ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「お城の2階でグーフィーにだっこ」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「お城の2階でグーフィーにだっこ」の怪

2011 - 04/20 [Wed] - 06:00

本日は、期間限定のレア場面のご紹介で~す

最初は、今、イースターイベントの期間中にしかできない貴重な場面


akuaさんからの「お城の2階でグーフィーにだっこ」の怪


FUN0420-2.png


これ、とってもかわいいですよねぇ 
akuaさんがほおを赤らめてだっこされてるペイントもナイス(笑)

マジックキャッスルでの当たりエッグさがしは今年は今のところないようですが、
せっかく、お城の2階に出現したグーフィーエッグ。 

夜遅くまで起きていられるとき、イースター中には抱っこされてみたいです(笑)

グーフィーのいるお城の2階への行く方法はこちら

続いて、イースターに染まったダウンタウン・スクウェアでは・・・

同じくakuaさんからの「イースターのリボンタイを着けたうさ耳」の怪

FUN0420-1.png

これは、ふつうに歩いていても無理です。
半歩ずらしのワザを使って、花壇の後ろに立つと・・・
ちょうどリボンの間に顔が入って、カワイイ場面が撮れました

半歩ずらす方法の説明はこちら


次は、残念ながら・・・もう見ることができない期間限定の怪

第一弾は、まはるさんからは「ヒビが入ったカフェ」の怪

FUN0420-4.png

カフェのヒビは、たくさんの人から寄せられた珍現象ですが、最初に画像公開してくれたまはるさんの画像を紹介します。
これは、3月1日に城下町が雪解けしたら、突然現れ、4月5日のイースターの飾り付けとともに無くなってしまった
早春限定のレア場面です。

[2011/5/17追記]Upアイコン 
イースター期間中は無くなっていましたが、イースターが終了した5月17日から、再度ひびが入っています。


最後は、ピッピさんからは「パーの人にかぶさっちゃった」の怪

FUN0420-3.png

これもカフェのヒビと同じく、3月1日から4月5日限定の現象。
ダウンタウン・スクウェアのパーのじゃんけんカードを配る人をはじめ、たくさんの人がすり抜けられるようになりました。
やさしいピッピさんは、せっかくだから、パーの係を代わってあげたそうです(ウソです(笑))

おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

1番★

抱っこされたいです(笑

おもしろいなーみいしゃさん

みいしゃさんってとってもおもしろいですね。でもなんでこんなにバグるんだろう

3番!

いいなーv-405

今度やってみよう~!

私は地震のあと地割れにきづいたので、自身の影響だと思ってたんですが・・

すごい

へぇー
こんなことあるんだ
おしろのやつは、できそうだから
こんどやってみます

レア場面見つけたらなんだか  
  
ハッピーv-22な気持ちになれますe-454

わぉっi-197
見てたらいきなり自分が載っていたんでビビリましたi-201

いやぁ、でもまぁ変わってみたいもんですよi-178(パーの係)

載せてくれてアリガトですi-189



面白いですね^^

グーフィーにだっこだったらできますね
リアルでもしてもらいたいですe-420

お久でしたe-317

実は・・・・・

実は、私の家でパソコンが2台あって、1台のパソコンは凄く古いパソコンで
そのパソコンでマジキャやると、お城の中の2階がフツーに通れるんです!v-405 これってすごくないですかぁ??
ちなみに、王様に話かけると空欄になってました。。。。。

ホントの世界でもグーフィー達に抱っこされた~いi-239

いいなぁ~e-266
僕もだっこされたいですv-345 マジキャでも現実でもv-345

でっかいリボン良いですねe-454
今度やってみよっv-364

ひび割れってそんなに早くできたんですね!
なっていたのは気がつきましたが、そんな早くできたのは、気が付きませんでしたv-237

閲覧者1人!?

ここに書いてスミマセンv-237でもビックリしたことがv-237
このブログのwelcmeって書いてある所あるじゃないですか、
そこに現在の閲覧者は1人ですって書いてあったんですv-237
もしかしてそれって私のことv-236

バグ

私も、昨日バグにであいましたv-360
イエン・ジッド様からコレクションカードをもらったら、
背景→トイ・ストーリー3(☆1~2の)。
キャラ→不思議の国のアリスのチャシャ猫
となっていました( ̄□ ̄);
みなさんはそうなったことありますかe-68
ちなみに、どちらのカードをもらえたかは不明です・・・

おもしろいですねv-10

私はそんなにバグったことないので・・・


連絡ですv-353

ディズニーシーも再開ですv-344

再開日は4月28日から。営業時間は9:00~22:00ですv-363

ミラコスタも同日再開。

「Be Magical!」はイベント開始日が延期だそうです。

ランドも営業時間が23日から 8:00~22:00になりますv-354

これでエリクトリカルパレードが再開!!

自家発電を取り入れたからですからねv-362

行ける人はいってらっしゃ~いe-420

バグ&やったー♪

あは✿なんかバグって和みます~(こんなのうちだけ?(汗))
うちは、ずっとヒビな気になってました!

みみこⓈへ
そうなんですよね!うちもニュースで見ました~e-415
すっごいうれしくなっちゃいましたe-454

あたしは、バグったことがないです
グーフィーに抱っこですかあ、、、
ディズニーキャラなら、もー誰でも抱っこOKe-461
ああ、お願い、っ抱っこしてえ!(おおげさか?)

マジキャの怪

なんか、抱っこに注目が集まってますね(笑)
たしかに、これを考えついたakuaさんに拍手!

e-497佑汰朗さん
えーっと、記事読んでくださいね。今日のは全部、私じゃなくて、みなさんから投稿してもらった画像ですよ。

e-497苺さん
どこかのコメント欄でも同じようなことコメントしてる方がいらっしゃいました。
でも、超遅いんですよね・・・私も以前やったことあるけど。

e-497あすかさん
いや、カウントミスだと思いますよ。無料ツールだからよく桁落ちしたりします。

e-497☆☆☆さん
「カード背景チェンジ」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html

e-497みみこさん
お知らせありがとうございます。今日の記事v-155でお知らせしました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-725.html

初めまして

初めまして、ぁゅです*

私も、グーフィーに抱っこされてないのですが,
ログインしたときに、ラプンツェルの塔の上に
居たんです。

塔の1番上の横に居て、動けなかったです(笑)
バクッたのか分らないのですが,うれしかったです☆
最近、みいしゃさんをマジックキャッスルで見かけました♥
すごく、レア感がしました^^

これから、コメントをしていきたいです。
よろしくです*

できませんどうしたらいいんですか??? 分かりません                                                                                                                                        

わたしもできました☆v-155

http://pixavid.com/l17bT9
akuaのょぅにうまく場所には行けていませんが・・・・
わたしもほっぺを赤くぬってみました♥
どぅでしょうか?(笑)

グーフィーに抱っこ

e-497ぁゅさん
いらっしゃ~いe-420
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。

e-497ただよしさん
夜10時前にお城の中に入って、10時すぎるまでいるんです。くわしい方法は、
この記事の中のv-160グーフィーのいるお城の2階への行く方法はこちら」をクリックしてみて
くださいね。

e-497クララさん
ちょっと控えめ系キャラでしょうか(笑)

やってみよっと!

色付きの文字私もやってみよ~
やるの楽しみ

出来ました!

私も出来ました!
http://pixavid.com/l1B2JY
そりゃあ、グーフィーも大変ってワケで。
(画像にはコメント付きです)

お城の2階

e-497詩絵瑠さん
夜に遊んでますね(笑)

半歩ずらしできましたぉ~

みいしゃさん

あたし、色文字をやってみようかと思ってやってみたんですけど、
色文字で書いたところが「色つきの文字」っていうふうに
書きかえれらてるんです・・。
どうすれば、色つきの文字が使えるんですか?

色付き文字

e-497美琴さん
色付き文字については、ブログのコメントのお約束の④v-155で説明していますので、
そこにある「コメントについて」をクリックしてお読みください。

イースターのリボンタイを着けたうさ耳事件v-20                         かわいいですねーe-420 e-420        

  私は小学生なので、やりたくても次の日起きれないれないので、大人になってからのお楽しみということで・・・

あれれ!?

イースターイベント終わっても・・・
http://pixavid.com/lwwl3B
またヒビが!

★なつみ★さん
わたしもありましたv-237

僕にもひびが入っていました!

!

地割れだーwww

ヒビ再燃

e-497なつみさん
よく気がつきましたね!本当ですね。
っていうことは、修正したんじゃなくて、単にふだんの背景には、ヒビが入ったまんまだったけど、
イースターで背景が変わったから、ヒビがなくなったように思えてたって感じですかね。

追記は

ひびの追記はないんですか?v-45

まさか

パーの人にかぶさっちゃったもまさかできるんじゃ・・・v-12

再発?

e-497じんがおまdさん
ヒビの記事の方は、様子を見て書き足しますね。じゃんけんの方はどうでしょうね。街は違うから・・・

さっきばぐりました!

7時の鐘が鳴ったとどうじに
ログインしたらラプンツェルの搭の近くの
森にわたしが!
入れないはずなのに!!!!

まみぃさん

私もありました!!!!
でワープ使いましたv-9

だっこ成功(^o^)

前の話になりますが・・・両親に内緒で22時までお城に放置しておいて、こっそり22時過ぎに動いてみたら、だっこできました~v-10出られないですねv-11確かにv-291
それと・・・カフェのヒビ、また入りましたv-389

ショートカット

http://www.disneygames.jp/castle/
マジックキャッスルのショートカット

マジキャの快??

            この画像を見てください♫

     ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

         ☞http://pixavid.com/llbpZC.jpg
   
       返事くれたら*+.★(*'v`p嬉q).*o☆しいです!!(←わかりますか?)

http://pixavid.com/llbpZC
失敗してしまいました!!!

近づいた~

http://pixavid.com/l0obn7

他の人よりパーの人に
近づいていませんかv-236

ハーブというのはサブなので
やってるのは私ですi-179

抱っこ

e-497まみぃさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。

e-497ふーさん
おー、だっこできたんですか。いいなぁ。私は、イースター終了前にやらなきゃと思ってはいたんだけど、
やり忘れましたぁ・・・
ヒビは、イースター終了から復活してますね。

e-497ちょこさん、
こっちの記事v-155で説明してるけど、お店に並んでるコスチュームカードと
実際にアバターが着たときに違うっていうのは、よくあるパターンで、これが普通なんです。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-788.html

たぶん、別々に描いたからなんだと思います。

e-497ナツニャさん
うーん、微妙すぎて、他の人(アバターを動かしてる人以外)にはわかりにくいかも・・・

みいしゃさんありがとうございます!^^

みた――!

さゆかえって人(追いかけてくるから嫌いなんだけど・・・)が全員のジャンケンカード配っている人を
すり抜けて走っていました。これは私のパソコンだけのバグですかね・・・?

ふしぎです!

昔、マジキャしてた時は2階(お城)が入れましたe-2
なんで今は入れないんでしょうかe-3e-3不思議ですv-405
分からないんですけど、王様に話しかけたら、カードとかもらえましたよv-410

ふしぎです!

昔、マジキャしてた時は2階(お城)が入れましたe-2
分からないんですけど、王様に話しかけたら、カードとかもらえましたよv-410

すいませんv-356
2回押してしまいましたv-404
本当にすいませんでしたv-436

お城の2階

e-497ルナさん
はい、そうですね。たぶん回りの人には違って見えてると思います。

e-497odoroki!!momonoki!!さん
それは、マジックキャッスルの三周年のイベントのときですよね。
イベントが終わったら、二階には行けなくなってしまいました。
また、お城関係のイベントがあるときには、行けるかも?

半歩ずらしで・・・

最近、半歩ずらし他の人を笑わせるのがマイブームなんですよv-14モンスターズ・シティでは、スマイルゲージに乗ったり、ワープしてきた扉に乗ったりしますe-348(他の人にもそう見えてるのか・・・?)
よく、ダウンタウン・スクウェアでやってますよe-456噴水の立ち位置変えるやつとか(紹介されてたヤツ中心にやってるんですよねぇ・・・)、スミッコ入っちゃうとか、(多分紹介されてない)チョキグーの人の近くにあるゴミ箱(?)に乗ったりしますe-442
それを繰り返していると・・・フレンド申請が多く来る!!ホントです。でも、フレンドになれるのは決まった人数だけ・・・私はベーシックだから、10人だけなんですよe-327
ヘンな人が増えるとおもしろいのに・・・と日々思う(そっちの方がヘンだわ)ふーでしたe-456

半歩ずらし

e-497ふーさん
たしかにずれてると「なになに?」って注目されるから、ちょっとした人気者ですね(笑)

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/724-37ef1e3a

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC