ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> UniBEARsity夏イベント > ビッグモカの行動パターン研究♪  


-- - --/-- [--] - --:--


ビッグモカの行動パターン研究♪

2011 - 07/24 [Sun] - 06:00

UniBEARsity夏休みイベントが始まってから初めての週末に入り、
はじめてモカさがしをしてスタンプを押してもらえた人もだいぶ増えてますね

一方で、まだこの夏休みイベントの内容を呑み込めていない人もちらほら

もう一度、今回のUniBEARsity夏休みイベントのストーリーを説明すると・・・

20110721-20.png

UniBEARsityショップを抜け出して、遊んでいるモカをさがします
お店の中にいるモカは正常な状態なので、問題ありません。お店の中にいるモカには、何もすることはありません。

ドレイク教授ダウンタウン・スクウェアに登場するのは午前5時から午前10時59分までです。
この6時間の間に、モカをさがし出して、ドレイク教授に報告しないと、スタンプを押してもらえません。
午後や夜にドレイク教授をさがしても、登場しません。あくまで朝の6時間の間がイベントタイムです。

UniBEARsity夏休みイベントの基本的なことがらを知りたい人はこちら
夏休みイベントについて、よくある質問と答えを知りたい人はこちら
モカが見つからないで苦戦している人は、ここをクリックしてモカの出現場所の一覧をチェック!

このモカの行動パターンを認識した方がイベント内容を呑み込みやすいと思いますし、
jesuka☆♪さん
からも質問がありましたので、
本日は、ビッグモカの一日をウォッチした報告で~す

20110721-19.png


こうやってウォッチしてみると、午前10時から午前11時までの一時間は、UniBEARsityショップが開店したのに
ビッグモカはまだお店にもどってないんですね。この時間にモカとプリンを見に来店したお客さんは、
残念でした
ってことになるんですね

また、お店が閉店してから、2時間は、モカはじっとお行儀よく、お店に陳列されたまま
もしかして、ウトウト眠っていたのかな
そして、真夜中2時になると、ぱちっと目が覚めて夜遊びへお出かけ(笑)


このモカの行動パターンとドレイク教授の関係を24時間時計で表すと、こんな感じ
これ見たら、夏休みイベントの時間感覚つかめますよね
20110721-18.png



関連記事

はじめまして

はじめまして瑠璃です
今、モカ探してますがいませんショックですv-12
なので今は一休み~です
チシャ猫が、好きでプーさんの国っぽいものがあるなら
アリスもあったら楽しそうだなと思います
ではこれからよろしくお願いします。

こんにちはー
モカに終わった後話しかけると、 モカ? って
なりました!
なんか面白かった(*^^)

早起きしてモカさがそうとしたら・・・・
肝心の制服をもらってない!!!!

モカァ・・・・・ と思いきや・・・・・

いたあーーーー!!!

モンスター?のとこの右端のほうです。

おはようございますi-179

ちびこ、初めてモカのこと見つけましたe-420

モカが、ファンタジアの衣装着てましたe-349

午前二時から
モカっていなくなってたんですか!?
知りませんでした~~e-456

瑠璃さん
はじめまして
アリス(・。・)です!
まずは、ブログのお約束
を、よんでくださいね
あと 私も アリスと、チシャ猫
大好きです

みなさんへ
モカが、脱走する時間
が、丑三つ時だなんて
なぜか、不気味ですよねwww

いつもブログみてますe-317
夏休みなのでビッグモカを探してますe-266
制服かったのに…

 初めまして、いつもブログを拝見させていただいてます!
私は、もう4日ものがしてしまって・・・全部スタンプ集めたら何かもらえるんですか?

無題です

お久しぶりです!マルナです。
やっぱり名前をマルナに戻しました!
またまた宜しくお願いします!

モカは可愛いですが、うち的には
ナミナミナの方が好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなで一緒に参加の方が楽しいと思うんです!


そういえば、7/28にランドにインします!
ドナルドの歌はもう覚えましたv(^_^v)♪
可愛いですよねドナルド!!!


違う話ですが「ポンパラピンポン」っていう歌、
すごく可愛いですよ!聞いてみてくださいv(^_^v)♪

すごい

行動パターンなるほどですv-218

すごく助かります!
質問でマジックキャッスルにいなかったら
必ずほかのワールドにはいるんですよね?

ねむい・・・v-75
夏休み早寝早起きしないと・・・。

モカ探し頑張ります!

私はこのごろやっと
出来るようになりましたv-10  
  
モカは丑三つ時にあそびにでかけるって少し不気味ですねe-351

始めまして:)
よくブログ見させてもらってますe-266

あたしの場合モカはなぜかいつもパイレーツワールドにいますLOL
探すのは楽だけど、違う衣装もみてみたいかも♪♪

わ~すごいです!わたしの場合、いつも城下町にいるんです。
探すの楽だけど、これからずっと1パターン
なのかな?

丑三つ時!?

う・・・丑三つ時にあそぶなんて、不気味v-12
まあ、2時にみてますけどねv-389

あぁ・・・

お久しぶりです  最近嵐の二宮和也にハマりだしたミサです・・・

何か月ぶりかに はじめて・・・・  今知りました。 これ。

10:58に 知ったもので・・・    終わっちゃいました❤

丑三つ時ですか~・・・モカそんなに夜遊び(朝方)すきなのかな~v-236私も毎朝5時に起きてモカをさがしてそのあとラジオ体操をやっているのでさすがにつかれました・・・e-263でも、毎日モカのいろいろな格好がみれてとてもe-266いやされまe-266まぁたいへんですが7月は全部行きたいとおもいますe-454

          e-343chihiroe-343

あ、あのぉ・・・

あの・・・

モカを見つけたはいいんですけど、見つけた後はどうするのかが分からなくて・・・i-229
見つけたら教授に話しかけるんですか?

分からないんです!!教えてください!
なるべく、くわしく教えていただければうれしいです!!

ごめんなさい・・・

へぇ!!

モカ、かわいーですよね♪わたしも「cihiro」さんに同感ですね☆いやされる~♪
それにしてもモカって、そんなに夜遊び好きだったんですね・・・・。丑三つ時って・・・・ものすごく怖いんですけど・・・。

「瑠璃」さん、わたしもアリスすき♪ほんとに「アリスワンダーランド」的なところできたらいいよね☆

はじめまして

初コメですe-420
色付きの文字夏休み中はすっかりイベントのことを忘れてて行けませんでしたe-264

モカ,夜中の2時から遊びに行ってるんですね(´∀`;)
ドレイク教授に迷惑かけないようにねv-356

AYA *♡ (◕‿◕✿)

でもアリスの国なら、船はダメか、
プーさんの国も何で行くのか楽しみ~


ミサ❤ニノさんへ
あたしもにのすきですv-10

アリスさんへ

いつも、見ていて初コメなので初めましてという意味です
ではまた今度

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな時間にー!!

そんな時間に遊んでるんだ・・・・・・・・・・・僕その時寝てるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココアさんへ

最初にドレイク教授の所に行ってモカの調査依頼(調査依頼だったっけ?)をうけます。そのあとモカをさがしはなしかけます。そしてドレイク教授に報告しますv-237
こんなかんじです。

瑠璃さんへ
アリスの国があったらいいですよねe-68
私もアリスが好きです。もちろんチシャが大好きです。

モカっていろいろな所に出没するんですね。
なるべく早起き頑張りますe-466

ココアさん

モカを見つけたら、教授に話かけるんですよv-237
そしたらブックに、スタンプが押してもらえますよv-221

アリス

100エーカーの森、楽しみですね

アリスの国いいですね!

できてほしいです(^^♪

これからいろいろなワールド増えていくといいな!

名前を変えたかったらここで変える名前を書けばいいんですよね?

すっごィ~

みいしゃさんすごすぎですね!
モカの一日を調べるとは・・・とても真似できません(´・_・`)

モカさがし

e-497ベルンさん
予想ですが、全部じゃなくても、一定数スタンプを集めたら、プレゼントがもらえるんだと思いますよ。
たぶん、メッセージカードだと思います。

e-497ベリーさん
今のところ、私のところでは、はい、そうです。

名前を変えたかったら、自己紹介のコメント欄に書いてくださいね。
ここは、「ビッグモカ」の記事なので、この記事とあなたのハンドル名は関係ないから。


e-497Peach☆Girlさん、にっしーさん
はい、けっこう、同じ場所が続きますよね。まぁ、長い夏休み、そのうち違う場所で目撃できますよ!

e-497ココアさん
夏休みイベントの参加のしかたは、記事に全部書いてますよ。基本説明の記事v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-856.html
よくある質問の記事v-155を読んでみてください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-860.html
ここはブログなので、質問する前に記事を読む習慣をつけてくださいね。

了解です!

みいしゃさん了解しました!
最近始めたもので攻略を探していたらこのブログがあったもので、
大助かりです!
これからもよろしくお願いします!

わたしちょうど今、(AМ10時47分)にモカを
見つけたのですが・・・・
砂浜の所ではなくユニベアのお店の右にある
お店にいましたe-51
場所は限らないんでしょうかe-3

苺の妖精さんへ

e-346場所は一人ひとり異なり、ログインしなおしたら
場所が変わるそうですよ!

モカ、かわいい・・・

あまり、朝にやれないけど、モカが、かわいいから、がんばろーv-237

出没場所

e-497苺の妖精さん
モカの出現場所は、いろんなところに出てくるから、記事で紹介してないところにいることもあると思いますよ。
「ユニベアのお店の右にあるお店」ってマジカルクローゼットですか?そこではまだ見たことないです。

すいません

ユニベアのお店の左の店でしたi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしは・・・

私は、中1なので部活でいそがしいので
なかなかできないのですv-12
残念。
でも、ユニベアとダッフィーなら
ダッフィーのほうがかわいくないですかv-361
私は、ダッフィーのほうが好きです。

v-238ダッフィーとシェリーメイが大好きですv-238

今の所全部参加してます!
これからも、頑張らないと>ω<

朝って事ゎ「夏休みでも、早く起きる習慣をつけるため」ってことじゃないですか?

夏休みイベント

e-497苺の妖精さん
コメントありがとうございます。それだったら、すでにこのv-155記事に載せてますね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-864.html

e-497チロルさん
たぶん、そういう意味が込められていると思いますよ。

ドレイク教授に、報告した後モカに話しかけたら、「モカ?」と表示されましたよv-16

知ってるかもしれませんがv-16キャッスルタウンのほかにいろんなワールドにいることが分かりましたv-14

モカのいる場所

知ってるかもしれませんがv-16キャッスルタウンのほかにいろんなワールドにいることが分かりましたv-14

?

あれ?v-11

・・・・

・・・・・・とりあえずそうゆうわけですv-16

v-37ってなんのイメージなんでしょうか


(モカとかんけいない話なんですけ・・・)ポカポカv-91
とゆうわけで分かる方はコメントで教えて下さい

みたことある?

はじめまして!マジックキャッスル歴3か月…v-9です!
モカv-285探しがんばってます!ところで、モンスターシティとか、ステッチのとことかで
モカをみたことありますか・・・!私はありませんv-388どんな服なのかな…
気になります!v-393

モカさがし

e-497でいじーさん
そう、「モカさがし」モードのとき以外は、「モカ?」になりますね。

e-497さねさん
ええ、そうですね。この記事の
「モカが見つからないで苦戦している人は、ここをクリックしてモカの出現場所の一覧をチェック!」
をクリックすると、モカの出現場所を一覧にしてます。

e-497もえさん
この記事の
「モカが見つからないで苦戦している人は、ここをクリックしてモカの出現場所の一覧をチェック!」
をクリックしてみてください。モンスターシティやスティッチワールドのモカものせてます。

モカさがしの景品

あのう、気づいている??かもしれませんが、今日モカ探しをしていたんですけど、
ドレイク教授からスタンプをもらったら、スタンプ10個たまったみたいで、メッセージカードを
もらいました。。

ホントだ

ホントだァァ
今日で10個たまるんだe-276

0ペコス?

制服が0ペコスで売ってた・・・
今買えばよかった・・・v-406

メッセージカード

e-497ハルカさん
第一声ありがとうございます!こちらv-155で記事にしました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-872.html

ビックモカかわゆすぅ
にしてもビックプリンおりこうさんですね
ずぅっとお店にいるなんて
なんておりこうさんなんだv-237
ユニべアの制服0ペコスだったんで買っちゃいましたぁ
制服かわいいし一石二鳥かもw

モカさがしにはまってます!

はじめましてv-22
ナミといいます!
いま、モカ探しにはまっていますv-290
今日初めて知ったんですけど、モカってマジキャだけじゃなくて
他のワールドにも遊びに行ってるんですね!!
行くときって、船に乗っていくんでしょうかv-363v-361
とっても気になります!!

モカ&プリン

e-497美夜さん
たしかにプリンは、ずっとお店に!えらいですね!

e-497ナミさん
うーん、どうだろう?ビッグモカってすごく重そう・・・
船だと沈んじゃう?宇宙船乗れる?(笑)

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/867-a1802f0f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC