ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> お知らせ > 「MCB両替レート一覧表」2011年版を作成  


-- - --/-- [--] - --:--


「MCB両替レート一覧表」2011年版を作成

2011 - 02/04 [Fri] - 06:00

2010年6月からはじめた「MCB両替レートの記録」に、たくさんの方にご協力いただいています。

2011年の1月は、
✞゚+。*゚+。・♥:みぉ:♥・゚+。*゚+。✞ さん、♫✞♡♪✿アイスティー✿♪♡✞♫ さん、♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫ moka♫・゚゚¨゚*♡。..:*♫ さん、***BLUE*** さん、*★・゜゚・*†:。.☆.。.*コロネ*.。.☆.。:†*・゚゜・★* さん、*。☆(σ・ω-)σ♥*҉ฺ。兎。o҉ฺ*♥(Pq'v`★)+。♠ さん、.。○〇(´・ω・)ノミルク〇○。. さん、。(≧v≦●)☆かな☆(●≧v≦)。 さん、~☆・♬(♡0♡)なお(/0A0)/♪・★~ さん、(*´ω)☆"★。☾momo☽★。"☆(ω`*) さん、(*Оω<)†゜。゜。†きゃらめる†。゜。゜†(>ωΟ*) さん、☆\(^o^)/wakana\(^o^)/★ さん、☆*。(。・ω・) るぅ (・ω・。)。*☆ さん、★✡+;。・゚・美佳(*´д`)・゚・。;+☮♥★ さん、★☮。:+.゚aya ゚.+:。☮★ さん、★××★‘.⋆*。☮akari☮。*⋆.’★××★ さん、♪#莉那#♪ さん、♪φ(≧ω≦*)/*☆*;:†まお†;:*☆*\(ω・*) さん、†.:。£+゜.:。†゜.:。☮那美☮.:。†゜.:。£+゜.:。† さん、あらし さん、すずな さん、れいな さん、ろぉど さん、野間ネコ さん、゚+.(o*・ω<)ノ*.トリュフ☆゚・:*☆ さん、
レート記録係として、MCBレートの記録に参加してくれました。

記録係の方も半年を過ぎ、変化がありますので、今月からは、その月に記録してくれたみなさんを紹介したいと思います。

そして、2010年のMCB両替レート一覧表は「MCB両替レート一覧表(2010年版)」として、2011年版は新たに記事を作成しました。今後は、2011年版の記事に更新していきたいと思いますので、日々の記録の方も、2011年版の方にお願いします。

2010年版のMCB両替レート一覧表はこちら
2011年版のMCB両替レート一覧表はこちら


MCBレートの一覧表では、「両替どき」として、下から5つで、「危険域」として、上から5つで色分けしています。

レート全体を見ると、ペコスが一番安いのは80ポイント、一番高いのが120ポイントで、先月と同じレンジでした。
2010年11月から、レートが動かなくなったキャラクターポイント!
このキャラクターポイントは、1月もず~っと100ポイントで動きませんでした。
いやぁ、このままずっと固定レートになってしまうんでしょうか・・・
一時期でもいいから、キャラクターポイントが変動相場制に戻ってくれないかなぁ・・・

他のレートについても、レートの特徴(?)が明確になった1月でした。
アクションは、2~3日置きに80ポイント前半と、いつでも両替したいときに両替できる感じの値動き。
アクションゲームが得意な人にとっては、ペコスを増やすチャンスでしたね。

一方、マジックキャッスルの中でもポイントが貯めやすいパズルテーブル
こちらは、ほとんど危険水域の110ポイント後半が多く、逆に両替どきは一ヶ月とおして一回か二回くらい。
両替しそびれてしまった人も多いと思います。

ファンポイントにいたっては、一回も80ポイント前半まで降りてきませんでした。

パズルやテーブル、ファンポイントの交換をする予定の人は、両替どきを逃さないように
毎日、MCBレートのコメント欄か、MCBで、値動きのチェックをしておく必要があるかもしれません。

さて、2月の両替どきはどれくらいでしょうね。引き続きどうぞよろしくお願いします。


関連記事

1番‼

1番
レートって大切ですよねv-221

2

そうですよねe-420

みーさんの
言う通りだと思いますよe-420

加奈e-415

みいしゃさーん

みいしゃさんと友になりたいなぁ~☆もちマジックキャッスルの中でだよ(笑)
待ち合わせしたいな☆ワガママでごめんね

全然キャラクターポイントが変わりませんねぇ…e-263
そろそろ変わってくれるといいんですが…

reina
上から目線で悪いんですがタメ口はどうかと思います
自分の立場をきちんと理解しましょう

5番!!!

みいしゃs!
なにもありませんでしたか?
戻ってきてもらい、安心しました^^;

これからもレート係として頑張っていこうと思います☆

reinaさん、mokaの言うとおりです。
口の聞き方気をつけた方がいいんじゃないでしょうか?

6番(^o^)

reinaさんへ
上から目線ですが、
みなさんの言うとうり、タメ口は、ダメ(~_~;)だとおもいます。
しかも、ここは待ち合わせはしては「ダメ」というコメントをみたことが、
あります。(かってにはいってすいません(~_~;))
話を変えて・・・・
レートはとても大切なんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/これからも、チェクしてがんばります

ラッキー7

reinas
皆さんが言っている通り
みいしゃsにはタメ口だめ
だと思います
それに待ち合わせもしてはいけません
上から目線でごめんなさい。

8ばぁぁぁぁん♫

レートというものは大切なものなんですねe-454
全然気にしてなかったですe-351 
あっ、みーsとコメントかぶってすいませんv-436
以後気をつけます。。。e-466

9ばぁぁん

あの・・・・・・・・・・・・・
レート記録係ってなんですか?
みいしゃsおしえてー

スキー教室から帰ってきましたv-22

長野寒い・・・マイナス11度だって・・・。e-60

長いことできなかったからいっぱい情報逃してしまった・・・。v-406

そういえば、今日のMCBのテーブルポイントは、
 103p  でした。

おくれましたが、 私も協力させてください!

あまりできないかもですが・・・。


e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MCBレート記録

はい、記録係のみなさん、これからもよろしくお願いします。
MCBレートの方・・・そろそろ違う動きをしてくれないかなぁと思ってるんですが・・・どうなるでしょうか・・・

e-497reinaさん
同じコメントは一回でOKですよ。こっちv-155の記事で返信してますので、返事はこちらを見てください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-563.html#comment28501
みなさんが書いてるとおり「空気を読める」ようになってくださいね。

e-497せなさん
MCBレートの記録係とは、MCBの両替レートを毎日記録していく係です。
記録している理由は、日々の値動きを知っていると、お得なレートのときに両替チャンスを逃さないから。
値動きを見極めないでポイントをペコスに替えていると、貯まるペコスがかなり変わってくると思います。

e-497Mさん
協力したいというコメントはうれしいんですが、まず、記録係になるには、記録係の人たちが
あなたに対してコメントした内容について、あなたの反省コメントが必要だと思うんですが。
あなたの最近のこのブログでのコメントは、空気を読んだりすることなく、波風立てるコメントを
しっぱなしにして、返事せず・・・って感じのパターンばかりですよね。
そういう姿勢を改めてもらわないと、そもそも「みんなで協力する係」での活動はむずかしいと思います。
つまり、スタートラインは、まずは、ルール違反したあなたの謝罪コメントからだと思います。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/569-5cfa9d25

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC