ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> イースター2011 > イースター初日4月5日のマジックキャッスルの変化  


-- - --/-- [--] - --:--


イースター初日4月5日のマジックキャッスルの変化

2011 - 04/05 [Tue] - 13:17

城下町イースター気分いっぱいの飾り付けに変わりました

20110405NEW-02.png

小さなエッグの飾り付けはいたるとことにあるけど、大きなイースターエッグは、
城下町、ダウンタウン・スクウェア、プリンセス・キャッスルマジックキャッスルの中の3カ所

20110405NEW-39.png
20110405NEW-37.png 20110405NEW-38.png

去年は、パイレーツ・ワールド、カウアイ島、モンスターシティにもイースターエッグが登場していましたが、
今年は、マジックキャッスルの島の中だけでイースター開催のようです。

イースターエッグに話しかけても何も反応はないので、今のところは、エッグ探しはないようですね。


今日の出来事をまとめてみます。たくさん変化があったから、もれてないかチェックしてみてね

イースタースタート♪ UniBEARsityショップでアバター配布のキーワード♪
ダウンタウンスクウェアでイースターのメッセージカード配布♪
新コレクションカード「ふしぎの国のアリス」配布スタート
ウサギの人に話しかけてイースターアバターショップに入る
マジカルクローゼットにイースターの新作入荷
ロイヤルジュエリーショップに新作ピアス入荷
コミック シーズン4 全エピソード一括配布スタート

それとともに
予定通り、映画「塔の上のラプンツェル」公開記念のアバター配布が終了し(左上の塔は元に戻り)
第35回クイズラリーが終了し、
フェアリーズのアバター配布が終了し、
ホワイトデーのメッセージカード配布が終了し、
メインストリート・シネマの上映プログラムが4月のプログラムに変わりました。

たぶん、これで全部だと思うんですが、まだ調査漏れがあったら、教えてください。

また、去年のイースターの模様を知りたいときは、ブログの「イースター2010」のカテゴリ
去年のイースターの記事をまとめてますので、そちらをご覧ください。

イースター2010のブログ記事を見る


関連記事

1番

ざんねんながら、今年は、カードさがしはないようですねv-12

カードさがしは、楽しかったけど今年はざんねんですねv-409  
  
それにしてもかざりはとってもかわいいですねe-266

2番

イースターのカードが全部まだ集まってないんで、今年も、やって欲しいですe-263

別の所でもコメしたのですが、フレにカード送ってて気づいたんですけど、コメントに「あたりタマゴをはっけん!」というのがあったんですi-184
という事は、エッグ探しあるのかなの思ったのですが、なさそうですねi-202

最新情報!!!

皆に良いこと教えてあげますv-237

今きずいたんですけど、ダウンタウンスクウェアのうさぎさんに話しかけたら、なんとv-237「コレクションカードをもらう」というのがありましたv-238

それをクリックしたら、イースターカードがもらえましたv-221

イースターキャンペーン中、1日に一回もらえるそうですv-25

イースターエッグにはなしかけると、?とでてきたんですが。
ちょっと怖いです。

またイースターのかくれミッキーをさがしませんか~?

カワイイ♡

to みいしゃⓈe-420

☛あの、カワイイ イースターの画像デスe-415

確か、このブログに、「ダウンタウンスクウェア(?)で、歩きながら 設定か  

ファッションボタンを押すと、ズレル(?)

みたいなコトを聞いたんで、やってみましたv-352

そしたら、こんなカンジになりましたe-343 シタe-34
                 http://pixavid.com/l18CAB

ワタシ(ゆい)がいて、なつみⓈチョットずれてませんe-3

ちょうど、リボン▶▪◀の間にいて、かわいかったデスe-51
 (説明 不十分でスミマセンe-263

 伝わりましたか・・・e-3

      by ♋☈akua✰♋e-60

えぇぇ~・・・

[/色][色:6633FF]DEAR→[/色]みいしゃさんi-176

[色:FF6633]はじめまして[/色][色:FF00FF]カンナ♪[/色]ですi-185

今年は[色:FFCC33][色:33CC33]エッグ探し[/色]はないんですかネェ・・・i-182

とっても[色:FF6600]楽しみ[/色]にしてたんだけどなぁv-406

みいしゃさんには[色:00CCFF]キーワード[/色]を教えていただいたりたくさん[色:CC33FF]感謝してます[/色]v-352

これからもお願いしますv-344

[色:FF9900]FROM→[/色]カンナ♪

改名

to みいしゃⓈe-420

改名させて下サイ

      ♋☈akua✰♋
         カラe-34
     .+゚▶▪◀。akua。✰I♡ cat゚+. 
 デス お願いしますv-352

      by .+゚▶▪◀。akua。✰I♡ cat゚+.e-409←ナントナク

えっカードってなんですか?

私今年くらいからからマジックキャッスル始めたので知りませんでした。
でも確かにデザインはかわいいですね☆

.+゚▶▪◀。akua。✰I♡ cat゚+.さん!!

どうやったらそんなにかわいくe-266コメントできるんですかi-199

教えてくださいi-199

to カンナ♪Ⓢ

to カンナ♪Ⓢe-420

☛う~んi-229 なんと言いますか・・・ わたしのコメはかわいくないですよe-73(実は、ウレシイv-398)

カンナ♪Ⓢも、ジュウブン かわいいんですケド、

もっと、ウエe-35の、ひよこⓒ マークをクリックして、

絵文字を、いっぱい使えばどうでしょうかe-3

そして、色付の文字も、バランス良く使う・・・かなv-361

お役に立てれば、ウレシイデスv-345

{追記}
カタカナを使うのも、クッド!
     by .+゚▶▪◀。akua。✰I♡ cat゚+.e-409

みみかですっ!!

あの、最近ある

フレンドにカードを送ると、

「サーバーが込み合っています」

とかいうのがでてくるんです!

しかも、それがでてくるのが

そのフレンドだけなんです!

何回やってもでてきてしまって・・・

他のフレンドはでないのに・・・

色付きの文字だれか、教えてください!

本当だぁ・・・

私の下から全部青くなっています・・・・・

私が変なことをしてしまったんですかv-361

本当にすいませんv-404

どうすれば直るんですかぁぁぁv-399

発見だあ

み、みなさん
ラプンツェルの髪が
見当たりません
なんでだろう

みいしゃs
ミナs
知ってますかあ

カフェの床

こんにちはv-237

ちょっと違うかもしれませんが・・・

カフェの床、ピアノのあたりからヒビが入っていましたが、直っていましたねv-218
震災後の、ディズニーの復興のきざしかもv-238

.+゚▶▪◀。akua。✰I♡ cat゚+. さん

.+゚▶▪◀。akua。✰I♡ cat゚+.さん!!
ありがとうございますe-266

私は不器用で、色文字使っても変になるんですよね・・・

がんばってみますe-319

カンナさんへ

カンナさんの前の投稿にあるタグが壊れて青くなっていたんですが、編集用パスワードを設定していないので、
カンナさん自身では訂正はできないので、管理人がカンナさんの名で書き直して上v-154に投稿しなおしました。

それに伴い、元のコメントを削除しました。ご了承ください。

ps.コメントするときは「編集用パスワード」を設定した方がいいですよ。そしたら、間違えたときに、あとから自分で訂正できるから。
やり方がわからなかったら、「ブログのコメントのお約束」の④にある「コメントについて」をクリックして、説明を読んでください。

ラプンツェルの塔、おわっちゃいましたね。
ちょっとさびしいです・・・・・。

みいしゃさん!!みなさん!!

みなさん!!初めましてv-20
何度かみいしゃさんのブログにコメントしてるんですけど・・・
改めてりりにょです!!いろんな人と仲良くなれたらいいなぁ~と思いますe-235
・・・と記事に関係のない話をしてしまい・・・・・すいませんv-356
イースター初めてです!!とってもキャッスルタウンなどがかわいくなってました!!

ぐうぜんに・・・・

今日宝くじが当たりました!!
それも、今日はイースター柄にタウンが染まった時。
これで宝くじが当たるのは2回目です!!

すごーい!!

はがきさん!!すごいですね!!
私なんか・・・・・・なかなか当たんなくて・・・・・・・

わーいi-237i-175
kaiにとってははじめてのi-189イースターi-189ですi-185
たまごさがしってゆーのもはやくはじまってほしいなあi-239i-1

あーあとこれはフライングになっちゃうんですけど、イースターのかくれミッキーですi-88i-184
http://pixavid.com/lcimAe

わぁお♪

マジキャやり始めてから初e-420のイースター!
町もかわいくかざりつけされてますね
いままでのどのかざりつけよりもすてきe-267

エッグ探しってのもあるんですね
今後のイースターの動きに注目です
楽しみ~e-343

すごいです…

なんか今日いっきに記事が出てきてNEWのマークがいっぱい…

私も!!

私もですきのこさん!!
初イースターv-344
きのこさんこれからも仲良くしてくださいv-342

毎年楽しみにしていたイースターイベントv-10やっぱりこれを待ってましたv-221あーこれだと楽しみすぎて勉強不足になりますね(笑)イースターの服がすごくかわいいv-253新しい服も買ったし、これでよし!

イースターの服買いたーいんですけどー、v-388
ペコスがぁーv-406やばいでっすv-404

いろいろありましたね。

今日は、いろいろありましたね。

>とさかさん
イースターの服はペコスはいりませんよ。キーワードで入手できますキャッスル(城下町)の左下のUnibearsityというお店の店員さんに話しかけて、「イースターキーワードを入力」をクリックして「とびっきりのイースター」と入力すればOKv-2

イースター

e-497アミリーさん
城下町も4倍の広さになった中でのイースター。
隠れミッキー探し、いいですねぇ。(たぶん)明日、記事にできると思います。

e-497 kaiさん
フライング情報(笑)、あとで確認してみますね。

[追記]拡大してみたけど、これ↓、認定するのはちょっと辛い気がするんですが・・・
http://pixavid.com/l0AzGl

e-497 akuaさん
はい、じゅうぶん伝わりましたよ!
リボンの間にチョコン!って、色合いも合ってるし、超カワイイです(笑)
「怪」っていうより、コーデ?デザイン?をキメるための立ち位置に利用って感じ(笑)
改名了解です。

e-497 カンナさん
いらっしゃ~いe-420
今後どうなるかわからないけど、いまのところタマゴ探しはなさそうですね。

e-497 みみかさん
昨日は、ほんと大勢の人たちがマジキャやってたから、「サーバーが混み合ってます」も
たくさんのところで出ました。日にちを違えたり、時間を変えたりしてトライするしかないですね。
フレンドも、すぐ表示される人やずっと表示されない人がいるから、
たぶん、フレンドが登録されているサーバーの空き具合で変わってくるんだと思います。

e-497 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZさん
この記事v-154に書いてるけど、それは、4月4日で「塔の上のラプンツェル」の公開記念アバター配布キャンペーンが
終わったから、もとにもどったんですよ。

e-497 にっきー さん
本当ですね。

e-497 はがきさん
イースター初日からラッキーでよかったですね。


みいしゃさんっ!!

ありがとうございます!!

今日、朝イチでやったらできました

>はがきさん

すごいですね!いいなぁ

みいしゃさん
どうして朝からやってくれなかったの??ひどいよ。昼は、いそがしくてできないのにぃ~~~!!
って思ってます。アリスのカード、1枚おくれてしまって、いますっごい悲しいんです。
あ~あi-195i-195

タマゴ探し

私はイースター2回目ですv-10
けど、タマゴ探しは全然できていないので、また今年もやって欲しいのですが・・・
まだわかりませんよねv-388

こんにちは

v-346e-257私マジキャ歴10ヶ月ですえれなですe-68初イースターです初なのでまだわからん事がたくさんありますイースターってどんな出来事が起きる行事なんですかv-362ちなみに一回でもいいからみいしゃさんにコメントもらいたいですv-410

カワイイウサギ

http://pixavid.com/lWI85S
うさぎの画像です。

ダウンタウンのイースターエッグ

ダウンタウンには、たくさんのイースターエッグがあるんですよv-363
画像でーすv-363v-363v-363
http://pixavid.com/lH6cX1
画像ばっかおくってすいません。

初イースターたのしみです!!                                     前からマジックキャッスルの今までのイベントみたいなのを見ていて楽しみにしていました          タマゴ探しわたしもやってみたいです!メッセージーカードのところで、「あたりたまごはっけん」というのがあったので、きたいしています!(でも、明日から学校なんであんまりできなくなるかも
.....ちなみに今年で6年になります!)
        

昨年のイースター

私、1月から始めたばかりなので、イースター初めてなんですv-392
昨年のイースターで、「カード探し」や「タマゴ探し」というのがあったみたいですけど、それって、どんな感じだったんですかv-361気になるので、今年もやってほしいですねv-352
あと、ラプンツェルの塔、結局入れませんでしたねv-406まあ、そりゃそうですよねv-390
はがきs、宝くじ、おめでとぉございますv-424

あの、みいしゃsのマイキャラの背景ってどこで、手に入れたんですかv-363v-361
チョーーーーーカワイイですねe-266

カンナ♪さん・くいーんさん

どうゆうことですか?
私は、そうゆうことは全然ありません!
みいしゃさんはどうですか?

またまたえーなです

e-461みなさんコメントでよくかかれているんですがタマゴ探しってなんなんですかv-236
みいしゃさんおしえてください私のなまえはえーなですがマジキャ名はえれなでーす 
みいしゃさんはどこで情報を手に入れるんですかe-343











さっきのつけたし

e-420えーなですv-266さきほどのコメントのつけたしなのですがよく怪がでてくるけど
イースターならでわの怪ってあるんですかみいしゃさんおしえてください

イースター

e-497marieさん
イベントで街並みを模様替えするときは、10時位から13時くらいの間に変わることが多いです。
アリスのカードは城下町でもくばってるからドンマイ!

e-497えーなさん
イースター関連は、今のところ、この記事にまとめているのがすべてです。
新しい情報があったら、随時、記事にしていきますね。

e-497ミニー大好き人間さん
そうですね。それぞれ記事にしてますよね。

e-497miki さん
メッセージカードのセリフは、去年のセリフを使い回してるから、
今年もマジックキャッスルでタマゴ探しがあるかどうかは、わかりませんよ。

e-497ゆりあんさん
去年のタマゴ探しは、こっちv-155で、臨場感あふれる様子が見れるので、去年の記事を読んでみてね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-21.html
背景は、シングルモードのダウンタウンスクウェアですよ。

e-497えーな さん
タマゴ探しは、去年のマジックキャッスルとTDRのイベントです。
今年もTDRではタマゴ探しをやる予定ですが、ご存じのとおり、今は休園中。
今年のマジックキャッスルで、タマゴ探しをやるのかどうかはわかりません。
(たぶん初日にはじまってないから、やらないと思います・・・)

情報は、マジックキャッスルの中を歩いてゲットするんですよ(笑)みなさんから寄せられる情報も多いですし。

イースターは昨日はじまったばかりだから、怪があるとしたらこれからですね。



みいしゃさん
そうだったんですかぁ。
今度から、学習します。
教えてくださってありがとうございました。

たまご探しってなんですかv-236v-236                                                                                                                                        たまごにしゃべりかけるとなにかなるんですかv-236v-237v-236

あたりたまごって何

あの、質問なんですけど・・・フレンドにメッセージカードを送るメッセージに「あたりたまごはっけんv-363というメッセージがあるんですが。ゲームの中で「あたりたまごというのは、見つけられるんですかv-362

たまご探し

e-497さーもんさん、まおさん
マジックキャッスルのタマゴさがしは去年のイースターのイベントで今年はやってません。
メッセージカードは去年のセリフそのままだから、今年は今のところ関係ないメッセージになってしまってますね。

去年のイースターのイベントについては、ここv-155に全部記事があるので、
去年のたまごさがしの様子を知りたかったら、こっちを見てみてください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-category-21.html

みいしゃさん
私が、1番最初にかざりつけを見たとき、塔のとこに飛んでしまいました。そして、たまごのかざりつけが私には、v-254お花v-254に見えてしまいました。(笑)
だから春のかざりつけになったんだなぁと思いながらほかのワールドへ行ってまた戻ってくるとびっくり!!
イースターでした。そして問題のお花を見るとお花ではなくたまごだったのです!!
という話でした(笑)

イースター初回

e-497marieさん
初イースター風景が「ログインで左上に飛んじゃった」だったんですね(笑)

4月5日にコメした件ですが・・・

たしかにみいしゃさんが拡大したものを見てみると、横長のミッキーになってますね・・・i-182
自分で言うのもあれですが、これはかくれミッキーじゃないですi-183
すいませんでしたi-195

すいません

ありがとうございますv-435 

今年は去年みたいなカード集めみたいなのはしないようですねv-13すごく楽しかったのに…今年のイースターの内容っていうものはどういうところでしょうか?よくわからないので教えてください。イースターなのに、ダウンタウン・スクウェアのウサギさんからカードをもらうのとアバターのみっていうのはすごく悲しい(悲)

イースター

e-497とんとろさん
うーん、今のところとんとろさんの言うのがすべてです。
今のところ、本家の東京ディズニーリゾートでイースターイベントが行われていないのに、
マジックキャッスルで予定どおりスタートしただけでも、ラッキーと思った方がいいかも。

背景

せっかく、みいしゃsに、カワイイ背景の入手場所を教えてもらったのに、やってみたら、次は、誰からもらうのか分かりませんv-406イースターウサギの人かと思って、全ての選択肢を選んで試したら、もらえませんでしたv-393配布終了してしまったんでしょうかv-361誰でもいいので、知ってる人は、具体的に教えて下さいv-435

くいーんさん

そうなんですか!
でもそのコメって随分前にしたものなんですけどねww

背景

e-497ゆりあんさん
「背景」って、パソコンの背景のことですか?
だったら、ファンタミュージアムに行って「壁紙をダウンロード」を選んでディズニーダウンロードに行ってもらうことができます。
この記事v-155でも説明しているから見てみてね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-704.html

ああ

なーんだ
そうだったのかあv-403

ううっv-406

残念だなあ



ごめんなさい
もうここのサイトには
来ません
どうもすみませんでした
今まで迷惑かけました

さようなら

パソコンのじゃなくて、マジキャのマイキャラのですv-356
あの、ダウンタウンの真ん中にある噴水のやつですv-356
説明不足ですみませんでしたv-435

プロフ画像

e-497ゆりあんさん
もしかして、今、このブログの管理人のプロフ画像で使っている画像の背景のことですか?
それだったら、マジックキャッスルのお店などで売っているものではなくて、自作画像です。
パソコンの知識がないと、作るのはちょっとむずかしいかもしれませんが、
一応、こちらv-155で説明していますので、見てみてください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-592.html#comment35834

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/699-7a59a012

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC