ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> お知らせ > 「MCB両替レート一覧表」を更新  


-- - --/-- [--] - --:--


「MCB両替レート一覧表」を更新

2011 - 01/05 [Wed] - 06:00

6月からはじめた「MCB両替レートの記録」に、たくさんの方にご協力いただいています。

蘭さん、輝星さん、MOMOさん、あかりさん、みずきさん、あまね さん、みづづ さん、★ら☆ら★さん、ゆうかさん、
*♡花梨♡*さん、ふじなさん、ちょこさん、nono♪ さん、みつさん、nanaさん、卍ハルカ✞大好き✞ナナ卍さん、
マーさん★☆ 、りんりんさん、mi さん、akuaさん、(*Pμωμ).:+:*Tsubasa*:..。(ゝДμ*) さん、ちなつさん、冷夏さん、
あみさん、kaho♪ さん、☆;+;。・゚・。;+;✞☮那美☮✞;+;。・゚・。;+;☆ さん、ALIKAさん、みるきぃぃ☆さん、なつみさん、さくら☆ミさん、まらさん、(*≧3≦)/*。:+あやか+。:*\(≧ω≦*)さん、ハルルさん、みかんさん、♪φ(≧ω≦*)/*☆*;:†まお†;:*☆*\(ω・*)さん、♡あすか♡さん、コッコさん、つぼさん、かずかずさん、***BLUE***さん、みッきさん、☆みーたん★さん、cecilさん、✞♡♪✿アイスティー✿♪♡✞さん、(♡◕ω◕).。*゚+.*.。ゆず ゚+..。*゚+(◕ω◕♡)さん、ハルカさん、あらしさん、おふふさん、るぅさん 、ふろあがりイエロー  さん、゚・。゚・。★゚・。゚・。☆みりあo(゜∇゜*)(*゜∇゜)o~♪さん、sanaさん、こぐまさん、★☮。:+.゚aya ゚.+:。☮★さん、(●´∇`)ノノ ゚+。:.゚プリズム★ココア゚.:。+゚ヽヽ(´∇`●)さん、ユリコさん、さとさん、あずきさん、*★・゜゚・*×:。.☆.。.*・コロネ・*.。.☆.。:×*・゚゜・★*さん、ライミーさん、*SHEIMI*さん
*。☆(σ・ω-)σ♥*҉ฺ。兎。o҉ฺ*♥(Pq'v`★)+。♠:さ ん、 。.。:+♪+ ゜ ゜゜ *+:。moka.。:+♪+ ゜ ゜゜*+:。.さん、♥(●>ω<●)かんな(●>ω<●)♥さん、★✡+;。・゚・美佳(*´д`)・゚・。;+☮♥★さん、riri &エンジェルさん、のまさん、
ミ★o(*≧ω≦*)oさりなo(*≧ω≦*)o★彡さん、ハンナ・モンタナさん、✞゚+。*゚+。・♥:みぉ:♥・゚+。*゚+。✞さん

に加えて、12月から新たに
~☆・♬(♡0♡)なお(/0A0)/♪・★~さん、☆★♪ぷるり♪★☆さん、☆××・。akari。・××☆さん、ゆうたさん、れいな さん
レート記録係に名乗りを上げていただき、本当にありがとうございます。

半年が過ぎ、記録係のルールを整理してくれたり、集まりがあったり、新聞が出たり、
記録係の部長・副部長が出来たり・・・と記録係の活動も楽しそうです。

できれば1~2週にいっぺんの割合で、記録を記事に反映していきたいと思っていますが、
12月分のMCBレート記録を記事に反映しました
 
MCBレートの一覧表では、「両替どき」として、下から5つで、「危険域」として、上から5つで色分けしています。

レート全体を見ると、ペコスが一番安いのは80ポイント、一番高いのが120ポイントで、先月と同じレンジでした。
先月から、レートが動かなくなったキャラクターポイント!
このキャラクターポイントは、12月もず~っと100ポイントで動きませんでした。
うーん、たしかにゲームしなくても、表示するだけでポイントが貯まるらくちんなキャラクターポイントではありますが・・・
このまま、本当に固定レートになってしまうんでしょうか・・・
キャラクターポイントの変動相場制、復活してほしいなぁ・・・

他のレートについても、100ポイント台の日が多く、12月は必ずしも、両替しやすい月ではありませんでした
しかもアクションは、一ヶ月通して一回も80台前半にはなりませんでした。

こうして見てみると、パズル、テーブル、ファン3つのポイントが全部80ポイント台前半だった、
クリスマスイブの12月24日の値動
きは特別 この日のレートは、MCBのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。
今さら気づいても遅いですが・・・

さて、1月の両替どきはどれくらいでしょうね。引き続きどうぞよろしくお願いします。

「MCB両替レート一覧表」の記事を読む

関連記事

1番!

半年が過ぎ、記録係のルールを整理してくれたり、集まりがあったり、新聞が出たり、
記録係の部長・副部長が出来たり・・・と記録係の活動も楽しそうです。

ってあるじゃないですか!
怒ってませんか?
ルールを整理するのは平気だと思うんですが集まりとか新聞、部長、副部長とかは迷惑でしょうか?
平気だったらいいんですが・・・
あとMCB記録を盛り上げる方法教えてください☆

2番♪

あははは(笑)記録係ってそんなことまでやってたんですね^^初耳ですw

3番☆

わたしは参加できないけど・・・
みなさん、がんばってくださいe-2

4番

楽しそうですねv-411

すみません。
昨日も同じコメントをさせていただいたのですが、誰も方法がわかる方がいなかったので・・・
もう一度コメントさせてもらいます。
今日、コメントをいただけなかったらもうあきらめますので。。
みいしゃさん&みなさん、何度もコメントしてすみませんでした。


はじめまして。
以前からみいしゃさんのブログを見させていただいていたのですが、コメントする目的が見つからなかったので・・・
目的ができたので、初コメせさせていただきます!

マジックキャッスルのマイルームについて、質問なのですが・・・
以前ダウンタウン・スクウェアでみいしゃさんを見かけまして、その時勝手ながらマイルームにお邪魔させていただきました。
みいしゃさんのマイルームの窓には、ぬいぐるみが置かれていますよね??
私もマイルームの窓にぬいぐるみを置こうとしたのですが、なぜか置くことができません。。
ブログ内で、このような事がのっていなかったと思うので、質問させていただきました(見落としがありましたらすみません)。

実は、みいしゃさんに勝手ながらフレンド申請させていただきました。
アバター名は、マカロンです。
キャンセルしてもらっても全然かまいません(本当に大丈夫です)!
だったら初めから申請するなっ!!って感じなんですけど・・・

だらだらと長文失礼しました。
いつもマジックキャッスルに関する詳しい情報ありがとうございます。
これからも応援しています!

こんにちはぁ~(*>▽<*)☆★♪ぷるり♪★☆から、
(*Оω<)†゜。゜。†きゃらめる†。゜。゜†(>ωΟ*)にかえましたぁ~
今後もv-139 v-141 v-139 v-144おねがいしまぁ~しゅv-22

見てみて~

関係ないんですけど、みなさんこれ見てください!
http://pixavid.com/l0Sx1J

かぶってますよね・・・
でも、ほんとにごめんなさいv-406

マカロンさん

それは、http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-134.html
ここにのってますよ。目次にたくさんありますから、そこみたほうがよろしいかと・・・
ごめんね・・・、みいしゃsじゃなくて。
でも、理解してくれれば、いいです。それではぁ・・・e-258

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。当たりましたv-363v-363v-363
マジカルチャンスがv-36310000ペコスv-363
うれし~~~~いv-348 なにを買おうかな~v-350

すみません

みなさん、すみません!大騒ぎしてしまって!
ほんと~にすみませんv-393

*★・゜゚・*×:。.☆.。.*コロネ*.。.☆.。:×*・゚゜・★*

コロネ、どうしたのっe-447
なんか意味不明なコメしちゃって…e-327
PCくるったのかな…e-351
って、関係ない話しちゃってごめんなさい。

マカロンさんへ

それは、みいしゃさん記事にしてますよ。
左上にある「ブログ内検索」ってありますよね?
そこに疑問に思っていることを記入したらその記事が出ると思いますけど、

一応その記事を載せときます。↓

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-134.html

☆\(^o^)/wakana\(^o^)/★さん、幸さん

ありがとうございます!!
このコメントを見ているかどうかわかりませんが、本当にありがとうございます!!
みいしゃさんのブログ内で、マイルームに関することやいろいろ・・・全て調べたつもりだったのですが、どうやら私の見落としだったらしいですね。
本当にすみませんでした。
☆\(^o^)/wakana\(^o^)/★さん、幸さん、私のコメントにわざわざ答えていただいて本当にうれしいです。
ありがとうございました。

みいしゃさん、ご迷惑をお掛けしました。
すみませんでした。

なんだか、すごく楽しそうですね~

すごいですねe-343

これからもがんばってくださいe-420
私は参加できないのでe-263

いろんなことをやってるんですねe-330

         加奈e-415

マカロンさん

お役にたてて嬉しいですe-446
謎解明して、よかったですねe-319

がんばれ☆ミ

おぉぉ!楽しそうv-407しかし参加できないという・・・v-406
みんなこれからもe-405e-420がんばれv-364e-420v-315

ごめんなさぃっ!!

ごめんなさいi-204i-181i-201
きょぅ、友達が遊びに来てて…友達がいじっちゃたみたいで…
ホントにすぃませんっ!!編集用パスワード聞いて削除しておきます…。

のってた!

のってました!
MCB両替レート一覧表は記録をカキコするのがめんどいから
2回ぐらいしかやってないけど・・・
まあおkとかはします!
でも最近当たり目にはまっててこれなかったらごめんね!
あとこのごろじゅくがあってどっちともいけてないから
塾終わったらちゃんとくるからね!

当たり目記録記事のコメント欄について

今月のマジックポイントクラブの景品の記事のところにも、
書いたのですが、
当たり目記録の記事にコメントが出来ない状態なのですが、
理由は、コメントが1000件まで、達したからですか?
これからは、一人が1日何回もコメントすることを、
控えた方がいいのでしょうか?

MCB記録、頑張ります(`・ω・´)i-197
キャラクターポイント…下がらなぃでしょぅかi-182i-202
まぁぜんぜんたまってなぃんですがi-229i-201

MCBレート記録

e-497ゆずさん
コメントの意味がよくわからないんですが、「私=ブログ管理人=みいしゃがMCBレート記録係の活動に怒っている」と
いう意味ですか???私は「楽しそう」と書いたんですが、どこが怒ってる風に思えるんでしょう???
でも、そういう意味なら、ゆずさんの誤解で、怒ったりなんかしてませんよ。

e-497マカロンさん
重複コメントですので、こちらv-155の返信をご覧ください。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-529.html#comment25375

e-497wakanaさん、幸さん
フォローありがとうございます。

e-497( o △ o )/ M さん
くじ当たっておめでとう!

e-497那美さん
当たり目記録のコメント欄で、お知らせしたので、読んでると思いますが、
はい、1つの記事のコメントは1000件までなんです。
同じ日でも時間が違うときに「何回もコメント」するのはOKだけど、
ときどき、(特に記録係になったばかりの人とか)まとめられるコメントを
一行ずつ、数分おきに、書く人がいますよね。それは、やめてほしいです。
その人が10行コメントしている間に、10人の人がコメントできなくなってるわけだから。

e-497コロネさん
まじ、キャラクターポイントなんとかしてほしいですよねぇ・・・
あげたままにするんだったら、事前に「○月○日から○○にします」って
お知らせしてくれれば、一気に全部両替しちゃったのに・・・


みいしゃさんへ

みいしゃs、MCB記録係をやらせてください!!v-435

MCB記録係

e-497wakanaさん
MCB記録係になってくれるとのこと、ありがとうございます。
記録や記録係としてのコメントはこちらv-155にお願いしますね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-227.html

ありがとうございます!

お久しぶりです~☆彡

コッコですe-420
2週間前くらいからマジキャ復活しましたv-363
あと、改名しました! コッコ→☮✩✞゜kayo゜✞✩☮

みいしゃさんへv-22
うーん、たしかにゲームしなくても、表示するだけでポイントが貯まるらくちんなキャラクターポイントではありますが・・・
とかいてありますが、
ほかのゲームでも(トロン:レガシーなどのディズニーゲームズ)開いとくだけでたまると思うのですが…?

ながらワザ

e-497kayoさん
はい、ポイントが貯まるゲームであれば、どのゲームでも同じですよ。
ただ、キーボード操作が一回で済むので、「キャラクターポイントが一番簡単に貯められる」という意味です。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/530-9fd9bdf4

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC