ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」  


-- - --/-- [--] - --:--


アクションゲーム「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」

2011 - 02/19 [Sat] - 06:00

映画『塔の上のラプンツェル』3月12日(土)から全国ロードショー
映画の内容や映画公開に向けてのマジックキャッスルでの動きも気になるところですが・・・

ディズニーゲームズにも新しく「塔の上のラプンツェル ダブルトラブル」のゲームが登場しています。

ダブルトラブル1

警備兵を上手にかわして、ラプンツェルとフリンをお城に連れていくゲームのようです。

さっそくともちんさんから質問がありました。

「レベル4(ラプンツェル洞窟)をやった時に、海ぽいとこに入ったんですよ。
別に、ゲームの故障?的なものじゃなさそうなんでちょっと気になって。
いったい何なんでしょうか? 皆さんに聞いてもらえませんか??」

ともちんさんの質問についての回答はもちろんのこと、このゲーム全体の進行についての情報、画像を募集したいと思います。

いやぁ、アクションゲーム苦手なので、管理人のウデの上達を待ってるより、
得意な人がスイスイクリアして、情報を提供してもらった方が早いですので

・・・ということで、
「求む!塔の上のラプンツェル ダブルトラブル情報」

アクションゲームが得意な人、新しいゲームに挑戦したい人!
この週末、是非このゲームに挑戦してみてくださいね。

そしてゲットした新情報、画像があったら、教えてください。

アクション > 塔の上のラプンツェル ダブルトラブル ゲームページへ

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた



Upアイコン [続報] みなさんから、たくさんの情報をいただきました。寄せられた情報をまとめると・・・


全部クリアしたら・・・
 

たくさんの人から、全クリ画面を送ってもらいました。ダブルトラブルのクリアするレベルは6段階
レベル6をクリアするとお城にたどり着き・・・

ダブルトラブル-1  ダブルトラブル-2



青い海って何?
 

最初、ともちんさんから質問があった
「レベル4(ラプンツェル洞窟)をやった時に、海ぽいとこに入ったんですよ。 別に、ゲームの故障?的なものじゃなさそうなんでちょっと気になって。いったい何なんでしょうか?

みなさんから、たくさんのコメントや画像をいただきました。最初のうちは「全クリしたけど、海はなかった」というコメントが多かったんですが、miyuyuさんから海の証拠写真がアップされると・・・

DoubleTrouble3

他のみなさんからも、続々と海出現報告!
中でも、幸さんは、海を出現させるエキスパートになって、いろいろテクニックを伝授してくれました。

[海を出現させる方法]
- まず、スタートしてから2番目の髪の毛を引っかけられる場所に移動します。①のところです。

- そして②にラプンツェルの髪の毛を引っ掻けます。

- 髪の毛を引っ掻けてる間、③の場所に移動できますが、③の場所内でスペースキーをもう一回押します。
そうしたら、髪が離れ、どんどん落ちていきます。戻されても何回かやっていると、どんどん落ちていって
青い海みたいな場所に落ちるそうです。

DoubleTroubletech2


もっと細かいテクニックもありますが、くわしくは、この記事の「幸さん」のコメントをご覧ください。
(伝授テクニックをマスターしないで記事にしてると、どこまで正確に書けてるか自信ないので・・・)

ともちんさんからは、行き止まりの所で、その向こう側にゆっくりラプンツェルを入っていったら、気づいたら青い海に・・・

えりさんからは、1番最初に3つ連続で出てくる木に髪の毛をひっかけるのを、早くやると海に入れた・・・

~*.。.:*・゚Mickey(*^^)v:*・゚。:.*~さんからは、レベル1の森ステージ(フリン)で青い画面が出てきたとのこと。

ラプンツェルだけじゃなくて、フリンでも出てくるんですね。


それで、「この青い海っぽいのは何?」っていうことですが・・・

- バグじゃない?

という意見と

- ラプンツェルの映画に出てくるダムの水かも?

という意見・・・

うーん、これは映画見ないとなんとも言えないですね。

この記事のコメント欄に、すでに映画を観たkaho♪さんからの映画の感想も載ってますので、ご覧ください。



ナゾの大きな黒い穴に入る方法は?
 

ぽるぷ*、さんからの新たな質問も寄せられています。

「ワールド3の洞窟(王子)のことで質問があるんです。
一番地下?の少し上の方に 謎の黒い大きな穴(入れそう) があるのですが、どうやって行くのですか??そこは 入れますか? 」


ほの*.・さんから、「質問にある穴ってこの穴ですか?」との問い合わせですが、ぽるぷ*、さん、ここですか?

DoubleTrouble黒い穴?

この黒い穴についての情報もお待ちしています。



崖の上は行ける?
 

幸さんからも質問が。

「レベル4の洞窟の場所で、 ここは行けるのでしょうか? 赤い丸の場所です。」

崖の上

ほの*.・さん から「行けないんじゃない?」とのコメントも寄せられていますが、他のみなさん、どうでしょう?

アクション > 塔の上のラプンツェル ダブルトラブル ゲームページへ

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

関連記事

うふふ

おはようございますv-291

やったーラプンツェルのゲームですねv-413e-2
そして映画が公開されると
搭の謎が解けるかな~e-3e-258e-257


追記 やりました楽しいですね

やったーーー

私、今日初2番ですーーーー!
私さっそくゲームやりました!
映画公開したら、城下町にある塔も開くんですかね、、、、、、、、、、、、

3番

私はまだやっていないんですがすぐやりたいですねv-10あと塔の謎もとけてほしいですね

4番

知ってる、でも3ステージしかやっとらん

5番

v-363

妹が教えてくれましたぁv-351

さっそくやってみますe-70e-70

お初にゃぁ~

お初お花音で~す!よろ㌧なのだ!
あっそーいやーまだやってない~e-447
いまからやってくるぅ~e-282色付きの文字

7番

もうすぐですねi-236
塔が開くのがたのしみですi-80

ゲームはこれからやってみますi-239

花音でつ~お初にゃ
はじめましてe-328
タメはe-326
あたしはe-326だぉe-266

なぞの塔

4時ぐらいにマジックキャッスルをやったときv-243
あのナゾの塔v-494に言ったとき、ある男の子v-205がこんなことを言っていました。
「クイズに挑戦したければ、この塔にいけばいいですよ。」
でもどうやって入るのv-361v-356
みいしゃさん
調べてくださいv-421

やってみました!!!

けれど、海みたいなところにゎ入りませんでしたよーー!!!
いけた(レベル4クリアした)証拠として、これをっ!!!!!!
e-420http://pixavid.com/lqeo0de-420

私もやってみたいです!!

☆加奈☆

私は全部クリア!!v-10
でも、「フリンとラプンツェルはついにお城に着きました!」でおしまい・・・v-11

ついでに

レベル6は5よりも簡単でしたv-8

がんばってみます・・・i-233

はじめまして

はじめまして
http://pixavid.com/l1Ykk3
クリアしましたけれど、海はでできませんでしたよ。

みいしゃsへ

関係ある記事が、見つからなかったので、この記事で、お知らせします。
あたし、チャットつくりました。
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1PqbOIです。
よければ、↓に入れてください!
お願いします❤

kaiもやってみたんですけど、海っぽいところはなかったですょi-228
あと、さいごまで(レベル6クリア)いけましたあi-237

みいしゃさんも絶対クリアできるとおもいますよi-1

私もやってみたけど、海とかは出てきませんでした。
(画像がなくてすみません!)
早くナゾの塔の秘密が明かされないかなぁ・・・

\(>∀<)☆あずさ☆(>∀<)/
またいくぜよv-40
あたしのチャットも↓に入れてほしいです
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1PopVc
みなさん来て下さいv-56
みんなクリアしてんだなぁーv-12
(●^-^)☆オレンジ☆(^-^●) さんへ
へぇーそうなんだぁーv-28
まだ中に入る情報はわかりませんがe-350
いろいろ謎がありそうでとても楽しみですe-420
             v-40(●ゝω・●)みーきゃん(≧m≦*)v-40

みなさんに、聞いていただき、ありがとうございます。

普通に、やるだけだと出ないんですケド。

行き止まりの所がいくつかあるじゃないですか。

その向こう側にゆっくり入って行って(ラプンツェルが)

きずいたら背景が青くなっていて。。。

画像を載せたいんですけどどうやればいいんですか。

スイマセン・・・・・・
わたし「スペースキー」がわかりません・・・i-195
もしよければ、どなたか
教えてくださいi-199
お願いシマス・・・・・・・・・・

クリア!

全部クリアできましたぁ
でも「レベル6お城」でお花が19個でしたv-406
くやしぃーe-262

しかしあの謎の塔はどうなるのでしょうかねーv-236

v-361
自分でもナゾの塔v-494
調べてみますv-411
みいしゃさんもがんばってくださいe-271

かえるさんへ。

スペースキーは、文字を変換するときに『変換』って書いてあるボタンでするじゃないですか。その、左隣です。

簡単にいえば、横細の長いボタンで、ボタンになんにも文字が書いてないやつです。分かりにくかったら。。。。

スイマセン(/_;)

ぜんくりしましたーーーーーーv-10
海????そんなのなかったですよv-12

スペースキーは・・・・

かえるs

スペースキーとは、無変換と変換の間に何も書いてないキーがありますよね、(細長いやつ)それがスペースキーです。こんなわかりにくい解説ですいませんv-388

役にたってもらえると嬉しいデス☆

こんにちわ。今、ラプンツェルのゲームやってるんですが、
4レベクリアしたのですが、海はありませんでした;
あくまでも、私の場合ですが、、
またなにかみつけましたらコメで知らせます。

<追記>

コースを変えてまたチャレンジしてみましたが、
やはり海みたいなのはありませんでした;

1/2の確率でした、私の場合。。。

ともちんsマジキャファンsへ

わかりやすい説明ありがとうございます
さっそく参考にさせてもらいます

いまからからやってきます‼

やりました

ゲーム全クリしましたが海は出てきませんでした。←(バグでは?)
早くマジキャの塔が開くと良いですネ!

はじめまして。海の証拠写真→http://www.pixavid.com/lLNklE/

私も、レベル6まで行けましたv-411
でも海はありませんでしたv-390
もう一回レベル4やってみますv-237

全クリ

さっき投稿したmiyuyuです。本当は、あいきひなんですが、名前が変わってしまいました。
ラプンツェルを全クリしました。その写真→http://www.pixavid.com/l1TOv3/

やってみる~

おっ新しいゲームv-344

さっそくやってみま~すv-342

(追記)
全クリしました^^ 楽しかった~

海?ありました

ともちんさんがいうとおり、さっきやったらできなかったのに海(青い画面)がでてきました。
やりかたは、1番最初に3つ連続で出てくる木に髪の毛をひっかけるのを、早くやると私はできました。
でも、私も1回しかできなかったので、本当に出来るかわかりません。
(ともちんさん、言っている意味が違ったら、すみません。)
みなさんも、本当に出来るか分かりませんが、やってみてください。

ウチもうみありました!!!v-1110分つけっぱなしで変化がないです。

このゲーム

なんかスペースキーがきかないんですけど・・・

さやs
パソコン画面右下に「_A」みたいな?感じのありませんか?
そういう風になってると、スペースキーをおしてると画面が下にずれちゃうんですv-388
直し方はよくわからないけど・・・・・・
とりあえず原因はそれだと思いますww
説明下手ですいませんm(_ _;)m ゴメン!!

楽しそう

私、まだやっていないので、楽しみです色付きの文字

全クリしましたぁi-237
でも海みたいなところには入りませんでした

i-189たったいま全クリしました!
証拠http://pixavid.com/luP6w7写真です

やってみましたョ

さっそくピアノv-341から帰ってきてやってみましたv-350

女の人の髪の毛をヒュ~とやってやるの、なんか、スリル感があります

v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219v-219

最後!!!

v-353私、初です!
よろしくおねがいします!
中学02です!

やりました!!!v-218
全クリできましたv-20

これからも、いろいろな情報待ってまーす

全クリ出来ましたよi-179 でも海e-255はでませんでしたv-356出た人は全クリ出来ましたかv-361 教えてくださいi-236

たくさんの人が全クリしてるみたい、、、v-12
あたしもがんばろう

私は、ワールド3の洞窟(王子)のことで質問があるんです・・・・v-388

一番地下?の少し上の方に 謎の黒い大きな穴(入れそう) があるのですが、どうやって行くのですか??そこは

入れますか?


誰か教えてくださいv-356

お久しぶりです!!!

ラプンツェルも、もうゲーム出ちゃいましたね!!!私は、明日映画見に行きます!!((英語だけど。
もう楽しみです!!!!!感想ココに乗せてますね!!!!

全クリしましたv-238   海v-288はでませんでしたよ
ぽるぷさんへ
私もよくわかりませんが、わかったらコメしますv-295

ラプンツェル☆全クリ

早速やってみました。

でも、そんなことは無かったですよ。

http://pixavid.com/l1sT0n
↑これが全クリの証拠写真です。

良かったらどうぞv-410

思ったのですが、、、

やったときによって、「なる人」と「ならない人」
が、いるんではないのでしょうかv-362v-362

全て偶然の確率でなるんだと思いますよ。

私もまたやってみますv-398

青い画面(ともちんさんによると海のような場所)の場所について

ともちんさん、miyuyuさん、えりさん、mimiさん
ぼくは、レベル1の森ステージ(フリン)で、落ちていくみたいな感じで青い画面のところに着いたんですよ。
それで、クリアかな?と思ったらずっと画面が変わらないので、もしや!?と思ってこのサイトにきました。
そして、miyuyuさんの写真を見て、あ、やっぱりそうだな。と思いました。
その時はリセットしたのですが、何回も探してもその場所は見つかりませんでした。
多分青い画面はバグでしょうね。

塔の上のラプンツェル ダブルトラブル

みなさん、情報、そして、全クリ画像、ありがとうございます!
今までのところの情報をまとめると
レベル4の「海」・・・必ず出てくるわけじゃないが、出る場合もある
           えりさんから、海の出し方の有力情報が寄せられてます。
           そして、Mickeyさんからは、レベル1で青い画面の情報が。

ある条件下で出てくる画面なのか、それともバグなのか・・・
もうちょっと、調査が必要みたいですね。(管理人自身は、まだ出せてないです・・・)

そしてぽるぷさんから、新たな質問
「ワールド3の洞窟(王子)の一番地下?の少し上の方に 謎の黒い大きな穴(入れそう) があるのですが、どうやって行くのですか??」

この洞窟の調査も合わせて情報お待ちしています!

みなさんのコメント見てると、コンプしてる人多いから、がんばってみるとコンプできました(笑)
苦手意識が強かっただけみたい(笑)

http://pixavid.com/ll6H9T


それと、ラプンツェル公開でマジキャの塔が開くかどうかは、まだわかんないですよ。開いて欲しいけど・・・

e-497花音さん、ヒカルさん
いらっしゃ~いe-420

e-497オレンジさん
ナゾの塔については、こちらの記事v-155にのってます。あの塔の近くにいくといろんなセリフが聞けるけど
まだ、開いてないです。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-407.html

e-497あずささん、
チャットについては、まず、自分で宣伝して常連さんを作ってくださいね。
しばらく経って、常連さんが付いてみんなが楽しむ場になってきたら、このブログにのせるかどうか考えます。

e-497みーきゃんさん
ブログのチャットリストに載せているのは、いきさつからして
マジックキャッスル関連チャットに限定しています。

e-497ともちんさん
うーん、やっぱ文字だけだとわからないです。画像の載せ方は、この記事v-154の最後の
「メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた」
で説明してますので
そこを見て、画像で説明してもらえますか。

e-497さやさん
マジキャファンさんの言うとおりで、Alt+全角半角キーを押したら直りませんか?

e-497kahoさん
おー、海外だともう公開されてるんですよね。いいなぁ。

塔の上のラプンツェル

私はクリアできただけで解明することができませんでしたv-293
ごめんなさい・・・・・・・v-409

全クリしました

全クリしましたよ。
楽しかったです

ラプンツェル試写会でみましたww
おすすめですe-420

映画見て、わかりました!!!!

海みたいなのは、ダムが壊れた時・・・あ。映画見たら、わかりますよ。
今は、言っとかないほうがいいですね^^

全部・・・

全部できました!
面白かったでーすv-221

わたしも海みたいなところてきましたなんかおちたらきました

わたしも・・・。

私も、ゲームやりました!
洞窟の前まで良かったんですが、洞窟がすごく大変でした!
たぶん私だけかも・・・。
皆さんはどこまで行きましたか?

僕もに落ちました。v-406
釣りi-276秋休みv-238から解放されない店がガセなのかと疑いたい程遅いですよね。

塔の上のラプンツェル ダブルトラブル

今日は、一転して海の場面に遭遇できた人が多いですね!
私は、いまだ遭遇できず・・・

e-497kahoさん
おー、ナント!有力情報ありがとうございます!
つまり、海は、単なるバグとかじゃなくて、海は映画の中のストーリーと関連あるかも!
ってことですね。
いや、奥が深い・・・

チャット

みいしゃs!常連さん、たくさん集まってきてます。
みいしゃsも、来てください☆
もちろんみなさんも・・・!!
みんなで、楽しんでます♪

ポルプさん!みぃしゃさん!
黒い大きな穴ってどれのことですか?
これかな?って思うのを貼っときますi-234

http://pixavid.com/l0QJKE

もうちょっと詳しく指定してくれたら
しっかり探しにいってきますね~i-236

ラプンツェルのゲームをやっていたら
青い海っぽい場所できました!
レベル6のお城で出来ました!
やりかたは、ラプンツェルの髪を引っ掛けるところで着地をしっぱいしたらどんどん落ちていって、
青い海に入りました!
画像↓

http://pixavid.com/lgZaM4

落ちた場所↓

http://pixavid.com/lVkbTE

赤い丸の場所が落ちたところです。

髪をひっかけた場所を示してるのは、おなじく赤の線です。

青い線は、ラプンツェルが髪を引っ掛けているあいだ通過できる場所です。

その青い部分の範囲でラプンツェルの髪をはなすと、
どんどん落ちていき、最終てきに、青い海みたいな場所に入ります。

ちなみに、髪を引っ掛けた場所は、スタートしてから2番目のものです。

追記>>>>>>>>>>>>

ラプンツェルのゲームをしばらくやっていたら海に入るコツをみつけました!

さっきも言ったように。スタートして2番目の髪を引っ掛けられる場所へ行き。

髪を引っ掛けます。

そして、落ちた場所の画像に書いた、青い線の範囲に入ったら、
スペースキーをもう一回押してください。
そしたら、引っ掛ける場所から髪が離れ、どんどん落ちていきますが、、
画像の青い線の範囲で、スペースキーを押しても、
床?にもどされる時がありますが、
何回もやれば出来ますよ!

あと、この画像の↓

http://pixavid.com/lOSS3y

ラプンツェルがいる場所でスペースキーを押すといいですよ、
あまり上すぎると、床にもどされてしまうので、、


あと、私も1つ気になったことがありました、、

レベル4の洞窟の場所で、
ここは行けるのでしょうか?
赤い丸の場所です。



http://pixavid.com/l0pJzO

バグ?

話が違いますが、
アリスが冒険するアクションゲームがあるじゃないですか。
それで喋る花の庭で、アリスが壁にめり込んでうごかしてもスキップするだけで、
壁から出れなくなりました。
これってバグですよね?

塔の上のラプンツェル ダブルトラブル

e-497あずささん
私が他のチャットに顔を出すことはほぼないと思うけど、みなさんどうぞ!

e-497ほのさん
それっぽいですよね。ぽるぷさん、大きな黒い穴ってこれですか?

e-497幸さん
うわぁ、、すごすぎ!
なんか、すでにこのゲームのエキスパートになっちゃってません?(笑)
くわしく教えてくれた場面を自分で再現してみるのに、ちょっと時間をください。

最後のレベル4の赤い○の場所って、ウチでは「行けないんじゃないかな?」ってことに
なってますが、なにぶん初心者(笑)なもので、「行けるよ!」って方、いらっしゃったら、コメントください。

e-497ゴーストさん
「アドベンチャー・イン・ワンダーランド」のことですか?
私は、壁から出れなくなったことはないです。話しを聞く限り、バグっぽいですね。

あと、、海に簡単に入るには、
髪を引っ掛ける場所の真下ぐらいにいるとやりやすいですよ。
私の場合ですが、

画像↓

http://pixavid.com/lPe8hD

幸さんへ

そこいけないと思います…
色々まわりこんだりしてみたけど
無理でした…i-195

みいしゃsへ

どういうことですか?
意味が分かりません・・・。
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1PqbOIです。
↓に載せてください!!
お願いしますv-421

あっ!みなさんも、来てくださいネ❤

幸s
できましたありがとうございますv-237

すいません。映画を一足早く見たのは、kahoです。
私は、kahoさんではありません。

あと、みなさんの画像を見て思ったんですが、ダムの水ではないかも???
映画では、ダムが壊されて、止められていた水が全て出てくるところがあります。
((波もあって、濃い青っていうよりは、水色の水です。
ちょっと、したバグかもしれません。
これは、ただ私が思ったことです。
気にしないでください。

『塔の上のラプンテェル』感想

『塔の上のラプンテェル』感想:
(敬語使わなくなっちゃうかもです。)
超面白かったです!!!最初の方の、ラプンテェルの表情が変わる早さ!!!
21mほどの髪の毛!!!
ラプンテェルの誕生日に必ず現れる何千もの明り!!=さらわれたお姫様が帰って来るように、ランタンをとばせる。
いや~、ラプンテェルきゃわでした❤本当に!!今まで、プリンセス扱いされてなかったから、
それほど、プリンセス×プリンセスしてないのも、イイです☆

でも、私が一番気に入ってたキャラクターは、パスカル(カメレオン)と、マキシマス(馬)。
この二人が、カワイくて、カワイくて・・・おもしろくてしょうがなくて・・・
真剣なシーンでも、パスカルは、出てくるし、マキシマスは、馬×犬×人みたいな感じでした。

この映画は、絶対見ないと、損するかもです!!!!あと、3Dなので、倍迫力がありましたよ。
必ず『塔の上のラプンテェル』見てくださいね!!!!

塔の上のラプンツェル ダブルトラブル

e-497幸さん
コツ、ありがとうございます。慣れてくるとドンドン、ワザとかコツとか発見できるんでしょうね!

e-497ほのさん
情報ありがとうございます。やっぱ!ですか。ううーっ、私だけ取り残されてる感(笑)

e-497kaho♪さん
はい、私の中では区別できてましたが、
「2011 - 02/19 [ Sat ] - 18:38」と「2011 - 02/20 [ Sun ] - 12:57」のコメントv-154が「kaho」さんになってるんですよね。
っていうより、このコメントでコメントしている5回登場しているkahoさんは、全部一人の人だと思います。

ゲームの青色のところについての更新情報、ありがとうございます。
うーん、やっぱ映画見てからじゃないと最終的な判断(?)は無理かな?

あと、映画『塔の上のラプンツェル』の感想もありがとうございました!
そうですか! 正直、観に行こうか迷ってた映画だったので、kaho♪さんのコメントを見て、「やっぱ行こう!」に変わりました(笑)
日本の宣伝見てても、けっこう幅広い年齢層をターゲットにしてるんですよね。

e-497あずささん
一人の人の要望を聞いて、その人が誘ってくれている場所に行ってしまうと、他の人からのお誘いを断れなくなりますよね。
このブログには3万人以上の人が来てくれています。3万人の要望を聞くなんて到底無理なので、
読者一人の人の要望を聞いてチャットを訪ねたりはしないことにしています。これで意味が分かってもらえましたか?
それと、チャットを載せるかについては、この上v-154の「2011 - 02/20 [ Sun ] - 09:36 |」に返信していますよ。
管理人の返信を読んでくださいね。2~3ヶ月くらい様子見してから判断しています。

楽しそうっ


まだやってないから、やりたいなぁ…i-236

映画も気になるし、
マジキャの塔のコトも、


もしかしたらラプンツェルのコスチュームがもらえたりi-199(なんてねw

それです!!ほのさん、みいしゃさん、どうもありがとうございます*、

えっ?

みいしゃさん、お役にたてて、うれしいです。
でも、もう、海の画像があれ以来でなくなっちゃいました。
あの時、なんで、なっちゃったのかなぁーと、不思議だったんです。
うーん0-0

裏技てきな感じですね

もっとそういうところあるといいですね。
マジックキャッスルこの頃できませんv-390

ラプンツェル

e-497珠恵柳さん
明日から3月ですね。もうすぐラプンツェルの映画も公開だし、他の変化も楽しみですね。

e-497ぽるぷさん
やっぱり大きな穴は、それでしたか。次は、その穴に入れるかの調査ですね!
みなさん、ガンバ!(っと人まかせi-229

e-497miyuyuさん
運?だったんでしょうか(笑)ちなみに私、一回もできてませんi-238 これはウデの問題?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません~~また改名して申し訳ありませんが元ショコラです。
このゲームレベル4の洞窟がいまだにクリアできません~~><
できれば、攻略教えて欲しいです

ダブルトラブル

e-497愛梨さん
改名了解ですが、「愛梨」さんって、このブログにすでに三人はいますよ・・・
攻略の方は、ちょっと待ってくださいね。私ものせたいと思ってます。
それか、このコメント欄に、攻略書ける人がいたら、よろしくです1

すみません~~~
愛梨って三人ほどいるんですね・・・ビックリです
なので・・・★をつけることにいたしました。
よろしくお願いします!!!
攻略待ってま~す!!!

わたしの
妹もバグ?
みたいなのになにました
いったいなんなんでしょうかe-351

みいしゃへ

チャット、載せてください!!!
http://chat.wiwit.jp/main.pl?ch=game01_1PqbOIです!!
オネガイします♥

\(>∀<)☆あずさ☆(>∀<)/sへ チャットのことで。

今までのコメを見てると、しつこく感じるんですが・・・
みいしゃsに理由を説明してもらってますよね?
というか、呼び捨てはどうかと思います。

載せてもらっているのは、大体記録係になっている人達で、
このブログに協力している人達です。
あずさsも協力しているのかどうかはわかりませんが・・・

私も載せてもらいたいし、多分半数の人も載せてもらいたいと思いますが、我慢してるんですよ?
なので、しつこく聞くのは逆効果だと私は思います。

ダブルトラブル

e-497愛梨さん
はい、了解です。でも、ウデのたつ人たちからコメントもらわないと記事に出来ないのよねぇ・・・(と人任せ(笑))

e-497チャコペさん
なんなんでしょうね?最終的には映画見てから判断になりますね。

e-497あずささん
雪華綺晶さんは「管理人の説明を読んでるけど無視してる」って思ったみたいですが、
私は、あずささんは、管理人の返信を読んでいないのではないかと思いました。
どっちにしても、ちょっとブログマナーに問題ありですね。

返信はすでに何回もしています。管理人の返信をもとめたコメントをしたときには、
その後で管理人が返信しているのでそれを読むくせをつけてください。

それに、塔の上のラプンツェルとはまったく関係ないコメントを繰り返していますよね。
「ブログのコメントのお約束」や「コメント前にチェック!」を読んで、
ブログのルールを守っていってくださいね。

最初のうちは、わからなかったらしかたないかもしれないけど、
注意されたら、守るように努力していってくださいね。

少なくとも今の感じが続いてでずっとブログのルールを身に付けていって
くれなかっり、管理人の返信を読まない人でい続けたりしたら、
「このブログにあなたのチャットをのせる」という風には、
とてもじゃないけどならないと思います。

ともかく、あなたの今日のコメント自身については、すでに
「2011 - 02/20 [ Sun ] - 09:36 |」や「| 2011 - 02/24 [ Thu ] - 07:02 |」に
この記事のコメント欄で返信しているので、ちゃんとあなた宛の返信済みのコメントを
読んでください。今後どうなるかは、すべてあなた次第です。

読んでます!!

みいしゃsへ

呼び捨てに、してしまってスイマセン!!「s」を、入れ忘れてしまって・・・。
そして、最初に、言いましたが、関係ある記事が無かったので、ここで、お願いしているんですv-359v-359あと、すっごい待っているのに、載せてくれないので、忘れているのではないかと・・・。

ということなので、それに、v-359なんです!!!!!

\(>∀<)☆あずさ☆(>∀<)/ ⓢへ

関係あるページがなかった時はメールか、よくある質問のところでコメントするべきです。
ブログのお約束を見ていれば、わかることです。
みていないんじゃないかと思われてもしかたないことです。

自分のことだけを通すんじゃなくて、周りも見てください。
それに、感情だけだと何をしたいのかわかりませんよ。

国語力???

e-497あずささん
v-154の「2011 - 02/20 [ Sun ] - 09:36 |」や「| 2011 - 02/24 [ Thu ] - 07:02 |」の
私の2回のコメントを口に出してゆっくり音読してみてください。そしてあなたのコメントを読み返すと・・・

どんなはずかしい勘違いをしていたか、それでもわかりませんか?

「読んでます!」というあなたのコメントをそのまま受け取ったら
「自分は日本語の読解力がありません」あるいは
「他人のコメントは無視して、自分の意見を押し通せなかったらキレる人です」
ってアピールしてるも同然。tomoさんのコメントがふつうの人の感想だと思います。

ブログという文字媒体で、文章の内容を理解できないか、人と人との間で
会話が成り立たないのであれば、あなたと今後の話をすすめるのは不可能だし、
そういうあなたの態度が変わらないのなら、そういう人主催のチャットを
このブログでオススメするなんて到底無理です。

e-497雪華綺晶さんへ
3月6日のあなたのコメントについての追加説明です。
記録係の人しか、一覧にのせないって決めてるわけじゃないです。
でも「チャットのせて!」というコメントが多いわりには、
しばらく様子を見ている間に、止めていく人が多く、
結果的に、残っているのが記録係の人ばっかりなんです。

はじめたことを続けられる人が記録係に集まってるって感じなんじゃないでしょうか。

みいしゃs

はい。わかりました。
私も続けられるように頑張ります☆

海(?)がでました!  うれしいです!

  話が変わりますが、これは脱字のバグでしょうか??
 
  http://pixavid.com/l5BdlE

  誤字脱字のページに行けなかった故にここに載せさせていただきました・・・・・・。

  すいません・・・・・・

ダブルトラブル

e-497まはるさん
海、成功ですか!いいですねぇ!

画像は、はい、ウッディの大脱出の脱字ですね・・・

むじゅい

塔の上のラプンツェルゎ激ムズv-107
特に、3,4の編が無理・・・今苦戦中です。。。

ダブルトラブル

e-497ピノさん
ええ、ムズイですよねぇ。仲間がいてくれてうれしいです(笑)
自分がすすめないから、そのせいで、記事を更新できないんですけど・・・

みいしゃⓢ、いつもありがとうございます。
あぁー分かります(笑)確かに、難しいので更新できない気持ちもわかりますv-237
でも、頑張って下さい。私はあれからあきらめました・・・。←ダメですよね、私。
でも、再挑戦してみますv-237

ダブルトラブル

e-497ピノさん
応援ありがとうございます。えっ、あきらめた?(笑)

最初やったときに同じ現象が起きました!!!
なぜかフリンの森の時にどっかに落ちて茶色のところへ落ちたことがあったんですが一緒ですかね~???
すみません、画像は取ってないですv-239

ダブルトラブル


e-497美菜帆さん
同じ現象ですか!茶色のところに落ちるって経験ないからわからないです・・・

みいしゃsへ

私は一回しかなったことないんですがそのまま落ちて止まらなくなったので一度やり直したんですけど~
一瞬どうなったのか分かりませんでしたe-451

あれから・・・

あれから進んでませーん><v-132

あれから・・・

あれから進んでませーん><v-132

大変だぁっっ

こわい・・・

フリンの森のやつで木に警備隊のやりがあってこわい・・・
警備隊がいつでてくるかわかんないし・・・・v-12

ダブルトラブル

e-497美菜帆さん
初めて遭遇するとパニックですよね。

e-497ピノさん
春休み中に進めるかな?

e-497なつみさん
うーん、そんなスリルを味わいたい人向けのゲームなのかな?

あ、私3年なんで・・・(4月から)
だからこわいとかいっちゃってる・・・

やったー♪

いもうと(ゆきこ)に手伝ってもらって、ようやく全クリできました~!やったー♪あっ!!!ちょっとため口ですみません・・・。

みいしゃsへ

Lv4のがけの上なんですが、繋がっていそうなところがあったんです(警備隊が4人いる場所)
しかしさらに上のほうにいけそうにないので記事にある写真のところからラプンツェルが大ジャンプしないかぎり無理そうですv-11

ゲームVS映画

e-497さきこさん
全クリおめでとう!

e-497美菜帆さん
なるほど・・・やっぱ無理そうですかねぇ。
今思えば、たしかに映画の場面で、横とか下にはジャンプしたけど、崖の上にジャンプする場面ってなかったような・・・
自信ないけど、映画観たばっかりで記憶に新しい人、どうでしょう?

今から

今から」「ダブルトラブル」を土日でクリアしたいと思いま~す(^口^)
今夜はもちろん徹夜です!

みいしゃさんへ

海できました!

途中の画像3つのせておきます。

http://pixavid.com/l3gGQM
http://pixavid.com/lkar3m
http://pixavid.com/lq9XtM

海になったらジャンプとかできるのかな~と思って操作しても無理でした。
だけど→キーを押すと左に少し動き←キーを押すと右に少し動くことがわかりました。
この二つのキーを連打すると下に動きました。はなすと上に戻ってきました。
分かりにくい説明ですみません・・。もしかしたら違うかもしれませんが・・。

みいしゃさんこれからもがんばってください!

ダブルトラブル

e-497chikakoさん
画像ありがとうございます。この順番で海に行くんだったら、ちゃんとした
ストーリーありそうですよね。お城の塀からジャンプして海に・・・って感じ。
それに、キー操作もありがとうございます。やってみますね。

私も

やってみたら出ました!!

何かラプンツェル動くんですね!!
ただ終了しないと先に進めませんけどね(笑)

オラオラオラ

ただ道なりに行くとスンゴク速くクリアーできますよ!!

岩の上

岩の上から下りると・・・
岩の上に乗れますよv-237
石かもv-414

ダブルトラブル

e-497ナツニャさん
マイブームですね(笑)色々ワザ見つけてますねv-218

海に入った~!

私も海に入りました!(レベル4)なんかたまたまっぽいけど(1回目、レベル4はじめてやったから・・・)
始めにえだに髪をひっかけるところをやっていたら、場面からみえなくなってラプンツェルがふつうは地面に
降りるのに、場面が下にいってきて、うみみたいなけしきにはいりました。それで、ラプンツェルは見えずに海の
場面に入りました。

あと、関係ないのですが、「フィニアスとファーブ エージェントP 決死の逆襲」でも、海ではありませんが、ペリーが
下の場面に落ちて背景?みたいなところに落ちました。でも、左右の操作は出来ました。

長くなってすいません。

全クリ!

全クリしました!

あ・・・

上のコメント(2012-1/2[Mon]-14:46)で言っているのは、えりさんのとおなじでした・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/587-beb15a13

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC