ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「ブラックパール号の怪」の発生のさせかた  


-- - --/-- [--] - --:--


「ブラックパール号の怪」の発生のさせかた

2011 - 03/18 [Fri] - 06:00

このブログで、最初に紹介したマジキャの怪深夜のブラックパール号の怪

深夜のブラックパール号の怪@パイレーツワールドの動画をみる

そう、乗船した船が変身してしまう怪です。

当初、夜中にしか起こらないものと思っていましたが、その後、探求(笑)が進むにつれて、

- 深夜じゃなくても、昼間でも起こる
- ブラックパール号じゃなくても、ほかの船でも起こる

そして

- 実は、簡単に船を変身させることができる

っていうことまで、わかりました。

このワザ、けいたさんはじめ、何人かの方に、だいぶ前に教えていただいたのですが、
先日のハロウィンタウンへの航海の記事を書いているときに、
頻繁に船が変わったので、この期に、船の変身のさせかたを記事で公開することにします。

ハロウィンタウンへの航海の記事を読む

カギは、城下町の船着き場の船の時刻表にありました。

船チェンジ1

まず・・・

1.現在時刻の直後の到着時刻を調べます。ここでは、現在時刻が34分くらいなので、
次に城下町に入港するのは、36分のブラックパール号です。

2.次に城下町に入港する船とは、ちがうワールドにワールドカードでワープします。
ここでは、ブラックパール号じゃないワールドということで、カウアイ島にワープします。

3.そこで、宇宙船に乗る準備をして、直後の到着時刻の36分の30秒前
35分30秒にカウアイ島の宇宙船に乗船
します。

船チェンジ7

4.城下町に着いたら、すかさず、船着き場の人に話しかけ、もう一度カウアイ島行きの船に乗ります

船チェンジ8
 
5.出航するのは、宇宙船ですが・・・

船チェンジ4

6.途中から、ナント ブラックパール号に変身

船チェンジ5

7.カウアイ島ではなく、パイレーツワールドに到着しました

船チェンジ6

ぜひお試しを
今は、定期船がカウアイ島行きとブラックパール号の2つなので、どちらかになりますが、
ハロウィンタウン渡航再開時には、3カ所の組み合わせができるので、いろいろ遊べます


関連記事

私も

v-394前なんかそーいうことありました

なのでこしょうしたとおもってパソコンとかおもいっきり叩いてしまいました

でもみいしゃさんがこういうこと教えて
くれるのでたすかります

初の2番^皿^

私は、タウンで皆さんは名前が出ていますけど

私は最初からでません><

だしたいなぁ~w

そうなんですか
今日早帰りなのでやってみます♪

起こりました!

ヤッターー♪

できた❤

やりました!!!!!!
前から不思議に思ってたので謎が解明されてうれしいですi-237

昨日、編集長?にたくさん話しかけたところ・・・・・・

ミニーちゃんが3月30日に出現するらしいです!!!!
時刻は分かりません・・・(すみませんi-241)

やw

ややこしいですw
やってみますね!

できたぁ!

出来ました!

みいしゃさんと同じカウアイ島行きの宇宙船に乗ったのにブラックパール号に!!

面白かったです☆

やってみました!

出来ましたv-221v-10
e-420スゴイですねe-420
面白いです^^

ヤッター

v-398できましたよe-265たのしっかたーe-419e-418e-417e-416e-415e-414

あのーすみませんまりもーですこれからもよろしくでーすe-312

それでわ

v-392さよならー

ぅちも、何回か こぅ ゆぅ事 ぁりましたぁi-229i-201

へぇi-204i-84i-190 簡単に、出来るんですねぇi-179i-176

また、時間が ぁる時、してみますっっi-228i-194

やりました

できたあああああああああああああv-405いえいi-237

へえ

あたしも
やってみまーす

ちょっと難しそう
ですね

へー!

e-68へー!そんな事がマジキャでできるんですかv-363
初めて知りましたv-411今度やってみますv-344
情報ありがとうございましたe-68

やった

できたぁv-238
面白いe-414e-415e-416e-417e-418e-419
みいしゃs、ありがとうございますv-10

やった~!

成功しました!!感動です!
みいしゃさんのわかりやすい説明のおかげです!
ありがとうございます!
それにしてもこの技術、すごいですね~v-407

やったあe-420

できたあi-87

ありがとうございますi-236

そーなんですかぁe-2
あたしもやってみようと思いますっe-343

すご~いっe-451i-184i-184
面白いですネe-455やってみよっかなぁ・・・。i-185i-189

えぇぇぇぇぇぇぇi-190

なんかすごいですねi-189

やってみようと思いますi-233

i-179すご~いi-233
結構簡単だったんですねぇ~

出来ました―

なんかすごいですね~v-22

よっしゃああああああ!!

できたああああ!v-12 ・・・・げほげほ(叫びすぎだっつーの)
ちょっと前、動画で見たバグ完成!
2回目でやっとできたんで、飛び上がりましたよ(笑)

船の変身

今回のワザは、みなさん、成功コメントが続いてますね。
ねっ、おもしろ~いワザでしょう!(笑)

e-497ディズニーさん
それは、ディズニーさんの設定の問題です。
「せってい」→「オンラインステータス」→「ハンドル」をONにすると、名前が出ますよ。

e-497オレンジさん
編集長やっとセリフ変わりましたね。こっちv-155で記事にしてます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-624.html

そういえば私もなんかあったけどなんか普通にみんなあるよねぇと思い、そんまんま気にせずやってました(笑)e-327投稿しとけばよかったぁe-507

試してみました!ところで僕も会に遭遇しました。http://pixavid.com/lr4ouThttp://pixavid.com/l0EOIdです。

時間の感覚?

e-497ドラコさん
まぁ、時間感覚がちょっと変になっちゃったって感じでしょうか?(笑)

これすごくないですか?

http://pixavid.com/l1dj4b

ペペペペコスがv-237v-237

できました☆

みいしゃさん!できましたi-239
弟と大興奮でパソコンを眺めていましたi-237
さっすが、みいしゃさん!!何十秒かの時差があり、ちょっと不安でしたが、できましたi-280
マジキャの楽しさ、改めて感じましたi-265

あ、みいしゃさん、分かってたと思いますが、私は小4です★(今年5年生ですi-261
みいしゃさんが知ってる範囲で、このブログにコメントしてる小学生っているんですか?

ブラックパール号の怪

e-497あわわわさん
えー、こう、何度もになると、いくら初日とはいえ、注意しますね。
「ブログのコメントのお約束」を読んで、守ってくださいね。
今日のあわわわさんの画像についての返信はこちらv-155を見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html#comment33375

e-497yamaoさん
できましたか!いやぁ、これってマジキャの正規の遊び方じゃないんだけど・・・(笑)
でも、やると、おもしろいから(笑)
このブログで一番コメントが多いのが、小学生だと思いますよ。

えっ!

このブログは小学生が一番見てるんですかi-199すご~いi-237
だれだろう~^^?みんな、コメントの仕方がうまくて、だれが小学生だか見抜けません・・・i-240

時間ずれの兵士

時間がずれた兵士のこと今日もなりました。

おぼれなかった

この話に関係ないんですケド
船に乗る時に

歩けましたe-442

乗る
乗らない   にしておいて

船がだいぶ出たところで

乗る   をおすと
海にのれましたe-2

チャコペsそれマジっすかwww
途中から変身とか面白いですよねぇー

海の上を歩く

thank you!

な…なりましたぁ!
有難うございます!

ブラックパール号の怪

e-497アリサさん
成功おめでとうございます!おもしろいですよね。

あれ?

なんかちょっとハロインタウン行きの時間でいったら休みなのにハロインタウンに行っちゃいましたよ((笑;

|_(:▽:){あれ?
 /ちゃららら
P C 

うおー!

できました!すごい!
でも、宇宙船ブラックパール号
だけなんですね(笑)
ブラックパール号が城下町に着く→出る までほっといたら・・・・
海に浮いたーーーーーー!
このようなことを教えてくれるみいしゃさんに感謝です!!

マジキャの怪

e-497コロさん
パソコンの中にハロウィンタウンが残ってたのね(笑)

e-497ことりさん
ハハッ、遊んでますね(笑)
ホントの遊び方じゃないけど、おもしろいからね(笑)

ご無沙汰しております

みいしゃ様、お久しぶりです。


レア場面を入手したので、報告致します。

かなりの偶然です

やり方はありますが 成功率は超低いです。

1.まず、モンスターシティ(でしたっけ?)に行きます。
2.しばらくじっとしています。
3.サーバが切断される直前まで待ちます。
4.サーバが切断される直前の証拠は、顔アイコンが出せなくなる現象です。その瞬間ワープカードでキャッスルタウン(多分他の場所でも可)へ移動します。
5.自分が星に包まれている瞬間に「再入場する」ボタンを押します。

6.こうなります↓

http://pixavid.com/lkfgXk

レア場面

e-497ミキさん
画像ありがとうございます。うーん、私、サーバーが切断される直前って見たことないです。
だって、パソコンの前を離れてるときばっかりだから・・・(笑)

ダブル!

わたしは乗り遅れて海をあるいていって、そのときのったのがカウアイ島の宇宙船でした。
すると宇宙船がブラックパール号に変身!2つも同時にできちゃいました~!

やったー

 できました!!
うれしいです!!

 これからも更新おねがいします!!
楽しみにしてまーす!!

ブラックパール号の怪

e-497なつみさん、りんりんさん
成功おめでとう! 笑っちゃいますよね。コレ(笑)

すげぇぇええええええ~!!

あたしも、この記事とうりにやってみたらバッチリできましたwww
すごく楽しいです!それで時間を待って何回もやっちゃうんですよねwwww
みいしゃさんはどうやってこのブラックパール号の怪を見つけたんですか?

ブラックパール号の怪

e-497美琴さん
最初に記事にした一年前のときは、偶然出会ってすごくビックリしたんです(笑)
二度目は動画撮ろうとかまえていて。

ちょーレア(かも?)

  みいしゃさま、はじめまして。いきなりですが、ニュースです!!                                          1’まず、普通にログインします。                                                          2’ここからです!何と!!銀行の隣らへんの塔のすみに出てきてしまいました。。。                                                                                      ものすごい偶然なので、見られたひとは、ちょーラッキーです!!                                                                                                 画像がなくて、すみません・・・e-351

ログインで左上

e-497yuriさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

リニューアルしてから、たくさんの人がなってるみたいですよ。

 そうだったんですか・・・v-12ちなみにみいしゃ様は、なったことがありますか?

ログインで左上

e-497yuriさん
はい、数えてないけど、十回以上はなってますね。何十回かも。

 そうだったんですか・・・じゃあぜんぜんv-352レアv-353じゃないですね・・・

湖、、、、、、、、、

私、湖(城下町)の上を歩いちゃいましたーーー
やり方はですね、まず、宇宙船かブラックパールに乗るをクリックして、
「それではご乗車ください」とでたら、少し待って、船が動いたら、「それではご乗車ください」をクリックします
すると、、、、、、、湖を歩き船について行きます

上のは、城下町の船乗り場で、です↑

海の上を歩こう

e-497ハニさん
「海の上を歩こう」の怪v-155ですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-225.html
自分でやり方を発見したときって、びっくりするけどうれしいですよね。

何回も連続で同じ船に乗っていると出来るよ!

一石二鳥

乗り遅れで海わたったらブラックパール号が宇宙船に

クリア♪

なんだかラッキー成功した

すんげぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

今、私もなりました!
これって、カウアイ島じゃなくて、ハロウィンタウンでも同じですネ!!

さっそくやりました。ハロウィンタウンが来る前に、カウアイ島にワープして、やってみました。凄いですね。

えっ!

きのうこれ発生させようとしてパイレーツワールドいったら偶然ジャックスパロウいて、結局30秒前すぎちゃいました。v-406ま、あとでちゃんと発生できましたけど。

やったよv-237みいしゃsv-237

出来たときはうれしかったですv-407

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/641-7b3e392f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC