ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> UniBEARsity夏イベント > 「ルードヴィッヒ・フォン・ドレイク」を知ろう!  


-- - --/-- [--] - --:--


「ルードヴィッヒ・フォン・ドレイク」を知ろう!

2011 - 07/18 [Mon] - 06:00

いよいよ明日7月19日(火)から、マジックキャッスル夏休みイベント
「真夏の夜の夢 in マジックキャッスル」がスタートします

イベント内容について、今わかっていることは、この記事で全部お知らせしました。

UniBEARsity夏休みイベントの詳細が明らかに!

あとは、すべて、はじまってからのお楽しみ
キャッチした情報は、是非、コメント欄で教えてくださいね

イベント前に準備すること2つ

その1.UniBEARsityの制服を準備すること

20110718-1.png UniBEARsityショップでまだ制服をもらっていない人は、
できれば今日のうちに、ショップに行って、もらっておきましょう

イベント開始直後、大勢の人が一斉にアクセスすると、
システムがパンクして「システムエラー」が起こりがちになります

また、みなさんのコメントを読んでいて気付きました。
特に、300ペコスを出して、以前、制服を買ったみなさん
女の子用(または男の子用)の制服しか買っていない人で、今回のニュースを見て「ソンした」って思っただけの人


異性(女の子のアバターの場合は男の子用、男の子のアバターの場合は女の子用)のコスチュームは、
アバターが着れない
ので、お金(ペコス)を出して、買うことはめったにないと思いますが・・・・

今回はコスチュームがタダです。そして、異性のコスチュームは、マイルームのマネキンには着せることができます。


期間限定で、マネキン用としてタダで制服がゲットできるチャンスですよ

この機会に、男女用、両方とも、そろえてしまいましょう

その2.UniBEARsity主役の「ドレイク教授」を知ろう!

20110718-2.png 今回のイベントの主役はドレイク教授

このディズニーキャラクタールードヴィッヒ・フォン・ドレイクについて、
どれくらいのことを知っていますか

夏休みイベントの事前準備として、今日は、このドレイク教授の真相()に迫ります(笑)

「ルードヴィッヒ・フォン・ドレイク」は、ドナルド・ダックの叔父さん

ドレイク教授は、オーストリアのウィーン出身の科学者で、様々な発明を手がけます
アメリカに移住し、ドナルドの母ホーテンス・マクダックの姉、マチルダ・マクダックと結婚して、
ドナルドの叔父さんになります

ドレイク教授は、ドナルドのおじであるだけに、おっちょこちょいな所もあり、派手な失敗したり、既にあるものを発明したり
犯罪行為ともいえる発明までもしたことがあり、騒動の原因になることもあります

デビュー作は、カラーテレビのカラーアニメを紹介する司会者

20110718-3.png

ドレイク教授が最初に紹介されたのは、
1961年9月24日のテレビ番組

アニメ「An Adventure in Color」司会者
「The Spectrum Song」歌手として登場


デビュー作が映画やアニメ内のキャラクターでない
ディズニーキャラクターは、とってもめずらしい存在
です。
(これ、ドレイク教授のぬいぐるみを売っていた
ディズニーストアの店員さんの言葉の受け売り文句です(笑))

アニメの司会者として登場したデビュー作

今ではテレビといえばカラーテレビが当たり前ですが、当時はまだ登場したばかり。こんな感じで普及していってます。

1954年1月23日 テレビは発明当初はモノクロテレビ。カラーテレビが生まれ、世界初のカラーの本放送は1954年1月23日。
1960年9月10日 日本でのカラーの本放送開始。
日本に登場したばかりのころのテレビは「総天然色テレビジョン」と呼ばれていました。
1961年9月24日 「ドレイク教授」がカラーアニメを紹介する司会者としてデビュー
1964年 東京オリンピック。
高価で普及しなかったカラーテレビが、メーカーの大々的な宣伝で
オリンピックを機にカラーテレビが普及
1973年 カラーテレビの普及率が白黒テレビの普及率を上回る。

ドレイク教授が登場するディズニーゲーム

講義(笑)はこれくらいにして、ドレイク教授が登場するゲームをやってみた方が、
ドレイク教授の雰囲気をつかむのは手っ取り早いかもしれません
20110718-42.png        

ドレイクきょうじゅの天体教室のゲームへGo!
20110718-5.png

ドレイクきょうじゅのアトム・スマッシャーへGo!
関連記事

1番!

私は、300ペコスをはらって 制服をかいましたが男の子のをただでもらってマイルームにかざるという方法もありましたか!e-451夏のイベントたのしみです!!e-420

2番

2番 ラッキー。
0ペコスで買ったけど明日のイベントが楽しみ

3番

300ペコスで買ったのがただv-12
ソンしたv-292と思いましたが
なるほどi-190そのてがあったか!
さっそくマネキンをかいにいかなきゃi-246

明日は学校e-443  
朝バタバタしていてできないし  
朝からパソコンをするのはおこられますe-330  
たぶんここ1週間は朝パソコンできないです  
いつできるかなぁ~e-447

男の子用v-205
買ってきましたe-266

くろさん!

私もですv-363
朝早く起きたとしても怒られるだけですe-259
スタンプ、たまんないかもv-406

あたしも、300ペコ使って買ったのにv-412v-363
と思っていました! みいしゃsあったまいぃ~v-389

そんじゃない!

色付きの文字0円色付きの文字で買えました――――!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ明日からイベントですね(*>∀<*)
でも毎日参加するっていうのは少し難しいかもe-330

AYA *♡ (◕‿◕✿)

300ペコス払って買っって損したと思ってたけど異性のをタダで貰ってマネキンに着せるという方法がありましたか!早速貰ってきます!

残念ながらどちらも買っていましたv-12

ワタシワ、モウカイマシタv-238ッテカモライマシタv-238
みいしゃッテヒトガフレンドニナッテッテアッタカラ、オオっッテオモッテ、ミタラ、0ペコスデシタ・・・・・・i-195マ、みいしゃサンガワタシニソウユッテクレルワケナインダケド・・・・・・

いままでフォン・ドレイク教授とスクルージマクダックどういつ人物だと思いました

ん~

300ぺコス(T_T)

でも最近始めたばかりの人とか、ぺコスをつかうのがもったいない‼‼って人にとったら

もう超幸せでしょうねw

私も今から男性用GETしてこよぉっとw

あ・・・・・(oДo)

異性の服300ペコス出して買っていましたv-12
これは本当にした…v-404

ゲット!!

私も女の子用v-72
すでに買ってしまったv-12んですケド
男の子用v-71をゲットしましたv-221

早速 部屋に飾りますe-420

Σ゚Д゚ぇぇぇええ!!??

朝かぁ... 私はたぶんログイン出来ないとおもいますv-406
どうしよう~~~~v-356v-356
朝ログイン出来ない人って他にもいるんですかね...
朝ログインできない人はどうすればいいんですかねv-362v-362

がんばるぞー

よーーし。毎日ためるぞーーーーおーーーーーーーーーー色付きの文字

たのしみです

300ペコスわ、おしいけどe-351男の子用貰えたしプラスマイナス0e-446e-455だから得した~~e-454ラッキーーe-415イベント楽しみ~~[絵文字:e-349e-465]

おひさなコメですぜぃ!!
私も損したですよ・・・。
でも、マイキャラが3人いて、その中の、主なキャラ??リーダー??みたいなキャラ以外は服を買っていないので、得したのかな??リーダーも、男の子のは買ってないし。
まいっか。許す!!!(笑)

ああああああ~!!!!
女の子用の服、ちょっと前に、買ってしまったぁぁ~
ショックです!!でも、男の子用は、買っていなかった!
ラッキー?アンラッキー?分かんないです・・・
微妙です・・・・・汗

サブキャラは、何も買っていなかったから、
早速もらってきまーす!

ヤッホー!

明日からユニベア探しですか・・・v-238
楽しみぃ~v-351[/色
[色:3300CC]朝ですか・・・。明日7時45分から学校に行かなきゃv-293
]
100エーカーの森も楽しみですねv-333

300ペコスで同性の服を買ってしまった・・・損v-12
0ペコスで異性の服が手に入った・・・・・・・・得v-290
ということはプラマイ0なのでは?

へぇ・・・

制服、600ペコスで2着かっちゃった・・・
教授っておもしろい人?なんとなく
最近、マジックキャッスルで、左上のところに曜日が表示されてないのは気のせいですかね?

出来ないかも?

明日は学校があるので朝からマジキャやると怒られちゃうv-237悲しいv-406スタンプ溜まるか心配ですv-409   えりさん私もログイン出来ないと思います。かなしいですねv-406

報告の仕方

報告の方法はドレイクにユニベアの服を着てブックをもらってモカの前でenterキーを押してからドレイクに報告しますその方法はドレイクの前でenterを押すだけです

モカちゃん発見!!
パイレーツのかっこうしてましたぁ!
あささんも言ってますが、ブックをもらってから、モカちゃんに話しけけないとダメでした。
そして、ドレイク教授に、報告です!!

モカさがし

制服0円
正直言って、これほど「ソンした」「ペコス返せ」コールが噴出するとは、思ってもいませんでした。

日常生活だって、定価があり、セールがあるっていうのがふつう!
セールで半額で売られていたから「金返せ!」なんてクレーム言う人ってまずいないし・・・
ケイタイなんて高い買い物だけど、数万円のケイタイが期間限定で0円ケイタイっていうのもわりとありますよね。
それと同じなんじゃないでしょうか。

時間指定イベント
えりさんはじめ、午前11時までにログインできないみなさん、
時間指定で行われるイベントって、どうしても参加できない人はでてきてしまいますね。
残念ですが、それは、しかたない・・・去年の夏のナミナミナもそうでした。
できる範囲で、参加できる人が参加するっていうことになるんじゃないでしょうか。

e-497Ringoさん
ドレイク教授が結婚したマチルダ・マクダックがスクルージ・マクダックの妹みたいですよ。

e-497フーさん
はい、最近、このバグが復活してしまっています。
「何県出身???のプロフ」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-572.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-545.html

以前も期間限定でイベントとイベントの間に発生したのですが、
やっぱ、今日の夏休みイベントスタートで正常に戻ったみたいですよ。
アバターの横の表示も、他のアバターのプロフ表示も今日は正常みたいです。

e-497あさ さん、minnieさん
早起きして、教えてくれてありがとうございます。こっちv-155で記事にしました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-856.html

制服、600ペコスで2着かっちゃった・・・v-292ソンした!!

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/855-102c6d94

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC