名前変えました!i-277                                                                                    私のせいで悩ませてすいませんv-356

「元」リーフさんへ

mizutamapinnkuniさんi-260 元リーフさん。
違う人だったんですね!スイマセン^^ なんか同じ意見を持っていたので「はっi-199」と思って
書き込んじゃいました…^^

3日来なかっただけで、なんかすごいことになってますね…。
今更なんですが、れみさんやシェリちゃんさん達のコメントは間違ってないと思います!結局、「りく」と「えり」は同じ人だったみたいですが…。怒って当然です!
まぁ、今更…と思ってくださって結構ですので、聞き逃しておkですi-236

みいしゃさん、返事ありがとうございますi-80
一個一個見てるんですか?!大変ですね…e-263今まで、妹が遊ぶために付けたところに偶然あったりしてメモって、参加してたんです。でも、今回のをやっていたら、なんとな~くは決まりがあるみたいですね。
「スティッチ」や「レミーのおいしいレストラン」のゲームにはなかったです。
そういう法則もあるのかもしれません。また調べてみます!
な~んてヒマ人みたいですけど、実は今年、受験生です…i-230i-230i-230

そういえば、コメント欄に時々空白が現れます。ここも途中にありました。それって何なんでしょう…?

空白コメント?

e-497じゅりあさん
「コメント欄に時々空白」は、何なのか見たことないので、わかりません。

クリストファーロビン

俺はクリストファーロビンのカードでしたi-184


すみません..

つい答え書いてしまいました
反省してます

本当にごめんなさい

みいしゃさんへ

こんなことしてしてしまったけど
このブログにいても良いですか?

ぼくはくまのプーさん

[色:9933FF]ランダムかぁ…v-409
みいしゃs質問に答えてくれてありがとうございますっv-354

マナー

e-497じゅえるさん
わかってもらってよかったです。はい、わかってくれた人はもちろん歓迎ですよ。

mizutamapinnkuniさんへ

mizutamapinnkuniさんっっ  改名してくれたんですねv-405
このまま、リーフつかわせてくださいv-421

リーフさんへ

「使わせてください」なんてとんでもない                               私が一緒の名前にしてしまったのに.....

みいしゃさん、。:*++゚*゚・☆:+.YUU34.+:☆・゚*゚+*:。さんへ

みいしゃさんへ
この記事の、

第40回クイズラリーのこたえは

151

のしたのところに、

カーズのテーマ、「友情」が答えでした。

と、あるんですけれど、、、
これはたぶん、1回前のクイズラリーのときのものかと思うんですが、、、

ちょっとわかりにくくてすいません。

。:*++゚*゚・☆:+.YUU34.+:☆・゚*゚+*:。さんへ

2011 - 08/18 [ Thu ] - 20:30 |の、あなたのコメ

下のほうがすっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
空白になってますけど、
なんでですか?????
バグなのかなあ、、、

クイズラリー

e-497ナッチャンさん
指摘ありがとうございます。訂正しました。

???

一回はバグってるのかなと思ったんですが…。いつ見てもそうなってますi-229

。:*++゚*゚・☆:+.YUU34.+:☆・゚*゚+*:。 さんのコメントで、間が開いてマス。
でも、今思ったら。:*++゚*゚・☆:+.YUU34.+:☆・゚*゚+*:。 さんが、コメントの時にEnterキーをたくさん押してたのかな…?と思います…i-182
みいしゃさんには空白は見えてないんですか?それとも、空白だと分かっているからなのかな…?

お騒がせしてスイマセン^^i-230i-230i-230
でも、いつ見てもそうなので確認してみてくださいi-199i-199i-199

コメント

e-497じゅりあさん
バグではないです。YUU34.さんがコメントするときに改行コードをたくさん入れたんだと思います。
意図せず、そういうコメントをする人は、ときどきいらっしゃいます。

Thank you★

みいしゃさん、ありがとうございます。
でも、あんなにたくさん改行できるんですか!i-189i-189i-189
相当長いですね、コメント欄v-348

バグではないと言うことで、安心しましたi-179i-179i-179
他のコメント欄でも見かけたけど、それも、同じなんですね!
納得!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/899-f214fdb4

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC