ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > マジックキャッスルのナゾ  


-- - --/-- [--] - --:--


マジックキャッスルのナゾ

2010 - 03/30 [Tue] - 06:00

ブログの記事を書くために、別アバターが必要になり、e-497マジックキャッスルのマイキャラを新たに登録してみました。

で、たぶん、最初に登録したときにはスキップして、ちゃんと読まなかったイントロページ

きちんと読んでみて、大きな疑問が生まれました。


たぶん、このブログに来ているみなさんも、最初はだったe-497マジックキャッスル生活が、

そろそろ住民生活も板についてきて、新たな刺激をもとめて、

ここに、たどり着いたんではないかと思います(笑)


今日見つけた大きな疑問とは・・・


イントロページをまずご覧ください。

イントロ1

イントロ2

イントロ3

気づきました



そう、お妃様って、まだどこにも登場してないですよねぇ

どこかで会ったことある人います

どこにいるんでしょう

いつ登場するんでしょう

ひとつ、ナゾが増えてしまいました。心当たりのある方はコメお願いします。


[追記]いただいたコメントの中から有力なお妃様目撃情報が複数寄せられました

お妃様の姿は、ふだん

お妃様

クラブソリティアーナのクイーンのカードで見ることができます。

お城の二階に現れたこともあるとか。今度、住民の前に姿を現したときには、是非記念写真をアップしたいと思います(笑)


他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む


関連記事

確かに!

あっ、本当だ!!いましたっけ?私は多分見てないと思いますi-238
でも、それらしい人はいろいろいますけどねi-229
これから出てくるのか、城の中にいたりするのか、分かりませんねv-291

たぶん・・・。

はじめましてぇ(>_<)
♪haruka♪デス(^○^)
マジックキャスルの
アバター名は『はるるん』デス(^_-)-☆
神奈川県で『e-189』才デス
5年生です・・・。《新》
ヨロシクッe-446
さぁ ほんだいにはいりましょう(・o・)
うち ぜったい 見てないと思う(+_+)
でも 確かにうちも そう思う・・・。
なんか おかしい よね。
たぶん 今 お城の中にいる人かもしれないし
まだ いないけど そのうちでてくるとか
だと 思う・・・。
まぁ こんな人だけど
ヨロシクっe-497

新たなナゾですね(゚ロ゚ノ)ノ

私も最初に登録したときにはスキップして、ちゃんと読んでいませんでした・・・。お妃様って、どんな人なんでしょうかね(o(。・д・。)o)めちゃ気になりますねv-414          ♪haruka♪さん、私も新小5ですi-236

お姫様って・・・。

♪ami♪ヨロシクねv-221
うちのこと呼び捨てでいいよ
同学年なんだからさv-392
でも
お姫様って誰なんだろぉv-362
マジックキャスルのスタッフさんとかが
あかしてくれるといいよねe-68

              ♪haruka♪

もしかして・・・

私も見たことがありませんが、お妃様の外見はソリティアの「クイーン」のカードの人ではないでしょうか??

わかったかも!

うち今日でカキコ『v-138』回目です。
それwいいとして
たぶんだけど
マジックキャスルの
e-497お城の中に
お洋服屋さんがあるでしょ
その『出入り口』付近にいる
人かもしれない』って
思ったんだよぉe-279
その人 お城の中の人に
変装してたりしてv-324
それが本当だったら
すごいよねぇv-363
《たぶん違うだろう・・・。》
         ♪haruka♪
         

あ~ぁ

『きら』さん こんにちわ
いわれてみればそうだよね
そんじゃv-222

それって、マジックキャッスルにいる緑色のドレスを着た人じゃないんですか?お返事待ってます。

お姫様

私、レンカでーす。お願いします。                                             お姫様って、シークレットで、わかんないから、そうぞうにおまかせでレンカてきには.そうおもいませんv-362みなさん。

harukaさん

私、マジキャでも、レンカていう、名前です。はるるんていうお名前なら、みたことあります.かわいい洋服きてましたー。これからもよろしく。

そういえば

ソリティアのカードのキングが王様だから、クイーンがお妃様なんじゃないですか?
あたし、マジックキャッスルでは「さやか」です。
よろしくお願いします!

そうだ

わたし、新小5です。v-221
それで、マジックキャッスルe-497を始めて半年ぐらいですe-415
あと、e-189才です。

知ってる!!

知ってます!!!!!!!!
私、アバターが今3つ目なんですけど…ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
1つ目の時にお姫様見ましたよ!!
お城の中でいつも王様が座っている椅子があるじゃないですか。
そこに、一ヶ月くらいお姫様が座っている時があるんですよ!?
カードのクウィーンの絵のお姫様でしたよ❤←
性格が結構わがままらしいですよ。。。

一回だけ、喋ることができましたよ!!!!!!!

(ちなみに、新中2ですw)

お返事ください。

はじめまして

こんにちわぼくは新小5です「e-189さい」です
ぼくは2階の音楽引いてる人の奥の人だと思います
マジキャでもモトセです

赤いドア????

思ったんですけど、お城の王様v-253が座っている2階の
左側にあの警備さんみたいな人が、赤いドアの前で警備??みたいに
その周辺を守ってて・・・・

もしかしたら、その中にお妃様がいるんではないでしょうか??
それ以外になにかるのか??と考えたらなくて・・・・

皆さんも一度見てみてください(`П´)ゝ
なんか気になって・・・・

みたことない~

私はマジックキャッスルe-497始めて一年くらいです。ちなみに新小6でマジックキャッスルでは、「ほのか」です。見かけたらよろしくe-453私も見たことないです~e-445色付きの文字

あと!!!
あんまり、ってか全然関係ない質問なんですけど、
ワープのカードって全部揃っている人!!

どこのカードがあっていつ、どこで貰えるのか、教えてくださいv-30

なんか・・・・自己紹介多いね、今日。

じゃあ私も!!!!!???
ほのかcv-252

私も新小6だよッッッッッッッ!!

ヨロシクねv-238

今日コメ多いですね~

>のぞみ さん
私も 新中2です!!
やったー☆私のまわりは わたしが広めたので、同学年3人いますが…
なんか、インターネット上だと、また新たな喜びですっ!!

見ただけでなく話したんですか!?すごいっ+。*・
わたしなんて…まだお城にも入れていないし…((恥;
★の数は大臣か誰かがカウントしているんだと勝手に思ってて…
どんどん交換しちゃったんです。バカだ…。
「持っている」★が50個ないといけないんだと
ここで知って ガビーーン でした…

ああっ!長文失礼しました!!

よし

たしかにカキコ今日多いのわ
うちが自己紹介したからかなv-363
あみさんよろしくv-363
他のみんなもねv-392

♪haruka♪さん…

また失礼します…ごめんなさい…
>♪haruka♪さん
他の人のことに口出しするのはどうかなと 迷いましたが、コメします。
そんなに個人情報載せて大丈夫ですか?アバター名だけでよかったんじゃ…。
インターネットは誰でも見られるのですから、狙われでもしたら危険だと私は思います。
それでもいい(?)というのなら、(それか私の言うようなことにはならないと思うなら)
私はなにも言いません。ごめんなさい。

マジキャのことにも関係なくて、ごめんなさい。

(・∀・)

あみさん→ありがとうごさいます!!
私も、同学年がいてめっちゃ嬉しいです☆
私は3つめのアバターを昨日から始めましたε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 恥))
なので、まだ★は29です・・・

あみさんは、アバター名も「あみ」なんですか??
また会えるといいですね( ´∀`)

H/K ←(話変わる)
赤いドアの先は、王様の私室らしいです。
2階に上がれたトキ、入ろうとしたけど
「この先は王様のお部屋です!!」
的なコトを言われたんで入れませんでした(T-T)

また、お返事ください

あみさん

うちの個人情報は
住所と電話番号とメルアドだけ
書いていないので大丈夫です
心配をかけてごめんね
♪haruka♪

>りんご さん
私も同じでワープのカードを持ってませんv-393
誰か知っている人は教えてくださいv-237v-237

あと 
学年はv-157新中1の12歳
アバター名はv-157ゆきの
ですv-221v-411v-221v-238v-238v-238ク  

♪haruka♪さん

♪haruka♪さんええ子や(T-T)ノ

(私、関西人ですw)

みなさん

私、マジキャを始めて4年でーす。新しい服かいましたーv-238                              もし会ったらフレンドになりましょう。(^^)★e-419                                  よe-414e-415e-416e-417

返事よ☆

>♪haruka♪さん
そう…?ならいいです^^
迷惑かけてごめんね。
それから、これからはタメ口でいい?3つ年下だし((笑
あと、♪haruka♪さん、めっちゃええ子や(T-T)ノよ!!

>のぞみさん
お返事ありがとうございます!!
2人で★50までがんばりましょうっ!((笑
アバター名も「あみ」です!!でも「あみ」って子多くないですか!?
もっと凝った名前つければよかった…((泣
私は基本、青いアーガイルの服に、ヘッドホン、髪は横で結んでいます。
みつけたら、声かけてね+。*・

お妃様の見たいけど、王様の部屋も見てみたいですね!!
なんか、ものすごく散らかってそうなイメージ…((笑

>MAPLE さんもよろしくね!!

レンカちゃん

フレンド
OK色付きの文字

今から♫♬♪♫

今からマジキャしよっと♫♬♪
みんなやってるのかな?

あみちゃん←笑
私は黄色の髪で横結びw
今は、ミニーちゃんの格好しとる(・∀・)
見つけたら、よろしく!!!!!!!!

んじゃあ、モンスターシティ行こ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>のぞみちゃん((笑 どこや~~((笑

いまいくwww

今いくよぉ!!!!!!!!!!

はじめまして

こんにちは、rurunです。マジキャでは<あはは>です。見つけたら、ぜひ 
フレンド登録お願いします! 
(敬語が堅苦しいため、次から普通にします)

のぞみちゃんへ

来たら、私に向かって怒った顔してね!

それから、さっき、レンカさんに会ったよ!(たぶん。)

りんごさん

>りんごさん

どもどもー^^
私も新小6ですv-252よろしくv-238

ワープのカードについてはこちらをどうぞv-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-58.html

ではでは^^

行こうかな・・・

じゃ、私も行くか!

( T-T )

イッシェンドとカードをもらう所で、力ードが、カードがかぶってショックでしたぁー。v-12そいうのがあったら、お返事ください。e-466

のぞみさんの近くに居る人わたしですw

あみちゃん

私、みましたー。てゆーか、いたよ。

あみさんへv-238

今私、ソリティアのところにいます!
「ちょこ」って名前なんですけど、居ますよね?
レンカさんもみっけ!

おったぁ!!

あみちゃんおったぁ!!!!!!!!!!!

ひまなひとモンスターシティ来て!!

>ちょこさん
ほんと!?上に来れます?

あみちゃん え

会えたね(*´∀`)
でも、もうやめないといけない時間なんだよ。。。
すまんのぉ…(T-T)ノ
けど、フレンドになれたんで!!
また会えるといいね★
バイバイヾ(´ω`=´ω`)ノ

あー楽しかった♪

>モンスターシティに来た人

楽しかったね~^^のぞみちゃんとフレンドになれたし(^▽^)v
またこうやって遊びたいなっ☆ もちろんもっとフレンド増やしたいから!^^
私はさっき、ここにいる人の表をつくりました(・∀・)
ここでのペンネームと、アバター名が違う人がいるからね+。*・
いつ会っても分かるように♪ (ペンネーム)→(アバター名)みたいに、書きました。

スマイルゲージもたまって、300ポイントもらえて、得だったねε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

みんなまだやってたのぉ

約2時間ぶりの
カキコです
v-242v-244
みんな まだカキコを・・・。
うち今勉強してたv-221
いいなみんな
『フレンド』になって
ずるいよ~
とか言って
v-244の時間に
マジックキャッスルきてね。《5時》
場所は『ダウンタウン・スクエアの広場2』ね
ヨロシクッッッッッッッッッッ
             ♪haruka♪

そして
5時30分から
『モンスターシティー』に
レッツゴー
ということで
   ♪haruka♪

行きたい!!

>♪haruka♪ちゃん
行きたいのは山々なんだけど…
勉強の続きが…!
ごめんね。またの機会に!!
P,S,
明日も無理かな~m(--)mスミマセン

私も

8時半ごろだれでもいいからモンスターシティで、フレンドに・・・・・お願いします

・・・・・・・・・・・・・・。

v-154の企画やめました。
なのであれば
明日の『みいしゃ』さんの
最新ブログで書き込みでお知らせするね。
明日をまっててね
明日ちゅうもくv-392
    ♪haruka♪

個人情報について

盛り上がってて、フレンドが増えた人、一緒に遊べた人などなど、うれしいのですが・・・
他のコメントは、後でゆっくり読みますが、取り急ぎ、

♪haruka♪さん
本名などの個人情報は、やはり、インターネット上で公開したらまずいです。いろんな人が見ているので。
あみ さん、
フォローありがとうございます。

かわいいコメントですが、ブログに個人情報を載せっぱなしにしておくわけにはいかないので、
管理人が、♪haruka♪ さんの名前で、個人情報だけ削除したコメントを、このコメントの下に再度投稿させていただきます。そして元のコメントは削除しました。
管理人は、他の人のコメントは編集できず、できるのは削除だけなので、ご了承ください。

みんな!

レンカ・彩果・のぞみ・モトセ・さん
学年まで教えてくれてありがとう(>_<)
もう一度教えますよv-20
アバター名v-160『はるるん』
学年v-160『新v-140年生』
年齢v-160『今はe-189歳 e-188月で11歳』
生年月日v-160『1999年9月26日《H11》』
住んでる都道府県v-160『神奈川県の北の方』
性別v-160『女性』
血液型v-160『AB型』
デスv-221
e-497マジックキャッスルで
『はるるん』というアバターがいたら
『フレンド』になってね
本題のお姫様は
みんなすごーいv-411
うちの絶対違うなv-363
みんなの案わ
後で見まーす
その他のみんなと
レンカ・彩果・のぞみ・モトセ・さんも
          よ・ろ・し・く・ね
      ♪haruka♪
--------------------------------------------------------------------------
このコメントは管理人の責任で個人情報を除いたコメントとして再投稿しました。
--------------------------------------------------------------------------

レンカちゃん

今日の8時半ごろ
『モンスターシティ』
だよねv-218
うちOKデス
じゃあ8時半ごろねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんはv-222
私は新中1ですv-363
今は12歳です
アバター名は『なつみ』です
よろしくおねがいします☆
私も8時30分に行ってもいいですか?

はじめまして・ω・ノ

はじめまして                                                            私は新5年生です!                                                        今はe-189歳です・∀・                                               アバターの名前は「ねこ」です                                                  (*・ω・)ノヨロシクデス

はじめまして 

はじめまして
アバターの名前はスカイです
私も8時30分にいってもいいですか? 
10歳です
 よろしくおねがいします 

スカイさん

8時30分に会いましょうv-238
モンスターシティーですよね

Re: お妃様

コメント、みなさんありがとうございます。

e-497お妃様の件
こんなにコメントあるとは思ってませんでした。
いろんな推測が出て、おもしろいですが、
その中で、最有力情報(笑)はきらさん、彩果さんの
ソリティアの「クイーン」がたぶんビンゴですね。
緑のドレスの人も、わがままなお妃様だったら、あり得るかもしれない。

そして、のぞみさんの目撃情報!
1つ目のアバターのときってことは、だいぶ前ですよね。
王様が遠征(?)か何かのときに、代役してたのかな?
今度、出てきてくれたときはバッチリ証拠写真をアップしますね。

他の方の推測も、今度お妃様が堂々と登場したときに確かめたいですね!


e-497りんごさん、MAPLEさん
ワープカードについてはちょこさんのフォローのとおりです。
e-497ちょこさん、
ありがとうございます。

e-497レンカさん
カードがだぶるのはしょっちゅうです。

見たことありますよ・・・

見たことゎ、ありますよぉ。クイーンの女の人と同じでした。

Re: お妃様

> ノリカ さん
ありがとうございます!
これで目撃情報二件!裏付けがとれた(笑)ので、記事でも補足しますね。

みたことある

みどりいろのふくとみどりいろのせんすを持っている人かもしれませんね
ぼく9歳です


こんな、噂が、あるんです・・・

その、女の人を見た人ゎ、この先ペコスや、星の数がどんどんたまっていくとか・・・・

ノリカさん!!!!

私も知ってます!!その噂!聞いたことあります!!

はじめまして!!

はじめまして!!
アバターの名前は「ありす」です
もうすぐ12さいです
よろしくおねがいいしますv-73

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お妃様

e-497たろうさん、yukiさん
いらっしゃい!

ノリカさん、ミュウさん
e-497ネットのウワサはどうでしょうねぇ。実際に体験したら教えてください。

これじゃあ。。。

城の中の噴水の左手前の人に話しかけると,,,

なんと!!噂が!!!!

私、3月30日に、会っちゃいました!!!!
その後から、メチャクチャペコスたまったんです!
だから、服とか買おぉと思ってますv-238

どうやって別アバター作るんですか?

ぽんぽんさんへ

そのキャラのパスワードなどをメモ(覚える)して
初めの画面の{とうろく}を押すとできます。

元キャラを出すにはパスワードなどを書き換えるんです!!

わからなかったら他の人に聞いてください…私が言えるのはここまでです。

もしかしたら

もしかしたらお妃様って
午後2時位にミュージアムにいる人じゃないですか?!
ちなみに私はアバター名みっきーで小学生でーーーす
見かけたらフレンドになってね(*^_^*)














まずまず、おひめさまがいたのv-237v-362

えぇッッ!!

お姫様いたんですか?
見てみたいですけど明日から学校始まっちゃう(泣)

でも、いつか必ず見たいなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も!

はじめましてぇ~
さっそくですけど…
私、一回みたことあるかも!
最近じゃないけど…たぶんみなさんと同じです!
ちなみに私のアバターの名前は、「あやか」です!
小学生で11歳です!
みかけたらみてくださいね❤
出身は、埼玉にしてあります!

チャットはだめですよ
みいしゃさんに迷惑です
これからは気をつけて
 ♪haruka♪

わたしも

わたしもそこはとばしました すごい長くて
よくみつけたね

ちなみに私、ミーナです

お妃さまって・・・

お妃さま、私も見てみたいです

えーっと・・・

お城e-497の2階〔王様がいるところ〕はどうやったらいけるんですかv-361

お城の二階にいくには

e-497あまねさん

このブログの一番上にある「よくある質問」の中の「お城の2階に行くには?貴族になるには? 」を見てください。今は、基本的には行けないけど、ちょっとだったら散歩できます。

お妃さま?

私、始めた時は、そもそも漢字が読めなくて、
気にしてませんでしたァーーーv-8
でもいまみたら、v-236でしたよーーv-42
でも、スキップはしませんでしたよぉーーv-221

えー!

1枚目の写真の1行目「魔法のカと人々の笑顔」になってません?魔法の か がいるんでしょうか・・・

登録画面

e-497アリスさん
いやあ、ちからでしょう(笑)

あ、そうですね(笑)v-392

おしえてください!

ぜんぜんかんけいないですけど、釣竿って
どうやったらもらえますかv-236
知っていたら、おしえてくださいv-237

RISAKICHIさんへ

質問はよくある質問でやってくださいe-464
あと釣竿はまだどこでもらえるかはみんなわかりません。推測はしていますが・・・
それにまだもらえません

こんばんはi-274
あたしは小4ですi-185
マジックキャッスル楽しいですねi-179
マジックキャッスルでのニクネはゆうかですi-214
もし見つけたらフレンドになって下さいねi-221

ゆうかさんへ

ここで「フレンドになってください」などはだめですよ
下にあるチャットでやってくださいね

小悪魔☆さんへ

初めての書き込みだったのでv-236でしたv-237
本当にありがとうございますv-425
これから注意しますv-390
ちなみにアバター名はりさですv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいしょからに

さいしょからv-404
ナゾがありました
みんなによくありますが
ナゾの塔の左上のあなたのキャラクタが
いますv-364v-348v-364v-363v-364v-348

まちがえました
v-348はいりませんでした
i-179i-179

新しいナゾ?

e-497はやしさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155のことを言ってるんでしょうか?

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

これは最初からのナゾじゃなくて、リニューアル後、約半年の新しいナゾですね。

困っている

初めまして。今、私は困っています。その困っている事とは、マジックキャスルのアバターを2人目を作って元のアバターに、替えれない事です。元のアバターのパスワ-ドも分からないし、秘密の質問の答えも分からないし、どううすればいいか。困っています。でも、最近元に戻すためのものが見つかりました。それは、パスポ-トのパスワ-ドの左下に書いてある。パスポートのデ-タをパソコン内に記憶するということです。パソコンないってどこに記憶したんでしょうね。分かる人誰か教えて下さい。お願いします。

あやさん

二人目のアバターにしてしまうと元のアバターの記憶が消えてしまいます。
パスポートや秘密の質問の答えが分からない場合は、
残念ですが諦めてください。
くわしくは、こちらをご覧ください。↓
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-282.html

パスポート番号とパスワード

e-497あやさん
れいなさんの言うとおり、パソコン内に記憶しているパスポート番号とパスワードは1人のキャラ分で、
別のキャラのログインで別のパスポート番号とパスワードを入力すると前のキャラのデータは
パソコン上では上書きされて、消えてしまいます。

1.わからないことがあったら、まずブログトップの「よくある質問」を見てみましょう。
れいなさんも紹介してくれてますが、あやさんの疑問もQ&Aも記事になってますよ。

「データが消えてログインできなくなりました。どうしたらいいですか?」
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-282.html

「別のパソコンでマイキャラを使えますか?一人でいくつもマイキャラを作れますか?その方法は? 」
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-290.html


つまり、ベーシック会員でパスポート番号とパスワードがわからなくなったら、そのキャラでは
ログインできなくなります。いさぎよく、あきらめて、もう一度、登録しなおしになります。
パスポート番号とパスワードは、かならず、パソコンではなく紙に書いてなくさないようにとっておきましょう。

2.記事のコメント欄は、記事に関する質問やコメントをする場所です。
この記事は「マジックキャッスルのナゾ」の記事で、あやさんのログイン出来ないトラブルとは
関係ないですよね。今度から、コメントは関連記事にお願いしますね。
質問であれば「よくある質問」のコメント欄にお願いします。

3.同一のコメントは一回
他のコメント欄にも同じコメントをしてましたが、ブログの中ではコメントは一回、
無関係な記事への重複コメントはやめてくださいね。

すごいこと!

今日友達から届いたメッセージカードを見ていたら、プルートのカードで、「みているだけで」だけかいていました!
普通のカードでは、「見ているだけでいやされちゃう」だと思うんですが、びっくりですv-221
お試しくださいv-238

メッセージカード

e-497みーこさん
びっくりしますよね。
もともと付いてるディズニーフレンズのカードだと2行メッセージは
途中で切れちゃうんですよね。最初の頃は全部メッセージは1行だったから。
最近でたカードだと、メッセージを2行表示できるようになってるんですが。

初めまして

私も入っていい?

誰もいないか~v-155

ブログ&チャット

e-497ミキさん
もしかして、ミキさんってブログとチャットの違いを知らないのかもしれませんね。

「入ってもいい?」「だれもいない」ってコメントしてるところを見ると
ミキさんって、リアルタイムでだれかとおしゃべりしたいんですよね。

ここは、そういうリアルタイムのおしゃべりをするところではありません。
リアルタイムでおしゃべりしたいんだったら、v-155にあるチャットルームに移動してお願いします。

ここは、ブログなので、記事がメインです。記事の集まりで一つのブログです。
なので、ミキさんは初めてじゃなくて、何回もいろんな記事にコメントしてますよね。
ブログのコメント機能は、記事に関するコメントをしていくところです。
一年前のコメントもあれば、今日のコメントもあるけど、時間関係なく
そのトピックについて話せる場所なんです。

これで、ブログとチャットの違いをわかってもらえたでしょうか?

管理人さん

ありがとうございましたv-390

皆さんに質問です

今使えるキーワード教えてください
(何でもいいです)  私はマジックポイント・クラブ  さんがつうさぎです
皆さんも教えてください

ブログ vs 掲示板

e-497ミキさん
今使えるキーワードは、ブログの一番上の「HOME」「はじめに」・・・とあるメニューの「キーワード一覧」にのってます。ここv-155です。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-22.html

うーん、ミキさんのコメントからして、もしかして、「ブログ」の意味自身を知らないのかな?

ブログというのは、記事がメインです。記事だけでコメント欄がないブログもたくさんあります。
なので、ブログに来たときには、まず記事を読んでくださいね。それについて意見があるときなどは、
(今のところコメント欄を使っているので)コメント欄でコメントできるようになっています。

ミキさんは、たぶん、掲示板やチャットとブログをごちゃまぜにしてしまってますよね。
みなさんと会話するのを楽しみたいんだったら、ここじゃなくて、チャットや掲示板に移動して
そこで、会話を楽しんでくださいね。

ネット上のいろんなサービスにも、それぞれ特色があります。
ブログに来るんだったら、ブログの意味を理解していってくださいね。

みいしゃ様、こんにちは

あら、同じ名前の方がいますね。
ミキ様、はじめましてi-179

お妃様ですか、、、私も見たことありません・・・i-162
ですが、少しでもお力になりたいので投稿致しましました。

http://pixavid.com/l1bXuu
キャッスルタウンには可能性であるのはこの人ですね。
話しかけると
http://pixavid.com/l06z1j
私たちが来る前からいるようですね。

もう1人赤いドレスの人がいますが、コミックに出てきた人なので違うかと思います。

プリンセスキャッスルに行ってみると可能性がある人が3人いますね。
http://pixavid.com/luLs4b

記事と全然関係なくてごめんなさい…
隠れミッキー発見したので一応囲んでおきました

本題に戻ります
緑の丸で囲んである人に話しかけると
「高名な歌姫がお城にいたそう」と。
もしかして2階のあの人でしょうか?
オーケストラ会場の近くに居ますし・・・
「いたそう」なのでもう今も居ないとか?

マジックキャッスルには謎が沢山ありますねi-197

お妃さま

e-497ミキさん
情報ありがとうございます。
ええ、緑のドレスの女性が、いまのところ最有力候補かな?って思ってます。
でも、なかなか尻尾を出してくれない・・・(犯人じゃあるまいし(笑))
今日教えていただいたセリフ、たしかに城下町に民衆を城下町に呼び入れる前から
居たってことだから、かなり脈がありそうなセリフかも!

プリンセスキャッスルの歌姫、そういえばそうですね。それとか、
お城の奥のイベントホールで最初の頃に鈴木亜美さんコンサートがあったので、鈴木亜美さんとか・・・

隠れミッキー、はい、そうですね。認定です。

私もミキさんの言うとおり、あの緑のドレスの人がそうだと思いますよ。
まだ認定までにはいきませんが、そうかもしれない・・・・?

やっぱ緑のドレスの人ですかねぇ・・v-413
王様と結婚してるんなら子供とかもいるのかなぁ(笑)

新たなナゾですね(゚ロ゚ノ)ノ

僕も最初に登録したときにはスキップして、ちゃんと読んでいませんでした・・・。お妃様って、どんな人なんでしょうかね(o(。・д・。)o)めちゃ気になりますね v-414

ミュウさんへ

それって本当ですかv-363v-364i-198

L♡マジックキャスル

マジックキャスルは、私もやっているよ(-。-;デモ(^ ^)言われてミルトーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かにイネーヨナ(@-@)?夜は王様いるから深夜とかいるカモ(♡・♡)

L♡マジックキャスル

お城の中の緑色のドレス女の予感

お妃さま

ええ、緑のドレスの女性がお妃さまの最有力候補です。

たしかに....((+_+))

一番↑の、ブログを見て、わかりました。
お姫様......v-292わたしも、わかりませんv-409
でも、どこかで、みたような、感じがします。v-410
もう一回お城の中を見てみます。
いなさそうだけど......v-388

緑の洋服

今、お城の中を見てみましたがv-237v-237
やっぱりいませんでした。ですがv-237v-237森の中をみたら、
いましたv-411緑の洋服の人ですが・・・・・・・・。
やっぱりその人ですかね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ゆいといいますv-237
緑の服を着た人だったら
     v-237ビックリ


       もうすぐ小6だよ      

ユニベアの第弐段で出ますよ----------------v-416

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/79-8f5e811a

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC