ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「半歩ずらしで海を渡る」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「半歩ずらしで海を渡る」の怪

2011 - 05/24 [Tue] - 06:00

今日は、城下町で起こった(&起こした「マジキャの怪」をご紹介しま~す

最初は、「城下町で起こした怪」です。
たくまさんから「半歩ずらしで海を渡る」の怪

怪0524-2

ダウンタウン・スクウェアで半歩ずらしは流行ってますが、城下町でも遊べます。
忍者さながらで海の上を渡ってしまうこともできます(笑)

半歩ずらしのやりかたの説明はこちら

続いて、同じくたくまさんから「半歩ずらしで木にもぐる」の怪

怪0524-3

こんな感じに、半歩ずらすと木にもぐってしまうことも (かくれんぼになってないところが

あやなさんからは「お城の門で串刺し」の怪

怪0524-1
お城の入場門に刺さってしまってる怪です

やりかたは、
①お城に入る
②お城から出る
③画面が真っ黒になったら(「NOW LOADING」という文字がでたら)キーボードから手を離す
④黒い画面が消えて、マジキャにもどると串刺しになっている


はい、カンタンにできますね

ここからは、「城下町で起こった怪」になります。

あらしさんからは、「城下町に透明人間大量発生」の怪

怪0524-4

以前、「動かない人いっぱいの城下町」の怪は紹介しましたが、今度は、アバターは全員透明人間になっていて、
名前だけが出現している場面
です

「動かない人いっぱいの城下町」の怪を見る
「モンスター・スクウェア?」の怪はじめ他のワールドの怪を見る

最後は、ピッピさんから「あたまがとれたカボチャ頭」の怪

怪0524-5

これは、怖いですねぇ

おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

1番☆

こわーい!!

2番

オーマイガーこ、怖e-330v-237

3番

怖いv-12
頭のやつが怖い!!!

お城のやつ

おもしろいv-22
お城のくぎさしやったよv-10

こえー

マジックキャッスルって良くバグりますよね・・・・・・・・・

私、あらしさんの「城下町に透明人間大量発生」、
1度なったことがあります!!
ログインしなおしたら直りましたけど。。。
でも、そういうのが突然なったらびっくりしますねe-451

半歩ずらし・・・

半歩ずらしすると、どこでも行けるんですかね?海の上を渡るのは、船でやったことはありますが、そこは考えたことすらなかったe-456お城の門に串刺しは、なんとなくやってみたことあります。串刺しとは考えませんでしたけど(考えないんだなぁ・・・)
透明人間いいな~e-446クリックでプロフィール開けるのかな?
カボチャ頭・・・サンタ・・・?秋と冬は離れたのかな(笑)?

こわいね~

違いますよ-

v-401プーチンさん くぎざしじゃなくて串刺しですよ

半歩ずらしは一回ダウンタウンスクウェアでやった事あります*
ていうか,最後のちょっと怖いですね・・・

ᎯᎽᎯ *♡

半歩ずらしは難しくてできませーんv-12でもたしかにホラーですよね・・・

マジキャのバグ、おもしろいですねv-411 半歩ずらし、してみましたv-363
---------------------------------------------------------------------------------------
ところで、全然関係ないんですけど・・・、
いつも通りに、マジキャをやったんです。そしたら、なんと・・・、
ペコスが減ってたんです!v-399
しかも、三分の一以下に・・・。10000ペコス(くらい)から3000ペコス(くらい)になってたんです!
今日、学校で、マジキャをやってる友達に聞いたら、、、
「バグったんじゃないの?」の一言。
バグだとしたら、超悲しーv-406
バグなのかなぁ・・・?

えりなサン!!

ごめんなさいe-447
これからは気おつけますe-316

v-394こんばんヮv-401
v-416v-416すごい
v-417ですね
v-420この前ウチ、v-354が「1」になって...
でもバクでしたe-257

バグ

e-497ふーさん
>透明人間いいな~クリックでプロフィール開けるのかな?
おー、なるほど!どうなんでしょうね(笑)

>カボチャ頭・・・サンタ・・・?秋と冬は離れたのかな(笑)?
ハハっ、よく考えますね(笑)

e-497mimiさん
悲しいですね。そういうときって、だいたい、きょうだいとか友だちとか
身近な人が使ってた場合なんですけどね。あとからわかってガーン!って感じがほとんど。

e-497うさみみさん
★の数は、ディズニーさんも把握してるけど、なかなかなおらないんですよね。
まぁ、一時的な現象で、実際に★が減ってるわけじゃないから、いいと言えばいいけど。



でもやりたくない・・・

面白いです☆自分でもやってみたいけどそのまま戻らなかったらどうしようと思っちゃて、できないe-270けど一回バグってしまったせいでやるのが少し怖いe-447

100902kowati

串刺しになったまんまでは、戻ってもお城に行けません

いや、それって私できました!ってことは・・誰でもできるってことじゃないですか?

レア場面の画像です
http://pixavid.com/lEehVM

ゾーーーーーーーーーーーー

しつもんですこのバグできるんですか
夜10時を超えてもお城の中に居ると
兵隊が居なくなり2階に行くことが出来ます。

しかし、王様などはもう居なくなってしまっているので
あまり意味はないかもしれません…。

そうか怖いですね

レア場面

e-497あさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

e-497ゆうやさん
はい、夜10時をまたいでお城にいると、誰でもお城の2階に行けます。こっちv-155の記事を見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-71.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-148.html

みいしゃさんいきなり星が減るかいおこりました・・・。なおりません。pcの前で泣きました。

星の数

e-497まっひーさん
サブキャラを作ってるんじゃないですか?そうだったら実際に☆が減ったわけじゃないので安心してください。
表示がおかしくなってるだけです。一枚でもカードを集めれば、もとに戻ります。

あるある

妹2人もマジキャやってるので、私もペコスや星の数が減ったり背景が変わってたりしますよv-13
私のでログインして、カードをもらって星の数を変えれば、一気に自分のに戻ります。たとえば、妹が星44で、自分が246持ってたとします。ログインしたら、自分の星が44になっている!!星1のカードをもらっただけで、247になりますよね・・・v-236
私たちは、フェアリーに背景は統一して、ずれないようにしてますよ(笑)

えーー

えーこわいー
なんであんなふうになるの!?
すごいよー

怪書いたよー

マジキャの怪 を6月7日更新の2011年の5月のマジックキャッスルのところのコメントらんの下らへんにあるのでみにきてねーv-291

キャー!!!!!

頭が取れてる!(▼皿▼≠)

怖ッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

あんなの
初めて見たなぁ・・・(`・ω・´)

今日海賊のところでカードをもらったら
枠より言葉がはみ出ていました
これはマジキャの怪です

はみ出し

e-497 keita.kochiさん
エリザベスとティアダルマv-155ですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-126.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-59.html

パイレーツワールド以外でも、枠からはみ出している言葉はいろいろありますね。
改行位置の調整し忘れなので、まぁ、怪とまでは言わないんじゃないかなぁ。

ダウンタウン・スクウェアで!

前から気になっていたんですが・・・。

出身地:広 e-64 広島県

職業 :中  e-64 中学生

性別 :    e-64 

 って、普通は表示されますよね?
 これはいつまで続くのでしょうか?


※画像を貼りたかったんですが、Pixavidの調子が『cominng soon』
 だったので貼れませんでした。


 e-443もし記事になっていたらすいません。e-443
   

(期間限定)プロフの怪

e-497りう さん
また、発生していますね・・・
(期間限定)プロフの怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-572.html
「何県出身???のプロフ」の怪v-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-545.html

以前はバレンタインの模様替えで治ったので、今度は夏イベントの模様替えで治るかな?

 バグ?みたいのみました!
モンスターシティ?でみてたらプロフィールが途中できれてたんです!
 (私のデータではありません)
 広島県が広になっていて中学生が中になっていたんです。
しかも、中のしたになにか文字があったみたいなんです!
 あとは大丈夫でした!
かんけいなくてすみませんv-421

プロフの怪

e-497みーみんさん
ええ、みなさんで一斉に発生していますね。くわしくは
みーみんさんのコメントの1つ前v-154の、りうさんに返信している「| 2011 - 07/16 [ Sat ] - 08:16 |」の管理人コメントをご覧ください。

プロフの怪・「何県出身???のプロフ」の怪が
なおっていました!!
e-420

プロフの怪

e-497りうさん
そうですね。夏イベント開始と同時になおりましたね。前回と同じパターン(笑)

なんじゃこりゃ

あのーもう知ってたらごめんなさい
なんか一緒にサーフィンしない?ッテ送ろうとしたらいっしょにしかひょうじされません!
これはバグでしょうか…

2行メッセージ

e-497ミジュマルさん
はい、古いメッセージカードでは、2行メッセージを表示できないので、
2行メッセージを送るときは、比較的新しい(たとえばUniBEARsityとか)カードを使いましょう。

海に立ってた[絵文字:v-237]

この前、船のところで男の人に話しかけたら、
ふねがきていないのにそのままどうぞ~~色付きの文字
って案内されて、いったら、海にたっていました!みなさんも
こういうことありますよね?!

バグ発見!?

設定のフレンドでバグがありました。
『フレンド承認』の真ん中に『フレンド申請中』の
申請メッセージはありません
の文字が出てくるんです!!!

なった方法は・・・・・

①誰でもいいので申請メッセージを送る

②①をした人にフレンド申請をキャンセルをする

③ほんとうにキャンセルしますか?で、はいを押す

④フレンド申請をキャンセルしましたと出てくるのでその間にフレンド承認を押す
    ↑フレンド承認は出来るだけ早く押す!!

⑤少し待っていると文字がでてき、バグっている

記事になっていたらすいませんe-441

マジキャの怪

e-497ぽーきーさん
「海の上を歩こう」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-225.html

りうさん
「リストと申請中ミックス」の怪v-155に似た感じですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-366.html

透明人間サーフィン!?

初めまして!みいしゃさん
今回は、サーフィンをしていたら、バグ?が起こってしまったので、報告します!
私がサーフィンをしていると、サーフィンボードが浮いているのです!
クリックしたら、その人のプロフィールは見れるのですが…姿が見えないのです!
その後、直りました…
関係無い事すみませんでした!

消えちゃったサーファー

e-497のぼたんさん
「消えちゃったサーファー」の怪v-155に遭遇したんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-239.html

少し前に

ぼくは、少し前に、波に乗らずに、サーフボードを操り、波に乗る行動をしてるのを見たことあります。
波が消えちゃったの怪かも。v-389(自作の怪)v-404
あ、あと、あったら誰でもv-131し込みおk

少し前に

ぼくは、少し前に、波に乗らずに、サーフボードを操り、波に乗る行動をしてるのを見たことあります。
波が消えちゃったの怪かもしれません。v-389(自作の怪)v-404
あ、あと、あったら誰でもv-131し込みおk。

思ったこと

サーフィンのところでも半ずらしはできるのでしょうか?

波がなくてもサーフィン

e-497たかひろさん
「波がなくてもサーフィン」の怪v-155ですね。サーフィンもいろんなバグが起こりやすい場所ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-288.html

e-497シロップさん
やったことはありませんが、ロジック的にはたぶんできると思いますよ。
でも広い海だから、「他の人とずれてる」ってなかなかわかりにくいですよね。

グーのジャンケンカードの人が・・・(●ω●)

みいしゃS
グージャンケンカードのだけかわかりませんが、
グージャンケンカードに人のほうにアバタ―の顔が向いてないのに話がかけられました!
これは半ずらしをやってからできたのですが、
バグでしょうかね?

一般人が…

みいしゃS
今度は、一般人に話しかけても振り向いてくれない人がいました!

半歩ずらし

e-497シロップさん
うーん、まだじゃんけんできる時間帯じゃないから、正確には答えられないけど、たぶん、そうでしょうね。

.....!?

今日、マジキャにログインしたら・・・・・
自分のアバターがいつも現れるところではなく、
画面の一番左上にv-237v-237(水車がある塔の川はさんだ森の方)
動けたのですがそこからはでれなくて、結局ログインしなおしましたv-218

ログインで左上

e-497Swiftさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。
身動きとれなくなるので、他のワールドにワープしてから、戻ってくると正常に戻りますよ。

コメントおくれてすみませんi-201
みんなけっこうなってるんですねv-237

その手があったんですねっっ次になったらそうしますv-218

あのぅ・・・

前に書いてあるかもしれませんが、
映画館で座席の横の手を置くところを歩ける(半歩ずらし)のと、
ブラックパール号等で、*分00秒で船が到着してなくて海にいるまま出発するのがあるんですが・・・。

海の上を歩こう

e-497ゆうだいさん
半歩ずらしはいろんなところで、できますね。ブログでは画像を送ってくれた分を紹介しています。

二番目のは「海の上を歩こう」の怪で紹介しています。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-225.html

半歩ずらしでモンスター・シティにいると、
MCBあるじゃないですか。その隣に車(?)があるのでそこに乗ってみたら・・・。
なんと!ちゃーんと乗れるのです!!発見しました!

半歩ずらし

e-497MOKOMOKOさん
いろんなところで楽しんでますね(笑)

v-436http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370553158はい、これ私です。 わざわざ乗せてくれてありがとうございます。
 このハグどうおもいますか?
管理人さんもみんなも一緒に考えてくれませんか?
お願いします。

不具合

e-497さやかーさん
知恵袋やここのブログで話していても解決策は見つからないと思います。

すべての不具合には原因があります。
原因を調べられるのはディズニーの制作スタッフだけなので、パスポート番号やアバター名、
もう少し具体的な不具合の説明、連絡先の電話番号などを準備してから、サポートv-155に問い合わせたらいかがでしょう。
時間はかかりますが、丁寧に原因を調査してくれますよ。
http://www.disney.co.jp/helps/cgi-bin/inquiry.cgi#custmer

そうですね
他のもそこで解決できるようがんばります

ハグってなにかとたいへんですね

ハグかなぁ?

あの、前v-360の数が18くらいの時、お城の中まで入れたんですけど、ハグですかねぇv-362 お返事ヨロシクです☆

たまたま…

マジキャやってて気が付いたんですけど、
お城の入り口で兵士に下の方向から話しかけて
次に入口に入ってきたところの場所に行くと、
兵士のコメが2回聞ける。バグかな。

あっアバターが・・・・

なんか今日自分のアバターがちゃんと動くのに体が消えていて見えなくなったんですv-39でも釣具を買うお店があるトンネルに入ろうとしたら直ったんですけどv-12

新聞が

今日マジキャにログインしようとしたらする前に郵便ポストが移ってましたv-4でもログインしたらありませんでしたv-12せっかく新聞がきたと思ったのにv-359

頭のやつ ちょー怖いv-389

自分に友達申し込み

釣りをやっていた時です。隣の人に友達の申し込みをしたあと、自分をクリックすると…
自分に申し込みができましたv-237

横の人をクリックすると、プロフが出てくる。もう一度押すと、プロフがなくなる。
それをつかって、バグができます。
やりかたは、
・横の人のキャラを、何回もおす
・何回かおしたら、すぐ自分を押す
・すると、自分に申し込みできますv-237
記事に乗っていたり、できなかったら、ごめんなさいv-436

出来た!

ショコラさんそれ本当に出来ましたでも結局v-12「申し込みする必要はありません」ってなるんですよねv-39

フゥ~

e-440うわーv-12すご~いv-238ほんとにずれたv-237これはヤバイv-413封印せねばe-455

あれ~?

むむ?色付きの文字ウエーんv-409車にのれな~いe-259なんだうそつき打ち消しの文ごめんなさいe-263取り乱してしまいましたv-404

あれ~?

むむ?色付きの文字ウエーんv-409車にのれな~いe-259

オーマイガー今日メレンゲで黒田アーサーの姉が言ってた           首と体が離れるとか論外だろ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/792-2be69cea

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC