ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > TDR“ナミナミナ”今年も開催♪ 「Be Magical!」9月スタート  


-- - --/-- [--] - --:--


TDR“ナミナミナ”今年も開催♪ 「Be Magical!」9月スタート

2011 - 05/07 [Sat] - 06:00

ゴールデンウィークもあけ、ディズニーゲームズの背景春のピクニックに変わりましたね。

20110507-04.png 20110507-05.png

さて、東日本大震災の影響で休園を余儀なくされた東京ディズニーリゾート

4月15日からの東京ディズニーランドの再開、
4月28日からは東京ディズニーシーも再開して、

正常営業への道を歩み始めました。

大震災では、パークの地盤改良による液状化対策や大きな揺れに備えた建築技法で、
園内7万人の安全が守られ、パーク基盤部分での高い安全性が保たれていることが実証されました。

また、キャストさんたちの震災時の対応にも、感動の声が集まりました。
私たちの知らない舞台裏で、オリエンタルランドは地震国独自の「地震対策基本計画」を策定していて、
パーク内の防災訓練は、大小年間160回も実施しているとのこと。

このような日頃の安全対策が、震災後一ヶ月での復旧を可能にしたのだと思います。

今後の夏の電力不足に備えては、新たな自家発電設備の導入も発表されました。

そして、震災が起こる前に発表されていた各種年間イベントは、多くが延期・未定となっていましたが
昨日、今後の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの年間スケジュールが発表されました

東京ディズニーランドの2011年度のスケジュール(2011年5月6日発表分)

2011.4.15~6.30 スペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」
2011.4.15 アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」オープン
2011.7.1 アトラクション「キャプテンEO」レギュラーアトラクションへ
2011.7.1~7.7 七夕のプログラム
2011.7.8 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル
2011.7.8~8.31 夏のプログラム
2011年夏のテーマは“海賊”
アドベンチャーランドには「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」のデコ
「カリブの海賊」では、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」のアートギャラリー
2011.7.8~8.31 「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」
ディズニーキャラクターと一緒に躍る楽しいダンス“ナミナミナ”をはじめとした、夏休みの思い出作りにぴったりのプログラム
2011.9.4~10.31 スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」
2011.11.7~12.25 スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」
2011.12.31 スペシャルイベント「東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー2012」
2012.1.1~1.5 お正月のプログラム


東京ディズニーシーの2011年度のスケジュール(2011年5月6日発表分)

2011.4.28 ナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」スタート
2011.4.28 レギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」スタート
2011.4.28 キャラクターグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」オープン
2011.7.8~8.31 夏のプログラム
ジーニーが主役のウォータープログラム「サマーオアシス・スプラッシュ」が登場
2011.7.8~8.31 「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」
ディズニーキャラクターと一緒に躍る楽しいダンス“ナミナミナ”をはじめとした、夏休みの思い出作りにぴったりのプログラム
2011.7.8 キャラクターグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」オープン
2011.7.18 アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」オープン
2011.9.4~2012.3.19 東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」開催
2011.11.7~12.25 スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」
2011.12.31 スペシャルイベント「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2012」
2012.1.1~1.5 スペシャルイベント「お正月のプログラム」

パークを楽しむ観点からは、いろいろありますが、マジックキャッスルとの絡みに絞ってコメントすれば、

“ナミナミナ”は今年も開催するのっていうコメントが結構ありますが、少なくともパークでは今年も開催予定とのこと。
これで、マジックキャッスルでも開催される可能性が出てきましたね。

去年のマジックキャッスルのナミナミナの様子を見る

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のルーツ「カリブの海賊」アドベンチャーランドでは、
やはり「生命の泉」にあわせたデコレーションやイベントが開催されるようです。
マジックキャッスル「パイレーツ・ワールド」

パイレーツ・ワールドマップを見る

東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」
当初予定の半年後からになりますが、9月4日から開催とのこと。
今年最大のイベントなんですから、マジックキャッスルでのセレブレーションはないのかな
コスチュームだけってことはないですよねまぁ、まだ数ヶ月先のことになりますが・・・

Be Magicalのコスチュームの記事を見る

そういえば、今のマジカルクローゼットの新作は、来週には新しいものに変わると思うから、
Be Magicalはじめ、今あるコスチュームを確実に買いたい人は、チャンスはここ数日ですよ。
MCBの超★お得キャンペーンをうまく利用して、ペコス貯めてくださいね。

ポイント⇒ペコス交換が期間限定で超お得♪(4/26~5/9)の記事を見る

この超★お得キャンペーンも残りあと3日、5月9日までです。

夏の東京ディズニーシーは「ジーニー」や「ジャスミン」と「アラジン」関連
アラジン関連のなにかをマジックキャッスルに持ってきてくれないかなぁ(超願望(笑))
関連記事

いちばん!!

あしたディズニーランドいってきま~~すe-420

たのしみ~~e-266

2番

はやくやりたいな まちどおしいです

わたしも行きますよー

3番!! 初コメ!

はじめまして!初コメです!よろしくお願いします^^                         ちなみに、あたしは5月30日に東京ディズニーランドに行きます^^ 楽しみ~d(>∀<)b
てなわけでこれからよろしくお願いします。

すみません

すみません。 4番でした・・・。v-404

5番!

学校がない日にいきたいです!
たのしみだなぁi-237

ところで、みなさんは何回ぐらいディズニーランド 行ったことありますか?
私は、だいたい10回ぐらい。

誕生日のとき、いきますね。
もうすぐで、11歳♬ 7月まで、がまんがまん。

私は、、20回ぐらいですねー

今年もマジックキャッスルでナミナミナするのかな??
楽しみです(*´∀`*)

ちなみに,ディズニーランドには7回ぐらい行った事があります*
あやは九州に住んでるのであまり行けないんですe-263

♥seina♥さん私も今10歳でもうすぐ11歳です!私は誕生日5月なんですけど・・・    TDL&TDSは年にだいたい2~3回、多い時で4回です♥ だからだいたい計30かいくらい?です!    ちなみにはじめていったのは1歳のときにオープンして間もないTDSです!

マジキャでまたナミナミナイベントしないかな~?
それにしてもみなさんたくさんディズニーにいってるんだね~
お土産かって来て~~(冗談)

たのし~!!

ディズニーすごいたのしいですよね!
うきうきします。

えーーーー

今年はシー
ハロウィンやらないんですかe-259

ナミナミナマジキャでもやってほしぃ~i-178
TDRには5回くらいかな?

毎日オリエンタルランドのサイトチェックしてますが、本当にびっくりしました!!
特にシーがハロウィンのイベントを開催しないというのがとてもショックです(><)
始まってからというもの毎年楽しみだったのに…

スケジュール帳にもイベントなど書き込んでましたが、おかげさまで修正だらけです(´_`;)
でもその代わり新しいプログラムなどが加わったのでとても楽しみですね♪
特に夏のランドの海賊のテーマがどんな感じになるかわくわくします☆彡

ちなみにディズニーはイベントごとに足を運んでます=3
今年も私の出費がすごくなりそうです(・ω・)

ああっ

おお~

今年もナミナミナやってほし~い!!

去年のナミナミナの記事を見て、やってみたいと思ってたんです!

あと、みいしゃさん、いつもためになる情報ありがとうございます!!

私は50回は行ってますねwwww シーの10周年が延期になったのはシーは海がメインなので海が津波みたいになってしまうので延期になったらしいですよ。

お久しぶりです!

最近来ていなくてごめんなさい!v-409
マジキャはやってるんですけど・・・ホントごめんなさい!><;

それはそうと、5/5にTDL行きました~!
意外とすいてました!ラッキー☆

今日と昨日はけっこうすいてますね~^^
ケータイで見ました☆
昨日見たら、なんとビックサンダー、スペースが5分!
そしてさらにプーさんのハニーハントも5分!
昨日いけた人はラッキーですね!

今年、TDSのハロウィンがないのがすごく残念orz

私は5/30にTDS行きまーす!
ファンタズミック!楽しみです!

アリエルの服

最近、泡の上に人魚の格好をしているアリエルの服を着ている人をよく見かけます。が、どこに売っているのか分からないんです・・・。分かる方はだいたいの値段とか教えて下さい≧∀≦

実は・・・・・・・・・

実は僕、ディズニーランド行ったこと無いんです・・・・・千葉県には1っ回しか行ったことがないんで・・・・・・・・{北海道に住んでるからあまり東京に行く機会が無いんです・・・・・・・・・・}

mimiさん僕は・・・・・・・・・・

僕、誕生日が4月なのでいま11歳です そういえばナミナミナ体操って僕、3回しか言ってないww

あたしは、(マジキャの)ナミナミナ、一回もいってないですよー
あと、ナミナミナの歌詩って、変わるんでしょうか???
去年は、こんな感じ↓

どこにもここにもナミナミナ♪
わたーしのとなーりにもナミナミナ♪
どこにもここにもナミナミナ♪
なーみなみならないナミナミナ♪
ナミナミナー♪(幸せよー♪)ナーナミナ♪
ナミナミナー♪(ナミナミナー♪)ナーナミナ♪
あーなたとわたしのたからものー♪(ヘイ!)
こーころのなかからナミナミナー♪

たしか、、、、ですがね、、、!
まちがってたらいってください!!〈たぶん、3行目辺りがあやしい(゜A゜;)〉

あと、ナミナミナ、、、の意味、教えてください!!(--)

ナミナミナ、今年もやりたいですねi-199

今年こそは、皆勤賞めざしたいなぁーi-236

今年もナミナミナ体操やってほしいですね♪
去年は、ナミナミナ体操でたぶんみいしゃさんはきずいてないですよね・・。
何回かみいしゃさんのとなりでおどったことがあるんです!
なまでみれた~!やったーって思いました(笑)

はは^^ナミナミナ体操今年もあったらがんばりましょうね☆
みいしゃさんに会うぞ~!お~!(笑)

パーク内の防災訓練は、大小年間160回も実施ってすごいですね
ちょっと感動♪
ナミナミナ体操もやったことないんで今年もあってほしいです
ところでナミナミナ体操の「ナミナミナ」ってなんですか?
教えてくれるとうれしいです・・・v-222

こうめsへ

それは、いつだったか忘れたけどマジカルクローゼット(だっけ)で売ってたやつじゃないかな?
今はもう手に入らないものです。

きのこsへ

なんでしょうね?
返事にもなっていなくてすいません・・・

Σ(=Д=)☆★[ナッチャン]★☆(゜∀゜)/ さん、

春夏秋冬西東~
わたーしのとなーりにはナミナミナ~
よく見りゃここにもナミナミナ~
ナーミナミならないナミナミナ~

ですi-179
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-296.htmlを見てくださいねi-178

パークの訓練ってやっぱりスゴイですねv-10

私はいま13才です。宮城に住んでいてます。

パークには1年に3、4回行ってるので、50回くらい行ったことがありますv-353

今ミッキーたちが出演したひみつの嵐ちゃんを見ていますv-354

何回見てもあきませんv-344

おー!

ナミナミあったらいいなー

ナミナミナかぁ.....
今年ゎ部活があるから
そんなに出来ないだろうなァ.....

うぅ~
みいしゃさんにも会いたかった....i-195

まぁ、今から落ち込んでも
しょうがないんだけどww

いきたいなー

私も行きたいなーv-413私は今までに10~12回くらい行ったことありますよ~
このまえの誕生日で11歳になったので、つれてってもらえないかなあー

私は年に5、6回いっているから、60回ぐらいはいっています。v-415

ええっ、みんなパークにそんなたくさん行ってるんですかあ!
わたしは山口にすんだるのでまだ5回とかしか行ったことありません・・・
みなさんすごいお金持ちv-61ですなあ
もしかしてパークのアトラクション全制覇しちゃったりしてるんですか?
パークの地図とか持ってなくてもどこになんのアトラクションがあると知ってたり(笑e-420    わたしもそんなふうになりたい・・・                   

サンキューです。

返信してくれて有り難う御座います。やっぱ、もう無理なんですね・・・残念っ!!

私は、去年のハローウィーンから始めたのでナミナミナの事がちょっと・・・誰か教えて下さい^^

ホーンとナミナミナって何か分かんない(笑

みいしゃさん、分かりますか?
知ってたら教えて下さい!

e-247やっぱ、分からないですよね~e-258早く知りたいなぁ

ナミナミナ

ナミナミナぼくもやりたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-237



そしてコスュームをもらいたいーーーv-237あとけいひんもほしーーーーーーv-237

こうめさん・みみさんナミナミナはかんたんにいうと決まった時間にダウンタウンでナミナミナの洋服と帽子をかぶって音楽に合わせてみんなで踊るイベントですv-363いっぱい参加してスタンプを集めるとなんかもらえるv-290去年はそんな感じでしたv-363よくわからないかもしれませんが参考にv-421

??

こうめさんってもしかして・・・福島県・中学生・11~15歳・ペコス--・☆828・アクション4p・パズル309p・スポーツ641p・テーブル2p・ファン142p・キャラクター681pですか?(5/8)  ちがったらごめんなさいv-421

え、なんでそんなに詳しくしってるんですか??もしかして、私のフレンドv-405

イベント

TDRに近々行く人、年何回も行っている人、遠方に住んでてなかなか行けない人、いろいろですね。

東京ディズニーシーのハロウィンは、たしかに残念ですね。

マジックキャッスル的には、ナミナミナに関心が集まってますね。

e-497mimiさん
いらっしゃ~いe-420

アリエルとトリトンの服は、一点12000ペコスでしたが、去年8月のマジカルクローゼットの新作なので、
残念ですが、もう買えません。こちらを参考にv-155

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-332.html

e-497アイスティーさん
ニコニコ顔の人は、ブログのこと知ってる人だろうなぁとは思ってましたが、
名前とアバターが一致した人って、やっぱ少なかったです。

e-497きのこさん
「ナミナミナ」の言葉の意味ですよね?いやぁ、それは分かりません。知っている人います?

e-497こうめさん、みみさん
ナミナミナがどういうことをやったかですか?それについては、去年の記事にたくさん書いてるので、
そちらをお読みください。yoko,sumiさんも説明してくれてますね。
去年の記事には、この記事v-154「去年のマジックキャッスルのナミナミナの様子を見る」をクリックすると
飛びますし、ココv-155です。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-32.html


ナミナミナだぁ~♪

今年、TDRに行くとしたら夏・・・かな。
夏までは絶対に行けません!!!
習い事の発表会で忙しくなるんでねe-330
みなさんTDRに行った回数、すごいですねぇ~e-420
うちは、年に1回程度・・・。多ければ2回くらいe-348
うちは、関東地方に住んでてわりと近いんですが・・・お金が無いぃ~~~~e-452

ナミナミナ、マジキャでもやってほしいですねe-343
やったらめざすは皆勤賞!!
でも今年はキビシイですね・・・

あぁ~、TDRのユメが膨らんできました!
今からHPへ行って楽しも~e-454

ではではみなさん、よい夜を☆

あっ
私、ナミナミナの意味を聞いたんですけど・・・
分かんないですよね
まぎわらしくてゴメンナサイi-230

調べると・・・

ナ=~のために
ミナミナ=後悔
「後悔しないために」????
強引な意訳で「楽しもう」

らしい!?

ナミナミナ

e-497みみさん
おー、そうなんですか。でもたしかにかなり強引(笑)

こうめさん

たまたまビーチでみかけたんですもしあえたらぜひフレンドにv-343

はい~!イイですyo^^v-221

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/756-87ec535f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC