ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第33回クイズラリーのキーワード  


-- - --/-- [--] - --:--


第33回クイズラリーのキーワード

2011 - 01/18 [Tue] - 11:17

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第33回クイズラリーが始まりました

クイズ33-1



第33回クイズラリーは、2011年1月18日(火)から20111月31日(月)までです。

クイズ33-2



ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

見つけた感じからいうと、今日スタートのクイズラリーだと、題材はやっぱりアレしかないでしょう
いやぁ、今日のイベントを楽しみにしていた人には、楽しみなクイズラリーですよ


クイズの場所が判明しました。こちら

Aのヒントは、パズル > フィニアスとファーブの間違いさがし!
ヒント:http://video.disney.co.jp/291.html
Bのヒントは、テーブル > ウェイバリー通りのウィザードたち アレックスのダブル迷路
ヒント:http://video.disney.co.jp/291.html
Cのヒントは、アクション > ウェイバリー通りのウィザードたち 魔法を解いて!
ヒント:http://www.disney.co.jp/shopping/unibearsity/story/index.html
Dのヒントは、ファン > プーさんといっしょ スーパーたんていのヒントハント
ヒント:http://www.disney.co.jp/shopping/unibearsity/story/index.html
Eのヒントは、ファン > おたすけマニー みんな、のりこめ!
ヒント:http://download.disney.co.jp/more-disney/screensavers/1220007
Fのヒントは、テーブル > シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ 日記を探せ
ヒント:http://download.disney.co.jp/more-disney/screensavers/1220007

ね、このヒントURLをクリックしてみただけでも、何の問題かわかりますよね。
今日を楽しみにしていた人は、自分で解くことをオススメしま~す

ケータイ版の問題も判明しました。こちら

UniBEARsityからの問題です。
UniBEARsityのストーリーから生まれたぬいぐるみの名前は?

「モカと○○○」

○に入る言葉をカタカナで答えてね♪

今回は、クイズに挑戦するのが楽しみなクイズラリーです。「続きを読む>>」を読む前に、自分で解いてみてね。
ブログの記事を読んだり、今日を楽しみにしていた人には、カンタンだと思いますよ。

クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


  にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  



今回は、本日の開店にあわせて、UniBEARsityからの出題でした。

Aのヒントは、パズル > フィニアスとファーブの間違いさがし!
Q32-A  
ヒント:http://video.disney.co.jp/291.html

オハナシ

Bのヒントは、テーブル > ウェイバリー通りのウィザードたち アレックスのダブル迷路
Q32-B
ヒント:http://video.disney.co.jp/291.html

ワイト

Cのヒントは、アクション > ウェイバリー通りのウィザードたち 魔法を解いて!
Q32-C  
ヒント:http://www.disney.co.jp/shopping/unibearsity/story/index.html

キョシツ

Dのヒントは、ファン > プーさんといっしょ スーパーたんていのヒントハント
Q32-D  
ヒント:http://www.disney.co.jp/shopping/unibearsity/story/index.html

アシウラ

くいーんさんが気づきましたが、「ぬいぐるみ」「ぬいぐる」になってますね。クイズラリーにも誤字!

Eのヒントは、ファン > おたすけマニー みんな、のりこめ!
Q32-E
ヒント:http://download.disney.co.jp/more-disney/screensavers/1220007


マスット

Fのヒントは、 テーブル > シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ 日記を探せ
Q32-F
ヒント:http://download.disney.co.jp/more-disney/screensavers/1220007

ルド



A~Fまでのヒントをつなげて
オハナシ
ワイト
キョシツ
アシウラ
マスット
ルド


第33回クイズラリーのこたえは

マホウノコナ

早速、インフォメーションセンターにプリンをだっこして行って(笑)
Q33IN-1

クイズラリーを選び

Q33IN-2

クイズラリーのキーワードを入力

Q33IN-3
 
景品のコレクションカードをゲット


Q33IN-4


ケータイ版のクイズの問題は、

UniBEARsityのストーリーから生まれたぬいぐるみの名前は?

「モカと○○○」

ケータイ版の答えは
「モカとプリン」

プリン

同じく、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び、キーワードを入力

Q33IN-5

景品の50ペコスをゲットしました

Q33IN-6




入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?

「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)

関連記事

1番☆

クイズラリーの景品、
  早く見てみたいなぁぁぁ❤♡❤

クイズラリーの景品

なんですかね??
とっても気になります^^

やっぱり今回は、アレに関係するものなんでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました!!

クイズラリーの景品は、カードでした。。
                    以上、ひよこからのお知らせでした。

やった~!!

キーワードあってました!!

うれしいです^0^



ディズニーさん、しっかり!

クイズラリーの、Dのヒント、「クマのぬいぐるには…」ってなってません?
焦ったんですかね、しっかり!ディズニーさんっ!!

わかりませーん

みいしゃさん・・・・・・SOS
全然答えが、わかりません・・・・・・・・
助けてーーーーーーーーーv-40

私もわかりません

みいしゃさんv-363

私も答えがわかりませんv-404
教えてくださーいe-459

疲れた…

私も、やっとゲットしました…
実は、自分で解くのは初めてですw
Eのヒントが開けなかったんですが、Aの動画で補う事ができました、ふぅ。

疲れた…v-40

言い忘れました

言い忘れましたが、
わたしは、色付きの文字かえるといいますv-535
マジキャでもかえるv-535ですv-391
見かけた時は、ぜひぜひ声v-374をかけてくださいねv-398

ごめんなさい

へんな文が、はいってましたねv-404
すんませんv-406

キーワード

全然キーワードが分からないよ~v-406

みなさんどーしてわかるんですかe-43
早く夕方にならないかなあ

それなりにいいものでした

わかっちゃいました

2つともわかりましたv-20
賞品は意外とよかったですょv-221

もらった


わかりましたe-51


景品良かったですe-68

分かりました!!

みいしゃさん答えが分かりましたv-10

でも、ケータイ版が分かりませんv-12

モカと・・・ってやっても「答えが違います」っていわれるんですけど~~~~~~~~~v-393

意味ゎからないしぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-363v-359v-364v-359

制服ゎゲッチューできましたぁ~v-406v-407意外にv-352安かったv-353です!!

ケータイ版の答えはわかるね~
この1つ前の記事に答えなんてあるわ!
キャラ繰り予定復活したと思ったのに今度はクイズラリーの答えが・・・

分かりましたe-343
早速もらいましたぁe-454

まりん★sへ

まりん★sへ
 私からの提案です。。(ウザいかもしれないですけど・・・)
 1、一回文字を確認する。   それでも無理だったら・・・
 2、いったん時間をおく。    それでも無理だったら・・・
 3、マジキャから出る。     それでも無理だったら・・・
 4、一日置いてから入力する。                      これで私もできたことがあります。。
       それでも無理だったら何日か置くと意外にできるのでやってみてください。。。
                                     長くてすいませんでした・・・・・・・・。。。。

私も…出来ない

答え、分かったのに…
打っても『違います』ばっかりe-441e-263

まりん★さんと同じ状況ですe-265
なぜでしょうe-3
ケータイの方も出来ないんです

うわあーんv-406  わからないよーv-406
誰か教えてーv-406

わからなーーい

クイズ、わかりません!えーーーんv-406

ケータイのクイズラリーはうちもできません


多分答えはあってると思うのですけど…

何故でしょう??

うーん・・わかりませんなぁ

ケイタイのクイズラリーはOKでしたe-446
ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつのほうがNOでしたe-258
だれかたすけてーーーーーーーーーv-406

けーたいの方はわかったんですけど、もうひとつがわかりません

e-55失礼かもしれませんが、みいしゃs もう夕方なので答え教えてください

もしかしたら…

v-406まりん★さんや、フランさんって、もしかすると…モカと〇〇〇がケータイのほうのクイズですが、「モカと〇〇〇(〇には本当の答えを入れる)」と入力しているのではないでしょうか?(かっこのところは入力しない)これは、
色付きの文字〇のところだけ入力しないと景品はもらえません!v-409
色付きの文字もしそうではなく、別の原因だったのならごめんなさい…v-406



p.S 初のコメントなので、変な文字がはいっているかもしれません…orz

あああーん

ケータイは分かりましたv-407
でも・・・もうひとつ・・・v-364
もうひとつがわかりませんv-406

大ヒント!!!

やっとわかったー!!!
モカと・・・???ですよ。その???だけを入力してみてね。
ケータイ版はわかりません。(みいしゃさん夕方だよォ!!!教えてぇ~!!!)

わーーーーーーーーーい!

ケータイのほうは、わかった!やった~v-407

ケータイもらえました

るにゃさんe-343


るにゃさんの言うとおりでした

モカとi-99i-99i-99

i-99i-99i-99のところだけ答えればいいんです

るにゃさんありがとございました

みいしゃさんv-237  
夕方なのでおしえてくださいe-466   
わかりませーんv-409

みいしゃs!!

夕方ですよv-280打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文お願いしますv-421カードもらいたいe-420打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文さくらe-415

ああああ

夕方ですぞ…

やっと解けました!ABCが解けたら・・・あ!みたいなv-411
おもしろい~~v-10
今度から自分でやってみようかなv-410

ありがとうございます

やっと、答え分かりましたe-349感謝でっすe-265

ありがとうデス

みいしゃS答えサンキューデスv-413
こまってたので、たすかりましたv-398
v-535かえるよりv-535

ありがとー

みいしゃさんから教えてもらい、
やっとコレクションカードとペコスが貰えましたe-348

みいしゃさんに感謝ですv-415

そういうことだったんだぁ

そういう事だったんですねっe-451
納得ですe-420
私、『モカとプリン』って、ずっと打ってましたe-265
みいしゃサン、るにゃサン、ありがとうございますe-466

やっともらえましたぁe-266
ケータイ版のやつずっとモカとプリンって打ってましたe-447
やっと解決しましたe-454
みいしゃsありがとうございますe-420e-420

ゎたしも、もらえましたぁe-68v-353
でも、どうしてもじぶんでは解けませんe-452v-356
やりかたを教えてくださいっi-197e-444e-263
まったく分かりませんi-182i-204
(ケータイ版は分かりましたっ)
正確にいえばぁ、ヒントのどこをみればよいのやら・・・。

クイズラリー

けっこう、みなさん、問題はしょってしまうんですね(笑)私もありがちだけど。
今回のケータイ版で言えば、問題は「○に入る言葉をカタカナで答えてね」っていう問題だから、
○の中に入る言葉だけがこたえになります。


e-497くいーんさん
よく気づきましたね!記事でもコメント加えました。

e-497かえるさん、るにゃさん
いらっしゃ~いe-420

e-497まこさん
解けたときの「やったぁ!」っていう感覚、いいですよね。今度から是非自分で解いてみてね。

e-497苺candyさん
一番最初のクイズラリーキャンペーンの説明は読みましたか?
「ディズニーゲームズのゲームページにあるバナーに書いてある
クイズに答えてキーワードを集めよう。」
って書いてありますよね。
まずは、クイズの問題をミニゲームページで見てますか?

たとえば、Aの問題は、「パズル」のゲームの「フィニアスとファーブの間違いさがし!」にあります。
このゲームを表示すると、下の方にあるバナーに問題が表示されているので、その問題を解いていくんです。
具体的にAの問題だったらココです。
http://www.disneygames.jp/puzzle/2073/
そうやって問題を見ると、たとえば、
Aの「宿題は、何をかくこと?」は、ユニベアシティの動画か、ストーリーブックを読めば書いてあるし、
Bの「ドナルドとデイジーのぬいぐるみの色」は、ブログの記事やコメント欄を見てたら、よく話題になってたし。
って感じです。
最後にわかったキーワードA~Fを全部つなげて、インフォメーションセンターで入力します。

っていうか、答えを載せた記事に、解き方全部書いてるんですけどね。。。

全然解けませんでした・・・
携帯版はすぐ分かったけど・・・
もうPC版だけは解くのはこりごり・・・
やっともらった景品はモカとプリンアイテムかと思ったらコレクションカードだったし・・・
お知らせにはユニベア関連のクイズラリーも開催中!
って書いてあったのぬぃwwwwwwww

いやー助かるw

v-35350ペコスv-353のおかげで
新着アイテムv-324買えましたv-363v-354

わたしももらいましたよv-278

かわいいwwwwv-345

ん?

パズル「マイキーのクレイジーカフェ」にも、
『ぬいぐる』の問題がありますよv-237
うちだけv-236

やっと知りましたv-290ありがとうございますe-420

???

アの、私はクイズラリーでコレクションカード
みいしゃsとちがったのですが

カードとペコスもらえましたv-411e-266  
ありがとうございましたe-466  
またこれe-63e-466また使っちゃいましたe-330  
つかいすぎですねe-441  
 
e-314くろよりe-314

はじめまして!

e-420初コメですe-26550ペコスカードもらいましたe-265超うれしいですe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クイズラリー

e-497りりりさん
ミニゲームのページが多いから、同じ問題がのってるクイズページっていくつもあるんですよね。

e-497さくらさん
もらえるコレクションカードは人によってちがうと思いますよ。
たぶん、今回の景品は、★3か★4のコレクションカードがどれか一枚もらえるんだと思います。

みいしゃs、ぁりがとうございますe-441
すこし…、ん~だいぶ勘違いしてましたぁe-444
今度からは、頑張りたいと思いますe-68e-420
すいませんでしたi-241i-195

みいしゃさん。ありがとうございます!またつかってしまいましたv-406

今度からは、自分で解いてみますね。

ラクサ

ありがとうございましたe-420                                                                          これからも色付きの文字4649お願いします!!                                                                                       さくらe-418

げっちゅ☆

よっしゃぁv-237カードとペコスげっちゅv-221

いつもありがとうございます

v-363わたしたちのマジックキャッスル倶楽部もおかげでとてもよくなっていますv-363

ありがとうございます

e-497ちいさん
マジックキャッスル倶楽部なんてつくってるんですね(笑)

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/548-d5585e43

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC