ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ジャンピングパスカル」  


-- - --/-- [--] - --:--


アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ジャンピングパスカル」

2011 - 03/26 [Sat] - 06:00

先日開催された第35回クイズラリーでも話題になったラプンツェルの親友カメレオン「パスカル」

このパスカルが主役のゲームも登場しています。
一つはアクションゲーム「塔の上のラプンツェル ジャンピング パスカル」

Jumpp1.png

ジャンプして虫をつかまえて、パスカルのお腹をいっぱいにしてあげるゲーム
3D映画が題材の最近のゲームって映像がキレイ。このゲームの景色もいやされます
ゲーム中は鑑賞してる余裕ないけど・・・(笑)

アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ジャンピング パスカル」のゲームにGo!

このゲームにはナゾがあります。

これ、けっこうがんばったと思うスコア234100
「よくやった」とは言われたものの、パスカルの顔は不満げ「でもパスカルのお腹はいっぱいになってないよ」

パスカルってどんだけ大食いどうやったらパスカルが満腹になるの

Jumpp2.png

この疑問を解くべく何回かトライしているうちに・・・

これ、さっきほどの高得点じゃないけど、それなりのスコア186700

でも、「ハイスコア」になってパスカルは笑顔「パスカルが感動しているよ」

Jumpp3.png

うううーん、パスカルが満足するのはスコアじゃないの 採った虫の種類それともほかの何か

このナゾの解明にチャレンジしてくれる人募集中もちろん、さらなるハイスコアを目指すのでもOK


アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ジャンピング パスカル」のゲームにGo!

Upアイコン パスカルのセリフのナゾが解明されました

どんなに高得点をとっても、一回でも落ちてしまうと、パスカルは感動してくれないんですね。
右上のタイムの色が、一回でも落ちると金色になってしまいます。

パスカルが感動してくれるのは、①一回も落ちないで跳び続け、②8万ポイント以上とったとき

20110403-06.png
くいーんさん、ナゾを解明してくれて、ありがとうございます。

さらに、このブログでのゲームの最高スコアも、現在くいーんさんが保持しています

20110403-07.png

このスコアに挑戦する人は、画像を撮って公開してね。
チャレンジ結果は、できたら画像を撮っておいて、画像と一緒にコメントしてね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた



他のラプンツェルゲーム特集の関連記事
アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」
青い海、黒い穴、崖の上・・・ナゾはまだ解き明かされていません・・・情報募集中!
アクションゲーム「塔の上のラプンツェル マキシマス追跡中!」
現在コメント欄の公開画像のトップはくいーんさんの1491フィート!このレコードを越える人はでるのか?
パズルゲーム「塔の上のラプンツェル パスカルはどこにいる?」

関連記事

いちばぁん

新しいゲームですね♪

パスカルかわいいです^^

しかもめっちゃ楽しい♪

2番★

パスカル
目がとても大きくてかわぃぃですi-236i-234

質問

パスカルかわいーですv-10                                同じアクションゲームのスティッチのレーザーブラストのレベルのボスキャラのガントゥの倒し方がわかりませんv-12おしえてくださいv-390

4番かな

さっそくやってみますv-354

私もまだやってないので
早速やってみま~すv-7v-221

分かりません

みいしゃさん、流石です。

記録
http://pixavid.com/llkDe2
http://pixavid.com/lQGWVG
3度目以降
感動→89000 163400 220400
まだ空腹→135400 188550 195500

推測ですが、ある程度のスコアで時間内に落ちることなく飛び続けると、
感動なのではないでしょうか?

さーもんさんへ

これで分かるかな・・・i-230

    ガントゥの足
      ↓ 

     |    |
     |    |
     |    |
e-326 e-63 [[[___| e-64e-61

ガントゥに踏まれないようにしながら、タイミングをみてガントゥの足の前を狙ってレーザーを打ってみてくださいe-2

後ろからレーザーを打ってもガントゥわ弱りませんe-447

ジャンピングパスカル

パスカルの大きな目ってとってもチャーミング♪
映画でも、大変な場面でもケロっとした顔で出てくるパスカルは、名脇役!

ゲームのナゾは、まだまだデータ不足で、よくわからないですね。

くいーんさん、そうですか。満足してもらえるのは、複数の要素がまじった結果ってことですね。
探求?してみます。

ありがとう

ありがとうございますe-349 うしろでしかやっていなかったからたおせなかったのかe-350あははe-451                                                           

ハイスコア出ました。

しかしある程度上空から
まだ進めそうなのですが進めません。
そこからは点数を稼いだり。

もう1つ、とったのに画面に残っていて、
消えないアイテムがあります。

http://pixavid.com/l40teo

連続投稿ですが

みいしゃさんの記事、記事2つ目の画像(スコアが234100)の、タイムの字が黄色。
しかし3つ目の画像(スコアが186700)は、タイムの字が赤色。

赤の時は、落ちることなく跳びつづけた時のはず。
ですから、「ある程度のスコア」で跳び続ければ感動、
スコアが良くても途中で落ちたら空腹ということになります。

そこで、ある程度のスコアを調べると、
48100 空腹
50000 喜んでいるよ
79900 喜んでいるよ
81800 感動しているよ
でした。
よって、50000から喜んでいるよ、80000から感動しているよ、となります。

ジャンピングパスカル


e-497くいーんさん
わぁ、制覇しましたね。ハイスコアのレコードもぬりかえ、ナゾも解明ですか!
なるほど、落ちなくて8万点以上で「感動」なんですね。
すっきり&レコード更新おめでとうございます。

みいしゃさん

ありがとうございます

このゲームすっごいおもしろいですv-10
なにしろスペースキー使わなくていいんですもん!![/色]
感動ですe-420
でもスコア1万台っ
いですね(笑)

おそいかもしれませんが

もう遅いかもしれませんがhttp://www.pixavid.com/l0ejay/です!

ジャンピングパスカル

e-497リーリーさん
10万台でパスカル「感動」、おめでとう!

私は15万400でした…i-238
パスカルは感動したけど
みいしゃさんには勝てませんっi-240

アクション苦手と言いつつ
みいしゃさんうまいじゃないですかぁ~i-183

ジャンピングパスカル

e-497ほのさん
でも、くいーんさんは、スコア40万越えで「感動」なんですよ!上には上が・・・

えっΣ
クイーンさん天才だゎi-282

e-259これむずくないですかv-12v-406v-356v-12

。♡...U*・ω・)ほの(・ω・*U...♡。さん
ありがとうございます
マキシマス追跡中もぜひ見てくださいね。

さーもんさん
いえ、推測ですが、更に高いスコアも狙えると思いますよ。

40万代、すごいですね。

私は、20万でした。
落ちるのが恐怖で時計をとるのを回避して、なんとか終わって、パスカルが感動してくれました!
http://pixavid.com/lNQf3x

明日も、華麗に飛び、パスカルのお腹をいっぱいにしようと思います(*ノ∪`*)

ジャンピングパスカル

e-497にゃんぱいあ†黒猫さん
なんとなく思ってるんですが、トリックって、ポイントを稼ぐために使うんじゃなくても、
123キーを押し続けてると、高く飛べるような気がするんですが・・・
だからワザとして使わなくても、高く飛ぶために、123を押し続けてるって感じでもイケる気がしてます。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/661-b27927b6

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC