ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マイキャラ > コレクションカード  


-- - --/-- [--] - --:--


コレクションカード

2011 - 02/20 [Sun] - 06:00

コレクションカードは、一日に一回、城下町のイェンシッドに話しかけたり、
マジカル・クイズ・パーティー
などのゲームに挑戦するともらうことができます。
コレクションカードがもらえる全スポットについての情報はこちら

かしこくカード交換してペコスを貯める―攻略の基本(4)

コレクションカードをもらうと、マイキャラの下の「カード」ボタン→「コレクション」に格納されます。

コレクションカード場所

カードの★の数が大きくなるほど、レア度が高まります。
現在、シンデレラ、くまのプーさんをはじめ、15種類のコレクションカードが配布されています。


各カード画像をクリックすると、それぞれのコレクションカードシリーズのキャラクター説明の記事にジャンプします。
(1)シンデレラ
(2)くまのプーさん
(3)ピーターパン
(4)パイレーツ・オブ・カリビアン
(5)トイストーリー
(6)リロ&スティッチ
(7)ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
(8)ゲキトツ・ギャラクシー
(9)モンスターズ・インク
(10)ファインディング・ニモ
(11)マジックキャッスル
(12)プリンセスと魔法のキス
(13)フェアリーズ
(14)トイ・ストーリー3
(15)ふしぎの国のアリス

現在のところ、左上のカードは、すべてのコレクションカードで、未だ出ていません。

全種類のカードは、余っていれば、大臣カード交換2 が一枚ずつペコスに両替してくれます。

また、15種類のコレクションカードのうち、現在のところ、1番目のシリーズ「シンデレラ」から9番目のシリーズ「モンスターズ・インク」のカードについては、王様カード交換3侍従カード交換1「特定のカードの組み合わせ」で渡すと、お得なレートでペコスに両替してくれます。

王様カード交換3、大臣カード交換2、侍従カード交換1とのカード交換と特定の組み合わせについてくわしくはこちら

コレクションカードをペコスに交換する方法―攻略の基本(3)
関連記事

1番

うわー
こんなにあるんですね

1番

なるほど、かーどが17だったら、レア度が低いってことなんですねえ…。
まだまだ頑張らなくては…

2番

すいません
2ばんでした

4番

フェアリーズ可愛いから
全部ほしいなぁ☆
全部ほしいけどねv-238

5番

左上のカード早く出るといいですね♪
それにしてもこんなにあるんだぁ!です

6番

わたしはいま☆870くらいです
左上のカードもらえたらいいな
v-10

早くカードがたまるようにがんばろうe-271

今、コンプは2つですe-181v-221

e-420へぇ~e-420

こんな種類が
あるんですね
e-282

頑張って探し出しますe-281

やっぱり上の段の左上わ
誰ももってないんですよね??



みいしゃさん
もらったらブログにのせてください
e-374


e-320

すみません

上の☆870は☆780の間違いでしたv-388

今コンプ
してるのは

トイ・ストーリー3
プリンセスと魔法のキス
ファインディング・ニモ
モンスターズ・インク
リロ&スティッチ
ピーターパン
くまのプーさん
です
は今3256です
みいしゃsはすごいですね全部コンプしているなんてv-237

みいしゃs、さっすが~~v-237うちなんかまだ、コンプリv-136個だけしかできてませんよぉ~v-409v-354v-141v-137v-141あと、皆さんに質問です。いまv-354の数は何個ですか??

みいしゃⓢ全部コンプしててスゴイですねぇe-420
あたしはモンスターズインクとプリンセスと魔法のキスとトイストーリ3以外ゎコンプしたっちゃしてるんですヶド…交換とゕしちゃってないっていう…
早くコンプしたいですっ

まだ始めたばかりで・・

まだ全然、集まってなくて・・v-404
コンプリしたいですv-364

いっぱいとれる方法ありませんかv-362(わがままですが・・・)
よろしくおねがいしますv-353v-353

私、e-69の数v-136v-145v-145v-145に達しました。
でも同じカードを何枚も貰ってて、コンプしているのは
シンデレラ
モンスターズインクだけです。
私の家はAMパソコン禁止なので大臣に会った事が無いんです・・・
会いたいよ・・・
みいしゃさんは、全部コンプして今e-69何個くらいですか

私のe-69の数は5072ですw
全部コンプリートすると気持ちいいですねv-291
毎日やっているとすぐ☆がたまりますww

うう

皆さんいいですね~私なんて・・・私なんて・・・一つもコンプリートしていませんv-12
あ~あe-263

やってもらってない・・・。

私は、最近カードを大臣にも王様にも侍従にも交換してもらってません。
せっかくたまったのに交換してもらうのがもったいなくて
やっていません!やってもらったほうがいいですか?
それとも、そのままとっておくほうが言いですか?

やってもらってない・・・。

私は、カードがいろいろたまっているけど、
大臣にも王様にも侍従にも交換してもらってません。
やっぱり交換してもらったほうがいいですか?
それとも、置いといたほうがいいですか?

e-351質問ですe-351
何で左上の端はカードがないんですか(’A’)”;?
教えてくださいっ(>≠<)”: 

私はちなみに★754です!!!
まだひとつもコンプしてないんです(@-@)ノ‘;

 
そういえば昨日、マジカルチャンス当たりました!2月中に2回も当たるなんてラッキーです!

こんにちは^^

コンプするとうれしいしスカッとしますよね^^
私この前王様と大臣と交換したらですね…
☆500ぐらい減ってましたよoyz
一大事ですww
でもペコス増えたんで…。
まあ、よかったですね^^

プラマイゼロ?

コンプリートまであとすこしですv-237
頑張りますe-271
みいしゃさんはすごいですね~
全部そろってるe-420

うわーーーーーーーーーーーー、こんなにあるんだ!!!!
ここで提案があるんですけど、よく友達に
「ディズゲーで星が一番ある人ってどのくらい???」
って聞かれるんです。ここで皆さんで協力して
星・ペコス・各ポイントなど、誰が一番多いのか調べるのはどうですか???
無理にやってくださいとはいいません
もし嫌なら嫌でいいです。

わたしは今1280ぐらいですよいまモンスターズ・インクとマジックキャッスルのやつコンプしてまーーす

すごいですね~~~

今日は、朝にコメントできませんでしたv-406参観日でe-377

私がコンプリートしたのは・・・v-136v-138種類ですv-221

ゲキトツ・ギャラクシーコレクションの上の段の左からv-138番目のを持ってないですe-350

上の段のi-165番左はしっこのは、e-184e-69かなぁe-2e-3

初めまして! 急なんですが・・・・

皆さんのカードe-516かお金の集め方を教えて
くださ~いe-264

いいなぁ

みんあいいなぁ
カードまだコンプリしてないんだよねぇwww
ミキs
カードの集め方などはここに山ほどっていったらいいすぎだけどwwいっぱい載ってますよe-53

こんなにあるんですね~><
感動ものです!
てか今日満月なんですね!
パイレーツワールドいって気づきました!

☆の数

今、☆ゎ2656こですっe-454
でも、みなしゃんに比べたらまだまだですねぇ・・・
コンプしてなぃのゎ、パイレーツ・オブ・カリビアンと、フェアリーズですe-68

ミルクココア≧ω≦s
わたしわ、v-354200色付きの文字
ですv-363

みなさんv-352コンプ色付きの文字v-352できて
すごいですネv-363
わたしわまだ1つ色付きの文字も・・・・・・

私は、ペコスが欲しいから一枚ずつ残して、時々交換してま~すv-221
話は違うのですが、おとといの夜、ミーシャさんがいたのですが、みいしゃさんですか?

後もう少しなのに!

コンプしていないのは、『フェアリーズ』『トイストーリ・3』どちらもあたらしいやつですね(笑)2つあわせて、4枚ぐらいなのに・・・・・
それにしてもみなさん、★の数多いですねv-405

私は1枚ずつ集めてあとは全部売っているので、ずっと★500~ぐらいでキープなんですよね (笑)

それにしても、左上のカード気になりますねe-417

皆さん本当にありがとぅ~

ありがとうございました~v-392
それでは~皆さんの秘密の集め方v-291をおしえて~くださ~い
あとあと~みんなさんの~ぺコスと☆の数も教えてくださ~いv-283
ついでに~わたしは~最初っからになっちゃたから~e-350
ぺコス0v-402と☆は~47で~すe-446

もう眠いので~

それではまた明日きま~すv-422
e-183:e-325分頃にきま~す
バイバイき~ん ↑時のつもり

どうやってそんな

    コレクションカードv-353
   
                      たまるんですかv-362
         やっぱりコツコツとやるのがいいのかなぁ

私は、☆2645ですv-12
コンプしていないのは、沢山です・・・v-406(5コ位)
いちいちすいませんv-436

マジックキャッスルコレクションの左上のカードって、
コミックにかいてある☆5のカードなんですよねv-236
王様のカード・・・

コレクションカード

e-497ワーヤさん
>カードが17だったらレア度が低い
うーん、いまいちこの意味がわからないんですが・・・
記事にしたのは、★1のカードより、★4のカードの方がレア度が高い(=なかなか出てこない)っていう意味です。

e-497ヒカルさん
いっぱい集まるのは、やっぱ、今の季節限定のブギーのカードゲームが一番ですよ。

e-497ちーの♪うらちかさん
★はもうすぐ万の大台にのるところまできました。

e-497美琴さん
買いたいものがゲットできるなら、そのまま交換せずにもっとくのでOKだと思いますよ。
買いたいけどペコスが足りないときに、交換すればいいんじゃない?
そうした方が、王様と交換できる組み合わせも増えるからお得だし。

e-497みさとさん
左上のカードがないのは、私は、ウォルト・ディズニーのスピリッツを受け継いでるんじゃないかなと思ってます。
ウォルト・ディズニーの名言
「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り成長し続ける。」

マジカルチャンス当たっておめでとう!

e-497くいーんさん
お宝を集めるか、お金を貯めるかの違いかな?(笑)

e-497でいじーさん
友達何人かで調べる分にはOKだけど、このブログだと残念ですが無理でしょうね・・・
何万人も見てるし、その調べた人に許可をもらわないと記事にできないけど、連絡手段ないから・・・

e-497ミキさん
いらっしゃ~いe-420

e-497eriruさん
私もeriruさんのコメントみて、満月気づきました(笑)

e-497にっきーさん
ミーシャさんには、私も会ったことありますが、私じゃないです。
このブログの管理人のアバターは「みいしゃ」です。

e-497ミキさん、プン太さん
私の貯め方は、ブログトップの「ペコスを貯める」にのってます。

e-497まこさん、
そううわさされてますね。

こんばんは~

色付きの文字誰かいませんか~
いたらすぐ来てくださ~いe-258e-183e-185e-183e-188

ブログについて

e-497ミキさん
ミキさんは、この記事ではじめてコメントしてから、まだ慣れてないみたいですね。

このブログのトップ(正面玄関)は、ここv-155になります。ブログのHOME、トップページというところです。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/

まずは、お気に入りに入れるのは、このトップページにしてみてください。
そうしたら、最新の記事を見ることができます。

また、コメントするのも、関連する記事のコメント欄にお願いしますね。

それと、ここはブログで、トピックごとの話題を話していく場です。
リアルタイムで個人的におしゃべりをしたいのであれば、このブログではなく
「ブログのコメントのお約束」v-155にのってるチャットルームでお願いしますね。

スゴーイ!

みいしゃさんってすごーくいっぱいカードとかもらってるんですネv-405
でもやっぱり、上の段のかどはもらいにくいんですねv-409(私も持ってませんv-406
これからもがんばってカード集めやりますっe-454e-269

管理人さんありがとうございますv-424
わたしのぺコスと☆いがいとたまりました
ぺコス381 ☆が112です皆さんのもよかったら教えてくださいv-392

ミキさんへ★

私のペコスは、あまりお披露目できませんがこんな感じです(2月26日現在)
ペコス     152927
★ほし★   399
ペコスはたまるけど、カードは売っちゃうからね。★がすくないe-330

わたしが見た中で一番すごかったのは、
名前 ラ○ゼ(○はとりあえずぜんぶ公表はダメみたいな)兵庫県出身
主婦5歳以下ペコス 12601308
★ほし★ 37755
アクション 1000000
パズル  1000000
スポーツ 1017500
テーブル 1000000ファン 1000000キャラクター 1000000 

桁が違いますよね(すべて)

皆さんさんスゴイ

遅くなってすみません
ジャスミンさんスゴイですね!

またちょと増えました ぺコス1194  ☆81デス
みなさんありがとうございましたe-258

あ~~~~~~~~~!!!!!!

わたしラ○ゼさんとフレンドですv-10すごいですよね~うらやましいですe-350最初はそれにきずかなかった自分がアホですv-394とっても光栄ですv-411

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/588-875530df

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC