ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> UniBEARsity夏イベント > ビッグモカお気に入りの遊び場研究!  


-- - --/-- [--] - --:--


ビッグモカお気に入りの遊び場研究!

2011 - 07/22 [Fri] - 06:00

マジックキャッスルの夏休みイベント
「真夏の夜の夢 in マジックキャッスル」がスタートしてから4日目

UniBEARsity夏休みイベントの基本的な説明についてはこちら
UniBEARsity夏休みイベントで、よくある質問についてはこちら

だいぶ慣れてきた人も多いようですが、一方で、モカに会えてもスタンプをなかなかもらえない人もいるようです。
すなおにスタンプをもらえないときは、いったんログアウトしてから、
ドレイク教授のところに行って「捜索依頼」を受けましょう。

すると、スタンプをもらえるセリフが続くようです。図式するとすると次のとおり
20110721-13.png

また、まだモカを見つけ出せていない人もいるようです。

そこで、今日は、モカが好きな遊び場=モカがお店を抜け出して遊んでいた場所を一覧にしてみました。
モカの出現場所は、アバターによって異なりますし、ログインしなおすとモカは場所を移動します。
どこでモカが遊んでいるかは、みなさん一人一人で探し出してくださいね

20110721-17.png

モカを見つけてもその場所まで行けない人もいるようですので、 わかりにくい場所には行き方の説明を載せました。
画像がなくて文字だけの場所は、コメント欄で寄せられた場所で まだ管理人がモカを目撃していない場所です。

ほかの場所で目撃した人は、是非、コメント欄で教えてくださいね。
この記事は随時更新します。
関連記事

☆1番☆

パイレーツは見つけたことがありませんでした。

2番

へー

3番♥

私はいつもログインしたら、すぐそばにいます。
嬉しいですけどねv-238

4番

私の場合
古びた塔の横か
おしろの右うえにいます

4番~

パイレーツはしりませんでした!v-237

こんな所にもいるんだ~~モカ。

知らなかった!!まだ、キャッスル内のモカにしか出会ってませんv-237

海賊モカすごいカワイイv-238

メンバーページ

メンバーページでログインしたら、最初に見つけた場所と、違う所に居ましたv-237

今のところ、(4日間)モカは城下町(キャッスルタウン?)
には居ずに、パイレーツワールド、スティッチワールド、モンスターシティに
居たので、探すのが正直、めんどくさかったです・・・

10ばん

ぜんぜんやってないよー

ビッグ・モカの事について

私は、パイレーツモカ・ユニベアシティモカ・水着モカ・を見たことがありますよ。
でも他のワールドにも、モカがいるって知りませんでした
みいしゃさんありがとうございました。

何でだろう・・・

モカ探し、1日目は学校だったのでできなかったんです。
それで、2日目からは毎日欠かさずやっているのですが・・・
モカの場所がまったく変わりませんv-363
みいしゃさんも紹介されているマジカルチャンスの上からうごきませんi-199
毎日ドレイク教授からスタンプも貰えているし、不便なところはありません。
でも、コメント欄を見ていると、皆さん毎日変わっているみたいですね・・・
これってバグなんでしょうかe-3

1日に2回や3回スタンプを押してもらえることはできますか~v-236

1日に1回だけだと思いますv-392 みいしゃさんじゃなくてすいません(笑)

2回しかやってないのですが、2回とも城下町でした。

初コメですっ!

これって、時間によっている場所ちがうんじゃないですか?

UniBEARsity内でみつけました!

始めまして!店内にプリンと並んで座ってました♪
ドレイク教授が見つからなくてスタンプがもらえないのですが、
どこへ隠れちゃったんでしょう??

ゆうきさんへ

始めましてです!

それは多分ビッグ・モカイベントではないと思いますよ。
朝の5時から10時59分までの約6時間の間にダウンタウンにいるドレイク教授に報告するようです☆

モカ,色々な場所で遊んでますねw(´∀`;)
あやの場合は初日・二日目はお城の右上,三日目は船着き場の右側にモカがいました*
因みに今日はUniBEARsityショップの下で遊んでましたw

AYA *♡ (◕‿◕✿)

ご無沙汰です(*ノ∀`*)

みいしゃs、ご無沙汰しておりますi-197

中々コメントできず申し訳ないですi-227
部活を初めてからなかなかコメする時間が取れなくってi-201
それでもブログの方は毎日欠かさずチェックさせて頂いてます((笑

今回のビックモカのイベントは、
ウチ参加できなっくって残念ですi-182
朝早くにPCするのは禁止なんで、朝方のイベントは無理なんですi-201

部活も6時集合とか多いんで、
『ビックモカ』のイベントはこのブログで楽しませて頂きますi-178

長文、失礼しましたi-189

久しぶり

久しぶりにコメをしましたぁv-22
モカって遊び場所が多いんですねv-291
いいな、モカ。
でも、プリンって、賢いよねv-363v-363
スタンプ4個普通にあるけどね。
わたしも、がんばって、やりまーす
あ・・・長い文章ですいませんe-263

わたしゎパイレーツの見た事ありマスv-22
あのとき行き方のってたんでー超ラクでしたv-266
やっぱりミテテよかったですねーv-398

今のトコ私のトコでは、全部マジックキャッスルにいます!

モカさがし

e-497りんさん、はーちゃんさん
時間だけじゃなくて、同じ時間でも、ログインしなおしたり、ドレイク教授に話しかけたりするとモカの場所は変わりますね。

e-497紗梨依さん
同じ場所が続くってこともありますよ。とくにおかしいことはないと思いますよ。

e-497りなりなさん
スタンプ欄を見てもらえればわかるとおり、1日一カ所なので、2回以上押す場所がないから無理だと思います。

e-497ゆうきさん
お店が開店しているときに店内にいるモカは正常なモカです。
それは、夏休みイベントの対象ではありません。
夏休みイベントというのは、本当は店内にいるはずのモカが、夜遊びに出たまま、
お店に帰ってこないから、お店の外で遊んでいるモカをさがして報告しよう!というストーリーです。
時間については、ゆめさんが書いてるとおりです。

へえ

そんなところに居るんだー

私がいつもやるときゎUniBEARsityショップの下にいるんですが、ドレイク教授に話しかけたらどこかに行っちゃいました
一日ずっと同じ場所にいると思っていたので、あせった(-_-;)
けっきょくスティッチワールドにいました☆彡
『ビッグモカのお気に入りの遊び場』をみたので探す場所がすぐわかりましたよ
ありがとうございます(^o^)/

長々とすみません<m(₋₋)m>

はじめまして

はじめまして
モカはマジックキャッスル以外にも
パイレーツやスティッチやモンスターズインクの場所にも
いるんですね!

私はマジキャばかりいると思ってたから、
スティッチのところにいたときはびっくりしましたi-84

でもやっぱり、マジキャにいないと少しあせりますね。。。i-229

うちにいるモカは、夜遊びしてるのかなe-3

夜遊び

e-497ゆうかさん
そう、ドレイク教授に話しかけたり、いったんログアウトするとすぐに場所移動してしまいますね。
でも、それを利用して、ずっとモカさがしを続けたい日があったら、モカに話しかけず、
何回も教授に話しかけたりしたら、いろんな場所でモカが遊んでるのを発見できますよ(笑)

e-497でいじーさん
わぁ、モカのぬいぐるみを持ってるんですね!どうだろう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊ぶにしてはつまらないとこばかり行ってますね。モカはそんなとこで何してるんでしょうかv-236

へ~、モカも、いろんなところにいるんですね~
キャッスルタウンだけだと思ってました~汗
キャッスルタウンにいなかったから、あきらめたので、
スタンプ、2個取り逃しました~泣
やっぱり、毎日パーフェクトにこなさなければ、いいもの(?)は
もらえないのでしょうか~e-447
不覚です・・・・・・・・・・

あの~

あの~、ここに書く事じゃないと思うんですけど、
みなさんって、AKB風の服を持っている人っていると思うんですけど、
それってどこで手に入るんですか?
知っている人教えてください!!!
お願いします!!
あと、みいしゃさんすみませんv-388
ここに書く事じゃない事を書いてしまってv-390
それでは、お願いします!!

モカ

e-497ようこさん
おさんぽ?かな?

e-497とんとんむしさん
「スタンプ何個で何がもらえる」っていう情報がいまだ出てこないですよね・・・
なんか、目標がわからなくて、ちょっと困ります・・・

e-497ももかさん
書く場所が違うとわかってるのに、わざわざなんで無関係な記事にコメントするんでしょう?
謝る時間があるんだったら、「質問」の記事のコメント欄に書いた方が、よっぽどいいと思うのですが・・・
今度から、謝る前に、間違っているとわかってるんだったら、
関連記事や質問コーナーなどの記事のコメント欄に書いてくださいね。

とりあえず質問のこたえは、このv-155マジカルクローゼットの2月の新作なので、もう手に入らないです。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-564.html


すみません

すみませんでしたv-388
今度から気をつけますv-409

みいしゃさん!!!!

うちのモカに聞いたら、あせって逃げていきました。それを見たプリンやダッフィ、カドリーベア、ディズニーベアは笑ってました。
 7月中旬に新しいストーリーがディズニーストアで登場するので楽しみです!

新ストーリー

e-497でいじーさん
今週、ディズニーストアに行ったんですが、7月中旬も過ぎ、あと数日で8月なのに、まだ新ストーリーは出てなかったです。
ドレイク教授のストーリーみたいだけど、いつ出るんでしょうね?

疑問がでました。ドレイク教授に会いに行ってモカを探すじゃないですか?探してるときに11時になったらどうするんですか??11時になったらドレイク教授いなくなるじゃないですか?まにあわなかったらあきらめるしかないんですか????

私はパイレーツ、塔の近くだけ見たことがあります^^

でも、前に、捜索依頼を受けて、それでモカを探したんですけど、キャッスルタウンにはいなくて、パイレーツも、スティッチも、モンスターシティもいなかったことがあります。

これって・・・どこにいるんでしょうか^^;

スゴイ!!

でいじーさん、いいですねe-266
たくさん、ディズニーのぬいぐるみ持っててv-398
私は、ディズニーだと、ダッフィーe-266プーちゃんe-266ミニーちゃんe-266スティッチe-266マリーちゃん
を持ってますv-415他にも、ディズニーグッズ、いっぱい持ってますv-352

モンスターシティ☆

モンスターシティでは見たことないです
見てみたいなぁ~v-10
いつ来ますかねぇ…
あ、あと塔の近くと魚屋の近くも見たことなかったような…v-12
まぁまだスタンプ9こであと1つたまればメッセージカードv-25なんですけどね
明日もらいたいと思いますv-221

ビッグモカ

e-497 くまちゃんさん
そうです。時間指定のイベントは、その時間をすぎると終わってしまいます。
だから、余裕をもってスタンプを集めないといけないですね。

e-497マジキャふぁんさん
城下町で見逃していたところがあるんじゃないでしょうか。たぶん。

2ショット

モカv-285と、ジャック・スパロウの2ショットを見ちゃいましたv-363v-363v-363v-363v-363v-363v-363v-405すごかったですv-363v-398

スゴイですね!!

mikiさん、スゴイですねv-405
まさに、「夢の共演v-398e-266」ってやつですかねv-352
ちなみに私、この3日間で、今日とおとといはスティッチワールド、昨日はパイレーツワールドの2ヶ所でしか
見たコトないv-393
これからは、他のところで見たいなv-352

激レア2ショット!

e-497mikiさん
いやぁ、それは超レアケースですよね。
レアキャラに会えるのも毎日じゃないし、そのうちジャック・スパロウが出てくる確率も10分の1だし、
その上、モカがパイレーツワールドに遊びに行ってるのも数少ないし・・・
すごーく偶然が重ならないと出会えない2ショットですね!うらやましい・・・

そうなの

みいしゃさん、わたし、ほとんどパイレーツワールドでしか、モカはいませんでしたよv-363v-363v-363v-363v-363v-405どうしてだろう・・・・・・・・・v-361v-363でも、スティッチワールド、モンスターシティに、モカがいる所は、みたことないですv-405

出現場所

e-497mikiさん
アバターによって、出現場所は、やっぱり片寄ってきますね。
私は、メインキャラとサブキャラの2体で参加してるんですが、やっぱり「出やすいところ」って
アバターごとに違うようです。

ありがとう

みいしゃさん、ありがとうございますv-398v-413v-421みいしゃさんって、なんでもしってて、すごいですv-405v-363もう一ついいですかv-436わたし、モカが、つづけて同じばしょに、でてきますv-363v-363v-363v-363v-363v-363

モカ

e-497mikiさん
そうですね。モカは同じ場所に遊びに行くことが多いですよね。

ありがとう
みいしゃさんサンキュー

今日もビッグ・モカ探してきました!でも、城下町にも、パイレーツワールドにも、スティッチワールドにもいなくて、v-12超あせった~(--;)
そこで!このサイトみてみると、モカのいそうな場所のリストが!!!
モカはモンスターシティにいました。・・・・それにしてもモンスターシティにいるモカってみつけにくいi-230そこにいたのかっ!!!みたいな(笑)
モカ探しがんばりますっ!

かくれんぼ

e-497ゆめのさん
モンスターシティのコンセプトが「かくれんぼ」だから
そこではモカは、かくれんぼして隠れてるんだと思いますよ(笑)たぶん・・・
うまく隠れてますよね。体がデカいことを除けば(笑)

ro-mazi de yonde kud a sai

1NIti,
1kkai?
desyouka?
sutanpuha?
pasokon.kowareteite,ro-mazidesu. sumimasen

ああ


スタンプ

e-497soさん
ユニベアのスタンプは一日一回です。スタンプ帳を見てもらえればわかりますが、
スタンプを押すところは、日付ごとに一カ所なので。

モカ!!

今日、モカがどこにもいなかったんです!
でも、このサイト見つけたからちょ~安心しました~!!

びっくり;

私は、今日ドレイク教授に話しかけてなくて・・・
塔の下に初めはいて、「モカ?」と言われてから、ドレイク教授に話しかけてしまいました!!
まだやり始めたばかりなのでよくわからなかったのですが、
みいしゃさんのページを見て、他のワールドにもいることがわかりました。
再度、ログインしたら塔の下にいなかったのでびっくりでしたが><
モンスターシティにいました!!

いつも、みいしゃさんのページに解決してもらっています!
すごくありがたいです^^


(長々とすみません;;;)

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/864-f18cd357

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC