ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> ブログの利用方法 > コメント前にチェック! ― 上手にコメントする!  


-- - --/-- [--] - --:--


コメント前にチェック! ― 上手にコメントする!

2011 - 01/25 [Tue] - 06:00

言いたいことがあるとき、質問があるとき、みんなに知ってもらいたいことがあるとき、ブログにコメントを残したくなります。
そういうとき、「言いたい!」思いの方が先走って、回りが見えなくなったりします。

でも、ちょっと待って

せっかく、自分の言葉をコメントで発信するのですから、上手にコメントしましょう

1.関連記事にコメントしよう!

ブログなので、1つの記事に対して1つのコメント欄があります。記事ごとに話題は違います
コメントは、記事内容に合ったコメントをしましょう。

その日に思いついたことをコメントするからといって、その日に公開された関係ない記事にコメントする人がいます。
「最新の記事にコメントした方が読んでもらえる」と思いこんで「自分がコメントを思いついた日」の記事に
コメントしているようですが、それは、その人の思い込みでまったく逆効果

A. ブログに来た人は、知りたい内容が書いてある記事を見つけて読みます。
B. 自分が思いついた日に、回りの人も同じ思いつきをすることはほぼありません。
C. 無関係な記事に書いてある事柄に関心を寄せる人は少ない。
D. コメント欄は、「コメントした日」に読まれる数の方が、圧倒的に少ないです。
E. 話題ごとに記事にしていくので、埋もれてしまって記事になる可能性も減ります。

D.の「コメントした日に読まれる数の方が圧倒的に少ない」は意外かもしれませんが、実際のところそうです。
記事を公開した日には、たしかに1つの記事に何十ものコメントが付きますが、
それは、ブログ全体の読まれる数からいうと、ごく一部。
記事が公開された日に、その記事を読む人は、一ヶ月のうちにその記事を読む人の十分の一以下

せっかくコメントするんだから、同じことに関心をもっているたくさんの人に読んでもらったり、返信をもらったりしたいですよね。
この記事を読んで、上手にコメントできるように、なってくださいね。


2.コメントにマッチした記事かをチェック!

コメントの「送信」ボタンを押す前に、コメント内容が、そのコメントしようとしている記事のトピックと関連しているかをチェックしましょう。

無関係だったら・・・
3.関連記事をさがしましょう!

1.「ブログ内検索」を利用する

ブログの左上に「ブログ内検索」があります。

自分の知りたいことや、コメントする内容のキーワードを入力して、関連記事をさがしてみましょう。
一番近い関連記事が見つかったら、まずその記事を読んでみて、質問の答えが書いてないかチェックしましょう。
あるいは、その関連記事にコメントしましょう。

ブログ内検索機能の使い方説明を読む
コメントしかた1
2.「カテゴリ」リストから関連記事をさがす

ブログの右上に「カテゴリ」リストがあります。

これは、マジックキャッスルのゲームの内容ごとに記事を分けているリストです。
たとえば、「クイズラリー」について知りたかったら、「クイズラリー」のカテゴリをクリックしてみましょう。
クイズラリーに関連する記事の一覧が表示されます。

「カテゴリ」リストの説明を読む
コメントしかた4
3.「目次」から関連記事をさがす

ブログトップに「目次」があります。
これは、本の目次と同じで、すべての記事のタイトル一覧が載っています。
1ページに表示できる記事数が500件なので、目次は2ページに渡っていますが、記事タイトルから関連記事をさがす方法もあります。


「目次」の説明を読む
コメントしかた2
4.「よくある質問」を利用する

ブログトップに「よくある質問」があります。

コメント欄でよく質問されることをまとめた記事です。
この記事に質問しようとしている内容がないかチェックしましょう。
記事で疑問が解決しなくても、この記事のコメント欄だったら、どんな話題でも質問することができます。

関連記事が見つからなかったら、この「よくある質問」のコメント欄を利用しよう。
コメントしかた3

その他、「色付き文字」など、コメントのしかたがわからなかったら、コメントの説明の記事も読んでみましょう。
特に「編集用パスワード」の設定をオススメします「編集用パスワード」を設定しておくと、書き間違えを見つけたときに
あとで書き直したりできるようになります。

コメント機能についての説明を読む

関連記事

一番!

コメントまで、、、有難うございます!!

これから・・・

これから参考にさせていただきますe-420

おひさです☆

覚えてますか??ナナで~~す!
ディズニーは楽しいですe-266
みいしゃさん、毎日、毎日お疲れ様! やってたらすごく役立ってますv-363
なるほど、そんなことができたんですね!
今度から調べてみます!これからもよろしくです!

このブログはすごいですね
上手にコメント出来るように気をつけたいと思います^^

了解です

以後、気をつけます。

コメントした日に読まれる数の方が圧倒的に少ないっていうの、ほんとに意外ですねv-398
関係ないことをコメントしたりしないように気をつけてみようと思いますっっe-28

これから気を付けたいとおもいますv-390

D. コメント欄は、「コメントした日」に読まれる数の方が、圧倒的に少ないです。
っていうのはまぁそーですよね
みいしゃⓢも色々別の事もしないといけませんしねe-330(まぁ人間だったらそぉですよねww)
これからも大変だと思いますが頑張ってくださいっe-454

わかりました!

これからしっかり考えてから送信します!v-91

i-189みいしゃⓢi-189
了解でぇすっっっi-236i-88
ぅちも、送信する時ゎ、ちゃんと確認してから にしますねっi-278i-88

これから参考にさせてもらいますe-68

了解しやしたっi-184
これからは気をつけまi-236

気をつけますe-320

これから気をつけますねっe-257e-287e-420

了解ですv-426
これから気をつけてコメントしますi-1

きをつけます!!

to みいしゃe-420

了解しましたっe-2e-2

これからは、気をつけますe-69

  by ♋☈akua✰♋e-263v-352

OKですe-420コメントしたのに何も返事が来なかったりしたら何かイヤじゃありませんか?これからはちゃんと関係があるところにコメントしたいと思います♪

コメント&名前について

やっぱりついつい無関係なことを書いてしまうので、
気を付けなければ!

P,S名前を変更しました。
旧;ちーの    改;ちーの♪うらちか
長いけどOKですか?
もし、私の名前を出す場合、「ちーの」又は「うらちか」どちらでもOKです。
分けた方が皆さんに迷惑掛けなくてすむかなと思いましてね。
4649お願いします。
ついでに・・・「うらちか」というのは、私の名前からとりました。
でもマジキャの名前は「ちーの」です。

私も結構関係無い記事に関係無いコメントしたこと
ありますv-12
次からは気をつけます
すみませんv-406

みいしゃⓈぇ

はぃっi-199ちゃんと気をつけるでありますi-192i-227
みいしゃⓈに、ご迷惑を、かけないように・・・

関係ないコメントしたことあるかもv-12すみませんe-466
気を付けますのでこれからもよろしくお願いします!

グッジョブです!

いろいろ質問したりコメントしたりするときには まず
その記事にあっているかを確かめないと いけないんですねっv-218
了解ですv-10

きおつけますっi-199
みいしゃsの迷惑になったら大変ですからねi-199

わかりやすく説明して頂き、
ありがとうございますv-353
今後からは、みいしゃさんに迷惑をかけないよう
気をつけます!!

e-68気を付けまっすe-68

ところで・・・。

他のページを見ていると、結構前のコメントなんですが 自分のプロフィールを載せていたり

している人がいたんですよね・・・・・・・・。v-388

そうゆうのマズイと思うのでなんとかしてほしいです。

みぃしゃさんに代わって、、、、

みなさん、やめてください & 気を付けましょう!

e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292e-292

コメント

みなさん、ありがとうございます。

コメントのついでに脱線したりすることは、もちろんあると思うけど、
ここで言いたかったことは、
「脱線したら、その脱線した部分は聞き流されちゃうよ」
「聞き流されちゃってイヤな話題だったら、ちゃんとその話題の記事にコメントしましょうね」
ってことです。

この辺のニュアンス、汲み取って、これからも、どうぞよろしくお願いします。

e-497( o △ o )/ Mさん
個人情報については、管理人としてチェックはしていて、
明確な個人情報を載せているコメントについては、注意した上で削除しています。
今残っているコメントは、自分の特徴を書いたプロフィールだけだと思うんですが・・・
そうじゃない個人情報が残ってますか?

おkです☆

わかりましたょv-218気をつけますねv-221

りょーかいしましたv-237  これから気を付けまーすv-221

そうですねv-237                                                   あの話がかわるのですが、                                                   私「さくら」からリースにかえますe-420                                                                                                                       e-415リースe-415

了解です!

コメント

e-497リースさん
了解です。でも、同じことは一回コメントすればOKですよ。他の記事にも同じこと書いてましたよね。

質問なんですヶド・・・。

色つきの文字ってどーやって出るんですヵv-236v-236

誰か教えてくださいv-237

字の色を選ぶと

色付きの文字

出るんです・・・。

答えますね

i-189舞s


初めまして『じゅえる』と言います
今後タメi-206なんでw

色つきの文字は…

色付きの文字だったら『色付きの文字』を消して『色を付けたい文字』に変えるだけ…
↑説明下手だったらごめんねi-202


ここに色を付けたい文字を入れる

後で編集で見てみてi-235

色付き文字

e-497舞さん
じゅえるさんの説明でOkですか?
色付き文字については、「ブログのコメントのお約束」の④のところにある「コメントについて」の記事
クリックすると、そこで説明してますので、その記事の説明も読んでみてくださいね。

ありがとうございます!!

じゅえるさん、DGみいしゃさんありがとうございますv-237


じゅえるさん
今後よろしくお願いしますv-238遠慮なくタメでいかせてもらいますwww


DGみいしゃさん
すいません・・・。書いてあったんですね・・・。今度からきちんと見てから質問しますv-237v-237



ありがとうございますe-267


初コメントデビュー!

              どうも!  はじめましてv-221                   わたしもついに、v-353コメントデビュー、しましたv-221v-352                                                                                                                                                これから、よろしくおねがいします。       

いらっしゃ~い

e-497へもへもさん
いらっしゃ~いe-420
コメントの行を変えたいときは、行の終わりでEnterキーを押すといいですよ。
      

はじめまして!!

v-237はじめましてv-237
ちょこ*。ですv-237

あのですねv-237みいしゃさんv-237v-237
私、今、関連している記事とは関係なく、最新の記事に書き込もうとしていましたv-237
でも、「送信する前にココ!!をクリック」 みたいな感じのが【送信】ボタンの㊨側にあるのを見て先ほど、しっかり
直しましたv-237
本当にv-237v-237助かりました。
ありがとうございますv-415

ちょこ*。さん
初めましてーーー

私はタメv-357なのでこれからよろしくねv-345

ちょこさん初めましてv-363v-363
☆キコ☆ですi-237
仲良くしてねe-420

いらっしゃ~い

e-497ちょこさん
いらっしゃ~いe-420
そして、ナイスな対応、ありがとうございます!

みいしゃⓢへ((またかいw

何度もすいませんみいしゃⓢhttp://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-359.htmlここで
風船の踏み方を送信して完了したんですけどそこに戻っても来てないんです( ・△・*)

???

e-497コロさん
すみません。何が知りたいのかがよくわかりません。
「送信して完了したんですけどそこに戻っても来てない」とはどういうことですか?
もうちょっと説明してもらえますか?

送信して完了したんですけどその送信したものが送信されてないんです(*゜▽゜)

コメント

e-497コロさん
つまりこういうことですか?

①この記事にコメントを投稿しようとした
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-359.html
②コメントの「送信」ボタンは押したけど
③記事に戻ると、投稿したコメントが表示されてなかった

それが、4月15日深夜から4月16日夕方までにコメントした分であれば、
サーバーのメンテナンスでコメントが書き込めなかったようですので
もう一度投稿してもらえますか?

もし、私の推測がコロさんが知りたい情報と違っていたら、もう少しくわしく教えてください。

そうだったんですか

あれれそうだったんですか~(*:△:)
教えてくださりありがとうございます(*。ω 。)ペコ

送信してきます!(*゜▽゜)

こんにゃろう!!

マジキャやってると、いつものようにパイレーツで変になるぞ対象法知ってる人、誰か助けてー
色付きの文字












あのお・・・」

どうしよう・・・・大切なパスワード忘れちゃった!!パスポート番号は分るんだけど、パスが思い出せない!!!








パスポートと秘密の質問とその答えがわかっていたらわかりますよ。まず、「パスワードを忘れてしまった」というところを押して、パスポートと秘密の質問、その答えをいれておkをおします。そうしたらパスワードが出てくるはずです。

ゆうや情報院です

スラッシュ+ワンさんもうちょいくわしくおねがいします

パイレーツ??

e-497スラッシュ+1さん
パイレーツの件は、もうちょっとくわしく状況を話してくれないと、
話している意味がわかる人、たぶんいないと思いますよ。

二番目の「マジキャふぁん」さんもスラッシュ+1さんですよね。こちらは、☆DUFFY☆さんが答えてくれてるとおりです。

みいしゃさん

スラッシュ+1さん はパソコンのようすみたいですべつのおそいパソコンはダウンダウンスクウェアがだめです

はじめまして

v-295はじめてコメント書きました太字の文マリアです(本名はちがうけど・・・)

マジックキャッスルでマリアを見つけたらお友達になってくださいv-290


あと、このコメントって無料なんですか

だれか教えて下さい

コメント

e-497マリアさん
いらっしゃ~いe-420
ブログのコメントは無料ですよ。

なんだろ

DGみいしゃのDGって何ですか

由来

e-497うなぎいぬさん
Disney Games のDGです。

よろしくです

このブログはコメント出来るようになってたんですね~
気付かなかった・・・
あの、ときどきコメすると思うのでよろしくです

いらっしゃ~い

e-497るりさん
いらっしゃ~いe-420
はい、こちらこそよろしくです。

質問です

あの、去年のたしかお正月ごろに、必ずペコスがもらえるスクラッチ付きの新聞がe-262に入ってたんですけど、
今後そういう特別な新聞は、届くのでしょうか?

すみません!

絵文字まちがえました!
ほんとはポストにしようと・・・

ラッキースクラッチ

e-497るりさん
届くことはあると思いますよ。ただ、年に一度か二度くらいで、頻度はとても低いんですが。

ありがとうございました!

分かりました!
そっかあ~・・・
一度か二度だけかあ・・・

お返事ありがとうございました!

私、新聞を1回もみたことがありません。
みいしゃさんどうやってみれるの

新聞

e-497みきさん
新聞は、今年はまだ発行されてません。一番新しいのが去年、2010年の4月だから
そのときマジックキャッスルをやっていた人は、新聞を読めました。
今度発行されたときを見逃さないように、こまめにログインしてましょうね。

モカがいた!!

今日、モカが、どこにも居なかったんです~(泣)
でも、このサイトを見つけたんです~!!

けっこうこのサイトを全部見れば、「物知り」 
に、ナッチャウカモ  だよ!!

はい!!!

これから気を付けます!!!

うえ~ん

新聞こいこい~!
毎回スクラッチが楽しみなんです

分からない

太字の文プーさんのところでできる、アイテムと交換の仕方が分かりません
教えてください。

tutさん

ふつーにゲームを始める前
チャレンジ

練習

アイテム交換

とかが出るからそこのアイテム交換でハニーポイントと
交換すればできますよ。

お初です・・・

お初です・・・いろいろとお願いします。。。。

誰かいますか・・・

こんにちわ!

はじめまして!チャイラさん!
どうしたんですか?

よろしく

v-12こんにちはv-254

「ゆう」さんのすすめて入りましたv-10

質問なんてすが、パスポート番号忘れちゃいました…………………v-12

他は解かるんてすが・・・・・・v-239

(秘密の質問とか)

教えてくたさいv-206

sos

v-22色付きの文字上に付け足してすv-7

色付きの文字宝くじて当たりがてるようにするにはとうすればいいか教えてくたさいv-10v-10

アイさんへ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。

アイさんへ

くじがどうすれば当たる・・・というのは誰も分からないのですが,当たり目の人達が毎日の当たり目を書いてくれているので,
それをみれば大体どんな組み合わせがあたりやすいのか分かりますよ。o@(^ゝω・)@o。

あと,「゛」がありませんよ・・・。

「付けたしてす」「宝くし」「当たりがてるように」「教えてくたさい」「とうすればいいか」,
「他は分かるんてすが・・・」「質問なんてすか」「ゆうさんのすすめて入りました」とか・・・

「付けたしです」「宝くじ」「当たりがでるように」「教えてください」「どうすればいいか」,
「他は分かるんですが・・・」「質問なんですか」「ゆうさんのすすめで入りました」ですよね・・・?

あともうひとつ・・・

質問は「自己紹介・質問コーナー」があるのでそこで質問してください。

よろしくお願いしますv-363

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/555-d6cfe32d

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC