ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> UniBEARsity夏イベント > 夏休みイベント「真夏の夜の夢 in マジックキャッスル」スタート♪  


-- - --/-- [--] - --:--


夏休みイベント「真夏の夜の夢 in マジックキャッスル」スタート♪

2011 - 07/19 [Tue] - 06:00

待ちに待った夏休みイベント「真夏の夜の夢 in マジックキャッスル」
いよいよスタートしました

イベント期間は、7月19日(火)から8月30日(火)までの43日間

UniBEARsityがテーマの夏休みイベント
夜遊びに出かけたまま帰ってこないモカを探し出して、ドレイク教授に報告してスタンプをもらいます。

ドレイク教授は、ダウンタウン・スクウェア午前5時から午前10:59までの朝6時間登場します。

午前5時すぎ、さっそくダウンタウン・スクウェアに言ってみると、ドレイク教授発見

ドレイク教授0719-2

先生ってどんな言葉で話しかけてくれるんだろう

夏休みイベント「真夏の夜の夢 in マジックキャッスル」についての概要説明はこちら

UniIcon1.png ミッション1:ドレイク教授から「ユニベアシティ サマースタンプ」をゲットする

期待に胸をふくらませながら、ドレイク教授に話しかけると・・・

ドレイク教授0719-1

いろいろしゃべってくれますが、肝心のスタンプ帳がもらえません。何度話しかけても同じです
・・・・・
そのうち気付きましたもしかして、「UniBEARsityの制服を着てないから
いやぁ、私としたことが!ドレイク教授に会えただけですっかり舞い上がってしまい、必要な服装を忘れてました
急いで「UniBEARsity制服」に着替えて、もう一度ドレイク教授に話しかけると・・・

20110719-01-2.png
おー、ドレイク教授のセリフが変わりました
そして「ユニベアシティサマースタンプ」を手に入れることに成功

20110719-09.png

「ユニベアシティサマースタンプ」は、「カード」→「キャッスルアイテム」で確認することができます。

20110719-21.png

その他のキャッスルアイテムについてのくわしい説明はこちら

みなさん、くれぐれもドレイク教授に話しかけるときは「UniBEARsity制服」に着替えることを忘れずに

スタンプ帳をゲットした後、もう一度、ドレイク教授に話しかけると

20110719-10.png

いろんなことを教えてくれます。「サマースタンプについて」のお話を聞いてみると・・・

20110719-11.png

UniIcon1.pngミッション2:モカを捜索する

次はモカさがし UniBEARsityショップにいたはずだから、まずはお店に行ってみると・・・ 20110719-01-3.png


ふーむ!どこに行ったのか、モカをさがしてキャッスルタウンをウロウロすると・・・

20110719-01-4.png

それにしてもさすが「ビッグ・モカ!」大きい
しかもトレンドにおくれずジャック・スパロウ姿で遊んでたなんて、なんかおちゃめ
モカに話しかけてみると

20110719-15.png

UniIcon1.pngミッション3:モカを見つけたらドレイク教授に報告してスタンプをもらう

急いで、ダウンタウン・スクウェアのドレイク教授のもとに戻って、話しかけると

20110719-16.png

「ユニベアシティサマースタンプ」の今日の日付のところに、くまの足あとスタンプを押してもらえました

20110719-17.png
 
関連記事

今から行ってきまーす!

おはようございます(u‿u*)
今日はいつもより早い時間に起きてしまいましたv-356

早速ビッグモカ探してきました!
あやの場合は右上(釣り屋さん?ぽいお店がある所)にビッグモカがいました*
人によってビッグモカの居場所が違うのかな??

追記*
服装もパイレーツオブカリビアンのコスプレではなく普通の服装でした.
衣装も違うのかな??

AYA *♡ (◕‿◕✿)

☆3番☆

アバター3つ持ってて、3つとも、モカちゃんの場所がちがくて、大変でした・・・。
洋服も違いました。
だって、スティッチワールドですよ??そりゃないですよ・・・・。

みつけたよ

ユニベアシティーの下にいました。眠いのでねまーす。

見つけました!!(*´∇`*)
ダウンタウン・スクウェアの入り口にいたので、簡単でした★☆

おはようございます♪

私がビッグモカを見つけた時はショップのすぐとなりのシャッターのところにいました(´ω`)

服装は制服でしたよ(^^♪

場所も服装もやる人によって違うみたいですね!(^^)!

モカいました!!

モカがいました^^スティッチワールドにいましたが^^;

みつけてきました~!
私は森の門の前にユニベアシティの制服を着ていました! みんな同じ場所にいるわけじゃ
ないかもですね・・・

みぃしゃさん♪

みぃしゃさんと同じ場所でした!

確かにみんな同じじゃないんだ~

できない・・・。

みつけたけどスタンプもらえない

教えて

みつけたけどスタンプもらえない

スティッチとかパイレーツオブカリビアンの世界にもいるんだぁ
キャッスルタウンだけだとおもってたのでありがとうございますv-291

見つけました!

私の場合モカはすてぃっちワールドにいました(^^ゞ
水着(?)をきていました
イベントのことしらないで見つけたからもう
大慌てで・・・(^_^;
みぃしゃさんのぶろぐ観てわかりました^^
ありがとうございます!

いちごさん
ぼくもそうなりましたよなおすほうほうは、
いちどログアウトのボタンをおして、     
またログインする、
そしてまたもかをさがしにいけばもらえます
そうそうモカにはなしかけるのをわすれずに。
(ログアウトすると、モカの場所がかわっているのでちゅうい)

わたしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン」
見つけましたぁe-420
モカかわい~e-266

おいおい

私の場合、モンスターシティの右下(あの何の機能もないお店)にひっそりといました。
服装も首にスカーフを巻いているだけでした。
あまりにも目立たないのでログアウトしかけました。危なかったぁv-399

はじめまして

はじめましてv-363
ロキといいます。
いつもこのブログにお世話になっています。
みいしゃさん、わかりやすい説明いつもありがとうございますv-290
話はかわりますが・・・
モカみつけました。パイレーツワールドでジャックのかっこうしてましたv-466

報告

スティッチワールドのモカは一日一枚カードがもらえる所に行く道の行き止まりにいて、
白と青のボーダーの帽子と、同じ柄の服を着てました

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

あのマジックキャッスルの中?に最近いたパイレーツのカードをくれた人がいなくなってベネッセに登録したらアバターアイテムがもらえるそうです。 

私はもうベネッセに入っているのでもらえませんでした。

私も見たョー

e-29みましたv-341
ワタシわ、だめですねえ・・・i-195ベネッセさん、ゴメンなさい・・・・
9時ぐらいにわ女海賊さんいてまたこのカードかぁ・・・・e-455と思ってたんですけどねぇ・・・・
いなくなってザンネンです・・・・・e-441

よろしくおねがいします

初めてコメントをしました
パイレートワールドの大砲がある所(?)にいて
話しかけられず初日終了・・・
スタンプもらえませんでしたv-12
ちなみにパイレーツの服を着てました

どうしましょうか・・・

今日の朝だったとしらず・・・できませんでした・・・

みいしゃさん、今日はんこもらえなかったのですが、大丈夫ですかね?

去年は「ナミナミナi-1」で朝e-404だったけど
今年は夜v-280なんですねe-266

えーーと何度もすみません・・・(-。-)y-゜゜゜
ささどんが春のセリフになってますよね?

そうですか

さりーぬさんv-237さっそくいってみますねv-355

教えますか。

いっていませんが朝早起きしてさがしました。そしたらファンタミュージアムの望遠鏡のそばにいました。

さて、

もう1つも見逃してはならないもの、それは花火ですねb
よく分からないのですが、今夜からなのでしょうか?
それとも、もう始まってる…?

今夜見ることにします。
楽しみですね。

あ~あ。朝は、7時に家をでるから明日もできない・・・v-237
今日もこんな朝早くからだったなんて、知りませんでした(ショックですv-40

今日は学校あったから無理でした・・・明日こそ!ところで時間変えてもマジキャには影響しないんですか?

おぉ!!

なるほどっ!!今からいってきます!!

ラッキー

今日は、台風v-474の影響で、学校e-479休みだったんで、ラッキーでしたe-414

あああああ・・・・・・・・・・

僕、朝、日曜日と土曜日しかできないんだ・・・・・・・・・・・

いたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふつうの制服姿でした(^O^)/
私も、いろんな姿を見つけたいです♡
毎日、ビック・ モカを見つけるように頑張ります♪( ´▽`)

今日の朝、探しに行くのわすれてました・・・v-409ちょーショックv-406
明日からだと勘違いしてましたv-356明日から、毎日探しにいこうと思いますv-410

先生がいないww

私今日行ってきましたv-355そうしたら、モカちゃんは
キャッスルタウンの海岸のほうにいましたv-353
早くみつかったのでよかったですv-345

ビッグモカ発見しました~服屋の下にある海にいましたよ
オレンジと白の水着とうきわをしていましたw
可愛かったですwww

やったー

今日、許可がもらえましたv-221スティッチワールドにいましたあww

UniBEARsityイベント

みなさん情報ありがとうございます。

とりあえず、夏イベントについて寄せられた質問については、
「夏イベントのよくある質問」の記事を今日公開しましたのでこの記事v-155を見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-860.html

e-497さりーぬさん
ささどんのセリフは7月11日のキャラグリを言ってませんか?少なくとも私のところではそうです。

e-497ひなこ さん
いらっしゃ~いe-420
ベネッセのキャンペーンもはじまりましたね。こっちv-155で記事にしています。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-858.html
チャレンジをやっている人も、キャンペーン申し込みはできますよ(っていうか管理人家自身がそうだし)

e-497くいーんさん
私のところでは、花火は、19日夜は通常の「夏」バージョンでした。今日はどうなるでしょう?

花火について

そうでしたか!
私のパソコンではユニベアシティ花火に切り替わっていました。

環境などの違いでしょうか…?

トホホ…

今日は、もらえませんでした・・・・v-12i-195
明日からは、夏休みなんで、もらえますねe-454v-218

明日から夏休みなので
毎日がんばりたいですww

お久しぶりです☆

覚えていますでしょうか~~?????????
300ペコス無駄にしてしまった・・・・・・・・・・・・
今回でもう一個そろえちゃえ~
明日から夏休みなのでこれそうです(^-^)g""

みいしゃさん☆

お久しぶりですっ!
もう、夏休み企画って始まってたんですねぇ~・・・
最近、PCが調子悪くて・・・(汗)
(なんで今なのでしょうかーーーーーー!?)
今はなんとかコメントしているって感じですー(泣)
明日は・・・インターネットにつながるかなぁ。。。。。
まぁ、どうせ今日はスタンプはムリだったと思います!
学校があったので・・・
これから、調子がよくなりますように!!!
こうやって、明るくしてないと、なんかダメそうな気がしちゃいます・・・。
ではでは、みいしゃさんもがんばってくださーい!!!!!!

また!!

あっv-237 
今日も忘れてしまったv-12
ショック~e-259

明日からは夏休みe-255なので
絶対はやく起きるぞっv-363

夏イベント

e-497みなさん、
そろそろ、夏休みに入る人が多いみたいですね。
夏休みの朝の日課にモカさがしを入れて、毎日がんばってね!

e-497くいーんさん
昨晩は無事、ユニベアシティ花火を観れました。

e-497コロネさん
お久しぶりです。PC不調はイヤですね。
まぁ、夏休みは時間があると思うから、PCの機嫌をとりながら(笑)参加してね。

提案

このキャンペーン、モカをさがすのが、たいへんですよね。だから、このブログで、モカの場所を教えるっていうのをやると、攻略になると思うんです。
          
      ちなみに、今日は 塔の横v-10

花火

そうですか!
それはよかったですね^^
おめでとうございます♪

どこにも、いなーいv-12

こわっ!!

ふつう、ドレイク教授がいたらジャンケンってカードもらえないからできませんよね?なのに1まいジャンケンカードを持っていた人がいたんですよv-388なんでなんでv-361 それか、ドレイク教授がでてくる前にもう、もらってたんですかねv-361 でもでてくるのって5時くらいですよね?そんな前からふつうカードもらいませんよね。えっv-363v-394じゃあどうやってカードもってたんですか?あれv-361 しかも私がカードを持っている人をみつけたのは9時くらいですよ!!!!!どうやって手に入れたんですか・・・・・? 気になったので、一応フレンドになりましたv-414頭の中がクラクラしてきますv-394 こわいですね。あと、その子の名前は、まゆちゃんでした。(ちゃんは勝手につけただけです)見てたら返事ください。まゆさん。みいしゃさん・・・。これを見ているみなさん。よろしくおねがいしますv-22

・・・・・

マジキャひか♪さんっっ
モカの場所は、人によって違うので、意味がないと思いますv-322

いました

7月21日 右はしにいました。
ラッキーv-7なんか水着きてました

モカ探し

モンスターシティの右下のお店の中にモカがいた・・・・
今日、初めてモカを探したけど、

見つけにくかったよ・・・・

見つかった!!

僕は『秋期休業中』のところにいました!!モカってかなりデカいですね・・・。制服着てましたよ~。

何時ぐらいからモカ消えるんですか?だれか教えてください。v-390

モカさがし

e-497マジキャひかさん
リーフさんが言っているとおり、アバターによってモカがいる場所は変わるので、意味はないと思います。
ただ、「どこで遊んでいたか」については今日ここv-155で記事にしたので、見つからないときの参考にしてください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-864.html

e-497くまちゃんさん
その人は海外の人ですよ。このブログもそうですが、マジックキャッスルにはいろんな国から参加できます。
例えば朝6時台は日本では早朝ですが、ハワイではお昼近くなのでハワイの人はジャンケンカードをもらえます。
マルチモードエリアって、テレビの衛星生中継で、時差がある海外の人を見ているのと同じような感じなんですよね。

それと、朝10時台だったら、ドレイク教授とじゃんけんカードを配る人が同時にダウンタウンに登場してますね。

e-497ひよこさん
この記事v-154に書いてるけど、イベント時間は朝5時から朝10時59分までです。
それ以降、消えるわけじゃなくて、11時になるとモカはユニベアシティショップの定位置に戻ります。

あのイベントは?

それもそうですが、ナミナミは、いつですか?パソコンが、壊れてて、見れませんでた。(涙)
すいません、教えてください。みいしゃさんの、情報は、いつも役立ちます。今回も、ナミナミ楽しそうです。 お願いします!

↑ナミナミではなくて、ナミナミナでは?

私も気になります!

そうだった

ナミナミナでした。すいません・・・

??????

みいしゃさん。でもその人は福岡?か、福島の人だったとおもうんですが・・・・・。

そうだったんですね。回答ありがとうございます!!!

ナミナミナ

e-497マリンハートさん、れもんさん
今年はマジックキャッスルの中では「ナミナミナ」は行われません。
東京ディズニーリゾートでは行われますが・・・

e-497くまちゃんさん
プロフの内容は自分の好きなように設定できるので、自分のお好みのプロフをいくらでも作れます。
私が言っているのは作成したプロフの出身地ではなく、パソコンを操作している場所のことです。

ぎりぎり・・・

やりたい!でも部活がある!
キャンプもある! そんなんなんで土日にしかできない・・・v-406

あ、でも部活は10:30におわるからギリ間に合うかも・・・

とにかく頑張ります!!v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそいかなぁ~

明日の朝行こうと
思いマス…i-246
やっぱり遅いですかねe-441

わすれてました

すいませんッe-260
さっきのコメント
私のですッ
名前入れてませんでしたe-259

モカさがし

e-497チャコペさん
8月25日からスタートするという意味ですか?
プレゼントはゲットできないけど、夏休みの思い出にはなりますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/856-f20085ad

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC