ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > ディズニーリゾートライン 本日4月2日より運行再開  


-- - --/-- [--] - --:--


ディズニーリゾートライン 本日4月2日より運行再開

2011 - 04/02 [Sat] - 06:00

今日4月2日から、東京ディズニーリゾートとホテルを結ぶディズニーリゾートラインの運行が再開されます♪

ディズニーリゾートライン運行再開のお知らせ
2011年3月11日(金)に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さま、そのご家族の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

ディズニーリゾートラインは、地震の影響により運行を見合わせておりましたが、4月2日(土)より運行を再開いたします。なお、当面の間は平常の5割程度の運転本数で運行いたします。
そのほか、節電対策として駅構内サイン等の一部消灯、エスカレーターの一部運転停止などを実施いたします。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1.運行再開について
(1)運行再開日 2011年4月2日(土)
(2)運行時間 9時~22時
(3)運転間隔 13分間隔
※運行時間、および運転間隔は予告なく変更になる場合があります。

2.運休期間中に有効であった乗車券の払戻しについて
ディズニーリゾートライン運休期間中(2011年3月11日~4月1日)に有効であった乗車券(普通乗車券、回数乗車券、フリーきっぷ、定期乗車券)につきましては、旅客営業規則の定めにより払戻しをいたします。(払戻実施期間:1年間)


ディズニーリゾートラインの公式サイトへ

今週月曜日には、イクスピアリの営業が再開されました。
東京ディズニーリゾートも、一歩一歩、できるところから、復旧しているようです。

東日本大震災のディズニー関連記事一覧
イクスピアリ 本日10時から営業再開の記事を見る(3月28日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後2週間の映画館情報を見る(3月26日)
東京ディズニーリゾートがある浦安市の復旧状況の記事を見る(3月23日現在)
東京ディズニーリゾート、3月18日以降も当面休園を決定!の記事を見る(3月19日)
ディズニーオフィシャルウェブサイト上でのディズニーからのお知らせを見る(3月16日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後の映画館情報を見る(3月16日)
DisneyGamesの地震後の状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾートの被害・休園状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾート 一週間の休園決定のお知らせ記事を見る(3月13日)
ディズニー関連の地震直後の状況の記事を見る(3月12日)

東京ディズニーリゾート(TDR)をめぐっては、この一週間も様々なニュースが飛び交いました。
3月最終週末
TDRの使用電力の多さの報道
20110402-4.png
テレビや新聞で、東京ディズニーリゾートの使用電力の多さが報道される
- 東京電力管内で使用電力1位は東京大学、2位が東京ディズニーリゾート
- 東京ディズニーリゾートの使用電力は、一日当たり約57万キロワット時
- これは一般家庭5万世帯前後、東京ドームのプロ野球一試合分の約10倍に相当
(出典: JCASTニュース含め報道各社)
3月28日
東京ディズニーリゾートの現状写真公開
20110402-5.png
オリエンタルランドが3月24日、25日に撮影した各施設の写真を公開し、施設の現状を紹介しました。
補修作業等は行われているものの、施設的にはすでに開園可能な状態にあることを写真を使ってアピール。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、15メートルの深さまで地盤改良の液状化対策を
講じてきたおかげで、周辺の浦安市で被害が多かった液状化現象は発生しなかったとのこと。
東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの建物、施設について(3月28日現在)の資料を見る
(写真資料を見るには「Adobe Reader」が必要です。acrobat )
3月30日
一部マスコミで4月6日
TDR営業再開報道
20110402-6.png
OLCは否定
20110402-7.png
朝日新聞では、4月6日にも東京ディズニーリゾート再開との報道
- 旅行会社の強い要請で、営業時間を短くして再開する方向
- 午後6時ごろまでの閉園時間、冷暖房の節約で、消費電力3割減を目指す
- 計画停電の長期化をにらみ、園内に大型ガス自家発電機の建設を検討
- 自家発電でTDR全体の7割の消費電力をまかなう計画で、許認可がスムーズにいけばクリスマスまでに設置したいとのこと
朝日新聞「TDR、4月6日にも一部再開へ」のニュースを見る
かなり具体的な報道ですが、オリエンタルランドは、この報道を否定しました。
オリエンタルランドのこの報道を否定する発表を見る
(否定発表を見るには「Adobe Reader」が必要です。acrobat )
3月30日
TDRホームページに
5日前告知報道
20110402-8.png
それに合わせて、東京ディズニーリゾートのトップページには、再開時には5日前までに告知する旨の一文が追加される

「多くの皆様からご心配をいただいておりますパークの営業再開日ですが、まだ決定しておりません。この件につきましては、決定次第速やかに、遅くとも再開予定日の5日前の午後8時までには、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトなどで皆様にお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。」

東京ディズニーリゾートのトップページへ
4月1日20時 朝日新聞の報道が正しいかどうかは、4月1日20時までに営業再開の公式発表があるかによるので、注目が集まっていましたが、この日は発表されませんでした。
つまり、4月6日には、TDRは営業再開されません
4月2日
一部マスコミで
4月12日以降TDLのみ
先行営業再開報道
20110402-9.png
20110402-10.png
Upアイコン その後、OLCは否定
20110402-NOT.png
日経新聞が4月12日以降、東京ディズニーランド(TDL)のみをまず再開との報道
- 4月6日までにすべての修復を終える
- ただし、停電した場合は、自家発電での通常営業は不可能で、全施設の再立ち上げに時間がかかる
- 2パークでの営業に比べ、1パークでの営業の方が節電に協力しやすい
- 計画停電が実施された状況での運営方針を近く決める
- 4月12日以降の月内に、まず東京ディズニーランド(TDL)の営業を再開する
- 東京ディズニーシー(TDS)は、電力供給の状況などを踏まえて、開園時期を判断する

日経新聞「4月12日以降に東京ディズニーランドをまず再開」の記事を見る
日経新聞「東京ディズニーランドとシー、4月上旬にも部分再開」の記事を見る


Upアイコンこちらも具体的な報道ですが、オリエンタルランドは、その後、この報道を否定しました。

オリエンタルランドのこの報道を否定する発表を見る
(否定発表を見るには「Adobe Reader」が必要です。acrobat )

いろいろな情報が飛び交っていますが、いずれにしても、施設の修復は終了、
営業再開には、電力問題への対策が必要
、とのことのようです。

ディズニーランドは永遠に完成しない

世界に想像力がある限り成長し続ける

夢を追う勇気さえあれば、

すべての夢は叶えられる。

失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。
ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニーの名言が、今まさに試されている気がします。
- TDRについては、天災(大震災)からはほぼ復旧
- 一方、人災(原発事故、電力不足)に対する対策が必要
- 当面の方針と同時に、将来的な安定運営の道を模索

3月31日の嵐×ディズニーのコラボでは、たくさんの元気をもらいました。
夢を追いかける元気をくれるディズニー、そして 夢の国、東京ディズニーリゾートの再開に向けての挑戦を応援してます。
関連記事

初めての1番です!私ディズニーよくいくんで今度乗れたら乗ろうと思います!
あ、あと名前かえたんでよろしくねwwまぁチョコなんですけどw

高校の修学旅行で乗りましたが、まさか震災の影響で運休していたとは・・・
まず、被災者の方々の無事を祈るのみです。

再開ですかぁ~v-363
どんどん復活していきますね―

ウォルト・ディズニーさんのことば、感激e-420です
ディズニーさん、がんばってくださーいe-281

復活しましたねi-88

この調子で頑張れi-179

ディズニーi-178

さすがウォルト・ディズニー!

へぇー、やっぱりウォルトディズニーのところまで被害があったんですかv-1大変ですねv-81でもあとは【電気】ですねi-229東北地方も全てが復興までは1年ぐらいはかかるでしょうi-238このままでは避難所での生活ですからストレスがたまる人が増えているかと思われます。

ウォルトディズニーの名言なんか格好いいですねe-343
e-420ディズニーがんばれっe-420

やったね

今日からですかー!
まだ1か月経ってないんですよねぇ…
おめでとうございます^^

大きな夢を見ること。

                            大きな夢を見ること。

                そして夢を追い、最後まで、実現するまで追い続けること。

                      夢が完成するまで満足してはいけない。


こんな言葉もありましたね
あきらめてしまえばできる事もできなくなってしまう
だから今みんなで頑張っていく時だと思います


もぅそこまで回復してるんですかぁ~i-233
スゴイですね☆
TDRゎ夢の叶う場所・・・・・
ディズニーFANのみんなの願いもTDRゎ叶えてくれたと
思います☆
次ゎTDRに助けてもらったわたしたちがTDRを
支える番ですね☆
大きなTDRを支えることゎ難しいことです
なのでわたしゎ応援を精いっぱいします☆

いろんな報道がされていますけど、一番いいのはオリエンタルランドからの情報を見るってことですよねv-221

はやく復旧してくれればと思いますv-10

私もガソリン不足のことなどが解消されたら、友達と行きたいと思いますv-353

復興にむけて私も募金したいと思いますv-354

やった~!!!

 嬉しいニュースですね!
 私も、皆さんと同じく、とってもうれしいです!!!v-221
 これからも、ディズニー含め、日本の色々な娯楽施設が復活してくれると良いですね!
 日本、ガンバ!v-91v-91v-91

ディズニーランドは永遠に完成しない

世界に想像力がある限り成長し続ける



夢を追う勇気さえあれば、

すべての夢は叶えられる。


失敗したからって何なのだ?

失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

ウォルト・ディズニー


格好良いぃi-205i-233
ウォルト・ディズニーⓢ最高っi-237i-184i-184
ディズニーファイティi-204i-176i-189
ゎたしも、心から、復旧を願いますっi-228e-420

良かった~~!!

ディズニーリゾートライン再開してよかったですね~!今日、私の誕生日だったんですけど、(関係ないか・・・)
記念の日に、大好きなディズニーの嬉しい情報が入ってきて私も、幸せでーす!!e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月6日にディズニーリゾート一部のみ開園するらしいですよ。

ディズニーリゾートライン

e-497ニコニコさん
そうですね。今まさにそういう時だと思います。
イヤなニュースが続いてるけど、それにめげてちゃ前に進めないから。

e-497みみこさん
はい、それが、核心ですね。ただ、一方で「火のないところに煙は立たぬ」のことわざもあるから、
真偽は別として、報道機関のニュースにも耳を傾けるって感じですかね。

また、みんな一人一人が、今できることを考えて、復興に協力してくことってすごく大事ですよね。

e-497まゆさん
お誕生日おめでとう!

e-497tyokoさん
この記事v-154に書いてますが、その朝日新聞の情報は誤報でしたよ。記事を読んでくださいね。

どんどん復活していきますね
明日 引越しがあるんで とうぶん情報見れなくて
ショック・・・v-356

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/683-1637c67d

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC