ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> 城下町リニューアル > 左上のナゾの塔とラプンツェルの髪の毛  


-- - --/-- [--] - --:--


左上のナゾの塔とラプンツェルの髪の毛

2011 - 03/05 [Sat] - 06:00

3月になってマジックキャッスルの城下町の左上に姿を現したラプンツェルの塔
塔の下の魔女から『塔の上のラプンツェル』公開アバターはもらったと 思いますが、
塔の窓から伸びたラプンツェルの髪の毛を平日に見れなかった人は 週末がチャンスですよ

映画「塔の上のラプンツェル」公開記念アバタープレゼントの記事を読む

みなさんから寄せられた情報を検証したら、
やはり、塔の窓が開いて、ラプンツェルの髪の毛が出てくるのは、朝7時から

髪の毛1

髪の毛2

午後3時台までは髪の毛は出ています。そして城下町リニューアル後から出現している
兵隊のセリフも以前どおり

髪の毛3

午後4時に窓が閉まって、髪の毛がなくなるので、髪の毛を見れるのは
朝7時から午後4時までの間になります。

髪の毛4

午後4時台、午後5時台の男の子のセリフも、以前と同じなので、
ラプンツェルの塔になっても、一日一回、○×クイズに挑戦できるクイズ塔らしい・・・という情報は健在
まだまだナゾの塔の進化はありそうですね。

城下町大リニューアル直後のナゾの塔と人々のセリフの記事を比べて読む
映画「塔の上のラプンツェル」公開記念アバタープレゼントの記事を読む
関連記事

1番★

そうですよね・・・
早くクイズしたいです

2番

はじめまして2番です。ラプンツェルのかみのけみれました!みいしゃさん、いつもありがとうございます!!

3番

ラプンツェルのアバタープレゼントっていつまでなんですか???
もしかして、ずっと!?・・・なわけないですよね~~
みいしゃさんいつもありがとうございます!!!

3番!!!

え~v-363さうだったんですかv-363v-361
あたし、やったことないんではやくやりたいっv-221

すみません。4番でした。v-12

ラプンツェルの
e-420美しいe-420

すごい!

e-328    e-328    e-328    e-328    e-328        
ラプンチェルの髪って金髪長いですヨネッ!
洗いにくそうだけど・・・・・・高いところに閉じ込められたらやくにたちますよねっ!
ラプンチェルみたいなかわいい子がいたらモテモテでしょうね☆    
e-328    e-328    e-328    e-328    e-328

21メートルの髪・・・
少し細かい・・・・

クイズやってみたいですねv-237

はじめまして

こんにちは~marieです!
クイズってどんなのなんでしょうかね?

v-353早く中にはいりた~いv-353

よろしくおねがいします

みいしゃさんいろんな情報ほんとにありがとうございますv-237
ラプンツェルの映画、見たいですv-237
ラプンツェルのようなきれいな髪なりたいです(笑)v-8

れいなさん、私も中に入ってみたいですv-238

前より
搭が本格的に
なってますネe-454e-2

すご~いe-420

みいしゃさんゎ天才ですv-363

改めて尊敬しますv-364

楽しみ

v-300早く公開しないかなー

面白いですョ!

わたしは中国に住んでいるので、
偽物?バージョンのを見ました!
いやぁ~感動と笑いが詰まってます!!!!
超超超色付きの文字おすすめですv-238
愛梨☆さん、
私の予想だと、映画が公開される3月12日までだと思います(ーvー)
みいしゃさんじゃなくてスミマセンv-16

なんか・・・・おもしろいですねww

やっぱり、クイズ早くしたいですね^^;
クイズと共に、釣りも待ち遠しいです。v-229
うーん、ラプンツェルの髪と塔、ドット打ちにくいんじゃ…w

ラプンツェルコスチュームかわいかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リウラさん
そうですね。私も早くつりがしたいです。

みいしゃさん
つりっていつからなんですかe-420

いつから中に入れるようになるんでしょうかねv-236  

早く中に入りたーいv-237

今後の変化本当に楽しみですe-420
それにしてもラプンツェルがうらやましい・・・e-415綺麗すぎっe-420

ラプンシェルの声

ラプンシェルの声優(声の人)
中川翔子(しょこたん)なんだよ^^

あんなに古かった塔があんなに綺麗に・・・v-12すごいです~v-238

あの塔はクイズが出来るんですか~
恥ずかしながら初めて知りましたe-456
兵隊のセリフもてっきりマジカルクイズパーティーのかと・・・
私ってやっぱりバカですよねv-390
クレナイさん
なんか似合ってますよねv-392

ラプンツェル

e-497愛梨さん
いつまでなのかはわからないです。

e-497かえさん
えー、中国だと、ふつーの人も海賊版を見れるんですか(笑)

e-497marieさん
いつからかはわかりません。こっちで記事にしてますが、仕切り直しになった予定は、
数ヶ月遅れ、1~2年遅れとかになるようですよ。

e-497くろさん
うーん、わからないですねぇ・・・
来週末の映画公開日前後は、要チェックですけどね。

e-497uikoさん
うーん、よくはわからないんですよ。
マジカルクイズパーティーかもしれないっていう推測してる人のコメントもあったんですが、
「ラプンツェル関連の新しいクイズスポット」っていう推測の方がコメント数が多かったし、
私も、そうじゃないかと思ってるんです。
まだ、何も「どれが正しいか」的なことはわからないですよ。あくまでみんなの推測。


クレナイさん

声優は私が思うには

中川翔子さんじゃなくてベッキー

だと思いますけどv-236  
v-389へんなこといってすみませんv-389     

まちがえ

すいません

顔文字のv-394 がv-389 になってました

ほんとv-421v-436 i-282e-459       

☆りっぴー★さん
翔子さんであってますよv-237
テレビでやってましたよv-237

早くクイズ出来るようになってくれませんかねe-3

声優しょこたんだよねe-420
かわいいなぁーe-328
コマーシャルでやってたよっe-415

みいしゃさん

まだはっきりはしてないんですねv-363
ありがとうございましたe-420

ラプンツェル

e-497りっぴーさん
marieさん、みーきゃんさんの言うとおり、ラプンツェル役は中川翔子さんv-155ですよ。
http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/index.html

[絵文字:e-497mokaさん
はい、あの塔のナゾ、解明してほしいですよね。

ゲームでは髪の毛を飛ばし、ずっとではないけど何時間か放置?(笑)
何かかわいそうのような・・・

ラプンツェルの髪の毛の悲劇?

e-497でいじーさん
うーん・・・でも予告編で見る限りは超前向きな女の子っぽいけど。
映画でそのナゾが解き明かされる?(笑)


申しわけありませんでした

サブキャラでコメントしてしまい、ホントに申しわけありませんでしたv-436

ラプンツェルの本を、トモダチに借りて読んだのですが、
ホントに面白いですv-353さらに、早く観たいという気持ちが増してきました。
その本を読んでから思ったのですが、実は、塔の裏に勝手口があるみたいで、私は裏の勝手口から入れないかなv-361と思い、試してみました。が、やっぱり無理でしたv-390

勝手口

e-497ゆりあんさん
本と映画とどれくらい違うんでしょうね?
裏口のことは、ほかの誰かもコメントしてたんですが、私はわからなかったです・・・

はじめまして

はじめましてarasiです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

arasi さん
はじめまして。。・゚*+ ★*。:.+。♪:。*☆marie☆*。:♪。+.:。*★+ *゚・。です。よろしくです。
もしかして、嵐好きですか?
みいしゃさん、ゆりあんさん
勝手口なんて、あったんですか??
まったく知りませんでした。

いらっしゃ~い

e-497arasiさん
いらっしゃ~いe-420

見ました

映画見ましたi-237おもしろいですi-233

映画塔の上のラプンツェル

e-497いーさん
観たんですか。わぁ、早いですね。見た人のユーザーレビューもすごくいいですね。

絵本なら

前に、近所のショッピングセンターで絵本売ってたデス。←??
おもしろかった~☆     まさか映画化とは。
アバターももらいましたっ!!   かわいいですよね~v-345
あ、長々とスイマセン

ラプンツェル映画見たぁぁぁぁぁぁいv-237v-237

ママにたのもっとv-411

http://www.disneygames.jp/castle/

話しかけたらv-236がでました

あと、でクイズv-236ラプンツェルの中でやってるのではv-236

http://www.disneygames.jp/castle/
マジキャでためしてみて!

がーん

v-363v-361朝の7時にでるv-364
いやーきづかなったですe-3
でなんですかみいしゃさん
あそうでした
えーみなさんカーズ2の答えはシュウトドロキです
あコピーしてもかまいません
でみいしゃさんマジカルチャンスのマークぜんぜんちがいますv-359

2010

それ2010年のですよv-237

ラプンツェルの塔

e-497nanaみんさん
もともとはグリム童話だからね。絵本見たことあるんですね。

e-497ミアンさん
そうなんですよね。こっちv-155で画像紹介してます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-604.html

でも、クイズ塔には上がれないんですよね・・・

最後の「それ2010年の」ってなんのことでしょう???

e-497はやしさん
ブログには、ブログなりのルールがあります。送信ボタンの横にある
「コメント前にチェック!」を自分でやってみてからコメントしてくださいね。
この間から、無関係な記事へのコメントが続いてるので、そろそろマナーを覚えてくださいね。
最後のマジカルチャンスの件、こないだも同じようなことをコメントしてたんだと思いますが、
なにか勘違いしてませんか?未来にどの組み合わせが当たるかはだれもわかりませんよ。

はやしsの、コメ返しデスv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

55v-237髪の毛につかまったら上れるようになったりして...                                         
そんなわけないか... (泣)

ありがとうございます

今日見ることに成功しました。 ありがとうございます                             

こんにちは~

わたし、
髪の毛がエレベーターになって、上にのぼれる(ようになる)といいなとおもいます!

おもしろそうv-10

ナゾの塔

e-497あわわわさん、ひっかさん
いろいろ考えますね。今度どうなるでしょうね。

e-497ショコラさん
見れてよかったですね。

おしえてください!

ラプンシュレルのみぎうえのとうのとこには、どうやっていけますか。

ながさわももさん

ラプンツェルですよ^^
右上の塔って、どういうことですか?
マジックキャッスル左上には、16時までラプンツェルの髪が見られますが、右上、ですか?
それとも、ながさわももさんが言っているのはマジキャのことじゃないのでしょうか??

ちなみに左上の塔への行き方は、多分ここの記事にもありますが、MBCの後ろを通り、そのまま道に沿って下に行き、森?を上に行きます。

イースターが始まったら
普通の塔に戻った!

左上の塔

e-497はんたーさん
そうですね。「塔の上のラプンツェル」のアバター配布は、4月4日までのキャンペーンだったから。

はぁーい❤

結局あの塔まだまだなぞのまんまですネv-390

左上の塔

 はじめまして。*みぃやぁ**(≧ω≦)ノと申します。
 さっそくですが質問です。
このクイズは、もうできないのでしょうかv-236
やっぱり、10月だともうだめですかね・・・v-356
そして、もしかしたら、塔の上のラプンツェルの公開アバターをもらわなくてはいけないのでしょうかv-361それとも、ハロウィンがおわったらまたできるようになるんでしょうかv-361
 長々とすみませんv-356でも、答えてくださるとうれしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/611-c9eda67f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC