ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> イースター2011 > ディズニー・イースターワンダーランド2011明日4/15スタート  


-- - --/-- [--] - --:--


ディズニー・イースターワンダーランド2011明日4/15スタート

2011 - 04/14 [Thu] - 06:00

東京ディズニーランドが明日4月15日から再開されることになりました。

イースターイベントは、マジックキャッスルで先行して始まっていましたが、
本家東京ディズニーランドディズニー・イースターワンダーランドがいよいよ明日からスタート予定

20110414-01.png

イースターを楽しむムードになってきました。イースターのことをよく知って、Happy Easter! で盛り上がりましょう

ースターとは?

イースター復活祭とも言われ、イエスキリストの復活を祝う日です。
アメリカやヨーロッパを中心に行われている行事で、春の訪れをお祝いします。
イエスキリストがよみがえったのが日曜日。そして「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝います。

年のイースターは?

毎年変わるイースターの日。今年は、4月24日(日)です。
日本のディズニーでは、去年が初めてのイースターイベント、今年2回目を迎えます。
東京ディズニーランドでは、4月15日から6月30日まで「ディズニーイースターワンダーランド」を開催予定です。
マジックキャッスルの方はイベント開催期間が短いですが、ちょうどイースターをはさんで前後3週間、
4月5日から5月16日まで開催予定です。


ースターではどんなお祝いをするの?

クリスマスと同様、家族でごちそうを食べて祝います。また、エッグハント、エッグロール、エッグペイントという、子供の遊びもあります。またイースターボンネットをかぶって参加するパーティやパレードもあります。

ースターエッグとは?

イースターエッグは、カラフルに染められたゆで卵のことで、生命の始まりを象徴しています。イエスキリストは十字架上で死んでから三日目に復活しました。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死の殻を破ってよみがえったことを象徴しています。
ッグハントとは?

イースターエッグのカラフルなゆで卵を庭に隠し、それを探すのがエッグハント(卵狩り)です。

ースターバニー(うさぎ)とは?

うさぎ復活祭(イースター)の象徴です。
ウサギ多産なので、生命の象徴であり、はね回る様子が生命の躍動を表していると言われます。
英語圏では、イースターバニーが家庭にやってきて、タマゴを隠すという伝承があります。

ィズニーイースターワンダーランドでは何があるの?

できたてほやほやのディズニーイースターワンダーランド特設サイトでチェックしてみてね。

20110414-02.png

・・・右下のおうちでエッグハント「Coming Soon」に何が出来るのかが、すごく気になってます。

ディズニー・イースターワンダーランドのサイトへGo
関連記事

そうなんですかっe-2

e-420イースターe-420
についてよく分かりましたe-257

2番★

ぃょぃょですねe-420

初コメです:*
よろしくお願いしま-すe-266

イースターいいですよね;)
TDLに行くの楽しみです!LOL

忘れちゃったので...

あの、MCで走れるじゃないですか。
それで海賊のいる街(?)とスティッチの街(?)でも走れました。
あと、ダウンタウンスクウェアとモンスターシティ(??)のシングルモードでも走れました!
ここに書いちゃってすみませんっ
その記事が書いてあったところを忘れてしまってっっっ
知ってたらすみませんっ

4月24日って私の誕生日です!!
カトリック系の学校に通ってたので、イースターの事はよく知ってます。

「おうちでエッグハント」・・・
もしかしたらマジックキャッスルで何かやるんですかね?

だったら嬉しいなぁ♪

ランドが再開されるって事で…

私も16日に行くことになりましたe-319

イースターを存分に楽しんできますっe-2e-420

ふき
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆タンジョウビオメデトォ♪

もえか♪
いいなぁ~楽しんで来てね♪

去年みたいにエッグ探しやらないかなぁ?

わぁ~♥♥♥ディズニーランド、すごいですっ!!!こんなに早く再開するとはっ^^
HP、行きました✿
母と一緒に見て、行きたいね~っ(><)って、盛り上がってましたぁ↑↑↑↑(笑)

[もえか♪(S) へ]
いいですね~っ!!!!
存分に楽しんできてください♪

いよいよですね♪

いよいよですね♪イースター!私今日誕生日なのでいつもいじょうにハッピーです!!!!!!!!!
マジキャでもエッグハントとか、やらないかなぁ?

私も見ました!

私も気になりました!「おうちでエッグハント」って気になりますよね~!
私はパソコンやってるときにお母さんから「ディズニーランドのこと調べて!」
って言われるんでやるしかなくて・・・
そしてサイト見たらエッグハントやりた~い!って気持ちに変わって、
グッズの中でお母さんは「ハニーケーキいいなー」って言ってました。

www。おもしろい。

あの、イースターワンダーランドのトップページにも出ているドナルドみたいな足がはえてる卵ってなんか
すこし笑えますよね。

イースター

e-497Yuyuさん、ミルクさん、アナムさん、なつみさん
そう、私もマジックキャッスルに「おうちでエッグハント」が入ってくれないかなぁと思ってるんですが・・・
まぁ、そうじゃなくても、ウチにいて楽しめるものだったらいいかなぁとも。

e-497もえかさん
早速、TDLいいですね!楽しんできてね!

e-497なつみさん
お母さん、食いしんぼなんですね(笑)
ドナルドのタマゴって探しちゃいました!産まれる前?(笑)

e-497つばきさん
この記事v-155のことですね。ええ、マルチモードエリア以外だとどこでもOKですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-129.html

まっまじで

こんなうれしいことあるのでしょうかe-420たまたま私明日ランドいきますe-266みいしゃさんわたしがもっと行く事がe-418たのしみe-415になるようなe-420情報e-420をありがとうございますe-319ちなみにe-319コメントv-3812回目ですv-381

さっきのコメント修正しますe-415e-420コメントe-4056回目ですe-397

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆ぴちゅです(o´∀`o)
マジキャでやっている、イースター祭には深い意味があったんですね(●>ω<)全く知りませんでした(つд`)なんか、この記事を読んで、マジキャがしたくなりました♡(*>∀<*)♡

イースター

e-497えーなさん
楽しんできてね!ちょっと天候微妙みたいだけど。

e-497ぴちゅさん
イースターは、日本だとあんまり縁なかったからね。マジキャをしながら知識も増えて一石二鳥!(笑)

[おもしろそうですよねっっ

とってもたのしみなんですv-413色:FF00FF]色付きの文字[/色]

いーすたー^_^

イースター私にとっては5回目ですv-221はりきってますv-410えーなsともえかsいいな~v-398楽しんできてくださいねv-411v-398v-414

あれれ!?

なんかムービーみたいなのがみれるやつでダッフィーがミニーのイースターの衣装きてます!
あれってどこにうってるんですか?でも・・・
ダッフィーはシーのほうでイースターはランドなのに・・・

???

e-497なつみさん
それだけだと何のことを言ってるのかさっぱりわからないから、返答しようがないです・・・
もうちょっと具体的に説明してくれたら、答えられると思うんですが。

えっと、みいしゃsのブログの中に「Disney MUSIC」ってありますよね?
その下のアイポット(?)みたいなところの画面にディズニー・イースターワンダーランドとか
かいてますよね?そこの一番うえのディズニー・イースターワンダーランドを
クリックして、動画がはじまると、アナウンスがはいります。アナウンスの途中にベンチに座った
ミニーのボンネットとミニーのドレスをきたダッフィーがでてきました!
そのミニーのボンネットとミニーのドレスがどこに売ってるかなんですが・・・

ボンネット

e-497なつみさん
やっとわかりました。これv-155ですね!

http://pixavid.com/l13qlw

これは、ダッフィーグッズにはないから、手作りですね。コスチューム手作りしてる人、多いですよ。このブログにも(笑)

みいしゃさーーーーん!!!

みいしゃさん!おうちでエッグハントが開きました!!!!

エッグハント

e-497なつみさん
おー、本当ですね。お知らせありがとうございます。早速やってみますね。

あ・・・

私作るより買う系ですから・・・(使えそうな生地がない!!!(><))

つっぺぽでもある人物です・・・。こんにちは。

「カーズ2」のほうを見ていて思いました。
イースターブックとか言うのとスティッチ!いたずらエイリアン・・・ブックとかっていうのはどうやって手に入れるんですか??教えてください!

キャッスルアイテム

e-497ちゅいさん
キャッスルアイテムについては、この記事v-155をご覧ください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-712.html
イベントで配布したアイテムは、イベントが終わったらもらえないです。

ありがとうございます。

その店に行ったのですがありませんでしたぁ・・・。↓↓
どうすれば・・・!?

キャッスルアイテム

e-497ちゅいさん
記事に書いてるんですが、イベントが終わったアイテムはもうもらえないです。お店にいっても無理です。
具体的には、エイリアン図鑑、イースターエッグブック、アドベンチャーブックは、
3つとも去年イベント終了しています。だから、今からは、どうすることもできないです。

ディズニーランド&ディズ二ーシー

6月i-3ディズニーランド&ディズ二ーシーにいってきますv-237v-237ずっとイースターの時に行きたかったので楽しみですv-344

レインコートミッキー

e-497つづみさん
いいですねぇ。両方に行けるんですね。6月だとレインコート姿のミッキーに会えるかもね。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/717-53b84ab0

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC