ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 上海ディズニーランド着工、香港ディズニー拡張13年竣工、TDRは?  


-- - --/-- [--] - --:--


上海ディズニーランド着工、香港ディズニー拡張13年竣工、TDRは?

2011 - 04/10 [Sun] - 06:00

中国本土、上海8日、世界で6カ所目となる「ディズニーランド」の着工式典が行われました。
上海ディズニーランドは、上海の中心部から車で一時間の田園地帯に造られ、
アジアでは、東京、香港に次いで3カ所目のディズニーランド。
4年後の2015年の開園を目指して、建設が始まりました。
「ディズニーの世界に中国の特色を交えた魅力的なリゾート地」を目指すそうです。
(出展:日テレニュース24
20110409-03.png
(上海ディズニーランド完成予想図)

一方、新しいテーマランドの建設が進んでいた香港ディズニーランドでは、
着工している3つの新しいテーマランドを予定より早く、2013年までに竣工することが分かりました。
現在建設が行われている「トイストーリーランド」、「ミスティックポイント」「グリズリートレイル」の3区画で、
「トイストーリーランド」今年秋の開園を目指しているとのこと。
竣工を急ぐ背景には、2015年の上海ディズニーランドの開園があるものと見られています。
(出典: 香港ポスト)
20110409-04.png
(香港ディズニーランド「トイストーリーランド」完成予想図)

それぞれ特色あるディズニーランドの建設が、身近なアジアでいろいろ進んでいます。


さて、休園が続いている東京ディズニーリゾートについては、今度は、マスコミ各社が一斉に15日再開説を報道しています。

東京ディズニーランド、15日再開 夜間は当面自粛
オリエンタルランドは東日本大震災の影響で休園中の東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)の営業を15日に再開する方針を固めた政府が8日、計画停電を「原則実施しない」方針を表明したため。隣接する東京ディズニーシー(TDS、同)については、TDLでの運営や電力供給の状況などを踏まえて開園時期を判断する。
12日にも決定する。TDLの4月の通常の開園時間は午前8~9時で午後10時に閉園し、営業時間は13~14時間。ただ当面は節電のために夜間営業を自粛し、時間を短縮して営業する。
TDLの料金は従来のままで、大人の1日パスポートが5800円。夜間営業を自粛する代わりに、キャラクターと出会える機会を増やすなどして付加価値を高める。売上高の一部を被災地の復興支援に充てることも検討している。
旅行会社によるが、TDLとTDSを合わせた東京ディズニーリゾート(TDR)が組み込まれたツアーは東京方面行きの3~5割を占める。営業再開による旅行・ホテル業界への影響は大きい。
TDRは震災直後の3月12日に休園。園外の駐車場の一部で液状化現象が発生したものの、TDL、TDSとも園内には大きな被害はなかった。3月18日までに安全確認を終えたが、計画停電の対象地域だったため、不測の停電に対応した運営方法などの検討に時間をかけ休園を続けていた。
日経新聞2011年4月9日報道「東京ディズニーランド、15日再開 夜間は当面自粛」 

この日経新聞と同じ「東京ディズニーランド15日再開」のトーンの報道が、読売オンライン毎日新聞産経ニュース時事ドットコム等の主要各紙で流れています。

一方、オリエンタルランドは、今回も即座に報道を否定。

平成 23 年 4 月 9 日
各 位
会 社 名 株式会社オリエンタルランド
代表者名 代表取締役社長 上西 京一郎
(コード番号 4661 東証第 1 部)
東京ディズニーリゾート再開に関する一部報道について
平成 23 年 4 月 9 日付の一部報道において、東京ディズニーリゾート(東京ディズニーラ ンド/東京ディズニーシー)の再開に関する記事が掲 載されましたが、当社として発表し たものではございません。 当社では、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーにつきまして、なるべく早期での 再開を目指しておりますが、再開日や方針等、現段階で決定している事実はございません。
以上
オリエンタルランドの否定報道を見る20110409-06.png


ですが、東京ディズニーリゾートトップページは、いつのまにか更新されていました。

東京ディズニーリゾートは、現在、パークの早期再開園に向け準備を進めております。
パークの再開にあたりましては、様々な状況を踏まえ、最善の方法について検討を重ねております。
再開日につきましては、「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイト」にて開園3日前の午後8時までにご案内させていただきます。
事前ご案内の予定日を変更させていただきましたが、準備が整い次第、可能な限り早期に皆様をお迎えしたいと考えております。
皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、改めましてご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
東京ディズニーリゾートのトップページへ20110409-01.png

「ボン・ヴォヤージュ」営業再開を伝えた4月6日のブログ記事にあるサムネイル画像と比べてもらえれば一目瞭然ですが、4月6日段階では「再開予定日の5日前発表」となっていたのが、いつのまにか「3日前発表」に更新されています。
これは、営業再開のカウントダウンが始まったサインですね。まずは4月12日20時までに公式発表があるかに注目したいところです。



東日本大震災のディズニー関連記事一覧
ディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」営業再開(4月5日)
ディズニーリゾートライン 4月2日より運行再開(4月2日)
イクスピアリ 本日10時から営業再開の記事を見る(3月28日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後2週間の映画館情報を見る(3月26日)
東京ディズニーリゾートがある浦安市の復旧状況の記事を見る(3月23日現在)
東京ディズニーリゾート、3月18日以降も当面休園を決定!の記事を見る(3月19日)
ディズニーオフィシャルウェブサイト上でのディズニーからのお知らせを見る(3月16日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後の映画館情報を見る(3月16日)
DisneyGamesの地震後の状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾートの被害・休園状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾート 一週間の休園決定のお知らせ記事を見る(3月13日)
ディズニー関連の地震直後の状況の記事を見る(3月12日)

関連記事

びっくり★´・ェ・`★

上海ディズニーランドって、まだ完成してなかったんですね!!
完成図を見てみると、東京ディズニーランドのシンデレラ城と東京ディズニーシーにある大きな湖にそっくりな湖がありますね!!
完成してほしいな~!!!

2ばん♪

上海ディズニーランド、行ってみたーいe-343
でも完成してすぐ行くとものすごく人が多いだろうな・・・
もしかしたら入園制限がかかって中に入れないかも
仮に入れたとしてもアトラクションが5時間待ちとかフツーにありそう
マイナスな意見言っちゃてごめんなさい
上海ディズニーランドに行けないわたしをなぐさめてます(笑

でも本音は人がものすごくいったって、5時間待ちであっても
それ以上にアトラクションは楽しいし
夢と魔法の国だからそんなのどうってことないって思ってますe-68

香港ディズニーランド

香港ディズニーランド楽しそうe-355
トイストーリーランド、一番気になります…e-420

スリンキー・ドッグのやつ、なんなんでしょうe-3
シアター的な感じなのかなあe-257

香港すっごくいいなぁv-10ずるいーv-10
バズーv-10トイストーv-10

早く東京ディズニーランド、
色付きの文字復活してほしー

ごめんなさいv-12
上のやつまちがましたe-330

明るい!!

上海って、あかるいんですね。あと、上海に、ディズニーランドって、あるんですね

私、香港ディズニーランドには行ったことありますが、
トイストーリーランドできたらまたいきたいですv-237

みいしゃさんは行ったことありますかv-236
行きたいですかv-236

楽しみ~

香港ディズニーランドは、楽しいのですが狭いんですよネv-16
上海にできるのがと~っても楽しみです!
上海に大きいのができたら、香港がつぶれちゃうかもv-12
冗談ですv-8
完成したら絶対に行きます!!!

ディズニーランド

e-497フランさん
トイストーリーランドって世界ではじめてだから、どんな感じになるんでしょうね。

e-497とさかさん
まずは、明日の様子見ですね。

e-497佑太朗さん
まだないですよ。これから造るんです。

e-497カンナさん
まだないです。家族では、4つが完成したら行こうっていう話しになってます。

e-497かえさん
いえ、香港ディズニーランドよりも上海ディズニーランドの方が小さくて「世界最小ランド」になるそうですよ・・・
東京ディズニーリゾート ... 200ヘクタール
香港ディズニーランド ... 126ヘクタール(拡張後)
上海ディズニーランド ...116ヘクタール

みいしゃさんみいしゃさん

↑のディズニーの事とは全く違うんですが

 モンスターシティに行ったらドアに何か引っかかってるようです。
                   とりますか    とる
                              とらない
みたいのがあるでしょそれを2回たまたま押したらじゃんじゃんカードが出てきたんですけどどういう事でしょうか??

Dear→みいしゃさん

上海ディズニーランドのことなんですけど・・・

「世界最小ランド」ってことは、入場料とかも安くなるんですかv-236v-236

教えてくださ~いi-237

From→カンナ♪

え・・・?

香港よりも狭いのですか?
うっそーーーーーーーっっっv-12
まあでも、新しいエリアは楽しそうですよねv-14
カンナさんの言う通り、入場料安くして欲しいです!
香港も日本より1000円くらい安いので!

私もミキさんと同じになったことありますよ。
パグじゃないですか?

hello!!!!!!!!

hello.v-237v-237

my neme is yannma.

nece to meet you.v-222

ms.kae samev-237v-237

いいなーー

私はモンスターシティでそうなったことないよーーーv-12
いいなーー
もし
そうなったときって同じカードがでてくるのv-361

香港よりせまいのv-363v-363v-363
じゃーやすくなるv-361
トイストーリーランド
楽しみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みいしゃさん

 自慢になりますが、上海ディズニーランド行った事あります。まだ完成してなかったってしりませんでした!
ミッキーの花畑に少し違和感を感じました。さすが中国!

東京ディズニーランド復活☆

上海ディズニーランドって、あったんですかぁ~
TDLが復活☆☆うれしいです~♪チケットを買ったあとに、地震があったので有効期限が切れちゃわないかと心配していました!!!

ディズニーランド

e-497ミキさん
じゃんけんカードの人とモンスターシティの建物のドアが混線しちゃったみたいですね(笑)

e-497カンナさん
うーん、わかりません。4年後の開園近くなってから決まるんじゃないでしょうか。

e-497hi yannma-san,
Nice to meet you, too!
Have you ever been to Hong Kong Disneyland?

Misia

e-497こぐまさん
行ったことあるのは、香港ディズニーランドじゃないですか?
上海は、ニュース見ても広ーい田園地帯の中にパワーショベルがあるような、建設がはじまったばかりの状態だから。

e-497コロネさん
ホントよかったですね。チケットって、期限切れても再来園パスポートに交換してくれるようです。

そうです!

そうです!香港でした!あはは・・・打ちミス

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/710-91ae4118

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC