ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 東京ディズニーリゾート、自家発電を導入  


-- - --/-- [--] - --:--


東京ディズニーリゾート、自家発電を導入

2011 - 04/17 [Sun] - 06:00

東京ディズニーランド4月15日震災から35日ぶりにオープンしました。
時間を短縮しての営業とはいえ、たくさんの人たちの笑顔 テレビで見ているだけでも、ハッピーな気分になりました

近くに住んでいる人の中には、週末遊びに行けた人もいるみたいですね。

再開日当日、東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドの上西社長は、
被災地へのディズニーキャラクター慰問を検討していることをあきらかにしました。


(出典:被災地へのミッキー慰問を検討 再開のTDL社長(msn産経ニュース) )

また、営業の一番のネック、電力供給が不安定な状況の打開策として、
夏までに自家発電装置を導入して、夏の電力不足による休業を回避する方針を打ち出しました。


 オリエンタルランドは8月をめどに、出力1万5000キロワット規模の自家発電装置を導入する。運営する東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニー シー(TDS、ともに千葉県浦安市)の電力消費の25%以上を自力で賄える。政府は大口需要家に対し、夏の瞬間最大使用電力を25%削減する規制を発動す る方針。同社は自家発電で夏休み中の休業を回避する構えだ。

 同社は非常用の自家発電を備えているが、施設運営に必要な電力は東京電力に頼っている。新たに出力5000キロワット規模の国産の自家発電機を3基導入。投資額は数十億円規模とみられる。京葉ガスから都市ガスの供給を受けて発電する。


(出典:(夏の電力不足対策)東京ディズニーリゾート、夏休みも営業へ 自家発電を導入(日本経済新聞))

震災からの復興に山積する課題・難問を、一つ一つ、乗り越えて!

また、震災直後の3月12日に劇場公開となった、映画『塔の上のラプンツェル』も4月15日で、
興行収入20億円を突破しました。
興収は連続で高いホールド率を示していて、口コミを含めた更なる顧客の拡大が期待されるとのこと。

個人的な感触ですが、たしかにこの映画、公開後、実際に観た人の口コミの感想の影響が大きいと思います。
勇気をもって一歩前に進むことを教えてくれる、とってもすばらしい映画
映画の週間ランキングも3位が続いてますね。
まだの人はゴールデンウィークの新作品ラッシュが始まる前、今週あたりが見やすい時期かもしれません。

管理人も、今後、DVDやテレビで放映されても観ると思いますが、
あの、ランタンが舞うシーンのすばらしさは3Dの劇場でしか鑑賞できないので、もう一度観に行こうか迷っています・・・

(出典:「ディズニー「~ラプンツェル」興収20億円突破」(文化通信))


東日本大震災のディズニー関連記事一覧
東京ディズニーランド4月15日再開決定♪(4月12日)
マスコミ各社が15日再開説一斉報道→OLC否定・TDRトップページ更新(4月10日)
ディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」営業再開(4月5日)
ディズニーリゾートライン 4月2日より運行再開(4月2日)
イクスピアリ 本日10時から営業再開の記事を見る(3月28日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後2週間の映画館情報を見る(3月26日)
東京ディズニーリゾートがある浦安市の復旧状況の記事を見る(3月23日現在)
東京ディズニーリゾート、3月18日以降も当面休園を決定!の記事を見る(3月19日)
ディズニーオフィシャルウェブサイト上でのディズニーからのお知らせを見る(3月16日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後の映画館情報を見る(3月16日)
DisneyGamesの地震後の状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾートの被害・休園状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾート 一週間の休園決定のお知らせ記事を見る(3月13日)
ディズニー関連の地震直後の状況の記事を見る(3月12日)
関連記事

「塔の上のラプンツェル」の興行収入が20億も超えるなんて!!!
私はまだ見てないのですが・・・(ーー;;;))))
アニメって地上波などで見られないのでしょうか?

びっくりです!!

塔の上のラプンツェルの興行収入が20億を超えるってすごいですねv-405
僕もまだ見れてないので早く見に行きたいですv-363

えー

えーv-12一ヶ月以上も休園していたんですかv-363

やはりTDLは人々の夢ですねv-238

被災地の方もディズニーキャラクターが慰問にきたら少しでも勇気づくんではないでしょうかv-236

おぉ~!

二十億超えちゃったんですかぁ~v-364
でも、ニュースで見る、ディズニーランドに来ている人たちの笑顔v-411をみると、
行ってない私たちまでなごみますねぇv-9
         v-352凛花♪v-353

(*^w^*)/

ラプンツェルみました~やはりすこし泣いてしまった<うるっっe-263
あのランタンは3Dで見ましたけどちょーきれいe-420
さすが、ディズニーってかんじe-343
終わり方も始まり方もうちの好きなかんじで2回目もみてもいいかも
それにしても20億円!お金がすべてじゃないけどすごいe-2
のひとことでしょけっこうお勧めのえいがですねe-291

ラプンツェル

e-497とんとろさん
映画公開が終わって、半年とか一年くらいしたらテレビでも放映するかもしれませんね。

e-497ジャスミンさん
観に行きましたか! やっぱディズニーですよねe-266
観る前は、小さい子向けの童話の映画って正直思ってたのが、なんかはずかしいです・・・
・今・だし、・キレイ・だし、・テンポ・いいし、・勇気・もらえるし、ホントお勧めですね。

土曜日にいきます



やっと土曜日いくことになりましたあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-10v-10v-10v-10v-10v-10

ちょーーーーーーーーうたのしみでーーーーーーーーーすv-363v-363v-363v-363v-363v-363

予告みて

お母さんにずーーーーーーっと

いってえ

OKもらったーーーーーーーーー

ラプンツェル

e-497そげキングさん
わぁ、今週末ですか。いいなぁ。

その

その、稼いだお金を被災地への義援金にしてほしいですね。v-290

義援金

e-497maさん
義援金にしてますよね。前後の記事や東京ディズニーリゾートのトップページv-155も読んでみてください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/720-e61a11bb

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC