ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 東京ディズニーリゾートがある浦安市の復旧状況(3月23日現在)  


-- - --/-- [--] - --:--


東京ディズニーリゾートがある浦安市の復旧状況(3月23日現在)

2011 - 03/24 [Thu] - 06:00

楽しい春休み
ディズニー関連では、映画『塔の上のラプンツェル』が公開二週目に入り、
東京ディズニーリゾートでは、
「ディズニー・イースターワンダーランド」4月1日スタート予定
東京ディズニーランド「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」4月15日オープン予定
東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」4月23日開幕予定
東京ディズニーシー「ファンタズミック!」4月23日グランドデビュー予定
・・・と、4月に春の大きなイベントが目白押しになっていました。

オリエンタルランドの発表では、東京ディズニーリゾートの再開時期は外部環境に鑑みて検討とのこと。
東京ディズニーリゾートがあるのは、海沿いの千葉県浦安市

今日は、TDRのある浦安市の3月23日現在のインフラ復旧状況をお伝えします。

くわしくは「続きを読む》」をご覧ください。

東日本大震災のディズニー関連記事一覧
東京ディズニーリゾート、3月18日以降も当面休園を決定!の記事を見る(3月19日)
ディズニーオフィシャルウェブサイト上でのディズニーからのお知らせを見る(3月16日)
映画『塔の上のラプンツェル』公開後の映画館情報を見る(3月16日)
DisneyGamesの地震後の状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾートの被害・休園状況の記事を見る(3月15日)
東京ディズニーリゾート 一週間の休園決定のお知らせ記事を見る(3月13日)
ディズニー関連の地震直後の状況の記事を見る(3月12日)



千葉県浦安市の公式サイト
には、緊急災害ページが開設され、東日本大震災以降、
毎日の復旧状況や調査結果、計画停電の情報などを公開しています。

浦安市公式サイトの災害情報へジャンプ

日々の復旧の進捗によって、情報は、毎日更新されていますが、
災害復旧状況の3月23日の復旧状況の地図は以下のとおりです。


ここでは、TDRに隣接する区域の色が違うところのみに吹き出しの説明を加えています。
浦安市のサイトでは、すべての色分けごとにくわしい説明が出ます。
くわしく知りたい方は、浦安市の公式サイトをご覧ください。

浦安市公式サイトの災害情報へジャンプ

3月11日(金)東北地方太平洋沖地震の浦安市内の被害状況の写真もあわせてご覧ください。

3月11日(金)東北地方太平洋沖地震の浦安市内の被害状況(写真)を見る

震源からはかなり離れた千葉県浦安市ですが、海沿いということもあって被害状況も深刻。
懸命の復旧作業真っ只中です。


一方、電力状況は、東京電力、東北電力の地域全体に渡っています。
このブログ読者のみなさんの中にも、計画停電実施中の方は、たくさん、いらっしゃいます。
浦安市でも東京電力の計画停電が毎日のように実施されています。
浦安323-5

Google停電情報の計画停電マップへジャンプ

東京電力では、日々の電力の使用状況グラフを公開しています。

電力の使用状況グラフ(1時間ごと更新、東京電力サービスエリア内)

グラフを見てもわかるとおり、現在の電力供給力を東日本大震災前までに戻すにはかなりの年月が必要ですが、
東京電力としては、計画停電を4月末でいったん終了させる方針です。

日々マスコミで報道される被災地の復興・支援、原発の状況、電力供給状況等とともに、
東京ディズニーリゾートがある浦安市の状況にも、今後、注目していきたいと思います。



ちょっと脇道にそれますが、ブログという、一つのメディアにかかわっているものとしても、
いろいろ考えさせられた今回の大震災。そんな中で見ていただきたいのが、各テレビ局の直後の映像
東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像
(6局同時マルチ映像   NHKのみの映像   フジテレビのみの映像 )
同時マルチ映像を見た後、NHKとフジテレビをそれぞれ個別に見てみてください。
コメントは控えますが、思うところがいろいろ出てくるはず・・・

関連記事

♪★

細かいところまでありがとうございます
塔の上のラプンチェルみたいですぅv-10

TDR早く回復してほしいですねi-182i-5
あと、フジテレビとNHKの地震発生後の映像みましたi-88
なんとなくみいしゃさんの思うことわかりましたよi-238i-195

浦安に住んでる友達が
「こっちのほうは液状化がヒドい!しかも断水してる!」
って言ってました

私もフジテレビで地震発生時のTDRの映像を見ました
スタッフさんが慌てず冷静で、正しい判断をして
大混乱にはならなかったようですね

その時TDLに行っていた友達は
地震の後、飲料水とゴハン、あと非常食として
お土産に売っているチョコ的なお菓子を貰ったそうです

それだけでチケットの元も取れちゃったし
スタッフさんのおかげで安心できたそうです


お土産こそ買えなかったし、
帰りは道路が大渋滞だったみたいだけど
やっぱTDRってスゴいですね!さすがです!


早く復興してほしいけど…
どうなるんでしょうね??
遊びに行くどころじゃないですもんね…


あ、でもこうなると
キャプテンEOは延長かな??

僕,地震当日学校に居たんです  で  友達が明日ディズニーランド行くんだv-237何か悪いことが起きないといいなって言った瞬間に地震が起きたんです  予感的中v-63   あー怖い怖い

わたしもあわわわさんと同じく学校にいて、地震発生から、保護者が迎えにくることになっていて・・・2時間待ちました。ウチのともだちも明日ディズニーランド行くんだv-10お土産ナニにしよう・・・って言っていて・・・
怖かったです
クイズラリー始まりました

i-179こんにちわi-179
うちゎ、ディズニーランド いったことないけどはやく復興してほしいですi-189
i-234

デイジーさん....

僕 学校に寝泊まりしました.........校長室で

自分も海沿いの市だから分かる。
あと、地震の時は帰宅中。全然気付かなかった・・・
あと、マジキャのカフェあるじゃないすか?
そこの床に
http://pixavid.com/l0Vtqu
亀裂が入ってます・・・

関係ないですがクイズラリーはじまりましたよっv-221

あっゆーさんよく見つけましたね
すごーい∩ ∩
     (^_^)
     ω ωうさぎ

みいしゃさん
いつもありがとうございますe-420
いまベストドレッサー?
 をみたら、知らないことがわかってすっきりしましたe-266
あと、色付きの文字てどうやるんですかなんかおかしくて。。。。。。。i-195i-195おねがいします。(だれか―ーーー教えてください―ーーーーー)

美結sぇ

色付きの文字出来てますよe-446
文字につけたい時ゎ〈例〉[色:〇〇〇]入れたい文字[/色]←「入れたい文字」のところに好きな文字を入れるとできますよe-319
        説明下手ですいませんe-330あと上から目線みたいですいません。。みいしゃsじゃないのに・・・


ひよこさん
ありがとうございます
ぜんぜん上から目線じゃないですよぉ

どこも大変ですね
今日も学校で震度4か3の地震がありましたv-356
一刻でもはやい復興を願います・・・

あっゆーさん
マジキャにも地震の影響ですかねv-236

ほんと?

地震が起きた次の日マジキャも揺れたってほんとですか

あっゆーさん

うーん、それは、地震の影響じゃないと思いますよ…。
ずっとあったようです。雪解けしてから、見えるようになったようで…。
確かに亀裂入ってますよねww

みいしゃさん
いつも細かいところまで書いてくれてありがとうございますv-411

地震がなかったら18日に友達と行ってたはずなんですけどね・・・

早く復旧作業を進めて、再開させてほしいですね( ・∀・)

地震怖かったww

死ぬかと思た(´・ω・`)

地震

みなさん、それぞれの地域で、いろんな怖い体験をしてますね。
でも、今マジキャを出来てるんだから、幸せですよ。

地震直後の週末にTDRに行く予定だった人も、たくさんいるんですね。

ディズニーでは、イクスピアリが来週から第一弾で再開するみたいです。
一歩一歩、復興に向けて日々進んでるんだと思います。

e-497kaiさん
テレビ局の映像見てくれてありがとう。
コメント欄だから書くけど、NHK見て助かった人、民放見てて逃げ遅れた人、いると思う・・・
これ以上、コメント書き出すと・・・超長くなるからここで今日はEND。

e-497さとぽんさん
当日TDRにいた他の方からもコメントありました。お店にお泊まりになったそうですが、
スタッフさんの気配りで安心して夜を明かせたとのこと。
こういう非常時に冷静に動けるスタッフさんってすごいですね。
自分がその立場だったら、冷静さを保てるか疑問・・・

e-497あっゆーさん
カフェの亀裂は3月1日の雪解けからですよ。くいーんさんの言うとおり、地震とは関係ないです。

e-497さくたんさん
お知らせありがとうございます。マジキャやってなかった時間だけど、
お知らせいただいたので、とりあえず記事にできました。

e-497あわわわさん
そのマジキャ情報はウソです。

僕,地震の時頭の上に蛍光灯が........................................................パリーーン




防災ずきんかぶってて痛くもくすぐったくもなかった   かゆかった

民放でも東北のほうは緊急地震速報が出たようです。
フジテレビは切り替えミスしてますよね。
NHKは冷静。

動画見ました
YouTubeのコメント見れば分かりますが
地震速報の対象地域では、
CM中であろうが、
またいろんな人が叩いていたあのフジテレビ系のチャンネルでも
ちゃんと地震速報が流れたそうです
私たちが見ている民放の番組は東京付近でしか見られないので
地震速報が流れなかったけれども
NHKは全国放送なので
東京であろうがどこであろうが地震速報が流れたそうです
私の親戚が宮城にいるので(無事でした)
決して他人事ではないのですが・・・
でも地震があるならば、たとえ地震速報の対象外であっても
流すべきだと思いますね・・・
今ではどの番組でもバラエティー流してますが
私は反対ですね・・・
私自身も宮城県出身(生まれただけですが)なので・・・
宮城が大好きだったので・・・
今回の地震は一生忘れないと思います

話重くなってすいません

長文失礼しました

放送大学は流れなかったみたいで地震起きてから流れたらしいです放送大学のTVみてた人かわいそ(らしいですから ・ ・ ・)
   ら し いですよ)ほんとかは知りません

地震

地震速報が出た出ないということもそうですか、
メディア、特にマスメディアで何を報道するかって、とっても大事だと思うんです。
あと10分後くらいに起こる、大津波までの間に何を報道したのか。
NHKって正直ふだんはあまり見ないのですが、緊急時マニュアルは確立してると思う。
今回5万人強が来園中だったらTDRでの地震発生後のスタッフの対応について、
コメントいくつかいただいてますが、同じく、数万人規模のお客様に対する
OLCの責任として、緊急時マニュアルがあって、それが活きた結果だと思う。

民放は、たしかに視聴率がいのちというのはわからなくはないですが、
被害(=過去)を伝える前に、メディアを通じて大勢のいのちが救われるかもしれない、
予防できる避難等を呼びかけるべきだったし、そのための対策が軽んじられていた結果
(=あるいは、マニュアルがあっても、ただのペーパーでしかなかった)だと思う。

「放送法第6条の2(災害の場合の放送) 
放送事業者は、国内放送を行うに当たり、暴風、豪雨、洪水、地震、大規模な火事その他による災害が発生し、
又は発生するおそれがある場合には、その発生を予防し、又はその被害を軽減するために
役立つ放送をするようにしなければならない。」

これは、放送事業者の義務規定のはず。

放送大学は大学なんだから、また別だと思います。

これを、単に民放に対する批判というふうにとらないでください。

「日頃の備えとそれがとっさの時に活かせるか」
って、私たち一人一人に問われたし、
私自身、正直「とっさの判断」って自信がありません。

たぶん、みうさんが言うとおり、この手の天災って一生に一度あるかないかのことだと思うから
いろんな意味で立ち止まれるときに立ち止まって、考えて今後に活かしていくことが大事だと思います。

TDR開園スタート!?

私のお母さんから聞いた情報なんですけど、4月15日(?)にTDR、開園するみたいですよv-405
確かなのかは分かりませんが、おそらく、ケータイの情報だと思いますv-392
そこのところ、みいしゃsは知りませんかv-361

マスコミ報道・・・

e-497ゆりあんさん
はい、10日の記事v-155でマスコミ報道については記事にしました。でも今のところオリエンタルランドは否定してるんですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-710.html

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/656-0f3ee348

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC