ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > ワールドカードに関連するエラー場面集  


-- - --/-- [--] - --:--


ワールドカードに関連するエラー場面集

2011 - 05/09 [Mon] - 06:00

マジックキャッスルで遊ぶ人数が多くなる時期には、どうしてもエラーが頻発してしまいます。
「サーバーが混み合っています」「システムエラー」など。

ゴールデンウィーク中にも、せっかくのキャンペーン中なのにMCBで両替できないなど、多くの人が経験しました。

「エラー場面集」の記事を読む
「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

これらのエラー場面は、だれでもいつでも遭遇しておかしくない場面です。

一方、なかなか遭遇できない超レアなエラー場面もあります。
ここでは、「ワールドカードをもらうとき」に発生するエラー場面をご紹介します。

この貴重な場面はずきんさんからの投稿画面です。ずきんさん、ありがとうございます。
文字が読めるように原寸大で記事にしたので、アバターは入りませんでしたがご了承ください。

まずは、城下町イェンシッドにワールドカードをもらおうとして起こったエラー場面

ワールドカードエラー1

どうしちゃったんでしょう舞台裏がごちゃごちゃなのかな(笑)
それとも、まだワールドカードが入った段ボールを開封してない(笑)

まぁ、いずれにしても、ユーモアたっぷりに「サーバー混雑」を言ってるだけなので、
こういう場面に遭遇することがあっても、あわてずに、時間を置いて、再度トライしてみましょう。


続いて、

モンスターシティセリアにワールドカードをもらおうとして起こったエラー場面

ワールドカードエラー2

パイレーツワールド白ヒゲの海賊にワールドカードをもらおうとして起こったエラー場面


ワールドカードエラー3

カウアイ島フラの先生にワールドカードをもらおうとして起こったエラー場面

ワールドカードエラー4

ハロウィンタウン町長にワールドカードをもらおうとして起こったエラー場面

ワールドカードエラー5

んっなぜに楽観顔の町長(笑) カードを配れないのはうれしいことなの(笑)

管理人にとっても、どの画面も、ずきんさんから紹介されて初めて見たセリフでした。
まだまだ、マジックキャッスルには「隠しセリフが隠れているみたいですね(笑)

おもしろい場面を見つけたら、画像を撮って教えてくださいね。


メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた
関連記事

1番

i-80やったーーi-184i-80初めての一番i-194
ずきんさんすっごーいi-203
そんなセリフ見たこと&出たことありませんでしたi-278
貴重なセリフですねぇi-239いいなぁi-80

2ばん

こんなのなりたくないよ~

3番♪

こーゆーのもあるんすね
なんか、ディズニーランドで、ハプニングが起きたとき、
こーゆー風にまた違った演出をしてくれますよね、キャストさんが。
そんなかんじでいいですよねー。
おもしろいし。

またあったら、おしえてくださーい。

おもしろっ!!!

すご~い!!

こんな時のセリフがあったんだ・・・

5

おもしろ~いi-239
・・・i-198これ全部ずきんさんが遭遇したってことですよねi-198
ある意味スゴすぎますi-199

4番ッッ

    おもしろぉ~~~~~~~~笑


見てみたいものですねッ(^○^)★★ミ

6番でしたぁ...     すみませんですッ/...,

また貰いにいくのはめんどくさいけど  
隠しセリフ見れてうれしいですねe-266

ぷぷっ*
面白いですね(*´∀`*)
あやはインフォメーションセンターの店員さんが関西弁で話すエラーが見てみたいです*

ᎯᎽᎯ *♡

 なんか、おもしろいですねv-237
 こんな時も、おもしろいセリフでかえすとは・・・e-497
 

こんなセリフがあったんですね。おもしろいです!

面白い!!

わぁぁv-405
こんなセリフがあったんですねv-364v-364
おもしろi-199i-278

っでも
もらえないのは悔しいですe-259

あのー兜にミッキーの耳がついたのってなんでしょうかいろは黄緑です

私もv-201回v-20だけ、なった時ありますよ~
え~~~~v-388と思いましたがちょっと時間がたったらもらえましたよe-420
あーe-263あの時はびっくりしました…

こんなでセリフがあるとは!?
初耳ですなぁ
遭遇したいような したくないような



麻里子(-_-)zzz さんへ

あの~もうちょいくわしく・・・
兜とってことはひな祭りのコスチュームとか?

あ!!それあたしもなったことある~!!v-405                                あっ、そういえば春休みにちょい似たような事が、2回起こったんですけど、いつも通りモンスターズインクのところでロッカーマッチアップをやっていたんです。全部めくって「やった~!」って思ったら「サーバーが混雑しています。しばらく経ったらまた送信してください」みたいなことがでてきて、1時間後送信しても同じ表示・・・。悲しい~v-406せっかく全部めくったのに~>< もう、対処法がないんですよ。しかもそれが2回も!!銀行のポイントでもなったことあります~・・・。

うそ~

あたし、さっきマジキャやってたんです・・・。まさかの、また「ただいま混み合っています 時間をおいて もう一度送信してください」って出ました・・・。悲しい~v-406もうホントに対処法がありません・・・。誰か~対処法見つけて~v-409

おもしろいですねぇ

こういう台詞が出ちゃうと「ん?ワールドカードってなくなるのか?」っていう疑問がでてきちゃいますよね。
面白いけど、マジキャ的には、冷や汗ですよね。だって疑問をもたれちゃったわけですし・・・

サーバー混雑

e-497ナッチャンさん
たしかに!そんな感じですね。

e-497くろさん
またもらいに行くことはできないですよ。ワールドカードをもらえるのは一回きりだから。
だから、超レアなんです。

e-497麻里子さん
折り紙のカブトにミッキーの耳が付いたコスチュームのことですか?
それだったら、一昨年2009年こどもの日にミッキーがくばったプレゼントです。
コスチュームは「こどもの日の衣装」です。

e-497mimiさん
そうですね。それと同じ現象です。
この記事の最初の「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?
に書いてるとおり、サーバー側の問題なので、サーバー側が落ち着くまで待つしか方法がないです。
パソコン側で対処できることではありません。

e-497アナムさん
ハハッ、なる!そういう考え方もあり?

すご~い

初コメですv-123

ずきんさん、チョー貴重瞬間(?)でいいな~v-11

ちなみに、小5ですv-117

みなさん、よろしくお願いしますe-446

いらっしゃ~い

e-497maiさん
いらっしゃ~いe-420

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/760-d05a497d

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC