ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> 城下町の人々 > お城のコックと給仕 ― マジックキャッスル城下町の人々  


-- - --/-- [--] - --:--


お城のコックと給仕 ― マジックキャッスル城下町の人々

2011 - 04/12 [Tue] - 06:00

マジックキャッスルストーリーズシーズン4も、晴れてシリーズとして、全巻が配られるようになりました。
シーズン4全巻をまだゲットしてい人は、ファンタミュージアムで買ってくださいね。
0ペコスという超破格値で購入することができます(笑)

コミック シーズン4 全エピソードの入手方法の記事を読む

さて、城下町の人々特集をはじめて、前回紹介した護衛の二人組
絡みがあるのが、コックとその友達の給仕のペアの二人組

2Fe02.png

今回は、このお城で働くコックと給仕の二人組を追っかけたいと思います。

双子の家来 ― マジックキャッスル城下町の人々の記事を読む
先輩の護衛 ― マジックキャッスル城下町の人々の記事を読む

向上心があるのか、単なるずぼらなのか、コックはいつも手を抜くための迷案を考えています(笑)
それを、じーっと観察して、ツッコミを入れる給仕


2Fe03.png 2Fe04.png

お城の中では、まずは給仕が早朝から城下町に登場します。
給仕一人のときは、いたってノーマルで、今日もお客様をお迎えするのを楽しみにしています
2Fe01-1.png
コックは、午前中は仕込みが忙しいんでしょうか。
昼にちらっと現れたけど、また居なくなってしまいました。

護衛の二人組の記事で「かぶとはどこ?」と書いたんですが、
このお昼12時台にコックが拾ってくれてるよ!ってじゃっくさんがコメントで教えてくれました。
この場面ですね

2Fe01-2.png 2Fe01-3.png
そして、お昼時が終わり、夕方の仕込みに入るまで、城下町でやりたい放題(笑)
街並みのいろんなものを包丁に見立てて、切ってみようとするコック
それを観察し続ける給仕(笑)

午後10時台には、やっと二人は別れて、給仕はカフェでぐち()を言い、コックは海辺で一日の反省(

この二人を追っかけてみて、もう一つ、新しい発見をしました。

二人が別れた後、給仕の方は、護衛グローブを拾って、5時間かけて、護衛の元に返してあげたのでした。
夜中の4時台にわざわざ届けてあげるなんて、やさしいんですね。

ってゆうか、給仕は、ほぼ一日中、城下町に登場してますね・・・
いつ仕事してるの そしていつ寝てるの・・・大きな疑問です(笑)

関連記事

追跡

おはようございますv-237

キャラクターごとに追跡すると

おもしろいですねv-218

いつも素通りしてしまうので

今度、話しかけてみようかなv-236

わぁ!すごい!おもしろいですね(^.^)
私も早起きしてやってみよう♫

わぁv-237とっても面白いですねv-14
僕も追跡してみたいと思いましたv-221

わぁすごいおもしろいですねe-420

わーe-420おもしろいですねi-237
私もいつか追跡してみたいですi-239

おもしろ~い
いろんな所に目がつくみいしゃさんもすごいですv-363
私もやってみたいです。

気になる事が・・・

給仕の人が護衛の人にグローブをかえしたとき護衛は
どんなこというのでしょうか・・・
4時代見れないのでかわかるなら誰かおしえてください!!

関係ないんですが ディズニーランドが15日に開園するんですって! シーはまだだそうです

深夜とかやらないんで気がつかなかったですv-405
頼りになりますねv-392

おもしろ~い!
時間によってセリフ変わるんだ!


このコンビ、1番好きです(笑)



ところで…
TDLの営業再開が決定したみたいですよ!

seaはまだだけど、
TDLは今週の金曜日からもう再開するみたいです^^

みいしゃs質問です

あの~みいしゃs、コミック4のエピソード4、18、13に出てくる人たちは
マジックキャッスルにいないんですけど、いつ出てくるんですか?
(わかんないならわかんないなりでいいです。。。^^;)

さとぽむ・ёさん (・ω・`*)ノ[。+゚tyoko♪♪。+゚]さん
その情報は、ディズニーリゾートの状況などがかいてある記事がありますので、
そこにかいてみてはv-361v-398
でも、ディズニーリゾート復活v-363v-363ってのは、うれしいですよねーv-411ワーイ
あ、私もこのコンビ(とくに給仕)好きですv-344

                                         ☆☆((・д・)/なつか☆

上の続き

v-238給仕の好きな理由v-238
v-136働き者だから
v-137つっこみマンだから(つっこみv-238ラヴ)
                             ☆☆((・д・)/なつか☆でした

私もすきですe-266  
コックさんめんどくさがりですねe-454  
発想がおもしろいv-407

おもしろ!

やっぱり、おもしろいですね。

こうやって追っかけてみるのもおもしろいe-420
リニューアルしたからキャラクターもセリフもどーんと増えましたね
わたしは夜遅くはマジキャやれないから深夜のセリフ、初めて知りました
みいしゃさん、ありがとうございますe-291

ディズニーランド

記事とは関係ないのですが、大ニュースだったので・・・

ディズニーランド、ついに営業開始ですねv-10

4月15日(金)から営業再開です。

営業時間は、8:00-18:00。当面はこの時間で営業するそうです。

シーはいつなのか気になりますけど、夜だけ営業するだかどーのこーの言ってたと思います・・・
これはTDRのHPに載っていた文章です。

「再開にあたり、節電に取り組んでまいりますとともに、5月14日までご入園されたゲストおひとりさまにつき300円と、4月22日からパーク等で販売するチャリティーリストバンドの売り上げ金、全額を義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。」ですってv-344

そして、4月15日から営業を再開するディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルでは1室1泊につき1000円を日本赤十字社へ寄付するとのこと。

また、パーク内、バックヤード照明抑制、エスカレーター・噴水などの使用抑制、空調の温度調整、レストルーム内のハンドドライヤーの使用停止などの節電対策をするそうです。
電力供給状況に応じて運営内容が変更になる場合もあるそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京は4月23日から公演を再開するみたいです。

ほかにも、電力供給不足への対策の1 つとして、自家発電設備の導入の検討を開始しととのことです。

オリエンタルランド社は「少しでも多くの皆様に“夢”、“やすらぎ”を提供できるよう、また、ゲストの皆様のご期待に少しでもお答えできるよう最大限の企業努力を続けてまいります。」とのこと。

詳しくは、東京ディズニーリゾートのHPへGOv-364

(長文失礼しました。)

私も好きです!
キャラが良い・・・・b
面白いし(

城下町のキャラ

このコックと給仕の二人組は、けっこう人気があるんですね(笑)
いやぁ、でもコメントがあると、いろんな疑問も出てきますね・・・

e-497アヤコさん
たしかに気になる~!
でも、前に調査してくれてた人のコメントあったかも。調べてみますね。

e-497tyokoさん、さとぽむさん、なつかさん、みみこさん
情報ありがとうございます。うれしいニュースですね。早速今日記事でお知らせしました。

e-497くいーんさん
一睡もしないで案内し続けてるイェンシッド様にはかないません(笑)
ブログ表示の件は、メンテナンスかなにかだったんじゃないですか?

e-497苺 さん
コミック4のエピソード4と13はたしかにいませんね。
この記事のコックなんかも、何年もコミックの中だけのキャラで、去年の9月に城下町デビュー!
人気が出てきたら、そのうち登場するかもね。エピソード18は、大臣と王様v-155ですよ。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-27.html

コックさん、考えてる時間に野菜切ったほうがぜったい速いとおもうんですが・・・

コック

e-497初さん
たしかに!!!そういえば、森の奥にある水車の前まで、重い野菜を背負ってくんだ!(笑)

確かに、イェンシッド様はいつもいらっしゃいますね。
寝てるのでしょうか?
体に気を付けて。

メンテナンス中ですね。
だんだん上へあがっていってましたから。
貴重な瞬間を拝見いたしました。

これは?

あの、シーズン4のエピソード6とエピソード14にでてくる女の子、
キャッスルタウンには出てませんね・・・

コミック

e-497なつみさん
あんまり見かけないですね。でも全部のキャラを見たっていえないから、このキャラはいないってはいいきれないですねぇ・・・

おじいさんとおばあさん

マジキャストーリーズに出てくるおじいさんとおばあさんを調べてみては?
(私,夜中は寝ちゃうんですv-388《お母さんが,夜中つかちゃうからe-452》)
と,いうわけで・・・・・・
みいしゃさんよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!

キャラ

e-497ちのっちんおさん
はい、おじいさんとおばあさんも調べてみたいですね。準備に時間がかかるので、ちょっと時間くださいね。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/713-79b741c3

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC