ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第35回クイズラリーのキーワード  


-- - --/-- [--] - --:--


第35回クイズラリーのキーワード

2011 - 03/24 [Thu] - 13:35

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第35回クイズラリーが始まりました

q35_01.png
  
第35回クイズラリーは、2011年3月24日(木)から20114月4日(月)までです。

q35_02.png



ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

いやぁ、予告なしではありますが、当初の予定からだいぶ遅れても中止にならなくてよかったです。
コメント欄で情報交換して解いていってくださいね。

クイズの場所が判明しました。たくさんの人が探したけど、全部をコメントしてくれたということで、
マカロンさん
、ありがとうございます!ヒントの場所はこちら

Aのヒントは、アクション > 塔の上のラプンツェル ダブルトラブル
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/charactor/chara2.html
Bのヒントは、アクション > 塔の上のラプンツェル マキシマス追跡中!
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/pdnote/topics01.html
Cのヒントは、パズル > プリンセスと魔法のキス 魔法のガンボミックス
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/introduction/index.html
Dのヒントは、パズル > フェアリーズ フェアリーズ ウォータードロップポップ
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/cast/
Eのヒントは、アクション > カールじいさんの空飛ぶ家 スカイグライダー
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/story/
Fのヒントは、ファン > リトル・マーメイド パズル
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/pdnote/topics09.html

ケータイ版の問題も判明しました。問題はこちら

塔の上のラプンツェルからの問題です。
ラプンツェルの大親友のカメレオンの名前は?

「○○○○」

○に入る言葉をカタカナで答えてね♪


クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


  にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  



今回は、ニュースでも出ていたとおり『塔の上のラプンツェル』からの出題でした。

A
のヒントは、アクション > 塔の上のラプンツェル ダブルトラブル
Q35-A
ヒント: http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/charactor/chara2.html

フリン・ライダー


えっ、ふつー、○○○●○とか、キーワードの中でどの文字を使うかヒントに書かれてるのに・・・今回はない・・・
どーするの・・・とにもかくにも解いていくと


Bのヒントは、アクション > 塔の上のラプンツェル マキシマス追跡中!

ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/pdnote/topics01.html

メイク・マイン・ミュージック

Cのヒントは、パズル > プリンセスと魔法のキス 魔法のガンボミックス



ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/introduction/index.html

ウツクシ


ここで、はじめて○●形式が出てきました。


D
のヒントは、パズル > フェアリーズ フェアリーズ ウォータードロップポップ
Q35-D
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/cast/

ネイサン・グレノ

バイロン・ハワード

これも・・・『塔の上のラプンツェル』は二人監督なのに・・・

Eのヒントは、アクション > カールじいさんの空飛ぶ家 スカイグライダー
Q35-E
ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/story/

オウカン

Fのヒントは、 ファン > リトル・マーメイド パズル

ヒント:http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/pdnote/topics09.html

リトル・マーメイ



A~Fまでのヒントをならべると
フリン・ライダー
メイク・マイン・ミュージック
ウツクシ
ネイサン・グレノバイロン・ハワード
オウカン
リトル・マーメイ

どの文字かわかるのが、2つだけ。つまり

○○ク○○ド

三文字目が「ク」、最後が「ド」で終わる文字列で、ラプンツェル関連を探してみると・・・

Q35-14.png

いました。いました。ヒントに当てはまるか試してみると、

リン・ライダー
メイク・マイン・ミュージ
ウツクシ
ネイサン・グレノバイロン・ワード
オウカ
リトル・マーメイ

すごい、バッチリです
ここまで推理を働かせて、こぎ着けた最初の人はみたんさんでした。
自分で解かないで、コメント欄をみて景品もらった人は、みたんさんにお礼言いましょうね。

第35回クイズラリーのこたえは

フックハンド

早速、インフォメーションセンターに行って、クイズラリーを選び

Q35-09.png  
 
クイズラリーのキーワードを入力

  Q35-10.png
 
景品のコレクションカードをゲット

Q35-11.png

管理人は★4ティンクでしたが、今回は★3か★4のカードがランダム配布だったようですね。


ケータイ版のクイズの問題は、簡単ですね。

Q35-15.png

ケータイ版の答えは

パスカル

同じく、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び、キーワードを入力

  Q35-12.png

景品の50ペコスをゲットしました

Q35-13.png

次回開催予定:2011/4/19(火)からとのこと

ディズニーゲームズのニュースでのお知らせを見る

いやぁ、やっぱりマジックキャッスルもまだ「復旧途中」っていうのがアリアリの
第35回クイズラリーでした。スタッフさん、問題をチェックする時間もなかったんでしょうね。
でも、中途半端な状態でもいいから、ともかく「なるはや」でクイズラリーを開いてくれてです。

入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?
「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)

関連記事

おおおおおお!!!!

まってました^^

やっとですね^^クイズラリー^^
今日は自分でも解いてみようと思いまーす
やったー2番!!

ありがとうございますi-239

私もがんばります!

太字の文色付きの文字私も自分で解いて頑張ります!
色付きの文字どんな言葉なのかたのしみです^^

Aはフリン・ライダー
Bはメイク・マイン・ミュージックです
ほかにわかったらお願いしますe-420

そうなんですかぁありがとうございます
うちもいま考え中ですがんばってみます。

なんだか燃えてきましたぁぁぁi-184i-184
景品何かなぁぁぁぁぁぁぁぁe-415e-415

頑張りますi-189

クイズラリーの景品

クイズラリーの景品は★3のかーどでしたよ。

Cは、うつくしく
Fは、リトル・マーメイド
ですv-345
DとEはまだ探し中ですv-356
間違ってたら、ごめんなさい><

イーは、「王冠」です!!

AとBのヒント

Aはフリン・ライダーで
Bはメイク・マイン・ミュージックですv-237

Eのヒント

映画、塔の上のラプンツェルで、塔の中に忍び込み、フリンが盗み出した物は?
答え、王冠
です!

Dわかる人いませんかv-236

クイズラリーってどうやってするんですか?

Aは、ファンボルトイメージメーカーですね。
あんなに欄は、ちっさいんですね、、、v-9

ごめんなさい

あらしsごめんなさいv-390
なんか自分で解けたことがうれしくてよく見てませんでした…

D分かる人いませんか~

みたんさんへ

答え教えてもらえませんか(笑)

本当ですね~^^答え教えてほしいですね~

Dは、バイロン・ハワード
Eは、王冠
ですi-179

D・・・

コロンさん、さっきはごめんなさい。あすかさんと同じ理由です。
めい☆さん、ありがとうございますっ!!!
さあ後は解読だけだぁ!!!

おしえて!

Dのもんだいってなんですか?
わたし、こたえられるかも、、、v-392
(ディズニーマニアなので、これでも)

どうやって、字とかを組み合わせるんですか?

やっとですネi-228今回も頑張ってe-237
答えを探したいと思いますっe-68e-420
あっ、今日スティッチの島?でカードを取ったらなんと・・・i-199
★四のリロとスティッチのカードでしたぁi-233i-184i-184
やったぁぁぁああi-237i-189うれしぃ×2i-176

Dは、ジョン・ラセターです

Bはプリンセス12にありました。答えはv-158で出てますね。

クイズの答え

クイズの答えは塔の上のラプンツェルのなかに出てくる酒場の荒くれ者たち
で、フックの片手をもつ『フックハンド』でしたよ。

あの…コメント見てるとDの答えが2つあるんですけど
どっちが本当の答えなんですかv-236
もしかしてDだけ2つあるとか…

みたんさんへ

ありがとうございます!!

ありがとうございま~す答えが分かって
スッキリ色付きの文字v-221しました~

でも結局どっちの答えもみたんsが書いてくれた答えに当てはまるので
どっちでも大丈夫でしたねv-410

ちがいますよ~~

なつかさん!!Dの答えはバイロン・ハワードですよ~!ジョン・ラセターは、製作総指揮の人ですよ!!
ラプンツェルのサイトのスタッフ&キャストのページをよく見てくださ~い!!e-319
(あすかさん!解決しましたか?)

まゆsありがとうございますv-237
おかげでスッキリしました~v-410

おしえてww

e-257答えおしえてくださいww色付きの文字

答えは「みたんさん」に教えてもらいました~「フックハンド」です。答え(みたんさん)

やったぁe-68v-308 もう待ちきれなくて夢にまで出てきましたよ・・(笑)とにかく始まってよかったですv-411

すごいですぅ

早く夕方になってほしいですぅv-247
あ~あ・・・。
でも・・・。
楽しみですぅv-238
皆、どうして簡単に「キーワード」がわかっちゃうんですかぁ?
はぁ・・・。
皆、すごいですぅv-11
もうharry pottel感激~~~~~~i-184
皆、大好きですぅv-24
色付きの文字いいなぁ~~~~~~ ですぅv-10

クイズラリーですね!

Aと、B,C,Eは、わかったんですが……
Dと、Fは、どこにあるんですかね?

どうやって・・・

さくらさんAと、B,C,Eは、わかったんですが…… って、「キーワード」って、どうやってわかるんですかぁ?
知ってる人教えて下さいぃe-319

書き足しですぅ

さくらさん以外でも、知ってる人は教えて下さいですぅe-465

早くですぅ 

なるべく早くよろしくですぅ

・・・

全然わからん・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メモメモ(>_<)

答えは「フックハンド」ですv-237
みたんsが書いていますよv-411
私もみたんsのおかげでv-3543のカードもらえましたv-364

ありがとうぅ

皆、ありがとうですぅ
harry pottelは、皆のおかげで、v-3544のカードがもらえましたぁv-345
皆本当にありがとうですぅv-343
harry pottelから、キスをおくりますぅv-23

ところで・・・

みたんsってだれですかぁ?

v-3544ですかv-363v-362
い~な~v-398
私はv-3543だったので…
でもよかったですねv-410

レアキャラクター

みなさん!
今「パイレーツワールド」にレアキャラクターがいますぅ
会いたい人は、早くですぅe-282

やった

デイビットのv-3543のカードもらったe-257

私もです

私も、☆3でした。
harry potte1さん、いいなぁ♥

みなさんいいな。
だって、答えを入力しようとしたら、クイズラリー自体、ない!!だから、入力じたいできない!!(泣)
あっっ!ほかの新しいやつで、できました!おさがわせして、すみません。
ヌードさん
キーワードが違いますよ。
harry pottelさん
みんなのとこに絶対にいるわけじゃないんですよ。いろんな関係がありまして。くわしくは、記事を見てください。

クイズラリーやるのが初なんですが、どうやってやるんですか?
あのみいしゃsが載せている画像ってどこで手に入るんですか?

ついこの前始めたばかりなのでいろいろと教えていただきたいです

わかったよ

Aが フリン・ライダー                                                        Bがメイク・マイン・ミュージック                                                  Cがうつくしく                                                            Dがバイロン・ハワード                                                      Eがおうかん                                                            Fがリトル・マーメイド                                                       だとおもうんですが・・・・・??

i-80もらえたぁ!
めちゃうれしぃ

どうやってもらうの

DGMキーワード出ましたっ マリー耳のヘアピン ですv-238 クイズラリーはフックハンドですねv-222

ティンクのv-3544のカードもらったv-291

ラッキー

クイズラリーでシンデレラの★4もらいました!
ラッキーですv-411

さくたん さん

さくたんさん、DGMキーワードでしたら

マリーの耳のヘアピン

でしたょv-318

私もティンクでしたv-410
ところで、けーたいのクイズラリーのこたえはなんでしょーかv-361

カードもらえた☆

クイズラリーのヒント

Aのヒント アクション・・・ラプンツェル ダブルトラブル&ファン・・・ボルト イメージメーカー
Bのヒント アクション・・・マキシマス追跡中&テーブル・・・プリンセス12
Cのヒント パズル・・・プリンセスと魔法のキス 魔法のガンボミックス
Dのヒント パズル・・・フェアリーズ ウォータードロップ
Eのヒント アクション・・・カールじいさん スカイグライダー&テーブル・・・ハンナモンタナ ジャクソンのビーチデリバリー
Fのヒント ファン・・・リトルマーメイド パズル

ヒントが貼ってあるゲームです。
お役にたてれば幸いです。

ぎゃ~~

 キーワード打ったら、「キーワードが違うようですよ」って言われたちゃった~~~~~~~~~~ハァ━(-д-;)━ァ

皆さんすごいですねv-237
私も☆4のカードがもらえましたっe-349
ありがとうございます!

私 トイ・ストーリー3のカードでしたぁ!v-3543つでしたw
皆さん教えてくれてありがとうですwwe-319

みたんsありがとうございますっ

★4でした!

それとヌードsふざけるのはやめてください

あと、さくたんsと☆☆☆sありがとうございます*^^*
かわいい♡

やったーーーーーーーーーーーーーv-354
みたんさん、そのほかのみなさん
ありがとうございますe-459e-420i-189
『フックハンド』ですよねi-278
☆3でしたi-234v-221

おおおおおおおおお
e-42050ペコスもらえたーーーーe-420
パ??ルですよねカメレオンの????。

クイズラリー

みなさん、いろいろ力を出し合って解いたみたいですね。

それにしてもみたんさん、推理力すごいですね!

いろいろ質問をコメントしていたみなさん、
記事を更新しているから、そこを見れば解決すると思いますが、
まだわからないことがあったら別途コメントしてください。

モバイルの方の問題と答えは、コメント欄であんまり話題になってないから、
更新されたこの記事をもう一度読んでみてくださいね。
DGMコラボのキーワードもありますよ。


e-497harry pottel さん、ヌードさん
一人で何人もの人になりすますのはやめてください。それが続くとなりすまし判定されて
ブログに書き込めなくなりますよ。その上で、このブログに不適切なコメントは削除しました。
マナーを守った投稿をお願いします。

みたんさんありがとう!!

みたんさんのおかげでカードがもらえましたv-237v-237v-237          ありがとうございましたv-238

やったぁ~e-343
もらえましたっe-420
みたんⓢありがとぉございましたっe-415

王様のカードゲットしました。やったー

ナミナミナだけじゃなかった!

わたしが、ダウンタウンスクエアでマイルームで20分ぐらい衣がえをいていたら・・・・・・・
ナミナミナでつきものの再入場してくださいと出ます
みいしゃさん的にはそう思わなかったらごめんなさい。

ありがとうございましたe-420
わたしはそんなに詳しくないんです
i-195

やったぁ!!!

v-238クイズラリーのキーワードとBGMのキーワードを教えてくれてありがとうございます!!!

昨日、ダウンタウンへ行ったら、チョーカワイイマリーちゃんのヘアピンをしている子がいて、わぁ!カワイイ!と思いました!
今日、ゲットできてウレピーですっ!!!

すいませんでした!
ディズニーファンで調べた(3月号)んですけど、v-164
           
                              したのは、、  
  ジョンラセターが、監督に抜擢i-59         

  とゆー文面で、のとこだけ呼んで、、i-201
  あとでかくにんして、あ~あ、、とi-229
  まゆさん、ご指摘ありがとうございますぅv-238
                          

もらったカード

e-282もらったカードフェアリーゴットマザーでしたv-237      星v-3544つほしかった

誰でも間違えますよ!!

なつかさん!!誰にでも間違いはありますよ!!e-465でも、気づいてくれて良かったです!e-420

私はレックスでした(トイ3の)!

!!投稿!!

初投稿です!!
よろしくです☆

僕わ・・・あれなんだっけ?忘れました!!あとで見ます!!

クイズラリー

みなさん、もらえたカードは、いろんなシリーズにまたがってますね。

e-497でいじーさん
どっちかというと順番は逆。ダウンタウンスクウェアでは、当初から
動かなかったら再入場になっていました。でも、ふだんはみなさん、
あんまり動かないままでいないので、ナミナミナのイベントのときに
あらためて顕在化したって感じです。

e-497折原さん
いらっしゃ~いe-420

ありがとーございます!!

次のクイズラリー、いつやるんだろうと思っていたら、ようやく見つけたv-363v-363
みたんsありがとーございますv-363v-363さっそく、やってみますv-352

禁書目録さんへ

つぎのクイズラリーがたのしみですv-391v-354v-354v-352v-352v-352                                                                                                                                        禁書目録さんってインデックスってよむんですよねv-361v-362v-352v-353

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/657-d921aed7

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC