ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> よくある質問(Q&A) > お城の中に入るには  


-- - --/-- [--] - --:--


お城の中に入るには

2010 - 03/08 [Mon] - 06:00

マジックキャッスルを始めて、最初にぶつかる疑問は

  • お城の中に入るには?
  • ワールドカードブックを手に入れるには?

の2点だと思います。まず、お城の中に入る方法を説明します。

最初は、キャッスルタウンの正面の柵の中を抜けても

1st5

★の数が少ない、カードをたくさん集めてから来てください!と言われて、お城の中に入れません。

1st4

★の数は、コレクションカードに付いている★の数で、左側のマイキャラ情報で確認できます。

★

1枚のコレクションカードあたり、そのレア度によって、★1から★4まであります。
今持っているコレクションカードは、「カード」ボタンを押して

エイリアン図鑑32

「コレクション」タブの中に一覧があります。たとえば、★2のカードが2枚、★1のカードが1枚だと、★の数は5になります。

コレクションタブ

この★を50個以上集めると、お城の中に通してもらえるようになります。

★の数が50個以上になるように、いろんなところでゲームをして、コレクションカードを集めましょう。

一日では難しいかもしれませんが、にある情報なども参考になると思います。

一日一回チャレンジ(リスクなし)―攻略の基本(2)

注意:いったん★が50以上になって、お城の中に入れても、カードを交換して、★の数が50以下になってしまうと再びお城の中に入れなくなってしまいます。カード交換は★50以下にならない程度にしましょう。


ワールドカードブックを手に入れるには
お城の2階に行くには?貴族になるには?
お城の奥の部屋に入るには?
他のよくある質問・素朴な疑問をチェック!
関連記事

いつもありがとうございます(゜д゜)~

ぼくもさいしょのほうわかりませんでしたでも、このサイトを見てからいろんなことがわかりましたありがとうございました‼これからもじょうほうおねがいします( ^)o(^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: またまたですが。質問です

公開していいコメントなので、公開して返信します。

> マジキャのくじの答え、しりたいんです~ 

これはマジカルチャンスのことでしょうか。そうだったら答えはランダムなのでわかりません。
インフォメーションセンターで配られる景品のパスワードだったら、
↓に答えの一覧があります。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-22.html

ありがとうございますっ!!

最初は、いくつ★を集めればいいのかわからなくて、54も集めました。★が50個でいいということがわかったので、とても助かりました。本当にありがとうございましたっ!!

お城奥へいけないんです…

なぜか分からないんですけど、お城の中の奥の方に行けないんですけどなんでですか?

>オズワルドザラッキーラビットさん

この記事のお城の2階に行くには?貴族になるには?ってところに
書いてあるんだけど。。。

簡単に言ってしまうと、
お城の奥のことはまだ誰も入れないので
よく解明されてないんですっi-229

ま、詳しいことは↑の記事を読んでくださいねーi-189

お城の奥

e-497オズワルドザラッキーラビットさん
お城の奥はイベントホールなので、イベント時以外は入れません。
この記事の「お城の奥の部屋に入るには?」に詳しく載ってます。
今度、いつイベントやってくれるでしょうね。

ごめんなさいっ(-∀-;)

お城の奥と2階を勘違いしてました(笑)

え?

お城の奥 って ナンカのお祝いのときに そこにいる兵士がどいて パスワードでは入れるんですよ

お城のイベントホール

e-497サボテンさん
そうですね。イベントのとき限定でお城の奥には入れました。

お城

ところで、お城に誰もいないというじかんはあるのでしょうか?
教えてくださいe-443

無人のお城

e-497あいさん
ゲームの通常のシナリオの中では、だれもいなくなることはありません。
でも「無人になったお城」の怪v-155では、無人になることはあります。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-518.html

なるほど~!!

私も50まで集めずにお城に入ろうとして、入れませんでした('・c_・` ;)
なぜだろうと思って、いっぱい集めたら入れたのですが...
80くらいになって、マジキャの人々と交換してしまい、40ほどになっちゃってお城に入れませんでした。
前入れたのになぜ?と思い、何度もやってみたんですが、やっぱり入れませんでした。
みいしゃさんのこのページをみてお城に入る方法がよく分かりました!!
ありがとうございますありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お城に入る

e-497めろんさん
ナゾが解けてよかったですね! これからは交換しすぎちゃわないように注意してペコス貯めてね!

あたしわまだお城の
うえにはいったことが
ありませんっ!
いつ入れるかな・・・v-239色付きの文字

すいませーーーーーーん

[色:00CCFF]ちょっとすいませんi-201

色付きのもじってどうやるんですかi-198

色付き文字

e-497ナナさん
色付き文字については、この「ブログのコメントのお約束」v-155の④の「コメントについて」
説明しています。そこをクリックして説明を読んでくださいね。

ありがとー

このおかげでぼくもお城v-490にはいれることができました。
ありがとー

あれ~~??

あの~私、32しか星がなかったんです。
それで、50ないと入れないって知る前に、ワールドカードブックのことを知ってはいろうとしたんです。
そしたら、はいれないはずなのになぜかお城に入れたんです。
なぜでしょうか?誰か教えてください。

星の数

e-497ミクさん
ミクさんはきょうだいで別々のアバターで遊んでたり、サブキャラを作ってませんか?
同じパソコンで2人以上のアバターで遊ぶと、星の数が前のキャラの情報を引きずるからそういうこともありえます。

そうじゃなくて、星の数関係なくお城に入れた時期もあったんですが、最近は、その手の話は聞かないですね・・・

サブキャラ作るとへりますよね。ログインするたびへります。ところで、みいしゃさんってマジキャだけですか。まっひーはマジキャとtbタウンとアメーバピグやってる。星は10000あったのが4000にへった

まっひーっていれたのにマジキャふぁんってなってました。下のコメントまっひーのです。マジキャふぁんさんごめんなさい。

みいしゃさん

サブキャラは作ってませんし、兄弟はいないので1つのアバターだけで遊んでいますが・・・

お城

e-497ミクさん
そうですか。やってみましたが、やはりミクさんのパソコンか、通信回線が原因みたいですね。
マジックキャッスル側で変化があったわけじゃないようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カード

みいしゃs[/色]私王様に、全部カードを交換してもらって今☆[/色]0です・・・
50まで集めるので、をください[/色]すぐ[
00CC] あきらめる[/色]ほうなんで・・
はぁ(涙)

↑ミス
黄色っ!
新しいキーワード「ミッキーサンバーイザー」
                               です

お城の中

e-497 ジェシカさん
がんばって、★50集めてね!
キーワードはちょっと間違えてますね。正しくは「ミッキーサンバイザー」。こちらを参考に!
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-909.html

えっ、★20こで入れたのに

★10こで入れました(>▽‘)/(‘∇<)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/57-11036d91

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC