ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> お知らせ > 「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」の記事を更新  


-- - --/-- [--] - --:--


「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」の記事を更新

2011 - 02/27 [Sun] - 08:00

先日、アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」を記事にしたら、
たくさんの人から情報が寄せられました。

全部クリアした証拠画像、質問にあった「青い海っぽいところ?」についてのコメント、さらに新たな疑問などなど・・・
たくさんの方々から、画像やコメントが届いています。

これまで寄せられた情報で、アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」を記事を更新しました。


アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」の更新記事を読む


1.青い海について

はじめのうちは、「海なんて出なかった」とのコメントが多かったですが、miyuyuさんから、海の証拠画像が届きました。

ダブルトラブル-3

そして、幸さんが、海っぽいところを出現させる詳しいテクニックを伝授してくれました。くわしくは更新した記事をご覧ください。
この方法で、青い海を再現できた人から報告も届いてるので、確率高いかも。

アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」の更新記事を読む

で、「この海っぽいのは何?」という疑問ですが、

①バグではないか?
②映画に出てくるダムの水では?

など、いろいろ寄せられています。うーん、こればっかりは、映画を観てからでないと結論出せないかも・・・


そして、青い海に引き続き、新たな疑問も寄せられています。

2.新たな疑問 - ナゾの大きな穴には入れる?

ぽるぷ*、さんからの新たな疑問。
「ワールド3の洞窟(王子)の一番地下?の少し上の方に 謎の黒い大きな穴(入れそう)があるのですが、どうやって行くのですか??そこは入れますか?」

ほの*.・さんから、「大きな穴ってここですか?」とのことですが、ナゾの穴はここでOKですか?

DoubleTrouble黒い穴?

そして、穴についての新発見があったら、コメントで教えてくださいね。

3.新たな疑問  - 崖の上は行ける?

幸さんからの疑問「レベル4の洞窟の場所で、この赤い丸の場所は行ける?」

ほの*.さんからは「行けないと思います。色々回りこんだりしたけど無理でした。」とのコメント。

崖の上

こちらの疑問についての情報もお待ちしています。

アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」の更新記事を読む


アクション > 塔の上のラプンツェル ダブルトラブル ゲームページへ

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた
関連記事

さっき、ダブルトラブルやりました。
幸さんのテクニック、すごいですね!
成功しましたよi-184

2番!!!

海みたいなところに入った時は、もう出れないんですか?・・・・

キーを押しても出れなかったもので・・・・

3ば~ん☆彡(●≧∀≦●)

海みたいなところは入れましたっv-237

4ばん

すごいむずかしいですねv-363
ちなみにスペースキー押さなくても2ステージまでならクリアできますよv-290

私も

海入ったことありますw
あれ、海なんですかね?違うような気がします…。。
何しても出れなかったし…上がれないし…。
私だけだと思ってましたw

そうですか…私だけじゃなかったんですね!よかったー

ちなみにまだ全クリしてませんwポスターと花がない!

[追記]更新された記事?みたんですが、私が入った海?は違うとこからでした。
なんか…微妙な説明で申し訳ないんですが、崖のステージで…
どこかは忘れてしまったんですが、左に行き止まりがあるところで、
ジャンプかなにかしたら行き止まりに入って、あっと思ったら海に入りまして…
ほんっと微妙ですよね!あとで更新記事にあったのもやってみますね♪

6番だョ全員しゅーゴー!!

私ゎがんばっても
海にゎ入れませんでしたョe-351
ちなみに全クリゎしましたe-454e-420

5番てきなーーーー!

スペースキーが効きません!たぶんバグだと思うんですけど
そのせいで、ゲームができません!

出来たぁ

海、出来ましたぁでも、入ったら全く動けず…e-327e-329
㊦に潜るばかりe-263
だから…
海はルートに入ってないんでは…
と、私は予想します
e-420

9番

私も海入れましたe-420

でも動けないe-330

e-416

全クリしましたe-266  
でも海みたいな所には行きませんでしたe-420 
だからバグだと思いますv-222

10番

ぼくもやってみました。

http://www.disneygames.jp/action/1117/

あたしゎあまり海っぽく見えないんですが…
別に海じゃなくてバグだと思いますよe-3

なっぴさん

変換押しましたか?
よくわからないんですけど、半角と全角の違いでスペースバー利かなくなりますよ!

「海」やってみました!
城はもちろんできたんですけど、洞窟もできたんですよね…
でも、2回目はできなかったんですよ><
謎です。

おひさ~

久しぶりにやりましたっv-363v-364
新しい情報GETv-221

初めまして

初めまして、~☆レモン☆~です
いつもこのプログにお世話になっています!これからよろしくお願いします
さっき、「ダブルトラブル」やりました。v-290
でもみたいなところは出ませんでしたよ?
でもぉー今、やったら、レベル3で、海みたいなの出ました
これって、バグじゃない?

ダブルトラブルやりましたe-420

ちょこはゲームおんちなのでe-263時間はかかったけど…

なんとかクリアできましたe-446


今回の記事にはぜんっぜん関係ないことなんですけど…e-330

ダウンタウンスクウェアのじゃんけんの景品のコレクションカードもらったら…

キャラクターはフェアリーズなのに

背景がトイ・ストーリーだったんですっe-447

びっくりして二度見しちゃいました(笑)

でも、けっこうマッチしてましたょe-415

こーゆーことっていっぱいあるんですかv-236

ちょこは初めてだったんで…e-263

「バクった!?」ってかな~り焦ってしまいました(´Д`)

やっぱり、海みたいなところはバグなんじゃないですか
私、何度やってもなりません・・・v-390

紹介ありがとうございます。
青い画面に入れた人や入れない人がいるようですね..
あと、私はバグだとは思わないんですが..
説明しづらいので、ちょっと、説明は苦手なのでv-356

後、青い画面は、ゲームをやっていない時でも出来ましたよ、
まず。ラプンツェルのゲームのページを開いて、
一番最初にロード中とでるじゃないですか?
その前に青い画面が出るんです。

画像↓

http://pixavid.com/l1ypwu

やっぱりレベル4のところは行けないかもしれませんね..
私もいろいろと跳んでみたり、反対側に行ってみましたが出来ませんでした...

ダブルトラブル

e-497ショコラさん
みなさんのコメントを見てると、いったん海みたいなところに入ると動けなくなっちゃうみたいですね。

e-497uikoさん
そう、むずかしいですよね!仲間がいてよかった(笑)
なんか、クリアした人のコメント見てると、自分が超下手に思えてきてたから・・・

e-497くいーんさん
くいーんさんが遭遇した海って、最初に質問したともちんさんが遭遇した海と同じなんじゃないでしょうか。

e-497なっぴさん
くいーんさんの説明のとおりです。
画面右下あたりに言語バー(「A般・・・」などの横長バー)がありませんか?
言語バーが出ているときはスペースキーは効きません。
キーボード左上の「漢字(半角/全角)」キーを押したら、その言語バーが消えるはずなので
スペースキーが使えるようになると思うんですが、どうでしょう?


e-497くいーんさん
洞窟も出来たんですか!すごい!

e-497レモンさん
いらっしゃ~いe-420
えっ、レベル3で海ですか!じゃあレベル1、レベル3,レベル4で同じような画面が出るってことみたいですね・・・

e-497ちょこさん
じゃんけんの景品はトイストーリーの背景になることが多いみたいですよ。
この「カード背景チェンジ」の怪v-155ですよね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-275.html

e-497幸さん
そうそう、初期画面は私もちらっと思いました。

洞窟の穴やレベル4の崖の上は、まだコメントがそれほどないので、これから調査って感じじゃないでしょうか。

それに、私自身、全然みなさんから遅れちゃってるし(汗;)

最終的には映画見て、「あー、この場面がゲームのここね!」って感じで
それぞれの画面が理解できてきて、青い海の真相も結論出るって感じでしょうか。

レベル4でなりました
抜ける事は出来ないけど、身動きは取れます
途中でいちばん左にいくと、落ちて行って海になりました

BLUEさん、みいしゃさん

BLUEさん>私もそこです!!多分同じ場所です!

みいしゃさん>あ…すみません、ともちんさんのコメント見ていませんでした、申し訳ないです…。。
でも、1度めのコメで崖といっていたのは、洞窟のステージのことです…すみません><

みいしゃさん

お返事ありがとうございますv-363やっぱそうですよねv-363
質問ですがスペースキーを押すのって出来ましたかv-361
私は長押ししても連打してもできませんでしたi-195
樽とか草とかの前で押すんですよねv-361
誰でもいいので教えてください

お返事ありがとうございましたe-420

みいしゃさんからお返事もらえるなんてっ…v-414

うれしかったですe-415

本当にありがとうございましたe-420

ダブルトラブル

e-497BLUEさん、くいーんさん
みなさん、進んでますね・・・話しについてけてません(汗;)

e-497uikoさん
できましたよ。わかりやすい説明思いついたらこのコメント更新しますね。

海って、バグなんですかね???それとも、ゲーム上の設定みたぃなもの???
まだまだ謎がいっぱぃですe-443

みいしゃさん

ありがとうございますv-363
変換とか出来るのでスペースキーが壊れてるわけじゃないのですがv-388

ダブルトラブル、お城まで全クリしましたぁv-342警備隊のおかげでミスりが大きすぎてましたv-388

全クリ!

e-497ミルクココアさん
全クリおめでとう!
その後、私は、ウデの上達がストップ中(笑)

青い海のような場所

幸sレベル6のテクニックすごいですね。
ぼくが行った海のような場所は、『レベル1森(フリン)』、『レベル6お城(ラプンツェル)』、『レベル4洞窟(ラプンツェル)』です。
レベル1は、自分で見つけましたが、場所は覚えていません。
レベル6は、幸sのテクニックです。
レベル4は、多分BLUEsと同じ場所だと思います。歩いてたら海のような場所に落ちました。でも、海の場所は覚えているので、二度目に挑戦してみようと思ったら、同じ場所のはずなのにできなくなってしまいました。場所がちがうのかなあ?
みなさん、もっと青い海のような場所について解明していきましょう。e-68

ダブルトラブル

e-497Mickeyさん
情報ありがとうございます!達人レベルになりつつある?(笑)
かなりまとめてきましたねぇ。
ホント、いったい何なんでしょうね・・・

やってみた結果

わたしもやりました!!
でも、めんどくて、
すぐに辞めてしまいました・・・。(笑”)

マキシマス追跡中の記事でいただいたお返事の方法でお城クリアできました!
ありがとうございました。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/596-550be743

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC