ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「何県出身???のプロフ」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「何県出身???のプロフ」の怪

2011 - 01/17 [Mon] - 06:00

本日は、マイキャラ関係のレア場面のご紹介で~す

最初は、 今ホットな話題(笑)のドラコさんからの「何県出身???のプロフ」の怪

FUN0116-1

みなさんのコメントを見る限り、1月11日から一斉に発生しているようです。
たくさんの方々から画像をいただきましたが、第一報を寄せてくれたドラコさんの画像で紹介します。

プロフの出身地、しょくぎょう、せいべつが変とのコメントが多いですが、
実は、左側のマイキャラの横の曜日もおかしくなっています。
火曜日はTUESDAYが正しいですが、最初のTUがなくなってしまっています。他の曜日も同じ感じ。

一斉にプロフがおかしくなったり、夜にログインできなくなったり・・・開店準備の工事中の影響かな


以前だとるぅさんのなったような「文字化けしてるプロフ」の怪のようなのが多かったですね。

FUN0116-4

以前、同様の怪を「奇妙なねんれい」の怪で紹介しました。

「奇妙なねんれい」の怪を見る

続いて、さくらこさんからは「顔と帽子が変身」の怪

FUN0116-5

顔が変わるのは、以前紹介しましたが、顔に加えて帽子も着替えてしまっています。
小さいですが、ダウンタウンのさくらこさんは、本当の帽子をかぶってますね。プロフだけ変になってるようです。

「顔別人のプロフ」の怪を見る

続いて、幸さんからは「ナミナミナのドナルドの服がグレードダウン」の怪

FUN0116-2

ナミナミナを知らない方には、説明が必要ですね。
ナミナミナのドナルドの服というのは、今カボチャ頭の幸さんが着ている服。
ナミナミナに20回参加したご褒美で青のベストを着ています。

でも、なぜかクローゼットの「ナミナミナのドナルドの服」のところは青のベストじゃありません。
これは、クローゼットの絵が、全員プレゼント「ナミナミナの服」にグレードダウンしてしまってるんです。

ナミナミナのプレゼントアイテムの記事を見る

最後はリーリーさんから「笑顔アイコンだけ飛んでっちゃった」の怪

FUN0116-3

おいおい、マイキャラを置いて、笑顔アイコンだけ、スタスタ移動してしまってどーするの?(笑)

[追記]その後、リーリーさんからの説明によると、笑顔アイコンを出すとフリーズしてしまったので、
他のアバターのルームに行ってから、モンスターシティに戻ると、笑顔アイコンは固まったままですが、
マイキャラだけスタスタ歩けちゃったそうです。


おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

1番♪

私も「何県出身???のプロフ」の怪にずっとなってたんですよv-363
いつなおるのかなぁv-388

②ばぁんっっ♪

うちも「何県出身???のプロフの怪」は、なってますぅぅぅ・・・e-450e-263
何か変ですよねぇe-444e-320
皆も、、なってるって言う事かなぁe-3e-420

それと、うち、「顔と帽子が変身の怪」は、普通に前 出来たような気が・・・e-348e-319
まぁ、見間違いだったと言う事でっe-454e-319

レア場面・・・。。バグ画面・・・e-3 いっぱいですねぇe-415
うちも、バグったら画像とって教えますんでっe-320e-420

3ばん!

ともだちがプロフの怪になっていました~!

マジキャの怪なりたいな~!

4ばん!

いまマジキャをやったら「何県出身???のプロフ」の怪
になりました~!(>0<)うれし~!

5ばーん

画像はのせられないんですけどささどんがしゃべってるもじがマジックキャッスルのクリスマス最高ですなーー!!なんですがマジックキャスルのクリスマス最高ですなーー!!になっちゃってます

たしかにずっとなってるな・・・
いつなおんのかな?

ぎょぎょっ

私もなってますv-40

不自然ですーーーーーv-40    
いつもブログ見させてもらってますv-237
ちなみにコメント2回目でーすv-22みいしゃさんいつもありがとうございますv-82色付きの文字





何県出身
なってましたよe-421

バグが発見できたと
弟は喜んでます・・・笑

      加奈e-415

何県?は私の持っているアバター8アバター全部なっていましたv-12
おそらく、ユニベアショップをがんばっている証拠でしょう。

私も何県出身はなりましたv-12

明日、新しいお店が開きますねーww
楽しみです!!
しかし、母さんが手術・・・
まじでいい日か、悪い日かわかりませーん・・・
こんなことでコメしてすみません↓↓

あと、すずなさん。1月16日のときのコメント、返してくれてありがとう!!!
めちゃうれしかったですw

あれからずっとです。v-11

!!!

この前やったら私もそうなってました(^_^;)
明日ですね!あそこのカフェ!開きますね!
ディズニーファンに書いてありました!!
やっぱりこのせいなのかな???
↑楽しみです(●^o^●)

ああ~。自分もなってます^^;

ここ来てください
無料です
登録もいりません
すいませんみぃしゃsせんでんして
でも広めないと大変なので見逃してください

1つ目

1つ目のやつは、頻繁に起こりますねぇ~e-451
ここ最近…e-263
でも、あんまり支障はないですけどねっe-355

ああ・・・

一つ目の、何県かわからないやつ、うちもなりました・・・v-393
あんまりバグらないので、びっくりです(゜o゜)
バグってみたいなw
あ、みいしゃさんは、バグったことありますか?
ではw




byテノンe-397

私もずぅ~っと気になってましたv-393

「自分のとこだけだろうなぁ」と思っていたので…v-356

みなさんも同じだったんですねe-451

なんかめっちゃビックリしましたv-414


早く開店しないかなぁe-420

紹介してくれてありがとうございます。
今マイキャラにナミナミナの服、着せてみたんですけど、
やはり直っていませんでした;
本当にいつ直るのでしょうかねー;

初コメです!!

はじめまして。さくらです。みいしゃさんいつもおせわになってます!私もバグしてますv-221なってない人いるのかな??

良かったぁー♪

ウチも何県出身ゎなりましたi-238i-201

パソコンがおかしいんかな?と思ってたら
みんな、なってたんですねi-262i-189

何気ホットしましたi-88i-221

またコメントしますi-278i-234

あのぉ
私の説明が足りなかったせいでもあるんですが
顔アイコンだけ飛んだのではなく顔アイコンを使ったらなぜか反応しなくなって 
てきとうにそこらへんの人をクリックしてルームに行って戻って来ると顔アイコンはおいてって自分だけスタスタと歩いちゃうんですよ

リーリーさんへ

e-418色付きの文字それは大変ですねv-12私もときどきありますよ

ひと安心

自分だけかなっと思っていたので…

良かったですe-68


オープンしたら直るのかなe-3

いま

あの、今見つけたんですけど、あの、服屋さん(店の名前がわからん。。。)の、カタログの一番最後のページのところにカードとカードのあいだにぽっかりあいだがあいてます!(これってうちだけかな?)みなさん!なってますか?

私も何県出身??の怪なりましたv-12なぜかそれほど気にならなかったのですが・・・・・・・今になってはとても気になっています!!!v-40

私は顔別人プロフの怪になったことがありますv-12

うpありがとうございます

みなさんもなっているようですね

なんだか・・・みんな、なんかの怪になりたいってコトですか?

私もなりましたv-237
でもムシしました

ぉもしろいですネe-454e-420
ゎたしもなってみたいんですがぁ、なれませんっe-452v-356
なってみたいというゎたしもおかしいのでしょうか・・・i-227
・・・、どうでもいい話ですよネi-204i-204e-446

さっき、マジキャやったんですが・・・いまだに直ってません。最初はうれしかったんだけど・・・だんだんイライラしてきました・・・

うち、どれもなった事ないですー!
うちにとっては、経験しているみなさんよりレア画像に思えるかもしれませんねー^^

バグ・・・?の相談

e-490こんにちはe-491
ALICEですe-485
なんかわからないんですが最近テーマをトロンにしていると
次の日には通常のテーマになってしまうんですe-442
毎日戻しているのですがe-351
みなさんはどうですか?
また解決策を知っている人は教えてくださいe-453

あたしも出身地・性別・職業が
変なことになってる(-д-`*)

初めてバグッたの見た!!笑

バグ

e-497ayaさん
レア場面って普通に出来てしまうものが多いんじゃないですか(笑)
それをレア場面と思うか、スルーするかは、人それぞれだけど。

e-497ライミーさん
本当ですね。 もともとそうだったのかな?誤字場面ですね。

e-497なおさん、加奈さん
バグになって、うれしいっていう感じ、わかりますよぉ(笑)

e-497ちょこさん、ぁすめろさん、じゅえるさん
回りの人もバグになってるってわかって、ホッとする気持ちもわかります(笑)

e-497ミトさん
お母さん、大変だけど、元気になるための手術と思っちゃえば、イイ日!

e-497テノンさん
はい、私のレア画像はブログでいくつも紹介してますよ。
マジカルクローゼットのカタログのレア場面は、いろいろこんな感じv-155で紹介してますよ。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-399.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-292.html

「穴が空いたクローゼット」の怪や「穴ぼこと半分ミックスのマジカルクローゼット」の怪みたいな感じかな?

e-497幸さん
私も確認しましたが、まだナミナミナの服のままですねぇ~。

e-497さくらさん
いらっしゃ~いe-420

e-497リーリーさん
説明ありがとうございます。つまり笑顔アイコンだけ、フリーズってことですね。

e-497苺candy。さん
気持ちわかりますよ。レア場面に出会えると、ふだんは見れないから貴重な体験できた~って感じでうれしくなるモンです(笑)

e-497ALICE さん
テーマは、戻っちゃいますねぇ。解決策はわからないです・・・

プラス

あの、今日 「せってい」ボタンを押してみるとこうなっていました!
みなさん、見てください
http://pixavid.com/l1DI8p

私もなってます

すっごく気になってましたv-390
はやくなおってほしいですねe-258

みいしゃさん教えてくれてありがとうございます。曜日のやつは直ったのにプロフがまだバグれている~~

バグが3つも一気になった~~
1ハンドルONがO
2アバターが白くなる
3ダウンタウン1お押しているのに2に戻るとか
いっぱいありましたー

わ~い

こんにちわ。みいしゃさん、いつもありがとうございます!みさしてもらってます

あたしのもなりました。初めてだったので超うれしー!v-290

チョイ長で、すいませんv-421

私もプロフの怪なりました…
今もなっていますv-12
今日は、設定のプロフィールも、県と職業と性別が消えていましたv-406
早くなおれ~~~

プロフの怪

e-497みっきーさん、まこさん
ほかの方からも報告あったので、みんななってるのかもしれませんね。
チェックしてみて気づいたけど、「ゼベットおじさん」って
「ゼベットじいさん」の間違いじゃない? 好きなキャラってすごく増えたんですね。
それに「チシャ」だけだと、ネコじゃなくて野菜になっちゃう気が(笑)

e-497ドラコさん
本当だ!曜日は今日からなおってますね。

e-497らいおんさん
アバターが白くなるって初耳!

みいしゃさん!
相談に乗っていただいてありがとうございます色付きの文字
一日やらなかったらテーマそのままでした!
偶然です・・・かね?

わ~お!

私も何県出身?の怪色付きの文字になっていますv-12

マジキャの怪

e-497ALICE さん
偶然というより、正常なこともある!ってことで。

e-497黄泉さん
今はみんななってると思いますよ。

http://pixavid.com/l1KC2z

同じ時間に撮ったのを2つ並べたんですケド、
メガネ…ちがいますよねi-198

ぜんぜん違う・・・v-11

キャラ・・・

e-497ピッピさん
何なんでしょうね(笑)・・・どうやったらそんなに違うんだろう・・・

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

私がログインしたら左上の端に登場しましたぁぁぁv-12(私が)

いつかは忘れたけれど、お城の前にいる兵隊さんは普通二人いますが、私のやった時は一人しかいませんでしたv-12

あれ

この画像を見てくださいv-218へんだったらごめんなさい・・・・・・v-40

http://pixavid.com/lHjW7u
メインストリートシネマでは、プロフはなおっていたんです。v-237ですが・・・・
ダウンタウンv-454では、またへんだったんですv-402
なぜでしょうi-227
e-250かえるよりe-250

あ、あたしも~

ナミナミナなってます。はやくなおって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ややこしい。まちがえる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

マジキャの怪

e-497ういういういういういういうさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

e-497りせさん
へぇ、そんなこともあるんですか!

e-497かえるさん
本当だ!なおってきてる途中なのかな?

e-497リリさん
ナミナミナ!私も今でもときどきなります・・・。

もうあるかも…

もうだれかが投稿?してるかもしれないんですけど、
おもしろかったのでとりましたv-33

都道府県 http://pixavid.com/l1DeiR
職業 http://pixavid.com/l1qNen
性別 http://pixavid.com/l0M5Qx
すきなキャラクター http://pixavid.com/l0Kf7H
すきなキャラクターは白雪姫がきえちゃってると思うんですが
漢字が表示できなかったんでしょうか?

多くてすみません(;;)

ずきんさんへ

わたしもなっていましたe-451
http://pixavid.com/l0bQm3
これにはびっくりですe-451
e-250かえるよりe-250

ダブった!!

うちも、今日ダブりましたv-363年齢は、いつも5歳以下にしてるのに、今日はなぜか5さいだけに・・・v-40その他はすべて、空欄でした・・・。写真があればよかったのに…v-406

プロフのバグ

e-497ずきんさん、かえるさん、ななさん
そうですね。今ハヤリのバグ(笑)

またバクりました・・・

また違うバクになりましたe-442
色付きの文字自分のプロフィールもほとんど出ない(泣)
「東京都」などがあるはずが「   都」だけだし他のは「   県」だけ見分けがつきませんよ~e-442
「海外」は「   」だし・・・リニューアルしてからのバクが・・・
「小学生」も無表記。中学生に至っては「中」だけです
性別もう無表記
治った人いますか?

プロフのバグ

e-497ALICEさん
「何県出身のプロフの怪」発生と同時に自分のプロフもおかしくなってますね。
まだ続いてるようですよ。

マイルームのプロフは治ってますよe-454
知っていたらごめんなさいv-356

プロフの怪

e-497momoさん
本当ですね。っていうことは、映画館とマイルームはなおって、
ダウンタウン、モンスターシティ、カウアイ島のマルチモードエリアがまだっていうことですね。

もう開店したのにさっさと直れーv-76

えっなおったの?

皆さん見てください
http://pixavid.com/l03qod
なおっちゃたんですかねー
「マルチモード」の、エリアでも・・・・・・・・・・・
ああふしぎe-350e-260
e-250かえるよりe-250

プロフのバグ

e-497かえるさん
ビーチはたしかになおってますね。一歩前進!でもダウンタウンはまだみたい・・・

やっぱり1番最初に
ダウンタウンを直してほしかったですねぇ・・・・

新しいバク・・・?

フレンドから貰ったメッセージカードが
「みてるだけでいやされちゃう」のはずが「みてるだけで     」
しかありませんでしたe-447
皆さんはどうですかe-3

ALICE sそれはここに乗っていますよ↓
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-465.html
違ったらごめんなさい

「何県出身???のプロフ」について

わたしもなった!!v-12
今年初めてマジキャしたときからなったよ!!(いつやったかわかんないけど・・・)
すごいバグだな~って、大爆笑!!!v-411v-411e-257
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

「せってい」のプロフ直っていました!追記ダウンタウンも!

ドラコs
本当ですねっ
やっとダウンタウン治りましたねっv-221
よかったですi-237

そういえば直りましたよねv-238

よかったですv-207

やっとなおったーi-233
チョー嬉しーi-228

これで皆の出身地がわかりますねーi-278

プロフのバグ

e-497ドラコさん、momoさん、みうさん、チロルさん
本当ですね。二月のバレンタインに向けたいろんな模様替えしたときに、このバグも修正したみたいですね。

顔と帽子が変身の怪

それってまず自分のプロフ開いてから開いたまま服変えればなりますよ。 必要なら画像も載せます。

顔の変え方

e-497ドラコさん
そうですね。顔の変え方は、いろんな人がコメントしてくれてます。でも記事にするほどじゃないかな?っと思って、コメント欄にとどめてます。

わあ!

侍従に話しかけてカードを交換してもらおうとしたら文字化けして意味不明な言葉に http://pixavid.com/l1e70l

パソコン環境

e-497ごろうさん
はい、長音は、パソコン環境によっては?になってしまうんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイキャラがいないです


http://pixavid.com/l0giRn

トンネル

e-497あわわわさん
トンネルの中にいるから隠れてるんじゃないでしょうか。

いいものみっけ

お城にお姫様いたよ2階に

ここにいる

演奏してる左下にいるよ

お姫様

e-497マサトさん
あの人がそうじゃないかっていうウワサも、たしかにありますね。
こっちv-155の記事とコメント欄でいろいろウワサしてます。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-79.html

ふたごになった自分

http://www.pixavid.com/lj88Qg/ストーリーシネマでふたごがいました名前も同じです

あすかⓢ
ここゎアリエルのコスチュームのコメントをする場所でゎありませんe-464
プロフとアリエルのコスチュームゎ関係ありませんよね?
くわしいことゎみいしゃⓢが記事にしてくれたとこを見てくださいe-34
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-332.html
言っている意味がよくわからなかったので・・・・
でもこれだと思います
アリエルだったらもぅ1つありますのでe-34
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-476.html
今度から記事にあったところにコメントをしてくださいね

ごめんなさい

すみません。
今度からはぜったいにしません。

あっ!ついでに言っている意味は
上の記事の幸sのコスチュームのとこにアリエルのきぐるみっていうのがあったので
それはクイズラリーの景品だったのかな?
と思って書きました。

さっきのコメントは今ここから消してほかのあってると思った記事のとこに貼りかえます。

バグった・・・・

こんにちわv-238はじめまして
私、前に、バグった事あるんですv-12
よくわからないけれど・・・グローバルーマリオさんといっしょぉ

分身

e-497グローバルーマリオさん、あやかさん
分身の術成功ですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-250.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-336.html
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-518.html
・・・とか、このブログの紹介でも、たくさん出没してます(笑)

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/545-0de29cba

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC