ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マイキャラ > ポートレートスタジオで記念撮影!  


-- - --/-- [--] - --:--


ポートレートスタジオで記念撮影!

2011 - 02/23 [Wed] - 06:10

ディズニーゲームズにポートレートスタジオが登場しました。

ポートレイト3

ポートレートスタジオでは、あなたのアバターをmixitwitterプロフィール用画像としてダウンロードできます。
10ペコス3種類の大きさの画像が購入できます
あなたのお気に入りファッションで自分だけの一枚を残しちゃおう


さっそく、メンバーページからポートレートスタジオに入ってみると

ポートレイト4

「フルサイズ」「全身」「上半身アップ」の三種類のマイキャラの写真が表示されています。
背景を入れるか入れないか、フルサイズの写真でマイキャラを中央にするか左に寄せるかが選択できます。

ポートレイト1

ポーズが決まったら、パスワードを入力して「ポートレート画像を購入」を押すと、10ペコスが支払われ、
マイキャラの画像がダウンロードできるようになります。実際に、いろんなサービスでポートレートの写真を使ってみました。


Twitterのプロフィール写真に使う(上半身アップ - 120x120)



ポートレイト2

利用するSNSによりますが、プロフィール写真って、けっこう小さいですね。
「全身」「フルサイズ」だとちょっと見にくいかもしれません。
Twitterだと、この例のように「上半身アップ」でちょうどいいくらいのようです。


wiwitチャットでTwitterのプロフィール写真を使う(上半身アップ - 120x120)


wiwitチャット自身には、アバターの登録機能はなく、登録しなくても、だれでも好きなときにおしゃべりできます。
Twitterにメンバー登録してあれば、このwiwitチャットのTwitter連携機能を使って、マイキャラのプロフ画像を表示できます。

ポートレイトサンプル1


ブログのプロフィール写真に使う(全身 - 160x160)


全身サイズの画像は、FC2ブログのプロフィールに最適ですね。

ポートレイトサンプル2


ケイタイの待ち受け画面に使う(フルサイズ - 190x265)


うめかのさんがノウハウを教えてくれました。
マジックキャッスルのマイキャラの下のAD画面でも、ケータイの待ち受け画面のサンプルが流れてましたね。
フルサイズの写真は、PCメールでケータイに送ったら、ケータイの待ち受け画面にピッタリのサイズでした。

ポートレイトサンプル3


10ペコスで三種類ともダウンロードできます。
お気に入りのポーズが決まったら、3回ダウンロードボタンを押して、三種類ともダウンロードしてしまいましょう。
その後、どの写真を利用するか、ゆっくりといろいろ実験して試してみましょう

こうやって、いろいろ設定してみると、今後、背景画像も季節によって色々変わっていったり、
プリクラみたいに好きな背景を設定できるようになったり・・・いろいろ進化していってほしいですね。
一回、10ペコスなので、季節ごとに違う写真をとったり、マイキャラ進化のアルバムを作ったり・・・いろいろ楽しめそうです。

なお、利用するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)には、それぞれ利用規約があります。
たとえば、Twitterだと13歳以上、mixiだと15歳以上の利用制限があります。
利用規約に違反すると強制退会処分などになりますので、利用するサービスのルールを理解して利用しましょう。

このブログにリンクをのせているwiwit チャットの場合だと、wiwitチャット自身には年齢制限はありません。
ですが、wiwitチャットでプロフ画像を利用するには、Twitter連携機能を利用する必要があります。
その場合、Twitterアカウントを利用できるのは13歳以上ですので、ご注意ください。

関連記事

一番(@^^)/~~~

v-392すごいですねやってみよう( ..)φメモメモ

これからがっこういってきまーすi-257

e-442がんばるぞーe-442

すごーい

面白いですね!
私も学校ですi-257
帰ってきてからしますv-9

3

へぇ~e-420
すごいですねe-417

私も学校なので
帰ってきてからやろッ
e-282

10ペコスか高く…ない(笑

加奈e-416

すごい

マジックキャッスルもやるなぁ~e-454
あたしもミクシィーにのせよっとe-265

8人のファッション

ポートレートスタジオのページ上の八人の着てる服
左から一人目 ?
二人目 ぼうし:総合カタログ3 チェーンの飾りがついた黒ハット
     アクセ:過去のロイヤルジュエリーショップ 大きな赤いハートのピアス
     服:総合カタログ2 グリーンのサロペット
三人目 パイレーツワールド 赤のターバン 茶色のベストの海賊服
四人目 服:総合カタログ2 赤いリボンとチェックスカートの制服
五人目 ぼうし:総合カタログ6 なりきりドラキュラのシルクハット
     服:総合カタログ2 ブラックジャケットとストライプシャツ
六人目 アクセ:過去のロイヤルジュエリーショップ 大きなバタフライ型のパッチンどめ
     服:?
七人目 ぼうし:総合カタログ1 茶色のニット帽
     服:総合カタログ11 オフィサー・カラーのジャケット
八人目 ぼうし:総合カタログ3 フワフワの白い帽子
     アクセ:過去のロイヤルジュエリーショップ ピースマークピアスホワイト
     服:総合カタログ2 ピンクのペアワンピース
知りたい人がいるかどうかわかんないけど、ひまだったんで、、。まちがってたらごめん

うわっv-405
こんなこんなまでできるんですか、v-345
やっぱまじきゃはすごいですv-345
今日撮影しようと思ったんですが、、、、、、なんとかぼちゃ頭i-198
せっかく髪形変えたのに、、、、、v-406
明日やってみますv-345
あの、、、撮影って何回もできんのかな?
分かる方は教えて下さい!?
もう上に書いてあった?(笑)

スゴイですね☆

昨日見かけてなんだろぉと思って押してみたんですゖどTwitterとゕmixiとゕやってないし出来ないですゕら意味ないなぁと思ってやめちゃいましたぁe-263

みいしゃサンか詳しい方へ
ポートレートでダウンロードした画像はチャットの黒いマネキンでも使えるんですか?

早速、記事にしていただき、ありがとうございましたv-237

有料かと思ったけれど・・・v-136v-145ペコスなら、お手頃って感じですねe-349

 私も昨日見つけて、スタジオに入ってみましたけど…  買いませんでした
 わたしもMIXIとかやっていないので…

 雪華綺晶さんへ       私はわかりませんけれど、チャットで使えたら確かにいいですねーe-415
                  どうか使えますように・・・(笑)e-420

意味なくやってしまいましたv-408
10ペコスだからいっかぁ((笑

10ペコスか・・・。

一個なるのに10ペコスか・・・。
ちょっと安いな、まぁ10ペコだからいいか!!!
私も今度やってみようかな・・・。

10ペコスかぁ
そんぐらいだったらやろっかな!
みいしゃsはもちろんダウンロードしましたよねっ!

ずっと気になって…

これ、ずっとなんだろうって気になってたんですよぉe-272
欲しいですe-467
10ペコスなら、払えそうだしe-446
ってか、
まずtwitterをやりたいですe-420
私の周り、皆やってるっぽいので…e-355

]色付きの文字チャットにのせられるかな~
だれか教えてくださいe-265

  
    モンスターズシティ  
       ってもうおわったんですかi-198

終わってないとおもいますが・・・

ぷん太s
モンスターズシティはおわってないデスヨww
ちゃんとありますよe-330

マトリョーシカs
なんかハートがわれっちゃってますよww

まみsのハートもわれっちゃってますww

私もよくまちがえちゃうんですww

みいしゃさん

ポートレートスタジオでブログとかに乗せることって出来るのですか?

早速

ブログとツイッターに使いました^^
今は背景がお雛様なので、お雛様の着物でパシャリ。
背景が変わったらまた服装を替えて撮ろうと思ってます☆

ポートレート

e-497ホコーンさん
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした(笑)

e-497みーきゃんさん
一回10ペコスなので、10ペコス払っていけば、好きな回数だけできますよ。

e-497チップ&デールさん
えっと・・・ダウンロードしないと、この記事書けないんですけど(笑)

e-497雪華綺晶さん、えりかさん、マトリョーシカ さん
チャットというは、wiwitチャットのことですね。
記事に書いてるけど、13歳以上であれば、黒いマネキンを自分のプロフ画像に変えることができますよ。

e-497ワーヤ さん
はい、ブログにも載せられますよ。

あ、

あと、フルサイズのは、PCのメールでケータイに送って、
ケータイの待ち受けにしました☆

みいしゃさんへ
教えていただき感謝していますv-56
1日いっかいくらいしちゃおうかな?
そうだ!
今日撮影しました♡
かなりイケテルv-238

v-351どうやってのっけるんですかーv-12
チャットに・・・v-307

今1枚
e-420撮影e-420しちゃいました
e-282


イケてる(笑

まだまだやろ~e-415


みいしゃサン、えーっとそれは、ツイッターに登録しなければならないと言うことですか?

迷い・・・

やろうかなi-239どうしようi-183

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポートレート

e-497うめかのさん
アイディアいろいろありがとうございます!さっそく記事に使わせてもらいました。

e-497マトリョーシカさん、雪華綺晶さん
基本的にwiwitチャットについては、自分で調べましょうね。ヘルプを押せば説明がのってます。
13歳以上であれば、ヘルプを読めばわかりますよね。

wiwitチャットのヘルプv-155
http://inet01.chat.wiwit.jp/help/index.html
Twitterの基礎知識v-155
http://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics

一応説明すると、wiwitチャット自身にはアバターの登録機能はないですよね。
登録しなくても、だれでも好きなときにおしゃべりできるのがwiwitチャット。

そのwiwitチャットで、自分を出したいときには、ツイッターにメンバー登録して
ツイッターのメンバー名でチャットに参加すれば、ツイッターのプロフ画像が表示されます。

質問

皆さんおひさです。質問デス。ポートレートスタジオはケイタイに入れたいときはSDカードは必要ですかv-221                                                  あとパソコンの画面には、できませんよねv-236お願いします

ポートレート

e-497レンカさん
ケイタイのSDカードは、あってもいいけど、別に必要ありませんよ。
小さいサイズの写真だから、PCメール添付でケイタイに送ればOKです。

パソコンの画面にも、もちろんできますよ。
でも、パソコン画面用のサイズじゃないから、写真を並べないと、ポツンと寂しい画面になっちゃいますね。
(写真を並べるというのは、「画面のプロパティ」の「デスクトップ」の「表示位置」を
「中央に表示」じゃなくて「並べて表示」にするという意味です)

新しく…

背景が、
ひなまつり
に、変わっていましたよe-446

さっそく、
制服を着て、写真撮影しましたe-420
(チャレンジのやつです)

10ペコスって、金欠の私には本当に助かりますe-355

ポートレート

e-497フランさん
そうですね。ひな祭り直後の3月4日から変わったので、こっちv-155でお知らせしました。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-610.html
ブログのほうもコメントいただいたので、卒業式イメージに変えました。

すみません

あっe-451
載っていましたねe-420
すみません…e-263

う~ん

みいしゃさんのようにブログで使いたいですね~
FC2なんで・・
でも今の画像が気に入ってて・・・
あっお久しぶりです!
あっゆーです!
1か月くらいみいしゃさんのブログ見れませんでしたが、
昨日ブログランキングのページのリンクから言ってみたところいけました。
さっそくポートレートやってきます!!!!!

早速ブログに乗せましたv-238
ちなみにブログやってますv-22

ブログでポートレイト

e-497あっゆーさん
見れるようになってよかったですね。

e-497あっゆーさん、ホワイトさん
ブログはじめた人も多いですね。

あの。。

購入前にパスワードを入力してくださいっていうのがでるんですけど、
それっていつもログイン画面にパスポート番号とセットで出てくるやつですよね?
何度やっても正しくないって出るんです><ログイン画面ではすぐにできるのに…。

どうすればいいですか?

連続すみません

やっぱり、再起動してもできません…泣
どうすればいいんでしょうか…。。。
連続すみません、ずいぶん下がってしまったので…汗

パスワードフィールド

e-497くいーんさん
アバター名とパスポート番号は、表示されているもので正しいんですよね?

そしたら、たぶん、かな漢字変換のモードが違ってるんじゃないでしょうか。
メモ帳など、文字が表示できるところに自分のパスワードを書いておいて
正しいパスワードを、そこから、コピペするのが一番、手っ取り早いと思いますよ。
パスワード入力フィールドによって、かな漢字入力モードをオフにしたり
変換モードを変えたり、フィールドの作りが違うので。

できません…

コピーしてもできません…
どうしよう><

ポートレートスタジオ

e-497くいーんさん
1.表示されているアバター名とパスポート番号は正しい
2.表示されているパスポート番号とペアのパスワードを正確に入力した
と確信があるのであれば、サポートv-155に問い合わせたらどうでしょうか?

http://www.disney.co.jp/helps/cgi-bin/inquiry.cgi#custmer

ありがとうございました

みいしゃさん、ありがとうございました^^
でもですね…分かったんです…理由が…。
ここでは話しにくいことなので、みいしゃさんにシークレットのコメントをさせていただきます…(うまくできるかなw)。

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〒みいしゃs
今のみいしゃsの写真はイースターの背景ですよね??
どうやったらできますヵi-198
やり方わからなくって・・・i-229
質問カブってたらすみませんi-201

プロフ画像

e-497ピッピさん
背景自身は、シングルモードのダウンタウンスクウェアです。
でも、同じ画像をつくるのは、ちょっとハードル高いかもしれません。一応、方法を書いておくと

1.ポートレートスタジオで、背景のないポートレートをつくる
2.背景に使用する背景画像を(画像公開の記事に書いてある方法で)撮る
3.ポートレートの無地背景を白から透明色にする
4.2の背景にポートレートにあわせて、サイズなどを調整して合体させる

3.4.を行うには、画像編集ソフトが必要です。

みいしゃs、わざわざ説明ありがとうございます。
ウチにはちょっと難しそうなので、普通の背景でガマンしますi-229

みいしゃsのファッションセンスにはあこがれますi-178

みいしゃさん

あのプログにどうやって貼りつけるんですか。

画像

e-497ピッピさん
ありがとうございます。

e-497宇宙人さん
ブログ読者の立場では、ブログ記事に画像を貼り付けることはできません。
ブログの記事に画像を貼るには、自分のブログを作って管理人になる必要があります。
FC2ブログでの画像の貼り方であれば、この公式マニュアルv-155を一読ください。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/592-85dc791f

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC