ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> モンスターシティ > モンスターシティをスマイルでいっぱいにしてポイントゲット!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


モンスターシティをスマイルでいっぱいにしてポイントゲット!

2010 - 03/20 [Sat] - 06:00

モンスターシティでは、笑顔がエネルギー源!
モンスターシティにマルチモードで入って、モンスターシティをスマイルでいっぱいにしましょう。
スマイルでいっぱいになると、300ポイントもらえます
そして、スペシャルなイベントが起こります。

笑顔でいっぱいにするには、感情(エモート)アイコンを使います。

感情(エモート)アイコンとは
スペースキーを押すと6種類の顔のアイコンが出てきます。
←→キーで感情を選んで、スペースキーまたはEnterキーを押すとマイキャラの上に感情アイコンが表示されます。

スマイル

スマイルゲージで有効な笑顔は、赤丸で囲んだ2つ。
笑顔を出すと、
シティ中央のスマイルゲージがピコピコ点灯して、エネルギーが貯まっていきます。
そして、スマイルゲージがアップしていきます。


スマイル1

そして、ゲージがマックスまで貯まるとスペシャルなイベントが起こります。



スマイルが増えてきたスマイルゲージ

スマイル2

満タンまであと少し!

スマイル3

イベント内容を見たい人だけ続きを読む》をクリック。

笑顔でゲージがMAX近くまで貯まってきました。
回りの人たちも気づいて、一斉にスマイルを出してます。

 スマイル4

スマイル5

スマイル6

霧に包まれた中、300ポイント(「アクション」のポイント)のプレゼントをゲット!

スマイル7

スマイル8


そして、モンスターズ社の前にサリー登場!

サリー4

サリー3

サリー2

サリー1


ゲージをいっぱいにするには、けっこうエネルギー要ります(笑)

今度サリーに会うときは、ブーかマイクのコスチュームを揃えてからツーショットにしよう・・・

[2010/3/22追記] スマイルゲージの履歴
当初: 30ペコスのプレゼント
2009年7月: 30ペコス→300ポイント(アクション)に変更
2010年3月: スマイルゲージが満タンになるまでのエネルギー(時間)がたくさん必要になる

ソアリンさん、情報提供ありがとうございます。

[2010/11/29追記]Upアイコン  スマイルゲージのたまり方
スマイルゲージが貯まっていくのは、参加時間によって一定です。
たとえば、Aさんが10分間笑顔を出してゲージが6まで来ているときに
Bさんが助っ人に入ると、Aさんのゲージは6ですが、Bさんのゲージは1。
Aさんがスマイルゲージが満タンになってサリーに会えたときには、
Bさんのゲージはまだ4です。残りのゲージ6を貯めてはじめて満タンになります。
つまり、参加者が一斉に満タンになるわけじゃなく、参加者の参加時間によって変わります

g-ハウスさん、情報提供ありがとうございます。

モンスターシティ・マップで他のお店を見る

ポイントを集めてペコスを貯める―攻略の基本(5)

他の「マジックキャッスル攻略の基本」の記事をチェック
モンスターズ社の社員証とは?モンスターズ社に入るには?
ナゾのとびらとは?モンスターシティに行く方法は?トニーのお店とは?
関連記事

みいしゃさん!!!

私もよくやりますe-266けっこうつかれますよねe-444

いいなぁ・・・。

モンスターシティができてすぐの時に、私もゲージいっぱいにしたんですけどね…
まわりが光っただけで何も起こりませんでした(笑
今はそんなことが起こるんですかー!
ところで何のポイントですか(殴

知らなかったw

これは知らなかったです~!Σ(・Д・;)
今さっそく頑張ってますww

Re: スマイルゲージ

> nono♪さん
はい~e-444 そーですねe-441
力合わせれば早いんでしょうけどね。

>たかピーさん
いつからサリーが出るようになったんでしょうね。ポイントはどのポイントだろう。チェックしてませんでした。今度やるとき、気を付けてみておきますね。それか、知ってる方いたら、教えてくださいe-459

># memeたん さん
モンスターシティに人がたくさんいるときで、時間のあるときにやってみてくださいねe-420

あはは!

スマイルゲージ、友達と2人で交代でしたらはやくできましたe-446

いつかダウンタウンであいたいですe-349これからもヨロシクですe-266
でわまたe-420

Re: あはは!

> nono♪ さん
そうですねe-420
ダウンタウン→モンスターシティとか(笑)
これからもよろしくですe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ...!?

今はポイントなんですか!???
最初はペコスでしたよね

Re: ええ...!?

> リロさん

はい、この手の「前は違ったよなぁ!」的なのって
ちょくちょくありますよね。でも遊んでるときは
そんなの記録してないから売る覚えで~
ブログで証拠(笑)残しておくと、変化もわかるんじゃないかと~

スマイルゲージ

いま思うと、当初の30ペコスは大きかったですね。
もっと頑張っておけばよかったなぁと後悔しています。
昨年7月に30ペコス→300ポイント(アクション)になってからは、
ほとんどやらなくなりました。
さらに今月から、その300ポイントがたまるスピードも明らかに
遅くなりましたよね。
Disneyさんもケチですなぁ…。

Re: スマイルゲージ

> ソアリン さん
詳細情報ありがとうございます。やっぱり、ただものではない(笑)

やっぱ、速度も落ちてますよねぇ。
今回、画像をとるために久しぶりにやったんですが、「前はもっと簡単だったような~」と
ちらっと思ったりしてました。

こちらも、記録として、使わせていただきます。

すごい以外だね

e-454良いこと知っちゃった~300ぺコスも、もらえるんだすごいねーうちもやるV^O^V

Re: スマイルゲージ

> かなこ さん
300ペコスじゃなくて、300ポイントですよ!

どうなるの?

もし、e-446スマイルゲージe-454がいっぱいになった時に
モンスターシティに居なかったら、ポイントは貰えるんですかv-236

Re: スマイルゲージ

> MAPLEさん
ポイントをもらえるのは、そのときにモンスターシティに「マルチモード」で入ってた人だけだと思いますよ。

スマイルゲージ

貯まった。 結構疲れましたね。

Re: スマイルゲージ

> to reena さん
そうですね・・・
クイズのカード変更にしても、最近レア度を高めてる気がします・・・

300ポイントゲット

色付きの文字この前、やってみると全部たまりましたv-237めちゃ×2嬉しくなりますよねv-238

300ポイントって?

わたしもやりました! 結構時間がかかりました(笑) 
それで、300ポイントって、何のポイントですか?

Re: スマイルゲージ

> ♪ami♪さん
やりましたかv-218

> yui さん
300ポイントは「アクション」のポイントです。

スマイレージ

今、頑張ってるんですけど、なかなかたまりません。

きずいてくれないし、光ってはいるんですがやはりそう上手くはいきませんね・・・・・

なにかイイ方法ありませんか???

りんごさん、今、私いるので、協力して一緒にやりませんかv-236

Re: スマイルゲージ

私も今行ったよe-266

いませんね・・・

ごめんなさい・・・急用で終わらないといけないので・・・・

さっきのは、まちがいで、・・・みいしゃさんいましたよーーー

Re: スマイルゲージ

はい、夕飯までなので、いつまでいれるかわかりませんが、とりあえず助っ人v-218

ありがとうですv-352急用でほんとに終わります。

ってやっぱ気合で頑張らないと・・・・

頑張ります!!!!!あぁどうせなら300ペコスがいいですね☆
ってか普通にゲームやった方が早くないですか??

でもサリーに会いたいんで頑張りマスッッッ!!!

Re: スマイルゲージ

> りんごさん、♪ami♪さん、

はい、やった感v-218とサリーに会うためですね。スマイルゲージは。

でも、貯まりましたよ~v-221
おかげで画像を取り替えることができました。
こないだの画像はサリーの顔が見えなかったので。

サリーに夢中すぎて、スイマせん・・・

2人のコメントにきずきませんでした。でも貯まったんでよかったです☆

またブログ拝見させていただきます!!!!!!!

私今春休みなんでいつもやってるんでまたドッカで会ったら
フレンドに誘ってください!!!!

Re: スマイルゲージ

> りんごさん
はい。
フレンドは私は100人になっちゃったんで、ちょっと無理なんだけど
フレンド増えるといいねe-266

やってみようと思って笑顔連発していたんですけど、まわりの人がやっている人少なかったので、
一人では満タンに出来ませんでした。。。      残念です

Re: スマイルゲージ

e-497ぽんぽん さん

休日の午後とかみんなのんびり遊んでて、わりと人がいっぱいいるときにはじめた方がいいかもね。

ペコス

どうも~^^

300ポイントこないだもらいましたv-238
早速ペコスに交換してたなあ、あの頃は・・・(笑
私は、ポイントといえばペコス!を思い出すんですけど、
中々たまりませんv-12
いまんところ、モンスターシティのすし屋が一番たまりやすいです♪
でもペコスが5桁にならない!と言う事で、お勧めのゲームなどはありますか?
みいしゃさんのためやすい方法を教えてください^^
では~。

Re: ペコス

> ちょこ さん
一番ペコスが貯まるのは、ハロウィンタウンのウーギー・ブーギーの神経衰弱だと思いますが、今は閉鎖されてるので・・・

お勧めといっても、どのゲームが得意かによると思うので、私、寿司屋は苦手です(笑)

たとえば、
マジカル・スウィーツは「練習する」で10連続クリアだと23360ポイント。
ソリティアの「練習する」で一回クリアで1000ポイント。
寿司屋と同じですがパイレーツのゲームも2つとも「挑戦する」で15連続クリアだと600ペコス

なので、寿司屋のゲームが得意なら、一番効率いいんじゃないですか。

はじめまして!!

v-40はじめましてよっちで~す。ソリティアの「挑戦する」でカードをもらって王様や侍従に特別な
組み合わせで交換してもらった方がいいんじゃない??色付きの文字

Re: ペコス

> よっち さん
いらっしゃい!
そうですね。ソリティアの「挑戦する」は↓の日課(笑)です!

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-23.html

スマイルゲージ

今頑張ってますがなかなか貯まりません。
時々誰かが気付いて手伝ってくれますが
2、3人なので・・・
もし見てる方がいらっしゃったら手伝っていただけると嬉しいです。

助太刀いたす

ちょうど勝負を終えたトコや。
今「シングル・モード」だから、ちと待っといて。

サリーに会えた

スマイルゲージが満タンになりました。
サリー に会うこともできましたv-10
お手伝いいただいた皆さんありがとうございましたv-238

ちなみにみいしゃというお名前のかたもいらっしゃいましたが
もしかして管理人のみいしゃさんでしょうかv-236
この度はブログのコメント機能をお借りいたしましてありがとうございましたv-238

スマイルゲージ

e-497はるさん
会えてよかったですねe-420
はい私です。Friday nightは夜遊びe-266

あの~

なんかいぐらいやればゲージがたまるんでしょうか・・・だれかおしえてくださいv-406

スマイルゲージ

e-497あまねさん
たくさんの人で一緒に笑顔出したら早いけど、こないだりんごさんが一人からはじめたら一時間半かかったそうです。こっちv-155にそのときのコメントがあります。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-173.html#comment3171

そっか・・・

これって満タンになるんですねー

初めてコメントします!

みいしゃさん、初めてコメントしますが、今日スマイルゲージ満タンにできましたよ!300ポイントをもらってサリーまででてきてとてもうれしかったですv-22(*^-^*)
ところで、パスワード忘れちゃったときは、どうしたらいいんでしょうか?

パスワードを忘れたとき

e-497ひなたさん
いらっしゃ~いe-420
スマイルゲージ、満タンにできておめでとうv-425
「やった感」が一番あるゲームですよね。

パスワードを忘れたら、ログイン画面で「パスワードを忘れてしまった」をクリックして、
登録時に入力した「秘密の質問」に答えると、パスワードを確認できます。
「秘密の質問」も忘れてしまっていたら、もう一回、最初から登録しなおしになります。


私も満タ~ン!

サリーが出てくると少し音楽かわる~?気がする

スマイルゲージ

e-497さや♪さん
満タンおめでとうe-420
音楽・・・変わるんですか。
スマイルゲージするとき、満タンにできると舞い上がっちゃって
音楽のこと気にしてませんでしたぁ。

ありがとうございます!

みいしゃさん、ご丁寧にありがとうございます!e-483
やっぱり、最初からになるんですね・・・e-441
このまま続けようかな・・i-182

誰か・・・

今貯めてるんですけど、誰も手伝ってくれないです・・・
だれか手伝ってくれませんかぁー?!

みいしゃさんさっき見ました!!

スマイルゲージ

e-497kaho♪ さん
海外でしたよね。日本時間の平日の午前9時だと、スマイルゲージはきびしいかも。
平日だったら、日本時間の夕方から夜、それか週末だったら、のんびりしてるから手伝ってくれる人も集まりやすいと思いますよ。
あと、10時ごろですね。はい、日課(?)のカード集めしてたと思います(笑)

こんにちは!
はじめまして
私は蘭です!マジックキャッスルにはいってまだ、1ヶ月くらいなんですが、
いろんな情報をもらえたらなーとおもいます。
DGみいしゃさん!よろしくおねがいします

☆^(o≧▽゚)o蘭さんへ

はじめまして。きらりん☆といいますe-415
ここのブログゎDGみいしゃさんが初心者さんでもわかりやすいように
説明してくれているのでとぉーってもいいですよe-343
蘭さんと仲良くなれたらとおもいますe-68
タメe-326なのでよろしくe-420
                             v-352きらりん☆v-352

きらりん☆さんへ
ありがとうございます!
DGみいしゃさんは、わかりやすいので、私にはうれしいです。
よかったら、仲良くしてください。タメおkなんですか!
ではここで

いらっしゃ~い

e-497蘭さん
いらっしゃ~いe-420
はい、どうぞよろしくお願いします。

DGみいしゃさんありがとうございます!
さっそく、DGみいしゃさんはどんな方法でペコスi-189i-153
ためてますかe-3

DGみいしゃさんへ

DGみいしゃさんありがとうございます!
さっそく、DGみいしゃさんはどんな方法でペコスi-189i-153
ためてますかe-3

ごめんなさい。v-732回送信しちゃったァi-195

ペコスの貯めかた

e-497蘭さん
私の場合、くじ運がいい方じゃないのでe-330、コレクションカードでペコスを貯めるのが多いです。
こっちv-155でくわしく書いてますので、こちらをみてください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-210.html#comment5116

ありがとうございます!
私もくじ運いいほうじゃないんですi-195
毎日やってますけど。
カードは、ダブルのが多くて、変えられないi-230ので、暇なとき、朝大臣に変えてもらってますi-88

やたっ

こないだ、スマイルゲージためられましたi-235
ラッキーi-274って感じで~す!!
そういや、友達がマジキャデビューしたって言ってたi-190あと、夏の新作かわい~i-209i-212

・・・

タッケンでーすv-218
スマイルゲージってなかなかたまりませんよね・・・

スマイルゲージ

e-497蘭さん
満タンにできておめでとうv-425

e-497タッケンさん
そうですね。力をあわせて満タンにできると、すごく達成感があるアトラクション?(ゲーム)ですね。

ふつうに・・・ためたほうが・・・

あたしは、満タンにためていないけど、v-138v-145v-145ポイントは、ふつうに、ためた方が、あたしは、いいとおもいます。その方がはやいから。v-9

スマイルゲージ

e-497あいきひさん
楽しみ方の違いですよね。ポイント貯めるんだったら、他のゲーム、
みんなでがんばって達成感味わうんだったらスマイルゲージ。

やたっ②

みいしゃさん!!
またスマイルゲージ満タンにできました~v-221
ラッキーi-189

スマイルゲージ

あいきひさん!
たしかにそうだネ・・・。
でも、満タンにすると、サリーがでてくるんだよi-88
特になにもおこんないけどね・・・。

スマイルゲージ

e-497蘭 さん
やったね。満タンにできておめでとうv-425

スマイルゲージ

久しぶりにたまりましたv-218
チョーうれしぃe-265

スマイルゲージ

e-497タッケンさん
満タンおめでとうv-425 最近やってないなぁ。

やった・・・!!!!!!!!!!!

今はじめて満タンにしました♪
1時間はかかりました・・・
サリーには会えなかったです・・・((涙
「300ペコス」と勘違いしてたのでがっくりです
まあ、2度とやりませんね・・・

スマイルゲージ

e-497あやのさん
サリーが出てこないこともあるんだぁ。
ハハッ、まぁ、毎日やるゲームじゃないですね。スマイルゲージは。

e-266わたしもスペースキーをとにかく連打!!!!

30分かかってやっと満タンにしましたv-217

1人だったからメッチャ大変e-263でしたe-446

半歩ずらし、しながらスマイルゲージ満タン。

スマイルゲージ

e-497佳広さん
モンスターシティでも半歩ずらせるんだぁ。

ポイントはアクションポイントです
さっきやりました
ときには1人で
・・・でも3ペコス・・・・

今みんなでがんばってますょ~i-221

サリーに会えましたっ!
はっぴーi-233

スマイルゲージ

e-497つぼさん
ゲージ満タンにしてサリーに会えておめでとうv-425

モンスターシティ

あの、モンスターシティって どこにあるんですか? どうやって、いけばいいんですか? おしえてください!!

モンスターシティ

e-497プルートさん
右上のモンスターズ社のロゴのトビラからモンスターシティに行けます。
この記事の最後に「ナゾのとびらとは?モンスターシティに行く方法は?トニーのお店とは?」のリンクを追加しましたので、画像付きの説明はそこを見てください。

スマイルゲージ

スマイルゲージってスペースキーとエンターキーを連打したら貯まらないですよね。
ちょうど顔が消えてから顔を出すのが一番貯まるやり方だ!というのは皆さん知ってますよね?
しかし、それに気がつかずに連打している奴がたくさんいて・・・e-258消極的で貯める気がなさそうに見えてくるのは、
僕だけですかね?
そう思った方はいませんか?
普通にやればガンガン貯まると思います。v-218

私も、かいとさんに同感ですっ!

あやか☆は(すごい)ちょっと改名(?)します!

あやか☆→あやか♪です!

スマイルゲージ

e-497かいとさん、
ゲージをよく見ないでやってる人が、そうやってるのかもね。

e-497あやか♪さん
改名了解です。当たり目記録のコメント欄にもしといた方がいいと思います。

大変

いっしょにやってー

満タン

e-454スマイルケージ満タンにしましたe-454  300ポイントゲットe-420 サリーいました ながっかたーe-456                                          話変わりますけどハロウィンタウン楽しみv-40 

スマイルゲージ

e-497ココさん
サリーに会えておめでとうv-425大変だけど達成感ありますよね。

できんの?

あのゲージは、意味あったんだーe-350
でも大変ですね・・・e-351

今やっているんだけど、
参戦お願いします!

みんな来て~

残り3つだから~
お願い~

今一人・・・・・
みいしゃs今このサイト見ているなら
来てくださいv-237v-237v-237v-237

残り2つv-363

残り1つv-363

終わった~♪

やっとたまったよ~e-420
やっぱり最後はみんな、やってくれました~e-415v-406
ざっと1時間かかったカナv-389
中盤からほぼ一人で頑張ったかいがありましたv-344
達成感があるけど
もう二度とやりたくないなぁ

1つの疑問

1つ疑問がうかびました・・
スマイルゲージの前じゃなくても
「笑顔」をやればたまっていくんですかv-361

スマイルゲージ
あと2こ!

わーい!!

やっとたまったよ~v-221
みんなありがとーーe-259

ピアノsへ

かなですv-22
たまってよかったですネv-237
わたしは詳しいことはよく分かりませんがスマイルゲージの前でやるのが1番確実だと思います...
でも、ただ「スペースキーを押して矢印で笑顔を選んでください」と書いてあるだけなのでどこで出してもたまるんじゃないですかv-236(わたしの勝手な予想ですが...)
長文でスイマセンでしたe-466

がんばれ!!!

2回目の挑戦v-364

ふ~・・・

v-138v-145v-145ポイントもらいv-364e-364

スマイルゲージ

スマイルゲージを成功させたみなさん、おめでとうv-221

e-497ピアノ♪さん、かなさん
モンスターシティ内であれば、どこでも笑顔はOKですよ。
肝心なのは、笑顔を出したときにスマイルゲージがピコピコ点滅するかどうかです。

みんなー

みなさん,いまためてるのて゛スマイルゲージいっしょにためましょうv-10



アイスティーさんへ

はーい!今行きますe-374

みいしゃさーん

みいしゃさん,

いま,スマイルゲージためてるんて゛すけと¨

スヘ゜ースキーを押しても笑顔か゛

て゛てきませんv-12なせ゛て゛しょうか?

アイスティーさんへ

もしかして「ちょこ」さんですか?ちがかったらごめんなさいe-466

かなさんへ

はい,ちょこて゛すv-22

て゛も,スヘ゜ースキーを押しても笑顔か゛

て゛てこないのて゛…v-12いっかい

モンスターシティーからて゛てまた来てみたら

スマイルゲージか゛はし゛めからになっていましたv-12

なのて゛また,ためるのはこんと゛にしようe-263

アイスティーさんへ

わたしタメe-326なので「さん」付けしなくても良いですよe-461e-454
わたしも途中で疲れて、あきらめちゃいましたe-330
次またやるときも言って下さい!行けたら行きますので...ヨロシクネe-266

笑顔を出す

e-497アイスティーさん
笑顔が出なかった経験はないですが、不具合が起こったときの基本は
ログアウトしたり、パソコンのシャットダウン、再起動・・・ですね。
このv-155①~③でだいたい直ると思います。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-328.html

ありがとー

かなsみいしゃsへ

教えてくれてありがとうございますe-459
今度、やってみたいと思いますe-420



ついでに一言・・・・・
みなさん私は色付きの文字タメi-206なので、「ピアノ♪」でいいですよ~ i-184

あれ・・・?

やっとできた~!!
と、思ったら・・・

300ポイントが・・・

もらえなかった!!

なんでなんですか??

がんばったのに・・・

サリーには会えましたv-392

スマイルゲージ

e-497ギュービッドさん
うーん、それは残念!でも、ごめんなさい。もらえなかったことないので理由はわからないです。

並んで遊ぶ兄妹を見ていたら…

今月から兄妹ではまりました。
こちらにはお世話になっている毎日です。

で、妹のPCでモンスターシティがにぎわっていたから、兄にも声をかけたんですよ。
そしたら、妹のスマイルゲージは6くらいたまっていたのに、兄のは1からスタート。
大勢いたから貯まるのは早かったけれど、この5のインターバルは最後まで変わらなかったですねぇ。

ちなみに満タンになった人から抜けていくので、兄は最後の方は二人くらいで苦労してました。

読ませていただいて、「一斉に貯まる」みたいなイメージを勝手に持っていたので、
私的には「おぉ?」と思って書き込ませていただいたのですが、もうみなさんご存じなのかな?
その時は初心者なのでご容赦くださいませ。

スマイルゲージ

e-497g-ハウスさん
情報ありがとうございます。やっぱりそうでしたか!

このブログのコメント欄に書き込みながらじゃんけんしてたときに不思議に思ったことがあったんです。
私の前にまだサリーが現れてないのに、他のプレイヤーが「満タン成功!みなさんありがとう!」みたいな
書き込みをしてて、「もしかして、プレイヤーによって見えてる画面違うの?」ってちらっと思ったんです。

これって、リアルタイムで他の人と話したり、隣同士のパソコンでやってないと気づかないから
あいまいだったんですが、g-ハウスさんの情報ではっきりしました。
ありがとうございました。

緊急告知

だれかいますぐモンスターシティに助っ人お願いします。こっちは人手が足りません。暇な人、このコメントを見た人は、いますぐモンスターシティへGO
これは、コピペですが、自分のなので、気にしないでください。
































































































































はやたさん,そんなに空白いらないと思うよ…v-219

私も,スマイルゲージためるの手つた゛うよ~v-10

兄妹ネタ☆続

マメでない私にはみいしゃさんの丁寧なリアクションは拍手です!
ありがとうございます。

ところでちょっと思ったのが、「モンスターシティって選べないの?」てことです。
妹PCでモンスターシティが盛んだったので、兄がモンスターシティに入ったら、別世界!
何度入りなおしても数人しかいないさびしいモンスターシティだった……
こういうことが時々あります。

ビーチなんかは選べますよね?
モンスターシティは自分では選べないのでしょうか?

じゃんけんで5勝5敗にするため、二人でよくダウンタウンにも行くのですが、
こちらではそういうことはなくって、今のところモンスターシティでのみ、こんな感じです。
ご存知でしたらよろしくお願いします。

マルチモード

e-497g-ハウスさん
そうなんですよ。マルチモードでは、モンスターシティだけ、広場の選択ができないんですね。
だから、待ち合わせをするワールドじゃないですね。偶然会えたらラッキー的な感じ。
「かくれんぼゲーム」がコンセプトのワールドだからじゃないかな?と勝手に思ってます。

スマイルゲージ

スマイルゲージをためるとき、いつもスマイルゲージのでみんな笑っているのですが、スマイルゲージの前じゃないといけないのでしょうか?

スマイルゲージ

e-497れいなさん
スマイルゲージの前じゃなくてもOKですよ。
たとえば、モンスターシティのドアの前で笑顔を出しても、ちゃんとピコピコ点灯するのでOKです。
大事なのは、笑ったときにちゃんとゲージがピコピコ点滅するかです。
早すぎるとピコピコ点滅しなくてスマイルが貯まらないので。

つかれる

私やりましたv-221                                                                                                                      あれつかれますよね色付きの文字

みいしゃさん
ありがとうごさいますv-290
みいしゃさんとフレンドになれたらいいですv-346

スマイルゲージ

e-497Sayakaさん
疲れる分、達成感が出るゲームですよね。

e-497れいなさん
フレンドリストに空きができたときに会えたらね。ふだんはリストがいっぱいなので。

確かに達成感があって楽しいですv-221                                                                                                                                                                              サリーにも会えました  嬉しいv-238                                                                                                          私がやった時は、7人くらい居ました                もう一度やろうと思いモンスターシティに行ったんですけど・・・1人しかいなくて、あきらめてしまいました                                                                                                        今度やりたいと思います。    みいしゃさんとできたらいいデスv-238v-237

スマイルゲージ

e-497Sayakaさん
はい、今度、タイミングがあうときにあったらね。

モンスターシティにいくとスマイルを出してる人をよくみますがこのためなんですねv-407私もやってみますv-91

やったー!!

やりましたぁーー\(>∀<)/
今300ポイントもらっちゃいましたぁv-290
94分もかかっちゃいましたv-356

サリーに会えると嬉しいですねv-398

また頑張ってみたいものです………(疲れた)

スマイルゲージ

e-497ひっしーさん
おー、スマイルゲージ満タンにできておめでとう!
94分ですか!でもヤッターっていう達成感ありますよね。

スマイルゲージ

たすけてください

スマイルゲージ

e-497マジキャふぁんさん
スマイルゲージ満タンになったかな?

みみも、何回も挑戦してるんだけど、なかなかできないんだよねv-406v-406                                                                                                           だれかコツおしえて~~~~v-393

スマイルゲージ

e-497みみさん
たくさんの人がいればいるだけ、早く満タンになります。
もし、一人だけで、ほかの人があんまり手伝ってくれないときだと2時間くらいかかると
見ておいた方がいいかもしれません。まず、数分で満タンになるゲームじゃないってことを
理解してくださいね。

その上で、コツというか、気にする必要があるのは、スマイルゲージのピコピコする点滅。
スマイルマークを出したら、ピコピコ点滅するんですが、それを確認してください。
あんまり早すぎたりするとピコピコしないことがあるので、それだと貯まりません。
「ピコピコ」する笑いかたとタイミングで、上手に「貯めて」くださいね。

えーん(泣)

スマイルゲージたまったのに
なんにももらえなかったーv-406
1時間ほどかかったのに・・・。
つぎやればもらえるかなぁv-236
でもつぎはないと思います(笑)

スマイルゲージ

e-497メロディーさん
ええっー、そんなことがあるんですね・・・
霧みたいのが出てきたりとか、音楽が変わったりはしなかったんですか?
バグになったとしたら・・・悲しいですね・・・
たしかに、しょっちゅうはできませんしね。スマイルゲージって。

たすけてくださーい

ひまなひときてv-10

やっとまんたんになったー

これマジでーv-238
すごくないi-198
ほんとうにマジキャってすごすぎますi-175

e-68あとホワイト さんe-68                                                        たすけてくださーい
| 2011 - 03/06 [ Sun ] - 17:09 | ホワイト #- URL [ 編集 ] |
の意味がわかりませんが・・・・v-12
余計な事なら書かないでねe-68

みーきゃんさん

モンスターズ・インクのスマイルゲージがなかなか貯まらなかったので・・・
余計なことを書いて申し訳ございませんでしたv-404

てつだってください

e-312いま、スマイルゲージためてますv-219
みんなもてつだってくださいe-446

いまいきますよ~

スマイルゲージ

一緒にスマイルゲージ貯めてもらえませんか?(^0^)

できた!!

今日、いつもはやらないのにめずらしくやってみましたe-2

それで、どんどん人が集まってきて…
http://www.pixavid.com/lxy02Q/

きた───────e-451
http://www.pixavid.com/lDVlfB/

やった────e-2e-2v-221
http://www.pixavid.com/l1yHzl/

やっと会えたよ~。サリー!!
http://www.pixavid.com/l1r6sp/

ノルマ達成v-218
http://www.pixavid.com/lhtoLu/


って感じでしたe-2
初めてだったんですっごい嬉しかったですe-343

でも疲れたーe-444

スマイルゲージ

e-497もえかさん
スマイルゲージ成功おめでとう!
たくさんの人たちで成功させたんですね!春休みだと人数集まりやすいかも!
すごくうれしいけど、たしかに疲れるよね(笑)

ゲージ満タンにしました。
ちょーーーーーうれしーーーーー

1時間15分くらいでできましたe-266
サリーに会えてよかったー

いますか?

だれもいませんね。

ぁ…

私、もえかsたち見ましたi-239i-202

確かに、すっごく人集まってぃましたが、

自分ゎこれから塾に行く、とぃぅ事で手伝ぇませんでしたi-238i-195

ごめんなさーぃ‼i-282

おしゃべりはチャットルームへ

e-497まっちーさん
昨日もまっちーさんへのこの返信v-155で、説明したんですが、
だれかとリアルタイムでおしゃべりしたいんでしょうか?
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-673.html#comment34389

そうだったら「ブログのコメントのお約束」にあるように、チャットルームでお願いしますね。
ここはブログなので、記事に関する話題をコメントする場所。「だれかいますか?」とか、おしゃべりする場ではないんです。

だんだん、ブログとチャットの区別とか、覚えていってくださいね。


v-404今半分目ぐらい

質問

みいしゃさんへ                                                           スマイルゲージってひとりでためることできるんですか?                                  (根気があればの話ですが)    

スマイルゲージ

e-497すみれさん
はい、一人で貯めることができますよ。シングルモードでもスマイルゲージ貯められます。
コメントを見ると、一人で貯めると2時間くらいかかるみたいです。

ありがとう

そうなんですかv-410今度やってみようと思いますv-392ありがとうございましたv-426

e-463ごめんなさい
これからは、教えてもらったさいとでしますね。e-463

ごめんなさい
これからは、教えてもらったさいとでしますね。e-463

昨日初めてスマイルゲージをためることができましたe-420
めっちゃ嬉しかったデスe-343
大変だったケド完成した時の嬉しさはハンパないよっ!!
40分位でしたe-491最後には9,10人集まってましたe-319

まだやったことのない人はぜひやってみてくださいねっe-343

スマイルゲージ

e-497すみれさん
スマイルゲージ、初めて満タンに出来ておめでとう!
そう、このゲームって、時間かけてみんなで達成するから、やりがいっていうか、
ジワってうれしさがこみあげてくるゲームですよね。

初コメです♪

前から読ませてもらっています♪
とっても役に立ってます✧
あの、質問なんですが、
1人でやるとしたら、どのくらい時間がかかりますか??
それと、1回1回、顔を変えなければいけないのでしょうか?


今度、一緒にできたらいぃですね♪

スマイル

笑顔をモンスターシテイでつくるときにどこにいてもスマイルゲージはたまるのですか?
教えてください

スマイルゲージ

あたしは何度かスマイルゲージに挑戦したことが
あるんですが、これが結構根気を使いますねww
でも一回は満タンになって300ポイントをもらって、
モンスターズ社の前にサリーが現れたときは「やったぁぁぁ!!!!!!」
って思いましたww今度もやってみようと思います!

きりりんさん

どこでもでは、ありません!
ちゃんとゲージの前で、やらないとカウントされません。

スマイルゲージ

e-497 ひなこさん
いらっしゃ~いe-420
私自身はやったことありませんが、どこかにあったコメントだと、
一人でやると2時間くらいかかったそうです。
顔を変えるってどういうことでしょう?エネルギーになる笑顔は同じ笑顔でOKですよ。

e-497きりりんさん
はい、どこにいても大丈夫ですよ。大事なのは、笑顔を出したときに
ゲージがピコピコするかどうかです。笑いを出してピコピコする場所ならどこでもOKです。

e-497美琴さん
勘違いしてたみたいですね。今度やってみてくださいね。

みいしゃさん

どこにいても出来るんですか?
あたしはできませんでしたけど・・・。
どうしてですかね?

スマイルゲージ

e-497美琴さん
思い込みしてると気付かなかったりするから、シングルモードで何回かいろんな場所でやってみたら?

GETいたしました!


さっそくできましたよお!

スマイルゲージ

あ、はい!やってみましたww
確かにできますね☆あたしの思い込みだったみたいですww
コメントありがとうございます!

満タン!!

今、ゲージが満タンになりました!!!!!!
300pゲット!
30分くらいずっと押してましたw

スマイルゲージ

e-497リナさん、つばきさん
ゲージ満タンにできておめでとう! やりましたねv-218

e-497美琴さん
クリアになってよかったですね。

みいしゃさん
聞いてください!!!!!
ひどいんですよ!!2時間以上も続けて頑張ってたのに、なんかイキナリ、サーバーに切られたんです!!
ひどくないですか???めんどくさいのも抑えて頑張ってたのに~~~!!
もう、やりたくありません(泣)

スマイルゲージ

e-497minnieさん
あー、それはイタイ。しかもスマイルゲージだとなおさら・・・
たしかに当分やる気でないですね・・・

タダで遊ばせてもらってるゲームだから、しかたはないけど。

暇だったので地道に1つの点滅の数調べてみたら1つ約200~230回でした(>_<;)
 ⇒途中数え間違いなどあったかもしれないので約にしときます
これじゃ1人だとかなりしんどいですね!!
スマイルゲージを全て満タンにするには計算すると、
 200×14=2800回、230×14=3220回なので
約2800~3220回位スマイルを押すことになります!!
まさかこんなに回数押さなくてはならないなんて思いませんでした=3

私はモンスターシティに長くいたので前半の方は他の方がやってくれました♪
後半は自力で頑張りましたよ☆おかげさまで久々にサリーにも会えて300ptもらえました(^▽^)↑↑

スマイルゲージ

e-497みっきーさん
すごーい!根気のいる作業の結果を教えていただき、ありがとうございます。
3000回前後って、やっぱりすごい量ですね・・・
1人・・・3000回
10人・・・300回
20人・・・150回
いやぁ、やっぱり、一人でやるもんじゃないですね・・・
それにしても、この数を数えたみっきーさんの根気に拍手v-425

感情アイコンができない・・
スペースキーおしても無反応だ・・

感情アイコン

e-497麻里子さん
これまで使えていて、急にできなくなったんだったら、パソコンの問題だと思います。
ブログトップの「よくある質問」にある
「マジックキャッスル画面が更新されません。画面が変になりました。どうしたらいいですか?」
を参考に、パソコンのお掃除をしてみたら?

今日サリーでましたーーーーー!初だったのでうれしかったでーーーーす!

スマイルゲージ

e-497まっひーさん
スマイルゲージを満タンにして、サリーに会えておめでとう!

ゎぁーぃi-199

ついに私も300ポイントゲットしましたi-236

おととい少しやってみたけど1人で大変でゞ途中でやめちゃいましたe-277
でも今日ゎ初めに2人やっている方がいたので私もやっていたら大人数でやったのでなんとかサリーに会えたv-354

でもホント疲れますねv-394

スマイルゲージ

e-497プーLOVEさん
スマイルゲージ満タンにできてサリーに会えておめでとう!
そう、疲れるからやりがいもある?(笑)

私、今やってみたんですけど・・・

もの凄く疲れたので、やめましたっi-201


全部、スマイルゲージ

が、

たまるのって、何分くらいかかるんですかi-282

スマイルゲージ

e-497RINさん
ほぼ一人でスマイルゲージを貯めると2時間くらいかかるようです。
人数が多ければ多いほど早く貯まるから、たくさんの人でやると10分ほどで貯まったりします。
そう、スマイルゲージはカンタンには貯まらなくて、疲れるもの。
でも、みんなで力を合わせて「やっと」満タンにできたときは、とっても達成感があります。

はぁ・・

そんなに、かかるんですね・・・i-202

そんなに時間がかかると思うと、やる気無くなってきます・・・i-238

でも、沢山v-540いても、知らない人が多いみたいなので、

やってくれませんのよ・・i-195

みんなどうやったらやってくれるかなぁv-361

トホホ・・

はぁ・・

教えてくれて、ありがとうございます!!

そんなに、かかるんですね・・・i-202

そんなに時間がかかると思うと、やる気無くなってきます・・・i-238

でも、沢山v-540いても、知らない人が多いみたいなので、

やってくれませんのよ・・i-195

トホホ・・

ごめんなさい

2回も同じの押してしまってすみません・・!!!
以後、気をつけます!!

そろった

50人に手伝ってもらい1時間かけてそろいましたRINさん50人でも1時間ですよ

スマイルゲージ

e-497RINさん
参加人数が多くて、みんながのんびりしてる、夕方とか、休日とかがいいんじゃないかなぁ。

私は、スマイルゲージの前で「ゲージ満杯にしよう!」っていう、やる気のある人が
数人以上いるときに参加するようにしてます(笑)そういう時って、他の人も協力してもらいやすいので。

e-497ゆうやさん
1時間かかったってことは、ずっと50人全員がやってたわけじゃなさそうですね。
参加人数がパラパラだったら、それくらいかかっておかしくないですね。

はぁい・・

そうですよね・・・i-3


そんなにかかるんじゃぁもう、

諦めよぅっと!!!
========================
バァイi-88

たいへんでした!!色付きの文字                                  曲が、少しかわった!色付きの文字v-236

あぁっ!

色付きの文字私も1回経験しました!私がやるまえに結構人がやってましたけどねv-221サリーにもあいました!正直にいうとあのサリーへんです・・・。動きや顔がへんだったんですよ・・・v-12というかあんだけくろうして色付きの文字300ポイントォ!?ふつうもっとたかいんじゃぁ!!??・・・とおもいますv-360

スマイルゲージ

e-497つららさん
まぁ、スマイルゲージは、お金には換えられない「達成感」が売りのゲームかもね。

今日は、やりたくない!
とゆうかもうやりたくないv-20
スマイルゲージでもらったポイントとっときまーす。v-237

みいしゃさんv-9
 モンスターシティだったらどこでもためられつんです。v-20 ランプてんめつします。v-113
v-267すごいんです、スマイルゲージv-274

スマイルゲージ

e-497ありささん
楽しんでますね。そうですね。笑顔の飛距離はかなり長いですね(笑)

みいしゃさん
ひどいんですぅv-406
スマイルゲージをみんなでためてたら、いきなり画面が変わって・・・。
2時間くらいやってたのに・・・。あと6つだったんです!!
あと6つで・・・。
またトラウマに・・・。
でも、ためたりソリティアをやったりしたので全部が全部損って言うわけじゃないです。
ソリティアをやっててよかったぁ。と思います。
まだ立ち直れるので。

スマイルゲージ

e-497minnieさん
あーあ。それはショックですね!
でもソリティアしながらって、私と似てるかも(笑)
ソリティアやってから、もどってゲージのたまり具合みて
本気で参加するか、今日はやめとくか決めたりしてます(笑)

まぁ、しばらくしたら立ち直れるかな。

きて

みんなモンスターシティーに来て手伝って!!!

緊急告知

だれかいますぐモンスターシティに助っ人お願いします。こっちは人手が足りません。暇な人、このコメントを見た人は、いますぐモンスターシティへGO
これは、コピペですが、自分のなので、気にしないでください。

太字の文このコメントみたら、モンスターシティにきて!
ゲージがたまりそう!

やったーーーーー!!!

やったーーーーーーーーー!!!!!!!スマイルゲージまんたんになりました!!!!!うれしいーーーv-411 感動しますv-408 きゃーーーー!!!!もう、サイコーーーーーe-266 私,最初はそんなに時間かかって300ポイントしかもれえないの????って思ってたけどやっぱやりがいがありますねぇーe-343 うれしすぎてちょっと涙でちゃいましたよ・・・。(本当に) 生きててよかったー!!!くらいうれしい!!!わくわくしてきます!!!

教えてください。

満タンになって、サリーが現れる時、スマイルゲージを満タンにしてない人たちにゎ
サリーゎ見えないんですか?それとも、見えるんですか?


くまちゃん=満タンになってよかったね>ω<

スマイルゲージ

e-497チロルさん
サリーは、他の満タンにしていない人達には見えないと思います。
その人のゲージが満タンになったときに、サリーは現れるはずです。

満タン(^O^)/

私は、満タンになる前から1人でやってました。
そしたら、みんなが集まってきて、満タンにすることができましたv-238
やったーーーーーーー

そして質問なんですが、300ポイントをもらえるのは、
モンスターシティにいる人全員がもらえるんですかv-236
頑張った人しかもらえないんですかv-236

皆さん教えてくださいv-237

満タンになったら、音楽も少し変るんですねv-238
祝ってくれてるみたいで、嬉しいですv-221

本当に、はっぴーー

スマイルゲージ

e-497いちごミルクさん
スマイルゲージ満タンにできておめでとう!
300ポイントは、ゲージを満タンにした人だけがもらえます。その場にいた人が全員もらえるわけじゃありません。

ありがとうございますm(__)m

みいしゃさん、質問に答えてくださって、ありがとうございますm(__)m
また、満タンにできたらいいなぁ…v-238

はじめまして!

v-3631から10までやりました!達成感v-363

スマイルゲージ

e-497ネオンさん
いらっしゃ~いe-420
スマイルゲージ満タンにできておめでとう!そう、爽快な達成感ですよね(笑)

スゴイ楽しかった!

昨晩「スマイルゲージがいっぱいになった」とコメントしたネオンですv-290
今日「設定」のボタンを押して「フレンド承認」のところを見てみたら、スマイルゲージを一緒に貯めてた人からのフレンド申請がありましたv-363
後、モンスターシティに長いこといたので、かなりたくさんの人からフレンド申請がきましたv-363
まだ初期化して1からマジキャを初めて4日なのですごく嬉しかったですv-346

スマイルゲージ

e-497ネオンさん
たしかにスマイルゲージ貯めてるときは、長い間同じ場所にいるし、
連帯感もうまれるから、友だちつくりやすいかも。

スマイルゲージ

みんないまからためておねがいだから

スマイルゲージ

なんにんかやってくれたるけど・・・
みんな頑張ってやったよーーーーーーーーーーーーーー

初挑戦!スマイルゲージ!

今日始めてスマイルゲージやってみました!
最初は人が少なかったもののどんやってくれる人が多くなってスマイルゲージがいっぱいになって
なんと満タンになりました~~v-405v-363
サリーもきてノルマ達成!!
音楽もすごいハイテンションe-291v-322な音楽!(音楽の音が高くなった!!)
なんと1時間もかかりましたwv-388v-356
とてもe-55100うれしかったです!e-266

初コメです!

スマイルゲージたまりました!すごーくうれしかったです!   だけど、めっちゃ時間かかりました1時間くらい・・・でも、とちゅうでやめるなんたもったいない!っておもってがんばりました!

スマイルゲージ

e-497苺さん、スマイルさん
スマイルゲージ初制覇おめでとう!大変な分、すごくやりがいがある遊びですよね!

初コメです!!

これ読んでやってみたんですが
夜おそすぎて誰もやってくれません・・・。

一人でも出来るんですか??

出来なかったけれど・・・

すこしだけやってくださった人もいました!
また、チャレンジしに行きたいと思います♪

これからも みいしゃさんの下で勉強していきます(〇>_<)

よろしくです☆

スマイルゲージ

e-497まみぃ。さん
スマイルゲージは一人でもできます。でもたくさんの人数で力を合わせた方が、早く満タンにできます。
シングルモードで一人でやると必死に笑顔を出し続けても2時間くらいかかるそうです。

疲れた

色付きの文字
めっちゃ疲れた
あと3個のところで消しちゃってもう一回・・・

協力してーーーー

今、、まさにがんばって集めてるから協力してーーーー!!!!
満タンにはまだまだだけどね・・・・・・

bbjbl/

あともうちょいだーーーーたすけてーーーーー泣きそうーーーー1

消えた・・・・・

もうサイヤクだぁぁっぁぁl~~~~~死にそう・・・・・
さっきの努力はいったいなんだったの?メチャクリックしたのにーーーー
みんな手伝ってくれたのにーーーー((激泣

スマイルゲージ

e-497影犬さん
ドンマイ!
マルチモードって、一番負荷がかかるところだから、サーバー切断やバグなどはやっぱり起こりやすいですね。
がんばったエネルギーが無に帰して、残念だけど・・・

当初ゎ30ペコスだったんですかi-198

300ポイントよりも30ペコスのほうがいい・・・i-229

たぶん当初の時にもうマジキャやってたと思うからその時からスマイルゲージの存在を知ってれば・・・

今の私のペコスゎどのくらいなんだかi-196

なんか損した気分だなーi-240

まぁポイントじゃなくてペコスだったらスマイルゲージに参加する人が一気に増えるでしょうねi-197

でもチャットでスマイルゲージをやろうって誘ってもスマイルゲージって何?ってよく聞かれます。

意外とスマイルゲージの存在を知らない人っているんですねi-229

まぁ私もついこの間までゎ知らなかったんですけどi-237

長々とスイマセンi-195

みいしゃsお返事もらえると嬉しいです。

スマイルゲージ

e-497RINさん
そうかもしれませんね。最近、モンスターシティに関するイベントも少ないから。

みいしゃsi-178

お返事ありがとうございますi-237

みいしゃs早起きなんですね・・・(投稿された時刻が早いので)

そうなんですか・・・

モンスターシティでイベントもやってたんですかi-196

知りませんでしたi-196

これからもみいしゃsのブログ見るので攻略法教えて下さいi-233

よろしくお願いしますi-189
---------------------------------------------------------------------------------------
前回ゎ生意気な事言ってしまってゴメンナサイi-195
(お返事もらえると嬉しいという事)

はぁ

つかれた・・・満タンにするのに1時間10分かかりました!1つためるのに5分かかります!

スマイルゲージ

e-497kiyamanodokaさん
爽快な倦怠感(?)でしょうか(笑)
何人でスマイルを出していたかによって、満タンになるまでの時間が変わります。
参加人数が多いときにゲージを貯め始めると、わりと早く満タンにできますよ。

スマイルゲージ

v-390スマイルゲージをやっていても、ぜんぜんたまりません。v-12そんなもんですか?

スマイルゲージ

e-497まじきゃLOVEさん
「ぜんぜんたまりません」ってことですが、どれくらいやりましたか?
参加人数が多いと早く貯まりますが、たとえば、一人で満タンにするには2時間くらいはかかります。
つまり、1つゲージをアップさせるには、10分以上笑顔を出し続ける必要があります。
スマイルは、この記事にある2種類のどちらかですか?
スマイルを出したときに、ゲージがピコピコ点灯するのを確認しましたか?

スマイルゲージは、けっこう体力?がいるゲームです(笑)

お~っ300ポイントですか~

私の、もうそうでは、3000ペコスたまるといいな~と、思います。ww

前に、スマイルゲージやりましたが、20分ぐらいやっても全然満タンにいきませんでした…v-406

もっとすぐにたまるようにしてほしいですe-456

みいしゃさん、よく満タンにできましたねっv-237すごいですv-353

みなさん、スマイルゲージのためるこつを教えてくださいe-257


自分勝手なことばかり言ってすみません…v-356

スマイルゲージ

e-497プリンさん
20分で満タンにするには、相当多くの人数でずっと笑顔を出し続けてないと無理ですねぇ。
数人とかだと、数十分~1時間くらいは覚悟してやらないと。。。
コツというと、どれだけ大人数が、飽きることなく続けてくれるか!になります。

やった~

いま、スマイルゲージが満タンに、なりました!やった~

スマイルゲージ

e-497あんこさん
スマイルゲージ満タンおめでとう!がんばった分、ヤッタ感ありますよね!

スマイルゲージまんたんになっていいなv-12

「ありがとう」と、アドバイス

v-292みいしゃさん、お返事ありがとうございます!そして、りんごさん。コツはみんながやっているときに、やる。とか、フレンド(ともだち)を、さそって、やる。とか。わたしは、そうやっています!!なんかごめんなさいv-292

やったー

ついに、スマイルゲージが満タンになりましたe-446
でも、一度そこから出るとサリーが居ませんでしたe-443

てつだって

今、スマイルゲージためてます!!みなさん、てつだってください!!!

hello☆

こんにちわ☆
私わ、ぱんたの兄弟でございます。
よろしくです(*´∀`*)
ところで、本題・・・
スマイルゲージ・・・
貯まりましたぁー☻
いぇい。
さりぃーも来ました!!
ちょっと嬉しかったです( ´∀`)
でも、300ポイントって・・・
少なくないですか?
わがままですが・・・
長くなりましたww
見つけたら、友達になってくれませんか??
でわ


私は一回だけ満タンにできましたv-363そのあと、フレンドがたくさんできましたv-364

スマイルゲージ

e-497あやぴさん
満タンおめでとう!サリーが出てこないときってあるんですよね・・・どういうタイミングなのか不明なんですが・・・

e-497ぱんたさん
たしかに、満タンにするのにかかった努力を考えたら300PTって少ないですよねぇ・・・
でもサリーに会えたり、特別な体験もできるし!

e-497ちはやさん
連帯感が生まれるからね!フレンド増えてよかったですね!

みいしゃさん!!何時頃にやれば一番たまりやすいのでしょうか
?教えて下さい。

スマイルゲージ

今からスマイルゲージを満タンにしようと思いますv-22
みんな、手伝って~
アバター名はろこだよ!!

満タンになりました!!皆さんあちがちょん

貯めてみて疑問に思ったこと

e-267私は、今日の午前八時ぐらいに、スマイルケージが全部たまりました

一回目はとちゅうで接続切れたりしたので、不安だったけれど、大成功です。v-11e-68

あと、質問なのですが、
・スマイルケージが点滅していないと、たまらないのですか。
・自分だけでなく、他の人が出した「笑顔」も、自分のケージに影響するのですか。

それではこれからもがんばってくださいe-69v-354i-82

かかる時間

ケージを 1 ためるのに、5分~20分かかりました。

また、全部ためるにのは、1時間半~2時間ほどかかりました。

私は最初は、サーバーと接続がきれないよう、すいている時間を狙って始めました。

ですが、最後こんでくると、ケージがバンバンたまるようになってきました。

満タンにするのメッチャ疲れた

今モンスターシティにいる人e-2
ぜひやってくださいe-266
まだ成功したことないんです…(T_T)

ありがとうございます

やくに立ちましたv-237v-237v-83v-9v-156



みなさん!!

今から 笑顔 やってます!!

来てください☆

やっと!!

満タンになりました!!!!!!!!!!

アバターがあまりやってないとできないのv-388どうしよう誰か相談のってください

何回くらい?

これ、何回くらい笑顔を出したらいいのでしょう?

この記事でわ、はじめましてです*                                         みっちーさんとおなじぎもんです。                                         ほかの人がだした「笑顔」も自分のゲージに入るんですか?                              教えてください色付きの文字v-410 

ぷりんちゃ*さんへ

こんにちはv-266v-266
ウチでよければ↓↓これ参考にしてくださいっ(笑v-119

モンスターシティに入ってきたときに
ゲージがいくつか溜まってて、自分もスマイル出してみたら
それにプラスされたので・・・ほかの人が出した「笑顔」も自分のゲージに入るのではないでしょうか?v-21


他のコメで「協力して溜めた!」とかあるのでv-10

やったーーーー

なんとぜんぶたまったv-10
感動v-406

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/60-2ec6d6a7

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC