ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > パズルゲーム「塔の上のラプンツェル パスカルはどこにいる?」  


-- - --/-- [--] - --:--


パズルゲーム「塔の上のラプンツェル パスカルはどこにいる?」

2011 - 03/29 [Tue] - 06:00

「塔の上のラプンツェル」関連のゲームで、もう一つ、パズルゲームがあります。

20110329-04.png  

「塔の上のラプンツェル パスカルはどこにいる?」

このゲームはシンプル。パスカルがカメレオンの得意技、姿くらましの変身術でかくれているところを見つけるゲーム。
単純なゲームなわりには、パスカルが隠れるのがけっこう上手くて、思わずタイムオーバーになってしまったり。
絵の中にかくれているパスカルをいくつ見破れるかな


Upアイコン このゲームには、13の画面が用意されてます。全13画面をクリアしたら
20110403-08.png

全クリめざして、パスカルを捜してね
くいーんさん、全クリ画面の提供、ありがとうございます。

パズルゲーム「塔の上のラプンツェル パスカルはどこにいる?」

他のラプンツェルゲーム特集の関連記事
アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」
青い海、黒い穴、崖の上・・・ナゾはまだ解き明かされていません・・・情報募集中!
アクションゲーム「塔の上のラプンツェル マキシマス追跡中!」
現在コメント欄の公開画像のトップはくいーんさんの1491フィート!このレコードを越える人はでるのか?
アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ジャンピングパスカル」


さて、映画『塔の上のラプンツェル』は、東日本大震災の翌日3月12日劇場公開初日
公開初日に予定されていた、しょこたん舞台あいさつも急遽中止になりました。

それが震災から2週間後、3月26日(土)にTOHOシネマズ有楽座で、感涙の舞台挨拶が行われたとのこと。

20110329-03.png

“勇気を出して一歩を踏み出そう”という本作最大のメッセージを伝え、
被災者の方々が明日に向かって一歩を踏み出せるようエールを贈るための舞台挨拶イベント。

映画の舞台挨拶の内容を、明日に向かって一歩を踏み出すエールを贈るイベント
変えて開催してしまうっていうのも、ラプンツェルならでは。そしてディズニーならでは。
公開前日に大震災の不運を乗り越え、2週間後に観客の声援に包まれた感動的な会場。
舞台挨拶の開口一番が「みなさんと無事に会えて!」というのも、今ならでは。

公式サイトでは、舞台挨拶イベントの様子がくわしく報道されています。

映画『塔の上のラプンツェル』公式サイトの舞台あいさつのニュースを読む



映画『塔の上のラプンツェル』公開後5日目の映画館情報
映画『塔の上のラプンツェル』公開後2週間後の映画館情報
関連記事

そのゲーム難しいですよね~v-388
今日映画見に行きますv-398

e-420もっぴー♪さんe-420
いいですねi-228
加奈も見たいなi-204i-88

みいしゃさんゎどうでしたかi-198

加奈的にも難しかったですi-195

ありがとうございます☆

ラプンツェルみたいです❤

ディズニー映画って、ほとんど面白いですよね??

ゲームは一回だけやったことがあるんですが、意外と難しいのでみなさんも

単純だからといって甘く見ているとできませんよ!!

なんか、赤いメガネ(3D用)、皆そろってるから面白いw
                  ↑当たり前かw

パスカルは最高12回見つけましたー
むずかしい!!!!!!!!!!

むずかしいぃぃぃ
私ゎ、ダブルトラブルの方が好きデスv-22
でも、レベル4の海?らしき所に二回入りましたv-12
むずかしぃ~

13回クリアしました!

私もやりました! でも、パズルで注目になっている、「ミッキーマウスの失われた黄金をさがせ」?
あの攻略法をおしえてください!みいしゃさん、おねがいします。(>_<)

ゎたしも、やりましたぁi-237i-189
難しかったケド…、頑張りましたっi-194i-185
あっ、あとゎたしも、「塔の上のラプンツェル」見てきましたi-236i-203
マキシマス(?)可愛いかったぁ~i-176i-233
でも最後、ラプンツェルが髪の毛を切っちゃうのが残念i-195i-195i-183
それでも、可愛かったケドi-235i-205

やった事ないのでやってみようと思いますe-287

パズルゲーム…

パスルゲーム…苦手…。
私の得意はアクションゲームですのでwww
ミッキーマウスの失われt(ryはできましたよ♪

あっでもこれ、13までしかないんですね!13までできましたー^^
そっか…このゲームはパスカルが隠れる絵に限界があるからですねd
なんか、最初の方が難しかったです汗
http://pixavid.com/lXCfU2

映画をみても

映画をみても、どうせディズニーチャンネルですぐ放送されちゃうんだよね・・・v-390

そのパズルゲームけっこう簡単です。なんか写真の一部分がヘンだから、すぐわかるww
あとmisuるるさんと同じで「ミッキーマウスの失われた黄金をさがせ」がクリアできません。
だいたいは、わかるんですが一番左にいってそこからうごけなくなるんですv-393

塔の上のラプンツェル

私も3Dで塔の上のラプンツェル見ました
ゴーテル?i-235むかつくー
男の人の名前なんだったっけーi-202
えー確か   フ、フリン・ライダー   って偽の名前だったよねi-282
むー何とか!!
マキシマスって女好き??i-229
結構笑える場面多かったけど感動するとこもあった
何回見ても飽きないかもってくらい面白かったi-233i-184i-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hello!

苺★さんまだ映画をみてない人がいるんですよ!
そんなことかかないでくださいv-427

ミッキーマウスの失われた黄金を探せ

みいしゃさんではないのですが、私でよければ…。前半のみですが。。
①コーンバーをミッキーのいる場所の前の穴?に置く
②ミッキーが歩いている上段に2つある…線の入った…太いやつwを連打
③青い動いてるやつwをクリック、ミッキーの後ろにある…くぎ抜き?を青いやつと建物の間に置く
④金色の横になっている人の像をクリック
⑤ミッキーのいる場所の上の段の、火の下にあるすっごく小さい四角い何かをクリック
⑥兵士?の右手をクリック
⑦ミッキーのいる場所の上の段の、四角い黄土色の何かを、ミッキーの前にある小石の塊?の穴にはめる
⑧そのすぐ下にある三角を、さっきの小石の左側に置く動いているタイヤを左のバーで止める
⑨タイミングを合わせて、警備の人の上にある小さな像をクリック
⑩最後の穴の近くにあるひびをクリック

後半は頑張って!

クリア

みいしゃさんでは、ないですが。説明を
ミッキーマウスの失われた黄金を探せをクリアしました。
前半は、くいーんさんがかいてくれたので、後半を書きます。
①左の画面の左の方にある、くさりをクリック
②左の画面の真ん中の方にある、中にあみあみ的なものがあるたらい(?)をクリック
③左の画面の真ん中の方にある車輪をクリック
④③の物のしたにある物をクリック
⑤右の画面の左の方にあるカゴをクリック
⑥右の画面の左の方にある木のバケツ(?)をクリック
⑦右の画面の真ん中の方にある懐中電灯をクリック
⑧右の画面の真ん中の方にあるカメラ(?)をたてているものをクリック
⑨右の画面の右の方にある金色の物をクリック
⑩右の画面の右の方にあるスコップをクリック
⑪右の画面の右の方にあるぶら下がっているものをクリック
これで集めるものはおわり

はじめまして

あたしもやってみたいですe-265

まちがえました

あたしもやってみたいですe-265                                                            e-29訂正します                                 あたしもやってみたいですv-10

意外に難しいですよねv-391

ここ3回目の投稿になります汗

この記事3回目の投稿ですw
この記事、よく見たら、私の名前が載ってるじゃないですかwww
うれしいじゃないですか!やったーv-238

ありがとうございます^^♪

13回クリアしたよ

最初は難しかったけど、何回かやっていたらクリアできたよe-68
それにしてもこのゲーム最後より最初のほうが難しいような…気のせいでしょうかe-3

映画も時間があったら見に行きたいですv-238

あの・・・ダウンタウンにさざどんっていませんよねv-236
ウチのパソコンで2~3時にダウンタウンに入ると、さざどんがいたんですv-400
どーゆーことv-362v-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいしゃさ~ん、色付きの文字友達申請出したのでぇ、色付きの文字OKしてください色付きの文字v-10『あかね』っていう名前で~~~す色付きの文字
v-221

[太字]太字の文[/太字あれ、失敗しちゃッた]v-238

あの・・・すいませんわたし、荒しとかじゃありません。
迷惑でしたよね、すみません。
でも、友達申請はしましたから!v-22

ラプンッエルみたい!いきたい!けど、いけない・・・ざっ、残念っe-258e-287
ちなみに今日たんじょーび!



                     元ほいっぷ

私も見ました!
ラプンツェル最高!!
えっと、フリンって確かユージーンって名前でしたよね?(本名)

めちゃくちゃやってみたいですv-407                                                                                                                                       パズルはけっこう得意v-415でーすv-398                                                                   アクションもすきだけどv-392

ラプンツェル

「パスカルはどこにいる?」
私はやったことあるかなv-236ちょっと覚えてないんですけど…
でもたぶんおもしろかったと思いますv-237(笑)

「塔の上のラプンツェル」
映画早く見たいけど、その前に本買っちゃって…もう内容知ってるんです。
春休みももうすぐ終わっちゃうし、部活もあるから見に行けなくて…
でもこうやって映画を通してみんなってわけにはいかないけど
少しの人でも元気になればいいですねe-343

わたしはラプンツェル見に行こうと友達と映画館へ行ったら、映写機調整?か何かで見られませんでした
せっかく楽しみにしていたのに当日知ったのでテンションガタ落ちでした・・・i-195
でもこうなったら意地でも見に行ってやるぞ~i-231
待ってろ、ラプンツェル!!

このゲームコツってありますかv-236v-390                                                                                                                                       3回までしかいけませんでしたv-406v-406v-406

さーもんs

このゲームのコツは
影が見えるのでそれを探すみたいなことです。
当たり前のこと言ってスミマセン…

見てきましたv-10
面白かったのでぜひ見に行ってみてくださーいv-238

遅くなりました。 さやさん、くいーんさん、本ッ当にありがとうございました!!!
もーめっっっっちゃ感謝です。これ見てまたトライしよーと思います(^.^)

よかったよかった

misuるるさん
お役にたててよかったです^^

mimiさん
いますよー♪バグとかじゃないです。

前にも書いた通り、最初の方が難しかったです…私はw
3,4,5コ目ぐらいが1番難しかった…

ラプンツェル見に行きたいなァ
ナルニアもミタイシ、今ナヤミ中・・・ デワァ パズル 挑戦シテミヨッッ!

パスカルはどこにいる?

e-497加奈さん
「どうでした?」ってどっちでしょう!
映画については、(予想をかなり上回って)とってもすばらしかったです。いろんな意味で。
ぜひ、観に行って欲しい映画です。なので・・・ラプンツェル関連の記事の投稿回数増やしてます(笑)

「パスカルはどこにいる?」のゲームについては、私はまだ9回までですね。クリアしたのは。

e-497misuるる さん、さやさん
他の方からもこのゲームのこと聞かれました。全クリできていつか記事にしようと思ってますが、
とりあえずは、くいーんさん、さやさんが答えてくれてるからOKかな?

e-497苺candy。さん
そうですね・・・でもショートヘアもお似合い!

e-497リーリーさん、くいーんさん、キコさん
全面クリアですよね!おめでとう!

e-497くいーんさん
えー、記事に載ってるって・・・こないだの「ジャンピングパスカル」の記事の最後の部分をコピッただけなんだけど、
「ジャンピングパスカル」の記事にも名前が載ってるのは気づいてないのかな?

e-497mimiさん
「さどん」ですね「さどん」じゃないです。
ささどんは、3時前後は毎日ダウンタウン・スクウェアに移動しますよ。
ダウンタウン・スクウェアマップv-155で紹介してます。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-482.html

e-497アリスさん
友だち申請したのって、同名の別人さんですね。
私は、29日の15時ごろってマジキャはやってないし、フレンドリストはいっぱいなので、
そもそも友だち申請できないです。管理人のみいしゃはペコスやポイントのプロフは公開してます。
以前、同じようなことがあった同名の別人さんはプロフを隠してた人でした。プロフで見分けてくださいね。

e-497きのこさん
そーゆーことってあるんですね!ドンマイ!

e-497さーもんさん
そうそう、3回目がむずかしいんですよね。3回目に簡単な場所にパスカルが出てきたときは、
次からスイスイクリアしてくけど。。。
コツは、あすかさんが書いてくれてるのと同じ感じ・・・

みいしゃさん
ありがとうございますv-20

e-420みいしゃさんe-420
すごいi-189
加奈ゎ最高5回ですi-88
パーフェクト目指して頑張ろうと思います!!
映画のことも答えていただきありがとうございますi-178
加奈も見たいな~と思う今日この頃です(笑

hello!s
いくらなんでもあの絵文字はやめてくださいi-242

ラプンツェル見たいですv-10

でも、私の自宅近辺の映画館はどこも営業してないんですv-406

私がいつも行ってる映画館は最初3月26日から再開とのお知らせがあったんですけど、4月1日に営業再開ってなったんですv-356

また日にちが延びちゃうかもしれないし・・・

早く見たーいv-364

はじめまして

あやぽんですv-411   マジキャではあやですv-415
いきなりですがみなさんマジカルチャンスあたったことありますかv-362
あるひとで1回以上あたったひとっていますかv-361v-362
私のまわりでは1人しかいませんv-390
ぜひしりたいですv-415っていうかそのひと運いいですねv-411いいなv-413
      あやぽんv-354

ラプンツェル

e-497みみこさん
まだ映画公開後3週間だから、映画館の再開が多少遅れても大丈夫じゃない?
次の新作映画の波が来るゴールデンウィーク前までに映画館が戻れば観れるんじゃないかな?

e-497あやぽんさん
いらっしゃ~いe-420
初日に、他の記事にもいろいろ活発に書き込みしてるから、覚えてほしいんですが、
ここはブログなので、記事ごとにコメント欄があるんです。
ここは「塔の上のラプンツェル」とそのゲームに関するコメントをする場所。
マジカルチャンスは、関係ないですよね。記事に無関係なコメントはしないように注意してくださいね。
マジカルチャンスの話題をしたかったら、こっちなどマジカルチャンスの記事v-155にお願いします。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-121.html

しだいに、ブログのつくりやコメントのしかたに慣れていってください。

自分の名前がのってる!

misuるるさんのおやくにたてて嬉しいです。

みいしゃ

はーいv-411これからきをつけますねv-406
あと ききたいんですけどv-388明日ラプンツェルをみにいきたいとおもっているんですv-398 まだじょうえいしてましたっけv-361
みれればいいなっておもってますv-344


すみません

みいしゃさんv-364すみませんv-356上のコメントの題名がみいしゃってなっちゃったんですv-406まだけしかたがわからなくてv-388よびすてにしてしまってもうしわけないですv-399

ラプンツェル

e-497あやぽんさん
わかってくれて何よりです。『塔の上のラプンツェル』は、全国的には上映中の作品ですよ。
ただ、あやぽんさんの近所の映画館でどうなっているかは、ご自身で調べてくださいね。

全クリしました‼
私的には簡単…

パスカルはどこにいる?

e-497akariさん
全クリおめでとう!目がいいんですね・・・


視力は2,0です。
でも去年の冬マジックキャッスル始めたからたぶん落ちてるだろうな…(笑)

塔の上のラプンツェル3Dで見ましたv-363やっぱり、元気をもらえますねv-290一番いいところで涙ではなく、あくびがでてしまって・・・。v-395私はこの映画をみて、はじめの一歩が大事だと思いましたv-219それにしても、ランタンを飛ばすシーンものすごくきれいでした!!手が届きそうだったので、思わず手を伸ばしてしまいました。もちろん、手は届きませんでしたけど・・・。。(笑)

塔の上のラプンツェル

e-497さきこ さん
3Dで観たんですね。ホント、大事なことを教えてくれるし元気が出る映画ですね。
私も、あのランタンのシーンが一番好きです。
あのシーンの壁紙があればいいのになぁとさがしてるんですが、ないんですよねぇ・・・

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/671-9fb63095

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC