ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > (アクション) エピック ミッキー パス・ペインター攻略  


-- - --/-- [--] - --:--


(アクション) エピック ミッキー パス・ペインター攻略

2011 - 08/12 [Fri] - 06:00

ディズニーゲームズに最近追加されたアクションゲーム「エピック ミッキー パス・ペインター」 について、
何人もの人から、攻略法についての質問がありました。

20110812-86.png

Wiiソフトの発売でテレビCMでも露出度が増えている「エピックミッキー」
すでに買った人もいらっしゃいますね。

本日は、ディズニーゲームズ内の「エピックミッキー パス・ペインター」の攻略法を紹介します。

このゲームは、不思議な世界に迷い込んでしまったミッキーが、魔法の筆を駆使して、
元の世界に戻るための冒険ストーリーです。

使いこなす道具は、この4つ
EPimage131.jpg       緑:イレーサー(消す)

ペイントされていたものを消します
壁を消して、通り抜けたりできます。

敵(スパッター)を見つけたら、イレーサーで消して、倒すことができます。
EPimage130.jpg 青:ペイント(描く)

消えていたもの描き、元に戻すことができます。

崩れた階段をペイントして、修復すると渡ることができます。

ペイントで敵を塗りつぶすと、味方になってくれます。
EPimage132.jpg マウス

移動するときは、マウスで行きたい場所をクリックします。

ゲットしたいアイテムに移動するときなど、その場所のちょっと先をクリックすると
ミッキーは、ちょうどいい場所に移動できます。
EPimage133.jpg スペースバー

スペースバーを押して、イレーサーとペイントを切り替えます。


このゲームのミッションとたたかう相手は

ERimage138.jpg       プロジェクター・スクリーン

このプロジェクター・スクリーンをさがし出すのがミッションです。
ERimage134.jpg フイルム

各ランド5個、計25個の映画のフイルムを見つけ出します。
ERimage144.jpg 敵(スパッター)

触れると体力が1つ減ってしまうので触らないようにしましょう。

イレーサーで消して、倒すことができます。

ペイントで敵を塗りつぶすと、青くなって味方になってくれます。
ペイントの素をゲットすることができます。
ERimage143.jpg 敵をイレーサーで倒すと体力の素のミッキーマークが現れるので、
拾って体力を回復できます。

ミッキーマークのちょっと先をマウスでクリックすると
ミッキーが体力の素のところに移動して拾うことができます。
ERimage141.jpg マンホールから出てくる敵

マンホールから敵が出てきたときは、イレーサーで敵を倒しても、
次から次へと敵が出てきます。

この場合、マンホール自身をイレーサーで消去しましょう。

攻略のヒント

ERimage137.jpg       ゲームの中のマークをクリックすると、いろんなことを教えてくれます。

その一つが矢印。矢印が進むべき道を記してくれていることがわかります。
ERimage139.jpg でも、ときには、消えていて、どっちを指しているのかわからない看板も。

そういうときに役立つのがペイント

スペースバーを押して、青いペイントボトルの方を光らせると
マウスの先が青い筆に変わります。

看板をクリックすると、青い筆で矢印を描いて、矢印の方向がわかるようになります。
ERimage140.jpg ペイントで、もとのアイテムを描き終わって復元したら、
青いペイントの素が現れます。

減ってしまったインクを補充してくれるので、拾いましょう。

青いペイント缶のちょっと先をクリックすると、ミッキーがペイント缶を
拾うことができます。
ERimage142.jpg ドアなどもイレーサーで消去してくぐり抜けることができます。

イレーサーで消せる場所にマウスを置くと
マウスの形がミッキーハンドから緑の筆に変わります。
ERimage140-1.jpg イレーサーで消すことに成功するとイレーサーの素が現れます。

減ってしまったイレーサーのインクを補充してくれるので、拾いましょう。

緑のペイント缶のちょっと先をクリックすると、ミッキーがペイント缶を
拾うことができます。

魔法の筆を駆使して、無事フイルムとプロジェクター・スクリーンを見つけると、ステージクリア

20110812-25.png

5つのランドを全部クリアすると、脱出成功

20110812-66.png

この続きは、みなさんがゲームをクリアしてからのお楽しみ

早速「エピックミッキー パス・ペインター」で遊んでみる!

関連記事

1番!

答えてくれてありがとうございます!!

なるほど~e-451
こうやってやるんですね~e-454
最初わかんなくってwww
もう一回やってみよーッとe-440

へーおもしろそうですね!あたしまだやったことないんですよぉ

むずかしいー

1回やったことがあるのですが 
             むずかしいし、めんどくさいし、、、、、、、。
      もう1回やってみます!

わたし、全クリしましたよ☆彡
わたしも最初わからなくって…
ちょっとコツを覚えて、やっと出来ました‼
アニメも見れた♡

v-5なるほど~e-441
1回やってみますv-216e-343

全クリ

全クリしましたよ。

なるほど~e-441
1回やってみますv-216e-343

そうなんだw

このゲームってこんなふうにやるんですねw
ありがとうございますw
おかげでやり方が分かりました!!

初9番!!!

この前やったけどできませんでした↓↓
でもできる気がするのでやってみたいと思います!
ドアをイレーサーで消しても全然行くことができなかったんですが
イレーサーの素がでるまで消し続けるんですね^^
ほんとに分かりやすい攻略ありがとうございます!!

11番・・・

かなり早いほうかな・・・v-236

みいしゃs、ありがとうございますv-425
おかげでクリアできましたv-291

使いすぎても大丈夫だよ

初めての投稿です。よろしくお願いします。
全クリしました。
インクを使いすぎてなくなり、補充もできないときには少し待ちましょう。
そうすると自動的に回復していきます。

おもしろそう☆

e-420e-497e-414e-415e-416e-417e-418e-419e-497e-420


おもしろそうですねe-267


私は、まだやったコトがないので。。。


みいしゃさん





攻略法





使って


やってみたいと思いますe-343


e-420e-497e-414e-415e-416e-417e-418e-419e-497e-420

これはやってみると意外と簡単でした!そして面白いです!かなりお気に入り!

わたしも全クリですー!とってもおもしろいーーーー!マンホールにはて
こずりましたーうさぎのこどもってたべたらこうげきしてくるんですね・・・かわいいのになあ

ありがとうございます!

私もそれは、わからなかったんですー!
いやーこれでやり方がわかりました!!
ありがとうございます!!
全然できなくて困ってたんですぅ・・・
これでできます!

へぇ~!

へぇ~!

私もこれを見本にしてやりたいと思います(≧ω≦)ノ*。*。✩

ちなみに、私ゎ 元名前 あやのん ですi-230

みいしゃさんのブログに行く時間がなかったので
今日来て見ました!


最近は100エーカの森で ハチミツをためるやつ?
みたいので 練習をやりまくってますe-343

(´・ω・`)

すでにクリアずみでしたe-420
最後のお話はまだまだ続くような感じでしたが・・・続編が欲しいですね^^

たのし~★

 ウチもクリアしていましたv-218wiiのエピックミッキー、ディズニーXDでみました!!
一応買う予定です。(買わない確率のほうが大きい・・・)
まっとにかくとてもゲームおもしろかったです!! マンホール大変でしたv-356
    


           e-343chihiroe-343

わたしもです!

私も全部クリアしましたv-363
昔みたいなシンプルなミッキーがいいですネv-221

クリアしました!

 みいしゃさん! やっとクリアしましたv-221
 じぶんでも、おおはしゃぎしてしまいました!(こんなことで・・・)
 これからも、もっとがんばってみたいとおもいます!

やってみたけど。。。

私もやってみました☆
なかなか難しかったのですが、なんとか全クリw

でも、スペースバーで、ペイントイレーサーが入れ替わる、
とありますが、私の家のパソコンでは変わらなかったんです…
なので、マウスでクリックして変えています;

これはバグってるんでしょうか。。。?
それとも、パソコンによって何かが違うとか。。。

まぁ、また自分でも調べておきます^^

楽しすぎるww

さそっく、やってみましたww
とってもたのしいですv-291でも、意外と難しかったですi-201
わたしもがんばって全クリしま~~すv-237v-237

これ、ちょー難しいです。がんばって全クリしたいとおもいまつ。

今やっとクリしましたe-343(,,・v<,,)

落とし穴みたいなとこ(ステージ1)ペイントで書いてるのに
できない↓↓
ペイントが満タンでもなくなってしまいます><

できました!

いまごろなんですけど、全クリできました!!
ありがとうございます!みぃしゃさんのおかげです!

最後のお話のやつ、なんかまだ続きっぽいのですが、まだ続きがあるのでしょうか?
続きができたらいいですねi-179

たのしそ~~

おもしろそ~e-415
私もやってみますっe-454
みいしゃsありがとうございますv-411

できました^^
これ続きありそう・・・

私は、おとといクリアしました!なぜか4ステージのフィルムがない!ッて嘆いていたんですけど次の日やったらすぐ見つかっちゃいましたv-12何で昨日クリアできなかったんだろとおもいました。またさいしょからやりたいですe-420

簡単すぎるww

なにこれww
簡単すぎるww
ただ、ちょっと物足りない感じが・・・

2ステージで全部フィルムが見つかったのですが  
次のステージに行けませんv-12  
  
どうすればいいですかv-236

くろさん

くろ さん、なんか白いまく
をみつけ、ペイントでぬり、クリックしないとだめです。

また、全部フィルムをあつめなくてもつぎのレベにはいけるので、きがむいたときにあつめてもオーケーです!まずは全レベを開放しましょう。でも、フィルムをあつめると、いいことがっ!!!v-218

裏技!

インクがなくなっても連打するとできる!

これ、やったことあります∑(゚∀゚ノ)ノ
完全攻略はできなかったんですけど、とりあえず全ステージクリアたはずw
マンホール消せるのしばらく分からなくて、大変でした…(*´ω`*)

不器用な私は、マウスではうまく消せなくて魔法をたっぷり使ってしまうので、
ペンタブを使っていましたw

僕は全クリしたんですけど、ペイントで敵を塗ると味方になってくれる事は知りませんでしたv-405

りえ さんありがとうございましたe-466  
おかげで全クリできましたe-266

みいしゃさん、わかりやすい説明、ありがとうございます。
マンホールと、見方になるところが知らず、わからないときは、2ステージで、つまずいていました。無限に出てくるので困ってましたが、攻略のおかげで、全クリできました。
はっきりいうと、4,5レベは、楽勝でした。皆さんは、何レベが、楽勝でしたか?

最後

最後って何かびみょ―な感じで終わんないですか?

1のゴールがわかりません、(泣

1のゴールがわかりません、(泣 誰か教えてください・・

あと、ミッキーの手の近くに時々、オレンジの花?みたいのがあるんですが、これはなんでしょうか・・・・?

むずかしいですね

これ結構難しそうですねww

エピックミッキー

コメント欄は、攻略の宝庫ですね(笑)

- インクを使いすぎてなくなり補充できなくても、少し待てば自動的に回復する
- うさぎのこどもが攻撃してくる

- 続編
・・・何人かの人がコメントしてるけど、たぶんですけどね。
次を臭わせるような終わり方をしてるのは、「もっと知りたかったらWii買ってね!」って
ことじゃないかと思います・・・ディズニーゲームズの無料ゲームで続編が出るかは???

e-497檸檬さん
>スペースバーで、ペイントとイレーサーが入れ替わる、
>とありますが、私の家のパソコンでは変わらなかったんです…

はい、私もスペースバーではなく、マウスクリックで切り替えてる派です(笑)
ですが、切り替わらないのはバグではなくパソコンのキーボード設定だと思います。

e-497パニさん
>落とし穴みたいなとこ(ステージ1)ペイントで書いてるのに できない↓↓
>ペイントが満タンでもなくなってしまいます><

たぶんペイントするやり方だと思います。ペイントするときに、マウスでクリックしてませんか?
私も最初そうでした。でも、それだとたくさんのインクが必要なんですよね。
クリックじゃなくて、マウスを押したまま(長押し)筆で描くようにスースーとなぞるんです。
そうしたらインクの量も少なくて描けますよ。

e-497DUFFy さん
ウォルトさんとオズワルドの像の横にあるプロジェクタースクリーンを見つけて、そこを青でペイントするとステージクリアです。

オレンジの花?歯車マーク?がでてくるときは、そこをクリックできるという目印です。

やってケド難しいですwww
やっぱアクションは苦手だ~
でも攻略したいので、みなさんのコメ読ませて頂きました!
もう一度挑戦だ!

一回やってみたんですけどv-389                            なかなか進まなかったんですけど                                   このブログ見て今日再チャレンジしたら・・・                             レベル5までクリアできましたv-363v-363                             やったー          

エピックミッキー

e-497じゃすみんさん
私もアクション苦手です(笑)

e-497ゆっこさん
レベル5クリアおめでとう!

v-364今からはここで書きます
りえさんへ
えっv-363スクリーンのところに行けば、クリアだったんですねv-363
フィルムを見つけたら、いいことが!っていうのは、集めたフィルムの数の上のボタンですかv-361

最後、ものすごい変におわりますよね
微妙っていうのかな

エピックミッキー

e-497にっしーさん
フイルムは全部見つけたら、アニメが観れるんですよ。

クリアできないx

プロジェクター・スクリーン見つけてもクリアできません。。
なぜ??

すみません、ステージ1でフィルム5つ集めて
プロジェクタースクリーンを見つけましたが、青でペイントしてもクリアできません。。

すみません、できました!

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/894-ff5d491e

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC