ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 東京ディズニーリゾート 地震の影響で一週間休園  


-- - --/-- [--] - --:--


東京ディズニーリゾート 地震の影響で一週間休園

2011 - 03/13 [Sun] - 06:00

東北地方太平洋沖地震の翌日の3月12日、パークを休園して施設の点検を行っていた東京ディズニーリゾート

昨日の状況を鑑み、当面一週間の休園が決まりました


2011年3月12日
各位
株式会社オリエンタルランド
3月13日以降のパークの運営について

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、本日の運営を見合わせておりますが、明日以降も引き続き休園といたします。
運営再開の見通しにつきましては、3月21日を目処に決定しお知らせいたします。

今般の地震による園内の施設や建屋の大きな被害はなく、すでに安全確認も進んでおりますが、運営再開時期につきましては、パーク施設の安全性に加え、交通機関や周辺インフラの復旧状況等も踏まえて慎重に判断をしてまいります。

来週の連休明けに、いつ運営再開するかが決まるようです。

東京ディズニーリゾートからのお知らせを見る(中央の赤字のお知らせをクリックします)


被害の大きさが一日経つごとに、明らかになっていく今回の大地震。
原発を含め、二次災害の危険性も去っていません。
余震も続いています。
交通機関も首都圏はまだメチャメチャ。
たしかに、パークで遊ぶという時期ではないです。

みなさんも今後の余震や二次災害に十分注意しましょう。


ディズニー関連の地震直後の状況の記事を見る


関連記事

みいしゃさんが無事でよかったです

それから.リゾート1週間お休みなんて悲しいですv-12

2番

リゾート、一週間、お休みなのか~~
さみしいな~~~e-447

ディズニーリゾートでも地震の被害を受けていたんですねv-405
地震、ホントにこわいです(>_<)
みいしゃさん、ほかのみなさんも気をつけてくださいね(・へ・)

おっ!

一週間、休みになったんですかe-451
まあ、仕方がないですね…e-263
被害、大きかったですしe-441

乗り物とかは、大丈夫だったんでしょうかe-3
壊れてなければいいけど…i-5

この期間にリゾート予約してた人はかわいそう...

21日友達といく予定だったのに~v-239


     地震恐ろしすぎるv-12

丸一日停電してました
ディズニーランドで2007年ハロウィンに買ったミッキー耳のカボチャランプが活躍しましたw
光るグッズは非常用にそばに置いておくといいです

1週間i-201

地震ゎ怖いですねi-195
東北地方の地震がおわったら 
次ゎ関東地方にくるそうですi-183

東京都にすんでいる加奈家族共々
今ゎ大丈夫ですi-189
でも怖いですi-195

津波

ディズニーシーって海に囲まれてるのに津波とかってないのでしょうか?

はじめまして(・V・/)*。゜.☮。゜. 野乃香 .゜。☮.゜。*です(^^/)地震大丈夫で・・・

はじめまして(・V・/)
*。゜.☮。゜. 野乃香 .゜。☮.゜。*です(^^/)

地震大丈夫でしたか?!すごいですね!国内観測史上最大のM8.8!
東北地方や福島県など、全国に被害が及びました。
今回の地震は、H23年度 東北地方太平洋沖地震
と、名ずけられたそうです。
私の住んでいる県は長野県なので、
特にこれ・・・といった被害はありませんでした。
そして、東京ディズニーリゾート・・・。
当面一週間休園が決定されました。
大勢の方が、がっかりしたと思います。
私の家族も早くて3月下旬、
遅くても4月上旬に、東京ディズニーリゾートか、ディズニーシーに行く予定ができていました。
友達も(3名)
Nさん・・・20・21日に、東京へ行ったついでに東京ディズニーランドもしくはシーへ(決定)
Kさん・・・23・24日に2泊3日で東京ディズニーランド・シーへ(決定)
Jさん・・・25・26日に同じく2泊3日で東京ディズニーランド・シーへ(決定)
と言う予定が、もうすでに成り立っている状態でした。
ですが、ランドは液状化現象、シーは津波に巻き込まれたというようですので、
Nさん、Kさん、Jさんともに、行くかどうかあいまいだということです。
私の家族も、幸運を祈るしかないね・・・。(父)
        あそこ(ディズニーリゾート)は、万全の状態で営業してるから、
        う~ん、早めに、営業してほしいね~。(母)
と、言っています。
私は、ダッフィーを買おうと思っていたのですが、このような状態では、
まだむりですね~・・・。
今後も、余震などが続きそうですので、
全国の方々は、注意が必要ですね。
そして、東京ディズニーリゾートは、
早めの復帰を、心から祈っております。

富山県は、大丈夫でした!みなさんがんばって下さいね^^

マジキャ、重いです・・・。

大丈夫?

心配ですよね・・・・・・
ヂィズ二―ランド休園なんて
はやくもとにもどってほしいですv-12

大丈夫?

心配ですよね・・・・・・
ヂィズ二―ランド休園なんて
はやくもとにもどってほしいですv-12

同じのすいませんv-12

そんなぁΣ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)

友が2人も春休み行くのにぃ~←(春休みまでにゎひらきますよね汗
イースターも始まる、こんな時期に・・・・・・
でも害ゎ駐車場だけ・・・・・
なんだかホッとしましたi-230
ってホッとしちゃいけませんねe-451
去年ゎ5月に行ったので、イースターの真っ最中・・・・・
速く復帰してほしいです
がんばれ、e-497ディ二―e-497e-2e-2e-2

そういえば・・

そういえばディズニーシーの情報ニュースでないですねぇww大丈夫なのかな?シーはww
マグニチュード8.8が修正されて9.0ってwwすごくないですか!?
みなさん気をつけてくださいねっ!

日本じゅうが大変なコトになっていますね><

幸いさとぽむの方(東京)は何事もなかったけど
友達のおじいちゃんが岩手なので心配です…

12日に江ノ島、21日にランド、24日にシーに行く予定だったけど、
これじゃあ仕方ないですよね*-*

それよりも、津波にあった人や被害があった場所が
1日でも早く復活するように、祈りたいです

これ以上、犠牲者が増えませんように…


さとぽむの大好きなレディーガガさんを始め
いろんな人がチャリティー募金などを始めてくれたようです!
そういう人たちに感謝です

さみしいですね

わたしもさみしいなとおもいます
いきなり変なこといってすいません

初書き込み

いいおくれました 初書き込みです よろしくです

東北地方太平洋沖地震

なんとか我々の静岡では死者が出なかったとのこと。
あとみいしゃさん。
東海沖地震ではなくて東北地方太平洋沖地震ですよね???
あ~~~
静岡では3年位前の夏にも静岡地震ってあったんですが、それより怖かった・・・
でも震源は静岡地震のほうが近いんだけど・・
TDLはニュースでもいっぱい言ってましたね。
TVがニュースばかりでつまらんし、見たい番組つぶれた・・最悪・・

ほんとですね

二ュースの特番ばかりでつまんないなーv-389

ほんとですね

二ュース
の特番ばかりでつまんないなーv-389

みいしゃさんは無事ですか?
私は、とても揺れましたが怪我もなく、大丈夫でしたe-68

ディズニーリゾートも大変ですねv-356

私は19日にパークに行く予定でしたが、地震の為…行けなくなっちゃいましたv-409

でも自然の事は誰にもわからないのでしょうがないですよね…

1人でも多くの命が救われますように…e-266

ごめんなさい2つもv-12

たいへん

e-459東北の人はたいへんですねv-404v-363
そんな人たちのためにわたしたちができることは節水 節電などでしょうかv-362
私はパソコンを5時までつかわないことにしますv-390
皆さんも宜しくお願いしますv-438
ではまた5時にe-320e-266

休園ですかぁ…
まぁ仕方ないですよねe-263
予定があった人残念ですね…e-330

あと関係ないのですが新しいコミック出てます

はじめまして

はじめましてv-237はじめてコメントさせて頂きます。
友達の事ですが、私の友達は大阪にいて、
実はその友達が、今日ディズニーランドに、
行く予定だったんです!!でも、もちろん、
地震で中止になり、悲しんでいました・・・v-406
ですが、行ってから地震が起きていたら、
今頃家にも帰れずどうなっていたでしょうか
運が良いのか悪いのか分かりませんv-390

゚+。:.゚ ハ ロ ォ (+・∀・+) ハ ロ ォ ゚.:。+゚

地震ってこわいですねーv-399こっちは5強もありました
地震がおこったとき学校の3階にいてすごくあせりましたv-404
避難訓練では普通にできるのにいざとなるとだめですネv-403
神様ーってぶつぶつとなえていました(●´ω`●)ゞエヘヘ
それくらいこわかったですv-406
。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・。・。。・。・
ディズニーリゾートがないなんて


もーだめだぁ  ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン
とにかく早く復帰してほしいです

卒業遠足

はじめまして!もものです!
わたしは、11日、卒業遠足で、ディズニーにいました!
駐車場が、グジャグジャでした!!!!
高速が使えず、バスで一晩すごしました・・・。
でも、ケガ人がいないそうで、なによりです・・・。

大変です~!

私が住んでる茨城もまだまだ大変ですv-12お水が出ません。地域によって、電気がつかない所もあります。お店に食料品が入ってこないんです。早く、復旧しますようにv-22今日?日付変わって昨日、やっとパソコン使えるようになりました。マジキャ出来て、嬉しかったv-238

大地震

まだ消息がわからない人の安否確認はじめ、宮城をはじめ東日本の多くの人たちが、
一日も早く、ふつーの生活を取り戻せますように!

そして、ディズニーに限らず、各地の震災からの復旧を願います!

e-497ホコーンさん
なるほど!光りグッズを非常用にって、すごくイイアイディアですね!
みなさんも、このメッセージみたら、ぜひ、タンスの奥にしまってる
ディズニーのライトとかあったら身近に置いておくといいですよ。

e-497リーリーさん
浦安は東京湾の中だし、今のところは、津波警報は解除されたから大丈夫みたいですね。

e-497野乃香さん
別の記事でも書いたけど、マジキャさん→野乃香さんと名前を変えて、さも初めての人のように
装うのは止めてくださいね。ネチケットを守った投稿をお願いします。

東京ディズニーランドが液状化現象というのはウソで、施設外の駐車場の一部の区画のことです。
東京ディズニーシーが津波というのは、まったくのデマです。公式発表v-155を確認してください。
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110314_01.pdf
デマに振り回されたりしないようにしたいですね。

e-497misakiさん、aki さん
いらっしゃ~いe-420

e-497あっゆーさん
ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

e-497ももの24さん
無事でなによりです。一生忘れられない卒業遠足になりましたね・・・

私の今回の地震の教訓を一応メモ(震度5の東京です)
- 電話、ネット、メール --- どれも直後はまったく使えない「どこで起こったどれくらいの地震なのか確かめられない」
- ワンセグ --- 唯一ワンセグだけは、リアルタイムでニュース速報が見れました。さすが長い歴史があるテレビは立派!
- ケータイ充電器 --- ケータイ持ち歩く人には必須アイテムかも。
- エレベーター --- 私がいたビルも含め、かなりのビルでエレベーター、エスカレーターがほぼ緊急停止
私は3階だったので、1階まで歩いて避難するのは簡単だったけど、20階とかの人は大変!
もし、職場とかマンションとか自分で選べるなら、歩くのが辛い高層階は避けたい!
あとから聞いたら、周りの高層ビルはほとんどエレベーター停止状態だそうです。
- 公式発表 vs 草の根パワー --- 電車が開通する・しないでやきもきした二日目12日の朝
交通機関のホームページとかテレビのニュースとかって、一刻を争うときには
いまいち力にならなかった(まずアクセスが集中していてアクセスできないし・・・
テレビも交通機関の情報を流しているだけで、実際に開通しているかどうかの情報じゃないので)
テレビで「開通」の報道後、実際にはそれから3時間くらいは開通しなかったんですが、
twitter等を見ると、秒単位で、最新情報が寄せられて、とても助かりました。
- 情報の取捨選択 --- 不安をあおる情報、推測、デマ含め、いろんな情報が飛び交います。
その中から、正確な情報、善意の書き込み、信ぴょう性のある情報を
かぎ分けることが大事ですね。

みなさん
大丈夫ですか?
みいしゃさん
なんかスミマセンが、ネチケットってどういう意味ですか?私もコメントを書いているので、知っておきたいと思いまして。
にっきーさん
大変ですね。私のがっこうでゎ節電ということで、チャイムがならず時計を見て行動をすることになりました。
ももの24 さん
はじめまして。卒業遠足なんてあるんですね。わたしゎありませんでした。せっかく卒業するのに・・・。
でも、兄ちゃんのときゎ、そんな感じのが、あったんですよ!いいなぁ。ずるい!!
aki さん、misaki さん
はじめまして。よろしくね。
ホコーンさん
私も持っているのでそうします!
*。゜.☮。゜. 野乃香 .゜。☮.゜。*さん
はじめまして~。ってええーーー!
そんなに名前を変えていたんですかぁ!
ほかの人に迷惑がかかると思うので、やめてくださいね。
ランドやシーに行こうとしていた人たちへ
わたしゎ、リゾートのあるお店にいこうとしていたのですが、いけなくなって残念です。買いたっかたのに~~。
ふじなさん
ヂィズニーランドじゃなくて、ディズニーランドです!

♫*:..。♡*marie*♡。..:*♫さん、ネチケットとは、ネット上のルール・マナーみたいなもんですi-185

初めまして!

初めまして
美優♪にゃんです

ディズニー大変な事になってますねっ(・_・;)アセアセ
私ゎ 4/1  5/3  6/18・19 に ランド&シー行く予定なんですが行けるか分からないです 泣



いきなり質問ですが 色つきの文字 どうやるんですか? 記事に関係ない事すみません
教えてくださいっ

ありがとー!!

私も同じように停電になりましたv-12少し前に光るクリスマスのランプ?が活躍しちゃいました(^^)
ディズニーリゾートさんありがとですv-218
それとディズニーリゾートが休園するなんてありえないです。。v-239さみしいですv-39
みいしゃさんが無事でなによりです^^

停電

e-497marieさん
りりりさんが応えてくれてますが、ネチケットは、ネットでのエチケット=ネットでのマナーです。
「他人のフリして、うそついたりしちゃいけない」とか、リアルのマナーと基本的には一緒ですけどね。

e-497美優さん
いらっしゃ~いe-420
色付きの文字については、この下の「ブログのコメントのお約束」の④にある
「コメントについて」をクリックしてお読みください。

e-497いちごさん、
停電大変でしたね。早速、ランプのアイディア、記事でみなさんにお知らせしました。

マジキャ&*。゜.☮。゜. 野乃香 .゜。☮.゜。*&ことり&りなから・・・。

すみません!みいしゃさん!!
実は、マジキャは妹で、
*。゜.☮。゜. 野乃香 .゜。☮.゜。*は姉です・・・。
そして、ことりはともだちで、
りなは、いとこです・・・。
他の方がやった時に私(マジキャ)のほうから言えばよかったのですが、
言うのを忘れてしまいました・・・。
お騒がせしてしまいすいませんでした。

同じパソコン

e-497マジキャさん
了解です。こっちv-155で、私の意見を書いてますので、みてください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-58.html#comment32116
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-568.html#comment32122

残念

おはようございます
ディズニーシーに行く予定です
一応5月7日です。でもいけるかわかりません;;
1日でも早く復旧してほしいです。
地震で大きな被害は怖いですね;;

本当は3月12日に行く予定でしたが休園なので残念に思っております。

TDR

e-497夏美さん
直後に予定してたんですね・・・地震がなければ行けてたのに・・・
ホント5月には再開してほしいですよね・・・
TDSも、とんだ10周年になりましたね。

・・・

大ショックです・・・泣

もうすぐでシーは新しいショーをやるというのに・・・残念ですね・・・

あっ、そういえば・・・

ダウンタウンスクウェアで広場1を選択しても広場2になってしまいます・・・

それはバグなのでしょうか?それとも地震のせいでしょうか?

それとも、人数が多いから入れないのかな?教えてくださぁい!

れもんさん
質問に答えますね
それは、広場1が人が多いために混雑しているのです。
たまに、「満員なため広場には入れませ」んと表示されます。(非常に混雑しているとき)
朝とかだったら空いてるので入りやすいですが…

!!!

やはりそうでしたか・・・

ホワイトさん教えてくださってありがとうございます^^

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/627-47a22669

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC