ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 伝説の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収  


-- - --/-- [--] - --:--


伝説の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収

2011 - 05/31 [Tue] - 06:00

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は、公開直後から大ヒット上映中

この『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』に出てくるジャック・スパロウの敵“黒ひげ”は300年前に実在した海賊

そして、実在した“黒ひげ”の旗艦が
“アン女王の復讐号(Queen Anne’s Revenge/クイーン・アンズ・リベンジ号)”


“アン女王の復讐号”は、映画の中でも黒ひげの海賊船として登場します。

先週の「公開記念特番『ジャック・スパロウ最恐の敵!“黒ひげ”は実在した!』」を観た人は、ご存じですね。

海底に沈んでいた、この“アン女王の復讐号”錨(いかり)が、このほど引き上げられました。


「Click to play」をクリックするとCM後に、いかり引き上げのニュースが流れます

ノースカロライナ州沖の海底を探索している同州の調査隊は27日、18世紀に活躍した伝説の海賊「黒ひげ」の旗艦のいかりを回収した。このいかりは黒ひげの旗艦「クイーン・アンズ・リベンジ号」の3つのいかりの1つで、重さは3000ポンド(約1360キロ)ある。

クイーン・アンズ・リベンジ号は1718年にノースカロライナ州ボーフォート沖の浅水域を航行していたと考えられている。同船は1996年に発見され、数年前から段階的に船に積まれている品の回収作業が行われている。

この探索は、18世紀に使用されていたさまざまな品の発見、回収することを目的としており、発見された品は教育や海底保存活動のPRに利用される。すでに大砲、金貨、大皿、コップなど25万点以上の品が回収されたという。6月11日には、ノースカロライナ州ボーフォートにあるノースカロライナ海洋博物館でクイーン・アンズ・リベンジ号の残骸から回収した品の展示会が開催される。

3月にスミソニアン誌のサイトに掲載された記事によると、クイーン・アンズ・リベンジ号には約22万5千発の散弾と少なくとも25門の大砲が積まれていたことが判明しており、その多くは今も積まれているという。

「黒ひげ」とよばれたエドワード・ティーチはイギリスで生まれ、北アメリカ大陸の大西洋側の沿岸や西インド諸島周辺の航路を航行する船を襲った。1718年11月、黒ひげ(当時30代後半だったと見られる)はイギリス海軍との戦いで死亡。この時、彼はクイーン・アンズ・リベンジ号ではなくアドベンチャー号という別の船に乗っていた。

出典:CNN.co.jp 「伝説の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収 米調査隊

それにしても、

5月20日~ 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』世界同時公開
5月27日 クイーン・アンズ・リベンジ号のいかり回収
6月11日~ノースカロライナ海洋博物館でクイーン・アンズ・リベンジ号の残骸から回収した品の展示会


って、あまりにもタイミング良すぎと思ってしまうのは私だけ(笑)

さて、ディズニー動画には、この映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』関連の動画が
いくつも追加されてます。動画鑑賞で『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界にひたってみるのはいかがでしょう

ディズニー動画の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』関連の動画一覧へ

公開記念特番『ジャック・スパロウ最恐の敵!“黒ひげ”は実在した!』の記事で放送予定をチェックする
関連記事

わぉv-237

すごいですね~v-10

けどどうやって

“アン女王の復讐号”の錨だっv-237

と分かったのでしょうかv-236

2ばぁん~

 すごいですね

 お~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

おお!

すごいですねv-405驚きましたv-363v-363

4番~

いちよう見ましたけど、
親が見ててそれを聞いてただけなので、あんまりあたまに入ってませんでした。v-393
でも、黒ひげが実在したとはびっくりですね。
ちなみに、みいしゃⓈは見ましたかv-362((テレビを

ディズニーs

本当ですね!
何で“アン女王の復讐号”の錨だって分かったんでしょう(^_^;)
タイミング良過ぎて逆にあやしいですね(-_-;)

5番だぁい

ジャック・スパロウって、ピースメイン(ONEPIECEに乗ってたいい意味の海賊)ですよねぇv-362あと、色付きの文字ってどうやってやるんですか?v-393私がやると色付きの文字こうなってしまって・・・・・教えてください!!  byMOKOMOKO

わぁ~★すごいすごい☆e-402錨発見ですね!まぁ確かにタイミングはよすぎるけど・・・・それにしても、黒ひげってけっこう最近の人だったんだ~e-317
もっと昔の人かと思ってた~e-264
きっと今おお盛り上がりなんだろうな

ラッキーセブン!!

あっ!
それ知ってますv-290
いつか忘れたけど・・・
ニュースでやってましたv-492

ではe-463

みましたあ~

いかりの話はニュースで見ました!!!
これだけでも大発見ですが、これからもたくさんの物が引き上げられたらいいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アン女王の復讐号

e-497ディズニーさん、みみさん、
「この発掘物は○○のものだ」っていうのは、考古学者の専門分野。
発見自身は、たぶんあやしくないと思いますよ。
そうしないと世界中の博物館の展示物が、全部あやしいってなっちゃいます(笑)

でも、引き上げ時期は、博物館とディズニーさん側で決めたんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

e-497あきばさん
はい、見ましたよ。

e-497MOKOMOKOさん
「ブログのコメントのお約束」v-155の④にある「コメントについて」をクリックすると、色付き文字の説明が読めます。

e-497ジャスミンさん
1700年代の人だから、日本だと江戸時代ってことになりますね。

あ、そうなんですか~!
ありがとうございます!
スッキリ(^v^)
感謝です(●^o^●)

すっごーい

いかりをひきあげたんだv-237 すっごーい〔二回目〕

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/800-7ec7dd0c

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC