ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> キャラクター&イベント > 編集長のセリフがやっと春に♪  


-- - --/-- [--] - --:--


編集長のセリフがやっと春に♪

2011 - 03/12 [Sat] - 06:00

昨日は、「東北沖大地震」で日本中が大変なことになりました。
まだまだ限られた情報しか入っていないと思いますが、
このブログの性格から、ディズニー関連に限って、わかっている情報をお伝えします。

東京ディズニーリゾート
- 昨日の地震発生直後から、入園規制とパークの運営中止
- 駐車場が液状化現象か水道管の破損で浸水
- パーク内に居た人たちは、夕方6時の段階で5万5千人
- パーク残留者は、帰宅困難者扱いで夜間も施設を開放
- 朗報は、ゲスト・キャストともけが人は確認されていないとのこと

- 本日3月12日(土)のパークの運営は見合わせて、施設の点検作業を行うとのこと
- 3月13日以降の運営については未定

東京ディズニーリゾートからのお知らせを見る (中央の赤字のところに最新のお知らせが出ます)

ディズニーリゾートライン、京葉線などの電車は11日は運休、ホテルにも影響が出ています。

また、本日公開予定の映画「塔の上のラプンツェル」の舞台あいさつが中止になった映画館もあります。

TOHOシネマズ有楽座の緊急告知を見る

地震や津波で被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。


ニュースといえば、3月になって、背景がひな祭りになっても、お花見になっても、
頑固にクリスマスのことを話し続けていた(笑)『ディズニーファン』編集長ささどん

3月11日になって、やっと春気分に変わったようです。

ささどん0311-1

ささどん0311-3

やっとディズニーファン4月号の話題に追いつきました(笑)

ささどん0311-2
関連記事

1番☆

昨日の大地震 凄かったですよね…。
東京e-228(私の住んでるところ)では震度5弱でした。
宮城県では震度6強とか7とかですってね…。
でも昨日19年ぶり(?)に月v-280が地球に近づいたんですって!!
19日には月が大きく見えるって、お母さんに聞きましたw
あ、関係ない話ばっかりして すいませんe-330
3月30日ミニーが来るってたのしみですe-420

2ばん

ミニーがくるの楽しみですv-10

3番っ!

ミニーかぁ!早く会いたいなぁ!

おひさっ!4ばん(・0・)


私は神奈川県の川崎市で、震度5 ありました!
こんな地震初めてでした。(あたりまえか)
停電でよるもまっくらだったから、こわっかたよ~!(やることなかった)
でも友達が言ってたんだけど、関東大震災や阪神淡路大震災から年がたっているから、
大きい地震がおこってもおかしくないっていってました!
(地震が結構被害なくて《神奈川県のこと》おわってよかった)


ディズニーリゾートに行ってた人かわいそ~!(;0;)


ささどんさん、やっとですね!
ミニーたのしみですね!

4ば~ん

初コメv-10!!

ミニーちゃんがすっごく楽しみですv-290

4番じゃなかった!

すみませんv-12
5番でした

地震すごかったですよねv-364
加奈ゎ東京都にすんでいるのですが
ものすごく怖かったです。震度5弱だったそうです。
東北地方の方々大丈夫ですか??
無事でいてください!!

マジキャにゎ
ミニーちゃんですね☆
楽しみです!!

だいじょうぶ?

みなさん大丈夫ですか
私は福岡なのでまだですが
兄が東京なので心配です
それから
ラプンツェルあるかどうか分かりませんが命がけで映画を見に行きます

ミニー楽しみです

地震

超怖かった

ディズニーランド&シーにいたひとかわいそう・・・v-356 津波v-467でこわれないかな・・・

みなさんだいじょーぶですか??? 今のところ福岡被害ないですケドv-22
とにかくみなさんの無事を祈ります!!!
ラプンツェルこーかいされるんでしょうか・・・
それからマジキャのラプンツェルの塔のクイズ?みたいなやつ、いつできるんでしょうか。
気になりますv-353

僕は大丈夫です

僕は大丈夫です
住まいは神奈川県泉区に住んでいます
でも昨日の地震すごくゆれていたました
午後の2時50分からでした
地震のせいで頭が・・・orz
ところでみなさんは大丈夫ですか?
みなさんがけがにないよう
無事に祈ります
でわ






おはようございます…朝四時くらいに目がv-416覚めてしまいました・・
長野の地震で!!
編集長にはあまり話しかけませんが、
編集長のセリフも春に模様替えe-235ですねe-343

e-235春1番って叫んでたwww

そういや海に結構近かったなーディズニーランドv-12

たしかに近いですよね-
私は広島県なので地震はなかったです
東北地方の人たち大丈夫ですか

私は山形県です。 きのうは停電でPCできませんでした
ミニ-楽しみです。

やったぁ~&不安~

こんにちは~i-63
編集長やっとですねぇ~(笑i-280
地震大変でしたね・・・i-182
私は、京都府なので大丈夫でしたが・・・i-201
親戚が宮城県と岩手県に住んでいるんですi-250
しかも連絡が取れないんですi-241
うう・・・i-240

みいしゃさんは大丈夫ですか??私のところは震度5弱・・・みいしゃさんが無事で安心ですv-10

私は今、中国に住んでいるので大丈夫です!
お台場の友達によると、3、4回津波がきて、
余震が多いらしいです。気をつけてください(>_<)

ミニーちゃん、久しぶりなような気がします♡
絶対もらいにいきマース!!!

わたしは姉が東京です。
姉は半べそかいていたそうです。。。
「トイレに直行しなさい!」と母が言ったそうですが、
さすがにできなくて机の下にもぐりこんだそうです。
姉の部屋を画像で見ましたが、
震度5強の地震っぽかったです。

ミニ-楽しみe-415

どうも!

どうも!
地震、大変ですね。 私は宮崎なので全然大丈夫でしたv-410
でもやっぱり怖いですね地震ってv-404
気をつけなくちゃ;;  
でもみいしゃさんが無事でよかったですv-396
皆さんの無事を祈りますv-390
       
やっとミニーちゃんがくる!

皆さん

皆さん
色々あって大変ですよね
v-143v-136v-143にコメントしました
ラプンツェルは見れました
面白かったです

早くミニーに会いたいです

あたしも大丈夫です
やっとセリフ変わりましたねe-343
ミニー楽しみですっe-328

すみません

「でもみいしゃさんが無事でよかったです」の文の後に間違えてv-397にしてしまいました。
すみませんv-406
今度から気をつけますv-409
 
ミニーちゃんきたああ~~~e-349  やったe-319

やったe-414
ミニーちゃんたのしみです

地震、みなさん大丈夫でしたか?
私は山口なので全然大丈夫だったのですが・・・。
テレビみてビックリしましたぁ
怖いですね

ミニーちゃんか~カード全然持ってないからもらいにいこ!
地震ヤバすぎ!テレビも全部ニュースだし・・・大ジョブかな??

やっとこさ(笑

やっっと、編集長のセリフ変わりましたね~i-229
ミニーⒸの登場!!持ってないから行かなきゃ!!i-237

地震大変そうですね!
テレビではニュースしかやってないから、ケーブルテレビでディズニーチャンネル見てます。i-278
自分は大阪なので、大丈夫だったんですが…i-182

東北に住んでいるんで・・・地震こわかったですっv-404震度5強で・・・さっき停電なおりました^^;その間ずっとマジキャやりたかった~((ゎら
やっと出来た~ってかんじですっe-420

p.s みいしゃさんが住んでる地方は大丈夫でしたか?余震とか・・・大変ですっ´д`;

地震すごいですね~。なんかプレートが数百キロにわたって割れているよう(確かなのか??)です。
私のところは大阪でしたが、震源地が東北沖なのに揺れました。
震度3です。
阪神淡路大震災以上ってすごーーーー

ミニーちゃんは楽しみです。

ささどん~

ささどん
セリフ変わるのおそいよぉ~i-231←(うそうそ
いつも助かってるよぉ~
えっミニーⒸ登場?!
それならそうと言ってよねぇi-236
これからもよろしくね(✩^ω^♥)!
======================

地震
いろんなとこで被害でてますね(汗
わたしも泣きなかったケド、
もっと大変な人がいますよね・・・・
ウチ線路はさんですぐそばに家が
あるんです・・・・←わたしゎ北海道出身です
津波がこな~い
非難したのに意味な~い
って感じでした
東北の人にもう犠牲者がでないことを
祈ります(>人<)

ミニィィィ~

ミニーのカード4枚しかもってないんデスv-393
ほかのは、ほとんどそろってるのにぃぃぃv-359
それに、ミニー大好きなんですv-345v-352

TV地震のニュースばかりで、マジキャばかりしてます☆

それから、12月くらいでしょーか、14時だけダウンタウンにさざどん(しかも10月のセリフv-356)が、
でてきたんです。でも、一週間で終わったんですv-363
どーゆー事でしょうかウチのパソコン壊れちゃったんでしょーか。(まだ買って半年しかたっていません)
地震もパソコンが壊れるv-362こともこわいデス。

やっときましたかぁ

やっとささどんきましたねぇ!
まってました!って感じ(笑)
ミニーちゃんたのしみ♪


地震まじこわかった・・・
うち栃木県だから、震度7~8だった
学校にいて、理科室の机の下にかくれてた
まじでないたもん
まだ栃木だから大丈夫だけど、TVみてるともうやだ!こわすぎるよ

どうも!

地震って怖いですねv-399
亡くなった方が沢山いらっしゃいますv-406
ごめいふくをいのります。。v-390。。
それはおいといて
e-420e-266ミニーちゃんe-266e-420
やっときたあああああああああ(OwO)P

地震

地震怖いですよね・・・v-12
私は学校にいたのですが最初はまた地震かーv-389
と余裕しゃくしゃくでいたのですが
強くなってきてv-405机の下にもぐりましたが
とても怖かったです。ちなみに東京です。

あと私は今度ディズニーランドに行く予定があって、
営業するかわからないとなると心配v-404
でも安全のためだったらしかたがないです・・v-390

ミニーちゃん楽しみv-346

まりあさん!

e-420まりあさん!
ディズニーランドは、今月中には営業する予定だそうですv-398
良かったですねv-410  e-420e-266楽しんできてくださいねe-266e-420

やったー!!

e-420e-266ミニーちゃんe-266e-420
楽しみ~e-349e-415
あと、まりあさんのディズニーランドのことe-390はニュースで見ましたv-392

ミニーちゃん☆

ミニーちゃん、私もスキなので楽しみi-237

地震が起きた時、私は小5なので在校生代表で卒業式に出るため、6年生と卒業式の練習をしていました。
椅子に座った瞬間、「あれv-361なんか、体が揺れてる・・・って地震じゃんv-363v-363」と、思いました。周りが騒がしくなって、すごく怖かったですv-409

ミニーちゃん

地震について
2日経って、だんだん被害の大きさが明らかになってきた今読み返すと、
ここにあるみなさんのコメントは、直後のコメントですが、地震直後にネットにつながって、
自分の気持ちを書き込みできる人たちって、ラッキーだった人たちだなって思います・・・

ミニーちゃんについて
久しぶりの登場です。なかなか登場してくれないから、
会える人は予定をメモして忘れないようにしましょうね。

e-497miniさん
マジキャのクイズ塔はわからないですね・・・

e-497抹茶 さん
ラプンツェル鑑賞、第一号かな?

e-497mimi さん
それは、全員がそうでしたよ。ダウンタウンに限らず城下町のささどんもそうでした。
今年は、クリスマス→なぜかハロウィンに逆戻り→2011年に向けたセリフと変異しました(笑)

ありがとうございます

ルンルンさんありがとうございますv-291
少し安心v-410
でもまだ余震があるので安心はできません。
そういえば私の学校の先生のご両親が連絡付かなかったそうですけどv-388
ご両親は無事だったそうですv-407
でもまだ安否不明の方がたくさんいますし・・・
本当に怖いですv-399

気づいたんですが、クライストチャーチの地震、相手にされなくなりましたよね。
留学生の親はどうしてるんでしょうか?

NZ地震

e-497ホワイトさん
昨日(3月31日)、NZ地震で生徒12人が死亡した富山外国語専門学校で卒業式があったそうですね。
まだ2人の安否が不明とのこと。お子さんを亡くした親御さん・・・
傷が癒えることはないと思いますが、落ち着くのは、まだまだ先じゃないでしょうか。

あの日の地震怖かったですよね。ぼくは岩手県だけど山の方に住んでいるのであの時は津波にはあいませんでしたが、被害が大きかったのでショックでした。でも皆さんのおかげで復興出来てきました。ありがとうございます。

大震災

e-497アンタレスさん
今回の地震は、本当に多くの人の心に傷を残しました。まだ見つかっていない人も大勢いますが、
少なくとも、現地の人から「復興できました」と乗り越えるコメントをもらえるのは嬉しいです。

アンタレスさんわたしは募金と文房具を学校を通じて送りました。確かに被災地の方でもマジックキャッスルをやっている人はいました!わたしは地震の日もマジックキャッスルをやっていました…

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/624-4fa79e9a

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC