ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> よくある質問(Q&A) > お城の2階に行くには?貴族になるには?  


-- - --/-- [--] - --:--


お城の2階に行くには?貴族になるには?

2010 - 03/12 [Fri] - 06:00

マジックキャッスルのお城(プリンセス・キャッスル)の二階には、どうしたら行けるの?

これも、よくある質問です。

プリンセスキャッスルロイヤルクローゼットの前の貴婦人のふだんのセリフは

貴族1

これをヒントとして、王様に会うには、ふさわしい身なりを整えたらいいのでは?
貴族になったらお城の二階に行けるのでは?

とか、言われています。

では、貴族になるには?


王様に会うのにふさわしい身なりを整えるために、ロイヤルクローゼットで衣装を買うため、
ひたすらペコスを貯め、やっと手に入れた衣装

貴族6

頭が5万ペコス、からだが10万ペコスです。

すると、城内の貴族のセリフが変わります。(外見で人を判断するのはどーかと思いますが・・・)

Before (ふだんのセリフ) After(貴族の衣装を纏った後)
貴族1st 貴族2s2
貴族9 貴族11
貴族10 貴族12

衣装を揃えると、貴族として認めてもらえました。
王の御前でも恥ずかしくありませんことね。」っていうセリフ、妙に期待してしまいます。

ちなみに、貴族っぽい格好ということで、高価な衣装ではなく、隣のロイヤルジュエリーショップ400ペコスのクラウンを買い、もらったジューンブライドの衣装を着て話しかけてみますが・・・

貴族7

貴族のかたには、しっかり見破られてしまいます(笑)・・・
15万ペコスは、どーしてもかかるようです。

貴族8



さて、本題です。

貴族の衣装を着たらお城の二階に行けるのか?


貴族13

貴族15

どちらもダメです。城内の貴族のセリフは変わりますが、衣装を変えても、お城の二階へは行けません。

[追記]
「ディズニープリンセスの衣装が必要なのでは?」との質問があり、管理人自身もやっとプリンセスの上下を揃えられたので、ジャスミンで実験!でも結果は一緒で二階には行けません。
ジャスミン

みなさん、いろいろ考えますね・・・
「ジャスミンはドレスじゃないからダメなのでは?ドレスを着たプリンセスじゃないとだめなのでは?」とのコメントがあり、
アリエルの上下でトライしましたが、やっぱり二階へは行けません。
アリエル2


これまで、お城の二階が住民に開放されたのは、マジックキャッスル三周年記念イベントのときでした。
日中、二階に通してもらえ、王様からマジックキャッスルのコレクションカードがもらえました。

今のところは、またお城の二階が開放されるイベントを楽しみに待ちましょう。
あるいは、貴族限定で、セリフ以外の特典が付与されることがあるかもしれません。

お城の中に入るには
お城の奥の部屋に入るには?
他のよくある質問・素朴な疑問をチェック!

次のイベントを待ってられないっていう人は、ちょっとだけだったら今でもお城の二階に上がれる方法があります。
くわしくはこちら

22時をまたいでプリンセス・キャッスルにいると・・・その2

お城の中ではありませんが、王様がお城を抜け出してくることがあります。くわしくはこちら

コレクションカードをペコスに交換する方法―攻略の基本(3)

関連記事

はじめまして

いつも丁寧でわかりやすい情報をありがとうございます。
とても役立ち、助かっています。
二階が開放されるイベント、早く体験してみたいです!

それと、ダウンタウンで見かけましたよ!
ベレー、めがね、はかまが可愛かったです。
ほれてまうやろ~(爆)・・・すいません(汗)
ファンとして応援してます!
記事を楽しみに、また来ますね。。。

いましたよね??

みいしゃサンv-254今日、まじっくきゃっするしましたよね??
私、今日、みいしゃッていうアバターを見ましたv-221
16:00ぐらいに見ましたv-20 
水玉の黒い帽子をかぶってて、ミッキーぽい眼鏡をはめてて、卒業式の洋服を
来てましたよね?? もし違ったらすみませんi-182

みいしゃさん[絵文字:v-238]

いつも役に立つ情報ありがとうございますe-266
これからもたよりにしてますe-291
でわv-221

色付きの文字
いつもありがとうございますe-266

私も早く15万ペコスためて

貴族として認めてもらいたいですv-221

こんにちわぁ❤

きゃらめるⓢi-199私も同じみいしゃⓢぉ見ましたぁi-178i-178フレンド申請したんだけどぉ・・・・申請がたくさんだったらしくてぇ・・・・・・・i-195i-195友達になれなかったぁi-182i-182i-182まぁ、ドンマイですねi-235i-266
  ってコトで・・・・。      バイバァイi-272      by,ゃょぃi-263

話かわるケド・・・。

みいしゃⓢって髪型かえないんですかぁi-239i-198私的にわ・・・髪型が最初のままで変わってないと、ちょっとペコスないのかなぁ?とか、あんま友達になろうとわ思いませんi-230まぁ、あくまで私の意見なので・・・・ねi-235i-189なんか変なコト言ってしまってすみませんでしたi-238でも髪型ぉ変えるのぉおすすめしまぁすi-275i-185i-185             んじゃi-88             by,ゃょぃi-263

Re: はじめまして

> ほうき星☆彡 さん

ありがとうございます。
またコスチュームもほめていただいてうれしいですe-266
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: いましたよね??

> ♥━━ヾ(●゚v゚)きゃらめる(゚v゚○)ノ━━♥ さん

はい、ビンゴです!が、事情はさっき記事にアップしたとおりなので、リアクションなかったらすみません。

Re: みいしゃさん

> nono♪ さん
こちらこそ、どうぞよろしくです。

> # hikari☆彡 さん
ペコスプレゼントキャンペーンなんてやってくれないですかねぇ(笑)

> 。*○✿ゃょぃ✿○*。さん
フレンドは100人になってしまったので、当分無理っぽそうです。すみません。
髪型は変えて今のなんですよね・・・

そぉですか・・・・。今度フレンドが空いたらフレンドになりましょうi-185変えてあの髪型だったんですねi-278ひどいコトぉ言ってしまったので怒ってi-231しまわないかとあとになってからおもってたんですi-84i-84でももうちょっとカワイイ髪型がまだまだたくさんあるので変えるのをおすすめしまぁすi-87           by,ゃょぃi-263

>。*○✿ゃょぃ✿○*。さん
はい、今度イメチェンしたくなったらしますね。でも今は「めざせ!プリンセス」なんです(笑)

うぅ~~~~~~~~~~~ん

っていうか、15万ペコスってe-259ム~リ~v-12です。。。
せめて2万ペコスまでしか集めれません・・・3万ペコスまで、集まったことがない・・・()

私女なのに男の子でやってるんですけどバレム・へレムとかでいけるのでは?

バレム・へレム

e-497ライオンさん
いつか試してみれたら、結果是非教えてくださいe-2
でも、入れたってことは、いままで聞いたことないなぁ。
バレム・へレムもってる人も、すごく少ないと思うけど。

まだむりデスヨーv-4214160ペコスしか無いんです。後プレートアーマー付けて行けたら報告します。v-421

↑間違いv-406デス

勝手に消しちゃてスイマセン。v-13やっぱなしですか・・・

プレートアーマー

e-497ライオンさん
はい、大丈夫ですよ~。
でも、プレートアーマーとか、バレム・へレムに目がいくってすごい・・・
全然眼中になかったから。。。

どうしたら?

あの、どうしたらフレンドが100人も作れるのでしょうか?私、いくらやっても最高で10人なんですが、どうしたらいっぱい作れますか??

椿さん

それはプレミアム会員だからです。
椿さんはベーシック会員だから10人までなんです。
プレミアム会員になるには登録をしなければなりません。

どうしたらなれます?

どうしたらなれますか?会員登録って何をすればいいのでしょうか?

プレミアム会員の登録

e-497椿さん
プレミアム会員の登録方法は、v-155の記事で説明してますので、この記事をご覧ください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-98.html

なるほど・・

よく分かりました。。アドレスが必要なのって不便ですねぇ(笑
情報有り難うございました♪

 はじめまして!いつもわかりやすくて、やくにたつ情報をありがとうございます!
はぁ~お城に2階があったんですね~。わたしは、マジックキャッスルを友達にすすめられて最近始めたので、
ぜんぜん知りませんでした。いつかお城にも、お城の2階にもいってみたいな~。
これからもみぃしゃさんの情報を見ながら質問や、コメントをしていこうと思います!!
それでは!!!

いらっしゃ~い

e-497美咲さん
いらっしゃ~いe-420
どうぞよろしくお願いします。

クラウン・・・・

あの、はじめましてあの400ペコスでお城のクラウン買ったんですけど。
お城のクラウンなら頭買わなくてもいいんじゃないですか?v-237

クラウン

e-497ムーンさん
いらっしゃ~いe-420

「頭を買わなくてもいい」って何のためにですか?
貴族になるには、記事に書いてるとおりクラウンでは認めてもらえません。
お城の二階には、貴族服でもふだんは上がれません。
貴族っぽい格好をするためだったら、クラウンでもOKですね。

ありがとですv-238

ムゥ~

たしかにみためで判断するにはイヤですねv-12
王様・・・・・・あいたぁいよx^~v-20

お城の二階

e-497ムーンさん
そうですね・・・
ディズニー関連(トイストーリーとか、スティッチとか)じゃなくて、
マジックキャッスルのお祭りじゃないと開放されない気がするので、
次はいつかなぁv-236

いいなぁ

ここのブログとても分かりやすいですっ
ありがとん

ありがとう!

e-497ピチョパさん
応援ありがとうございます。

ペコス~~~~~~~

みいしゃさんいいな~。
貴族になりたいけど、ぺコスがたりない・・・。

それにしても、お城の二階、行きたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

こんにちは!

あの…、
まだまだペコスはないんですけど、
私は白雪姫の頭と、右側の貴族服
の組み合わせにしたいんです!
この組み合わせでも貴族だと認めてくれるんでしょうか?
すみません、教えてください!

貴族服

e-497ばーむさん
大丈夫ですよ。上下ともロイヤルクローゼットの衣装であれば、貴族として認めてもらえます。

みいしゃさん♪

ありがとうございます!
では、がんばってペコスためますi-237
ほんとに ありがとうございました!

??

 みいしゃさん、おひさですー!あのー、エリザベスのドレスでも貴族としてみとめてもらえるんでしょうか?あと、ジゼルのドレスも

貴族服

e-497misaki さん
エリザベスやジゼルのドレスでは、残念ながら貴族として認めてもらえません。
貴族御用達の「ロイヤルクローゼット」で上下揃えないと。

みいしゃさんへ

 わかりました。貴族として認めてもらえるように頑張ります。

お城の2階へ。

15万ペコスは今ゎ無理!!!!(ダッテェ・・・サッキカタノセフランダーカッチャッタモン!)

楽しみにしてます

2階はマジックキャッスル三周年記念イベントのときに
解放されたのですかv-343
今は何周年なんでしょうe-3
ちょうど良い数字の時なら解放されますかね~

お城の二階

e-497ユウナさん
今度はいつでしょうね?
今年10月の4周年はあるかなぁ。
来年10月の5周年はありそうな気がします・・・

おひさしぶりです。みいしゃサン

なんと今日、お城の2階に行けました!
もちろんバグでe-263ナミナミナからキャッスルタウンに帰ってきたら、
なんと!?私のキャラが男になってたんです!!
で、その下の方にはなんと私が・・・。分身でもしたのでしょうか・・・。
とにかく私はお城の中に入っておそるおそる2階のとこに行ってみたんです。
そしたら、男の方の私は2階には行けませんでしたv-406
・・・が、女の方の私が2階に行けたんです!まぁ、バグだし・・・。と思っていたんですが・・・。
ほ・・・ほんとに2階の人とお話ができちゃいましたぁe-420
残念ながら、王様の所まではいけませんでしたが、なんかすごくe-420感動e-420
しちゃいましたv-411v-356

どうしたら会えるの?

みいしゃさんは、プリンセスキャッスルの2階にいる王様にあったことありますかv-236
会ったら、どんな話が出来ますかv-236
あっv-237深夜のv-137時~v-138時以外でです。
上品な格好v-236のドレスなどを買うためにペコスを貯めるのですが、
15万ペコスを貯めるには、どんなことをして、どのくらいでたまるのか教えて下さいv-237

お城の二階

e-497☆葉摩波☆さん
いいなぁ。お城の二階に行けたんですねぇe-420
出会ったのは、分身ですよね。最近、何人かの方から、同じ現象の報告があり、
画像ももらってるので、今度紹介する予定ですが、私自身は、まだ遭遇できてないんですv-409

e-497杏郁*きょうか*さん
去年の3周年記念のときは、お城の二階まで行けたので、王様たちとも話ができましたよ。
そのときはイベント中だったので、「お祝いでカードをあげよう」みたいなセリフでした。

ドレスですが、いっぺんに買うんじゃなくて、まずは頭5万ペコスをゲット、そのあとドレスの
お金10万ペコスをためてゲット・・・みたいな感じでした。

短期作戦で「一日30分一週間作戦」をここで説明したので、見てみてください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-276.html#comment7277

これで、月16000ペコスはいきますね。でも、できるだけ大臣じゃなくて、王様や侍従とカード交換していくと、その2倍~3倍くらいになる可能性があるので、カード交換はできるだけまとめた方がいいです。

大臣と交換しても3ヶ月目くらい、王様と交換できると2ヶ月目くらいに、あたま分の5万ペコスは貯まりますよね。それからまた同じようにして貯めてくとドレスの方もゲットできるっていう感じです。

もちろん、自分が得意なゲームがあれば、それを極めた方が手っ取り早いとは思いますが・・・

みいしゃ

マジックキャッスル三周年記念イベントっていつでしたか?

みいしゃさんごめんなさい
今呼び捨てしてしまいました
みいしゃさんとかいてるつもりで読んでください

三周年記念

e-497チョコさん
去年10月が三周年記念でしたv-155
http://www.disneygames.jp/news/20091009001/

私もいけましたーーーっお城の2階!

でも、王様までは行かなかった・・・でもとってもうれしかったです!

ナミナミナ会場で一回だされた

再入場

私がふたりにーーーーーー

女のほう「私」が色々なところにいけた男のほうは普通だった。

とっても面白かったです。またできないかなーっ

そうなんですか
私が3歳の時このパソコンじゃないパソコンで
やってたんですけどいつも王様のところに行けて
話も出来てました
ちなみにいま11です
古いからバグってたのかなぁ

お城の二階

e-497菜々子さん
いいなぁ。まだ分身でお城の二階には行けたことないです・・・

e-497チョコさん
マジックキャッスル三周年記念が去年だから、まだ4年目。
3才のときに王様に会ったのはマジックキャッスルじゃなくて別のゲームですよね。

はじめまして

こんにちは。初の書き込みのりおかです。v-15待ってられなーい
記念日じゃないと、入れないのですね

お城の二階

e-497りおかさん
いらっしゃ~いe-420
この記事の一番下にある「22時をまたいでプリンセス・キャッスルにいると・・・その2」には、
ちょっとだけだったら今でもお城の二階に上がれる方法がのってるので見てみてくださいね。

上ったことあります

私は とても 古いパソコンでマジキャやったら
なんと、首しか出なかったんです!!
そして 池や店も突き抜けることができました
そのことを利用してお城の兵士のいない、
ポールがあるところを
すり抜けて、2階に上れたんです!!
しかし 王様に話しかけると
固まっちゃうんですv-292
しかし、画面をとっかえて
もう、できなくなりましたe-259

関係ないですけど
パイレーツワールドの海賊を追いかけてる人も
マジキャの画面いっぱいに走っています

このバグ、他になった人いるんでしょうか?
いままで聞いたこと無いんですが
私だけでしょうか?

マジキャの怪

e-497ケロさん
最初の方に書いてあるのは、マジキャの怪シリーズで紹介したけど、
「首だけアバター大量出現の怪」
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html
「噴水を突き抜けるスキンヘッドの怪」
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-330.html
「分身でお城の二階の侍従にあいさつ」の怪
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-336.html

「パイレーツワールドの海賊を追いかけてる人もマジキャの画面いっぱいに走っています 」
これは、見たことないです(笑)

今度出てきたら、是非画像公開v-155してみなさんに紹介してください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-183.html

2階に行ける方法!

お城のニ階に行ける方法は、★の数0の数が3つか4つになると2階に行けるらしいですv-363

お城の二階

e-497愛梨さん
そうなんですか? ★が4桁、5桁の人はたくさんいるけどキリ番はむずかしいですね・・・
確かめられた人がいたら、是非画像公開してくださいね。実証できたら記事にします。

みしゃさん、キリ数じゃなくてもいいとおもいます。
わかりましたー。

お城の二階

e-497愛梨さん
じゃあ、そのウワサは違うと思います。私は★4桁ですがダメですし、★5桁のフレンドも何人もいますが、お城の二階に行けたという話は聞いたことはありません。

おそらく・・・

たぶん、次に入れるのは11月の4周年か、来年の5周年ですよね。
貴族になるのは私じゃぜっ~~~~たい無理なので、その日を待ちます。

オープン記念日

e-497えりっぴさん
オープンが2006年10月10日だから、4周年は来週の10月10日ですよ。何かあるかなぁe-266

アリガトウ

初めましてv-222一週間前にやったばっかりでやっとワールドブックをてにいれましたv-237
ところで今は何周年なんですかv-236

ミラノc☆&みいしゃs!!

ミラノc★
ワールドカードブックを手に入れてよかったねi-236i-87
マジックキャッスルゎi-168周年だよi-175
あと、ここゎ「お城の2階に行くには?貴族になるには?」の記事だから、質問などゎ「よくある質問」の記事でやってね。

みいしゃs☆
あの・・・マジキャのオープンって、2006年10月10日なんですかi-198
その次の日ゎぅちの誕生日なんですi-197ほんのチョットですケド、共通点(?)があってよかったですi-185
5周年ゎなにが起こるんでしょうねi-179

ワールドカードブック

e-497ミラノさん
いらっしゃ~いe-420
ワールドカードブックをゲットして、住民の一歩を歩み始めましたねv-221
質問の答えはコロネさんがこたえてくれてるとおりです。

e-497コロネさん
そうなんですか。共通点があってよかったですね。
3周年でお城の二階に行けたから、5周年も何か特別なことがあるんじゃないかと期待してます。

何だ????

ヤフーキッズで検定やってたら、貴族?ッてきかれていいえにしたら×にされたんです。どうなったらなれるんでしょうか?????11月18日のメンテナンスに何かあるか期待!!!!!

ありがとう!

はじめましてv-221
今まで、「ワールドカードブック」のゲットのしかたが分からなかったんですが、質問の答えを聞いて、よく分かりました
v-238

ありがとうございました
これからも、宜しくお願いしますv-22

マジックキャッスルに行ってやってみますe-420

ワールドカードブック

e-497ハンナさん
ヤフーキッズ検定の具体的な検定名かURLを教えてもらわないと答えようがないです・・・
たぶん、星の数ほど検定ってありますよね・・・

e-497なっちさん
お役にたってなによりです。

みいしゃさんありがとうございます。友達から聞いたんですが、真夜中の12時に黄金の兵隊に話しかけるとなれるとゆうのを聞きました。うそだと思うんですが・・・・。

想像

e-497ハンナさん
みなさん、いろんな想像をふくらましてるんですね(笑)まあ、ウソでしょうね。

エリザベスのドレス

パイレーツワールドのに売っている
エリザベスの黄色いドレスに貴族のかつら(ロイヤルクローゼットの)
を着ると貴族に認められますか?
一番かわいいドレスがエリザベスのドレスなんですが
貴族にもなりたいのでなれるのかがとても気になります
まだ買えないけど・・・
e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404
エリザベスの服は貴族に認められますか
e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404e-404
たぶんとかではなく確実に分かる人 教えてください
えらそうですいません・・・

ケロsへ

それは貴族には認められませんv-237
貴族になるにはちゃんとロイヤルクローゼットのかつら&ドレスを着ないといけませんv-392

エリザベスのドレス

e-497ケロさん
かなさんの言うとおり、エリザベスの服では貴族にはなれませんよ。

証拠その1v-155
http://pixavid.com/l1pQtg

証拠その2v-155
http://pixavid.com/l02k4T

15万ペコスって・・・
無理無理。
たまるわけないし。
今のペコスは、143ペコスですよ!!
あっ。わたしのマジックキャッスルでのニックネームはもえっちですよ。
見かけたら友達になってください!

教えてくださ~い!!

こんにちはぁ♪初コメントです。みいしゃさんあのディズニーファンとかマジキャの新聞ってどこで買えるんですか??突然ですみません・・・、できれば答えてもらいたいです!!

DGみいしゃさん かなさん わざわざ ありがとうございます

ディズニーファン

e-497あきちゃさん
『ディズニーファン』は雑誌なので、リアルの本屋さんで売っています。
近所の本屋さんで売ってなかったら、本屋さんに頼んでみればいいと思いますよ。

マジキャの新聞は、売ってるんじゃなくて、発行されたらポストが出来て届くんです。
以前の新聞の発行の様子の記事を見てみてください。これv-155です。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-163.html

わざわざありがとうございました!!

v-356色付きの文字
みいしゃさん、お忙しい中答えてくれてありがとうございましたv-356
今度ディズニーファン買ってみようかと思います♪とても助かりました
色付きの文字
今度からタメ口でいいですか??

あらら??何か大変なことになっちゃいましたぁ・・・

コメント

e-497あきちゃさん
お役にたって何よりです。
ブログのコメント欄は公の場所です。私信欄ではないですよ。
言葉遣いは、時と場所に応じて適切にね。

お城の2階は・・・★1000を超えると行けるって聞きましたけど・・・・

ウソなんでしょうかね・・・? 私はそんなにないので、みいしゃさん、やってみてはどうですか?

お城の二階

e-497じゅりさん
それはウソですね。★1000は数ヶ月で到達できる数だから、何万人?何十万人?の人がなってると
思うけど、管理人も含めて入れた実話は聞いたことないです。

ごめんなさい!!

そうでしたね!ごめんなさいっ。けどよろしく

)(0o0)(

えっ!!数ヶ月で☆1000いくんですか!?しりませんでした・・・
私は、まだ☆530くらいしかもってませんww
とゆーか、ドレス高すぎる;;まだ、36000ペコスしか持ってないw;
みいしゃさんすごいです;何着もドレス買ってるじゃないですかwしかもプリンセスのドレスまでw
めっちゃスゴイッス!(>w<)

ドレス欲しいけどぺコスがないんですよねぇ…e-263
くじ当たらないかなe-420

ペコス

e-497もとちかさん
あとちょっとすると貴族の頭が買えるじゃない!ガンバ!

e-497mokaさん
くじばっかりはねぇ・・・運だから・・・

10時過ぎているときにお城のなかにいると2階にいけますよね。
では朝までそうやっていればそのまま二階にいれるんじゃないかな。e-454
結構大変かもしれないけど・・・e-443e-330

サイコー

私は、マジキャを一年もやってないけど・・・
やっぱサイコーーーーーーーー

すのちゃさん

そうなんですか。初めて知りました。きょうやりたいけど・・・じかんないので、あしたやってみます。

みしゃさん

みいしゃさんすげーーーーーーー
あこがれちゃうーーーーーーーー。
私まだ160ぺこすしかたまってませーーん。
だからみいしゃさんみたいにたくさんためるようにがんばります。

お城の2階

e-497すのちゃさん
その方法ではダメですね・・・
なぜかっていうと、この記事v-155の「2010 - 04/18 [ Sun ] - 20:48 |雛さんのコメント」が
お城の二階に行ける件の解明だから。ちょっと夢こわれちゃうけど。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-148.html

e-497はるさん
おもしろいですよね。はい、ガンバってね。


いまから・・・

いまから、ダウンタウンv-46にいってきます。
みいしゃさん、もしよかったらダウンタウン1の
左下v-156v-155でまっててもらえますかv-236
でもこれなかったらいいですv-218

ところで・・

あの、その
ひつれいですが。



みいしゃさんって何者なんですかv-236v-236v-236
すみません。

はるサンぇっ☆

みいしゃサンゎ超超超大人気ブロガーですょ。
みいしゃサンゎ大人です。

やったー

いま、モンスターズインクのところで、
ゲージが満タンになりましたv-33
はなしがかわってすいませんv-31

ありがとうございます

コロネさんありがとうv-22サンキューv-21
ちなみにわたしは、小4ですv-8

コロネさん

たしかに、みいしゃさんは、すごいですv-238
コロネさんもv-238

いつもすいません

ナミナミナたいそうってなんですかv-236v-237v-236
すいません話がすごい変わってv-131

ブログ内検索

e-497はるさん
私は、24時間ブログの前に張り付いているわけではありません。
また、ブログ読者3万人と待ち合わせをするなんてことは到底不可能なので、
特定の人と待ち合わせの約束はしないことにしています。

私は、マジックキャッスルのプレイヤーの一人ですよ。

マジックキャッスルで知りたいことがあったら、まず、ブログ左上の「ブログ内検索」
でさがしてみてくださいね。たとえば、「ナミナミナ」と入力すると、こんな感じ↓でたくさん記事が出てきます。

http://www.google.com/cse?cx=017174719429728870941%3Aqpzx13qmxo8&ie=EUC-JP&q=%A5%CA%A5%DF%A5%CA%A5%DF%A5%CA&sa=%B8%A1%BA%F7&siteurl=disneymagiccastle.blog41.fc2.com%2F

それを読むと、知りたいことがわかると思いますよ。ブログ内検索をうまく利用してくださいね。

e-497コロネさん
ハハッ、大げさなぁ~。

すいませんでした

めいわくかけてすいませんでした。ゴメンナサイ

みいしゃさん

v-345とてもさんこうになっています。
ありがとうございます。

早く王様に会いたいv-353

王様

e-497mimiさん
時間的にきびしいかもしれないけど、夜23時まで起きていれたら、
毎日王様に会えますよ。くわしくはこちらv-155
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-27.html

それにしても・・・

それにしてもみいしゃさんはペコス持ちe-14ですねe-68
e-29にのっているのだけでもざっと50万・・・すごいv-363
私まだ2万6千ペコスなのにv-406
またキャンペーンとかで2階いけたらいいなーv-410

ガーン

私が始めたときは2階がいけたのですが、いつでもいけると思いあまりいかなかったのでいけばよかったーガーンe-350

ペコスよ~

初めまして~!!!まゆで~す!!!マジキャでも、「まゆ」の名前でダウンタウンにいるので、みいしゃさんや、みなさんも
見かけたら話しかけてください!!!v-344そして、本題に入るのですが、単刀直入に、ペコスって、どうやって10万
ペコスぐらいの大金を貯めるんですか!!v-361わたしは、すぐに服v-324を買うために、ペコスをたくさん使ってしまうので、1度に(例えば1日で1000ペコス以上貯める方法)たくさんのペコスを貯める方法があれば、教えてください!!v-421わがままかもしれませんが、できれば、簡単な方法でお願いします!!!v-406v-421

みいしゃさん
みいしゃさんは、やっぱすごいですね~!そんなにお金もちだなんて。いいなぁ。私も15ペコスためて、ほめられたいものです。
。・゚*+ ★*。:.+。♪:。*☆・゜゚・*×:。.★.。.*+☆*,:+.。・゚*+ ★*。:.+。♪:。*☆・゜゚・*×:。.★.。.*+☆*,:+.
まゆさん
はじめまして。。・゚*+ ★*。:.+。♪:。*☆marie☆*。:♪。+.:。*★+ *゚・。です。
よろぴこ(★ω★)さそっく質問に答えます!絶対じゃないけど、マジカルチャンスにあたれば、10000ペコスもらえます。あと、カード交換をしたりとか・・・。わたしは、休日に当たった交換できないカードや、多すぎるカードなどを、大臣に交換してもらって、1週間で、2000~4000ペコスをかせいでいます。
参考にならないかもですが、やってみてください。

ペコスを貯める

e-497まゆさん
いらっしゃ~いe-420
ハリーハウゼンとジョーカーズシャッフルを毎日全クリすれば毎日1200ペコス貯まります。

ペコスを貯める方法は、このブログの一番上に「HOME」「はじめに」・・・がありますよね。
その「ペコスを貯める」をクリックすると、ハリーハウゼンやジョーカーズシャッフルに限らず、
ペコスを貯める方法をいろいろ載せてるので、まずは記事を見てみてください。

ありがとうございます!!!

marieさん、みいしゃさん、参考になります!!v-22ありがとうございます!!さっそく試してみますね!!e-282ほかの方も、何か情報があれば教えてくださいね!!今回はありがとうございました!
またお願いします!!

みいしゃさん

私、みいしゃさんとフレンドになってますv-237v-237v-411
マジキャやった時は、必ず手紙出しますv-291v-221

また2階にいきたいなー

こんどは、いついけるのでしょうか?v-236

また2階にいきたいなー

こんどは、いついけるのでしょうか?v-236

お城の2階

e-497まおさん
アバター名はなんでしょうか?私のフレンドに「まお」さんという人はいないんですが・・・

e-497佑太朗さん
いつ行けるでしょうね?今年10月がマジックキャッスル5周年になるから、そのとき行けるかな?

ちがうかも・・・

もしかすると、私はみいしゃさんとフレンドじゃないかもです・・・v-292
お騒がせしました・・・v-393

e-446また2階に行きたいな~v-238
今度はいついけるかなv-362

消しました

フレンドになってた「みいしゃ」っていう人、消しました。みいしゃさんのパクリだったら、いやなのでv-363v-363v-292

アバター名

e-497まおさん
その人のもともとの名前だったかもしれないけどね。
まおさん自身は違う人だと思い込んでたわけだから、どっちにしてもすれ違いかな。

こうならどうかな??

11時くらいになると、バグ??みたいなので、上れると聞いた事があります♪

乗ったまま、10時を迎えると、王様が出現し、王様からカードがもらえるのでは??

どうでしょうか??

できないと思いますが・・・

お城の2階

e-497レインさん
この記事の最後にある、「22時をまたいでプリンセス・キャッスルにいると・・・その2」のことでしょうか?
だったら、記事見たらわかるけど、2階で移動できる場所が限られてるから、王様のところには行けませんね・・・

お城に入るには何個★がいるんですか?

友人にお城の中んいは入れるって聞いてやったけどできないんです><
何個いるんですか教えてください

ヌゥンより

見えちゃった

マジキャの怪への投稿みたいになっちゃいますが、こわ~いバグにあいましたv-12ダウンタウンスクエアで、別のコスチュームが一緒の人をクリックしてプロフを開いたら、なんとっ!!下の欄に、ジャンケン申し込みボタンじゃなくて、その人の勝率とかどのカードを持っているかが出てしまったんです!!グー1枚持ってるらしく・・・e-281コスチュームが一緒で、自分と同じなだけで、自分と判断したバグだったのかも・・・友達申請も出てないし。なんとなくe-285した気分になっている私。v-319情報なのに!この記事とは関係ない話ですいませんでした~

今日、「みいしゃ」ってゆーアバターをみました!が、ペコスとかすくなかったし、(126しかなかった・・・。)髪型とかも全くちがったし、話しかけるとすぐに怒ってどっかいちゃったから、ぜったいみいしゃさんじゃないと思いましたi-235i-189

ヌゥンさん>>
★50個以上ですよv-237

お城の中

e-497ヌゥンさん
サイダーさんが答えてくれてるけど、★50個です。この記事v-154の最後の方に
v-160お城の中に入るには
v-160お城の奥の部屋に入るには?
v-160他のよくある質問・素朴な疑問をチェック!

と並んでる3つの記事も読んでみてくださいね。役立つと思いますよ。

e-497スーさん
びっくりですね。

e-497さぁちゃんさん
あったのは同名の別人さんですね。

こわいーー

同名っってぱくったってことっしょーーーーーーーーー!!


みいしゃさんはどう思います・・・・・?


しかもこのホームページを見て憧れてぱくったっていう


いやなパターンだったりして((笑


たぶん違いますよね。


すいません


変な噂を作ってしまいました^_^;

同名別人

e-497rrrrさん
マジックキャッスルでは、登録のときに重複名をはじかないので、同名の人はたくさんいますよ。
rrrrさんも、100万人以上の人の名前を調べてから自分のアバター名決めたわけじゃないでしょう?
お互い知らないで登録してるんだと思いますよ。

だめもとで・・・挑戦!

e-4206月の新作のコスチュームの
シンデレラ風ウエディングドレス&シンデレラ風ティアラを
着て、お城へ直行してみました!
もしかしたら貴族として認められるかも・・・と思ってi-237
でも話しかけたらいつもどうりのセリフ
やっぱり15万いるんですねi-241

シンデレラ「風」?

e-497きのこさん
ハハッ、試してみましたか(笑)シンデレラ風ティアラもけっこう高いのにねぇ・・・
「風」を見破っちゃうのかな(笑)

ごめんなさい・・・!

上に書いてあった、ニセみいしゃさんはちがいますけど・・・私みいしゃさんになりきってた事があります[絵文字:v-36 これにわ深いワケがありますv-409みいしゃさんになりきる前、自分の名前でマジキャをたのしんでいました。でも一人も、フレンドができなくてすごくショックでしたe-447       そして思いついたのが、「みいしゃさんになりきれば、フレンドができるんじゃないか」、と思いパクってしまいました・・・v-406結果てきに、フレンドはできました。だからといって、パクルのはいけないと思ったので全部消しました。 
 本当に、みいしゃさん、フレンドになったみんなごめんなさいv-406                                                                今は、自分の名前でマジキャを楽しんでいますv-237なんと・・・v-237フレンドもいますv-221

独自性!

e-497ガールさん
それは、うれしいニュースです!
フレンドに限らず、何でも最初は、マネすることが上達の第一歩。
でも、そのうち、自分のオリジナリティがないと意味ないことに気づき・・・
それを乗り越えて、自分の世界を作れた!って言えて、
昔の自分を振り返られるようになったのって、とっても勇気いるしステキなことだと思いますよ。
他の人を誤解させてしまったのは、いいこととは言えないけど、正直な報告、ありがとうございます。

おちえてくだちゃい

あの、前使えていたという階段にいる人をだまして?2階に行く方法があるらしいんですけど、今は使えないんですよね   でもそのやり方、すご~~~~~く知りたいんです 教えて下さい。 

兵士をスルーする

e-497小雪さん
ふだんは2人の門番の間、真ん中を通ろうとすると★の数をチェックして、★50以上の人はお城の中に通してくれます。
二人の門番の間ではなく、マイキャラが左側の門番の真ん前に立ち、矢印キーで移動すると、スルっとお城の中に入れました。
でも、これは、お城の中でイベントがあったときとか、期間限定で使えていたワザで、今は使えません。

すごいすごい!

やっと、お城に、入れたけど、大ニュースです!
ベネッセの、キャンペーンで、もらった衣服でも、セリフを、かえてくれましたよ!

ベネッセ

e-497さくらさん
そうなんですよね。女の子用のコスチュームだと貴族、男の子用のコスチュームだとふだんと一緒なんですよね。
こっちv-155のコメント欄で話題になっていました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-858.html

やったー

e-420私,城に入れましたe-415みいしゃさんe-420ありがとうございますe-349

お城の中

e-497まほさん
お城に入れるようになっておめでとう!

う~ん?

やっぱりぺコスためるの難しー!誰か助けてー!! あとみぃしゃさんよろしくです!

よろしく!

もし悩み事があったらいろいろ教えてください(初心者なので)じゃあよろしく!

ペコス

e-497 ピュアさん
ペコスの貯め方は、ブログトップの「ペコスを貯める」で色々紹介しています。
そこを読んで、自分が得意な貯め方を研究してね!

みいしゃさんへ

ありがとうございます!へんじがこなかったからコメントを見てないか心配しました!しかも今日はマジカルスーウィーツで7連勝しました!!またよろくくおねがいします!!v-221

五周年

あのっ!!急に五周年イベントで、お城二階にいけたのですが!! みいしゃさん、これ記事にしてくださいv-10

はじめまして

いろんな情報ありがとうございます!
私はマジックキャッスル始めたばっかで 全然わからなかったんですけど(・・;)
いろいろなことが書いてあって、とてもありがたかったです
これからもがんばってくださいね

私も早く貴族って認められたいです
あと★もためたいし カードとかも集めたいです
今度から時々見ようと思います

気になる!

マジックキャッスルにある、銀行で
「ポポロを交換する」とありますが「ポポロ」って何ですかv-236

はじめまして!

まずですね・・・      とっても便利ですv-237v-237ありがとうございますv-237始めたばっかりでv-237                                        でも・・・・・                                          15万ペコスって・・・                              絶対無理・・・                         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/64-4fa3b8ac

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC