ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> お知らせ > マジカルクイズパーティの問題一覧を更新  


-- - --/-- [--] - --:--


マジカルクイズパーティの問題一覧を更新

2011 - 01/21 [Fri] - 06:00

マジカルクイズパーティーの問題と答えの一覧は、ブログの中でも、よく読まれている記事の1つです。

昨年は、ブログ企画でクイズ問題を集めたり、新しい問題が出たり、いろんな動きがありました。

一方、過去に出ていた問題で、出題されなくなってきていた問題もありました。

そこで、2010年7月から12月までの出題問題を記録し、クイズの問題と答えの一覧に載っていても
出題されなかった問題を過去問題として、この一覧から、過去問題の一覧に移動しました。

今後も定期的に調査をして、最新の問題が載った一覧として更新して充実させていきたいと思います。

「マジカルクイズパーティーの問題と答え」の一覧を見る

このマジカルクイズパーティーの問題と答えの一覧は、実際に出題されている問題と一言一句間違えないように、
全部画像を撮って確認しています。
今後、出題された新しい問題に出会ったら、是非画像を撮って教えてください。
他の人が同じ問題を見たときに、役にたつように、一覧には正確に載せたいと思います。

画面の画像の撮り方とブログでの公開のしかた


また、昨年、ブログ企画でも2回クイズを集めたりして、この一覧に載っていなかったときに
見なければならない記事の数が増えてしまっていました。

これを機会に
1.過去に出題されたクイズ問題
2.みなさんから寄せられた投稿した問題
3.ブログ企画で集めたフェアリーズとトイ・ストーリーのクイズ問題

の3つをまとめ、1つの記事で一覧にしました

これで、現在のクイズ一覧になかったときに見る必要がある記事は1つだけになり、
いくぶん見やすくなったのではないかと思います。


過去問題、投稿問題、ブログ企画で集まった問題一覧


関連記事

1番★

はい!!

みいしゃさん
さすがですe-420

加奈e-416

2番☆

わかりましたっ!!!!!!!

わたしもできるだけ協力させていただきますi-178

これからもヨロシクですi-197

3番✩

ぃつも、この答えをとても使っているのでぇ、 (とっても×2i-199
ゎたしも頑張りますe-68v-353

あっ、加奈s最後の名前の色かえましたぁ?

1番&4番

私もつかってますe-420

ので、これからも
ヨロシクお願いしますe-415

苺candyさんへ
はい、変えましたe-405

まあ
気分なんですけど…ねe-418

加奈e-416

ディズニーファン情報です。
ベストドレッサーの人が間違っていますv-12
ユニベア情報は、みいしゃsと同じ感じの説明なので飛ばして、ユニベアのメッセージカードは男女で違うようで、ショップの開店記念で配っているようです(つまりもらえるのも期間限定)
でバレンタインの時期ぴったしなシリーズ『choco colle』(前回のディズニーファンで紹介してました。)のメッセージカードも配布するようです。
キャラグリーティングは
1月28日 デイジー
2月2日 グーフィー
2月16日 ドナルド
2月24日 プルート
です。

やりました

この答のおかげで、v-138回目の全問正解でしたv-363
みいしゃs、ありがとうございますv-363e-466e-466

v-345マジカルクイズパーティーって
ランダムで問題がだされるのでしょうかv-362
なんか、毎回同じような問題で...
飽きちゃうといいますか、、、
ほかの問題もやりたいです!!!!v-345

8番

了解っつe-2

できるだけ

協力しますe-343

あ、あの…

あのぉ…
ちょっと失礼かなーと思ったし、支障はないので、今まで書き込まなかったんですけど…今回の更新で、
「このマジカルクイズパーティーの問題と答えの一覧は、実際に出題されている問題と
一言一句間違えないように、全部画像を撮って確認しています。」と書いてあったのでいいます!
”眠れる森の美女に出てくる妖精で、気が短いのは、『フォーナ』である。”
って問題がブログにあるんですけど、
あれ、「眠れる美女」って書いてあります、実際の問題は!!
もちろん、眠れる森の美女が本当のタイトルなんですけど、知ってるのに言わないのは悪いかな、と。。

支障はないですけど…、すみません…。

i-189みいしゃⓢi-189
了解ですっっi-236i-88
ぅちも、できるだけ協力させて ぃただきますっi-237i-184
少しでも、みいしゃⓢの ぉ役に立ちたいんでっi-278i-88
これからも ょろしくですぅぅぅi-233i-178

りょーかいしやしたっe-287

私もできたら協力しますi-236

good!凄い!

いつもみいしゃさんのおかげで全問正解していますe-349e-266
みいしゃさん・・・・・
これからもマジキャ情報お願いしますe-454e-343

レアの画像!

みなさんv-237  レアの画像ですv-237
初めてなので、へたですv-237
http://pixavid.com/lrr6jy
見てくださいv-237

いきなりごめんなさい

いきなりごめんなさい。 クイズパーティーの話だったのに…
あの画像、じつはログインしたら…   その場所にいたんですv-237
びっくりですよねv-237  みいしゃさーん。 こんな体験ありますかv-236
レア画像の感想をできたら下さい。

     えりかより

えりかさんへ

私の妹も、おんなじようになっていましたよぉ!すごいですよね!!!

えりかsへ

私も、同じことがありました~私は、去年でしたけど。私はそこから動けませんでした。えりかsわどうですか?

私も!

私もなったことあります!そのばでまわれるんですけど動けないんですよねe-350

マジカルクイズパーティ

みなさん、ご協力いただけるとのコメント、たくさん、ありがとうございます!

e-497優花さん
そうなんですよね。。。ランダムですが、似た感じの出題が続いて、しばらーくするとポロっと違う問題が出てって感じです。

e-497くいーんさん
ご指摘ありがとうございます。これv-155ですね。
http://pixavid.com/l0NpsP
いえいえ、見落としももちろんあるので、こんな感じで指摘してもらえるとありがたいです。
記事も今度修正しておきますね。

e-497でいじーさん
早いタイミングでの新情報!、ありがとうございます。
ベストドレッサーの件、他の方も言ってますね。。。どうなっちゃってるんでしょうか???
ブログでもお知らせしますね。

e-497えりかさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

皆さん必ずなるこわい殺人事件v-12↓ 
http://pixavid.com/l0yrw5

あれ、ホントに怖かったですv-237
マリリンさんとあきえさんと同じで、その場では回れるんですけれど動けないんですよねーe-351
でも再びログインすると元通りe-420  またレア画像がありましたら送りますねe-266

   えりかよりe-415

そうです、その問題です!

みいしゃさん
その問題ですっv-407
ありがとうございました^^

出てきていない問題もあるんですね…
わたしは大体、同じ問題しか出てきませんよ!?
出たら、早速投稿しますね♥

この間は、違う内容の記事に投稿してしまって、すみませんでした。
前の記事にコメントしても、読んで貰えると分かり、再びコメントしました。
マジカルクイズパーティーの問題です。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの主人公は、ジャック・スパローである。
と言う内容です。
答えは×です。
理由は、「ジャック・スパロー」では無く、「ジャック・スパロウ」だからです。
捻くれた問題ですみません。
今回も、この間と同様に、画像はありません…。
これからも、このブログにお邪魔させていただきたいと思います。
それでは、長々と失礼しました。

投稿問題

e-497華さん
わかってもらえてよかったです。
はい、このようにコメントしていただけると
次回更新で、もれることなく掲載できますので助かります。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/551-7afb25c1

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC