ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> イースター2011 > マジックキャッスルの“イースター2011”のまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


マジックキャッスルの“イースター2011”のまとめ

2011 - 05/19 [Thu] - 06:00

マジックキャッスル2011年イースターイベントが5月16日で予定通り終了しました。

今年で2年目を迎えた、マジックキャッスルでのイースターイベント
今年のイベントを振り返ってみたいと思います。

開催期間・場所

期間: 2011年4月5日~2011年5月16日
場所: イースターの飾り付けは、キャッスルタウン(城下町)、プリンセスキャッスル(お城の中)、
ダウンタウン・スクウェア
の3カ所

2011-04_castletown_noon2.png 2011-04_downtown_noon.png 2011-04_princesscastle.png
(画像クリックで原寸大に拡大します)

イベント内容

♪ UniBEARsityショップでミッキーとミニーの着ぐるみのイースターアバターを配布
20110405NEW-09.png 20110405NEW-40.png
ダウンタウンスクウェアにウサギの人が登場し、イースターのメッセージカード配布
20110405NEW-13.png
20110406-09.png
新コレクションカード「ふしぎの国のアリス」の配布スタート
15Alicex1.png
ウサギの人に話しかけてイースターアバターショップに入って、エッグアバター販売
スモールワールドエッグと7人のこびとの計11種類
イースターコスチューム1 7人のこびと
マジカルクローゼットにディズニーキャラクターのイースターカチューシャ、
ディズニーシー10周年“Be Magical!”のコスチューム入荷

イースターBeMagical


去年との違い

・今年はディズニーストアとのコラボ
イースター0322-2
昨年は、東京ディズニーリゾートで日本初のイースターイベント。
マジックキャッスルのイースターイベントも、このTDRのイースターにあわせて、4月から6月まで3ヶ月間開かれました。

今年のマジックキャッスルのイースターは、ディズニーストアとのコラボ。
ディズニーストアの新ブランド”Happy Easter 2011"のデコレーションが街を彩り、このメッセージカードが配られました。

今年は3月11日に東日本大震災が発生し、TDRは3月12日から4月15日まで閉園していました。
結果論ですが、今年はマジックキャッスルがディズニーストアとコラボしたから、予定通り開催できたのかもしれません。

・マジックキャッスル内でのエッグ探しは今年はなし。代わりに東京ディズニーリゾートのサイトでエッグ探しゲーム

20110430-09.png
目指せ!エッグハントマスター「おうちでエッグハント」

・新コレクションカードのふしぎの国のアリスの配布がスタート
イースターといえば、イースターバニーそして、今年、製作60周年を迎えた『ふしぎの国のアリス』のカードが仲間入り

まとめ

今年の春は、日本中が東日本大震災一色に染まりました。
多くのイベントで中止・延期が続く中、オンラインゲームの中とはいえ、
予定通りマジックキャッスルでイースターイベントが開かれたのは、きわどい選択だったとは思います。

一方、甚大な被害を被った浦安市、その中にあった東京ディズニーリゾートの緊急時対応に注目が集まりました。
TDRの危機管理体制や震災後一ヶ月でのパーク再開など、震災と向き合い、乗り越えようとする企業姿勢に、
希望を見いだした人も多かったと思います。

そういった意味でも、灯を絶やさずに、イベント開催したのは、正解だったと思います。

東日本大震災とディズニーとの関連記事を一気に読む


関連記事

1ばん

イースターイベント 終わってしまいましたね・・・
来年は、どんなイースターが、くるのか
今から楽しみですv-363

アリスsへ

たしかに・・!
そうですね!

今日、僕誕生日なんです!だから今日まで続いてほしかったなぁ。

姫子から変わりました~

v-329あたし、実はアリス大好きなんですv-329
イースターだとカードが確実にもらえたのに・・・v-390
残念だなぁ(もらえるの1枚ずつだったけど)

ん!・・・

(;。;)何か絵文字がちがう・・・

なんかkyなんですけど。。。

みいしゃさんって、何ペコスもってるんですか?

なんか気になって。。。   スミマセン。。。。。。。。

ランドで…

GWの最終日、ディズニーランドへ行ってきたのですが去年のイースターエッグが飾られていました(笑)


またディズニーランドではたくさんの人の笑顔であふれていました。
早く、日本に笑顔がもどることを祈っています。

ディズにーストアのぬいぐるみ、買いました!!

今年のイースターは去年よりよかったと思います*
来年はどんなイースターになるのかな??

ᎯᎽᎯ *♡ (๑→ܫ←)

すいません・・・。

全く関係ないのですが、こんな事が起こりました。
http://pixavid.com/l0MF2b
時間は「20:00」なのに、人物が変わっていないんですv-12(音楽も)
モンスターシティへワープして戻ってきたら、戻ってました・・・。
http://pixavid.com/l52Z8h

イースター

ゆめみさんへ
お返事ありがとうございますv-363

ココさん私もきになりますv-363
でも、すごくたくさんもってそう・・

アンタレスさん
お誕生日おめでとうございますv-363v-363

私の小さな悩みごと

v-361イースターのカードは、イースターの時期しかもらえないのですかねぇv-361

イースター

たしかに、「イベント期間」としては、今年くらいの一ヶ月くらいが妥当かも。
去年の3ヶ月は正直長かった・・・


e-497ココさん
ここはブログなので、気になるんだったら、記事で探してね。ときどきマイキャラの画像載せてますよ。

e-497リーリーさん
いいなぁ。

e-497詩絵瑠さん
最近、無関係な記事に画像投稿するのが続いてますよね。
コメントを送信する前に「送信」ボタンの横に「コメント前にチェック!」があるので、
そこをクリックして自分で確認してみてくださいね。マジキャの怪ならマジキャの怪の記事に投稿お願いしますね。

その上で、こっちv-155で紹介しているのと同じ怪に遭遇したんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-341.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-463.html

e-497みっきーさん
そうですね。配る人がイースターの期間が終わるといなくなっちゃうので。

みいしゃさん、ごめんなさい。これからは、ブログ・内容などを確認してからコメントするようにします。
詩絵瑠

ちょうどイースターをやっていた期間の後半あたり、使っていたPCの調子が悪くて
イースターの思い出が少なく、残念です・・・

また来年のイースターに期待したいと思いますv-238

わぁーーー!!!!

聞いてくださいよ!!
イースターイベント終わっちゃったから、カードも終わったのかなあ
とずっと思ってたんですけど、、、、
今、MAGICCARDSのところで、な、なんとアリス☆4
貰ったんですよーーーi-237i-175
まだカードは配られてるんですかねぇ。

アリスのカード

e-497なっちさん
★4アリスのカードをゲットできておめでとう。

城下町では、「全種類」のコレクションカードを配ってるから、アリスのカードがもらえる場合もありますよ。
イベントが終わってもらえなくなったのは、うさぎの人からだけで、城下町ではいつでもOKですよ。

またまた!!

昨日は普通のカードでしたけど、今日は、、、
イエンシッドからの、★3のハート女王(? でしたi-236
全部コンプリートしてないので、まだまだ続いてくれると
うれしいですi-176

v-406うえ~ん
イースター、とっっくに終わってた・・・
まだまだ、[色:FF0000]アリスコレクション
集めてなかったのにぃ~v-406
その後も、ぜんぜん[色:FF0000]アリスコレクション
は出てこないです・・・・v-393v-279

イースターの名残が…

今気付いたのですが、イースターの飾りつけでプルートの卵があったあたりを通ろうとしたら、何もないはずなのに通れませんでした(@0@)!!
多分これもバグの一種ですよね!?

イースター

e-497なっちさん、すけっちさん、
イースターが終わると、とたんに揃いにくくなりましたね。ハァ
私も含めて、期間中にコンプできなかった人たちは、コンプリートの道が遠のきましたね・・・

e-497みっきーさん
本当ですね!像は片付けたけど、立ち入り禁止区域は解除し忘れた的な?(笑)

イベント

イベント大好き

わくわくしておもしろい!!

v-207

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/787-2eb6753a

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC