ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャの怪 > 「分身で店員に変身」の怪  


-- - --/-- [--] - --:--


「分身で店員に変身」の怪

2010 - 12/25 [Sat] - 06:00

昨日は、管理人含め多くの人には雪とは縁がなかったクリスマス・イブでしたが、
初雪が降った地域はじめ、雪模様の報告も各地から届いていました。 さすがに日本は広い

さて、一夜明け、クリスマス当日サンタクロースは、みなさんのところに来てくれました
マジックキャッスルの方は、早朝のところは、とくに変化は見られません。
もしかしたら、メッセージカードを配っているクリスマスの服の人が長い間登場してるから、
それが、今年のクリスマスイベントになったのかもしれません。
日中、何か動きが出たら、教えてくださいね。

さて、本日は、キャッスルタウン関連レア場面の紹介です。

最初は、ばーむさんから、「分身で店員に変身」の怪

怪1225-2

なつかしいナミナミナの服での分身
一人は、坊主になって船着き場に、もう一人は男の子の帽子になって、
マジカルクローゼットの店員になってしまっていますねぇ
分身場面はいくつも紹介しましたが、セリフ付きの分身場面です(笑)

「クローン人間」の怪
「マイキャラ分身」の怪
「分身がお城の二階の合唱団参加」の怪
「ルームでも分身」の怪

続いて、今度はマジックカードの店員さん
えりぎもさんからの「開店時間過ぎても頭はまだ閉店中~」の怪

怪1225-1

店員さん、寝坊したのかな10時すぎても寝ぼけてて、9時台のセリフのママです(笑)

続いて、まはるさんから「頭が欠けちゃったマジカルチャンス店員の怪」

怪1225-3

このマジカルチャンスの店員さんについては、他にもたくさんの人から、報告がありました。
リニューアル前は天井に頭が付いていたんですね。それが天井が高くなって店員さんを
そのままもってきたから、頭が欠けちゃった状態~(笑)


きーさんからは「リニューアルでロン毛になった?インフォセンター店員の怪」


怪1225-4

インフォメーションセンターの店員さん、リニューアル前と比べると、見た目、たしかにちょっとロン毛になってますよね。
でも、よーく見ると、お店の壁の色が変わった部分を、ちょっと雑に塗りつぶしてごまかしてるからロン毛に見えちゃうんですね(笑)

最後は、ケロさんから「無人になったお城」の怪

怪1225-5

いやぁ、さびし~いお城
門番さんまで含めて、誰一人いなくなってしまっているお城です。


おもしろい画面をありがとうございました。

レア場面に偶然出くわしたら、是非画像撮って、教えてくださいね。

メールアドレスがない場合の画像の公開のしかた

他の「マジックキャッスル徒然」の記事を読む

関連記事

あたまが欠けちゃった定員

それっていつもですよ。

2番♪

今日出かけるから早い目に行っておこうと思ったんですケド何にも変わってませんね…e-330

3バン♪

3ばんだ~v-221
すごい、こんなにあるんですねレア場面v-405
わたし1度もありません!

4番っ


いろいろあるんですねw

あんまり遭遇しませんけどやっぱりびっくりしますよね
ログインしたらアバターが左上に行ってしまったとかはなったことありますけど

お城とかなんか怖いですねv-40

5番

分身で店員に変身は、私もなったことありますよ。それもナミナミナの帰りにv-405

わたしは1回だけあります。ダウンタウン・スクウェアにいたらサロンの屋根にいたんですv-12レア場面に遭遇できたみたいでちょっとうれしかったです・・・

うわーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ーー!!!頭欠けてるーーv-12
やっと顔文字つかえましたぁv-345(*^_^*)✞
あと、改名いたしやした!v-392
wakana⇛☆\(^o^)/wakana\(^o^)/★です。
ちょっとひかえめに・・・♫

いたそ~~~

痛そうですねv-12

サンタさんじゃなくて、おばちゃんからブーツをもらいましたv-22

かわいい!!

みんなはサンタさん信じてるぅぅぅ??

うわ~

こんなにあるはずなのにe-327
一つもなったことが
ないe-447

一回はなってみたいもんですねe-343

皆さん楽しいe-415

いいですねe-415
プレゼントを期待してi-103

マジカルスイーツの...

マジカルスイーツの店員がすこしそとにでています。
少しびっくりしました

パークから年賀状をだします!

「無人になったお城」の怪
のやり方知ってます
ケロsとみいしゃsにお許しをもらって
説明していいなら説明します

なんかよくみたらちがいましたケロsみいしゃsごめんなさいv-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくきがつきますねv-11v-364 みなさんこまかーーーe-330 わたしはさがせませんe-456 そういえばさいきんリニューアル後モンスターシティ音バグなってないなぁe-444

おぉ~v-360インフォセンター店員さんのかみがた、
よくきがつきましたねぇ~v-278 すご~い

かってに4ショット♪

時間がよかったのか4ショット取れました^^
http://pixavid.com/l9wj7v

マジキャのかい面白いですなー^^

☆merry christmas☆

みなさんi-189
v-480さまは来ましたかi-198

マジキャでも何か起こってほしいですねi-178

merry christmas

http://pixavid.com/l0n4Tv

あ…頭がぁ~~~i-199i-199i-199

v-390バグではないですけど、クイズラリーのキーワードを入力したら
『ごめんなさい!景品が切れちゃってるみたい!あとでもう一回来てもらえますか?』っていわれましたe-263

今日はクリスマス♪

今日は、クリスマスですねぇ(^^♪
サンタさんが家にやってきましたっ!

バグって結構あるんですねw
あたしは、森の中にログインぐらいしかバグありません^^;
面白いバグ見て見れてよかったで~っす(^◇^)
マジキャのお正月どうなるか楽しみですねっ

クリスマス

サンタさんからhome sweet doughnutと、くるりんクレープパーラーのDXセットをもらいました~~!!!v-25                                                               じゅえるさん、ひなっちさん昨日はすみませんでした・・・v-390用事がまっっっったく終わらなくて・・・・本当にすみませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-390   

☆Merry Xmas☆

みなさん、Merryv-354Xmas!!!!みなさん、私の話もちゃんと聞けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!              以上そんだけ!                                                                                                      v-344arisaよりv-344    

arisaⓢ
ここはあなたの話をする所じゃないのでそんな事わがまま言わないようにしましょう
上から目線ですいませんでした

ドラコさんへ

  リニューアルする前は欠けてなかったんです・・・・・・

  レア場面はこんなにいっぱいあるんですね!

Happy Holiday!!!

みぃしゃさん はじめましてヽ(○´w`)ノ
ことぴーです(´・ω・)
いつもこのブログにお世話になっています。
ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

 実は今日気がついたのですが、クリスマスツリーの見おさめにお城で22時をこして
なるべく近くで見ようとしたところ・・・なんと上がれなくなっていました(><)
これって 前から変わってましたか? それとも私だけ??(><)

ちょっとショックなクリスマスの出来ごとでした(笑)
初めての書き込みで長々と失礼しました★

arisaさん!!

マジキャふぁんsと同じですが、あなたわがままスギですe-262
あたし、あなたの書き込み見たとき「イラッ」ときましたe-262
気をつけましょうv-363v-363




マジキャのクリスマス&お正月の変化マジ楽しみe-343

ピッピ…その頭大丈夫!?か…かぼちゃが…v-405

arisaサン
みなさんと会いたいのでしょうけれど、ココでゎ待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
と、ブログのコメントのお約束に書いてありますヵら、よく読み直してみてくださいね。
マジキャふぁんサンも言っているのにゥチも言ってしまってなんヵごめんなさぃ。

うちは今年もサンタさん来ませんでした(泣)
よい子じゃなかったからかな??(笑)

arisaさん。
皆さんの言うとおりです。みんなでルールを守って楽しく遊びましょう!!!

マジキャの怪

e-497ドラコさん
たしかに言われてみれば、その画面になかなか遭遇できない「レア場面」ではないですね。
でも、まぁ「マジックキャッスルの変な画面」ということで「マジキャの怪」シリーズで
OKかと思います。

e-497まおさん
わぁ、なんか友達たくさんで遊びに来てるみたいで楽しそう(笑)

e-497ピッピさん
すごっ! まるで、ジャック・スケリントン!

e-497マジック★さん
この一週間くらい、そのエラーになる人が続出してますね・・・今日、記事にも入れました。

e-497ことぴーさん
22時過ぎのお城は、最近やってないからね・・・ちょっとわからないです。
できれば今晩試してみますね。

e-497arisaさん
まずは、みなさんの返信をちゃんと読んでみましょうね。
この記事以外でもたくさん、あなたのコメントに返信してますよ。

ことぴーsへ

僕も22時すぎてから
2階にあがろうとしたら
のぼれませんでした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭のかけちゃった店員さん

やっぱ最初はおかしいと思うけどv-9v-236
いつもだとおかしいと思わなくなるよねー。v-390

バグ

e-497けいたさん
私も昨晩試して22時過ぎのお城の二階は昇れませんでした・・・修正されちゃったのかな?

e-497いーさん
慣れって怖いですよね(笑)

ばぐ

最近バグ多いですね!!http://www.pixavid.com/lwyo9X/城下町にダウンタウンの名前だけ発生!!ビックリしました!!

すげ‥v-11
こんなのがあるんですねv-28
私は見たことありませんv-159 みいしゃサンはどれくらいこういうの見たことありますかv-236

はしめまして。
いつも勝手にお世話になっています。

よく皆さんがいっておられる左上にいくバグですが、私もなりました。
撮影に成功・・・!

http://www.pixavid.com/l1LdeG/
うまく貼れてなかったらごめんなさい;

ログインしたらいきなりここに閉じ込められました・・・
ログアウトしてからまたログインしてもまたも左上に・・・

対処法は1回タブを消してまたつけてログインすることです。

お返事待っています。


追記です。
ごめんなさい紹介済みでしたね;;

今日は時間ないんでまた今度レア画像載せます;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見してます^^

はやく~

みいしゃサン早くお返事くださーいv-16

マジキャの怪

e-497あらしさん
わぁ、たしかに名前だけ~v-405 はじめてみました。いつか紹介しますね。

e-497みーなさん
記事で紹介した分は、150件以上あります。

e-497ミキさん
いらっしゃ~いe-420
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪、遭遇したんですね(笑)
はい、画像もうまく貼れてますよ。

なったときはログアウトしなくても、他のワールドにワープして、城下町に戻ると大丈夫ですよ。

e-497けんじさん
応援ありがとうございます。

またまたバグ!

またまたバグ!になりましたv-238http://www.pixavid.com/lSJXwK/ここでーす!!

ま、またバグ!!

ま、またバグが起こりましたv-318http://www.pixavid.com/l19A04/ここでーす
私はあらしですが自分をクリックするとみゆうSと全然ちがうひとになってしまいました!!

体験談

お城の中で分身したことがあります。上の人に話かけてみたら何も言ってくれませんでした。
返事してよ~(笑)

無人のにゃんたさん

e-497あらしさん
モンスターシティのにゃんたさんは、記事になってるけど
「無人のモンスターシティ」のにゃんたさんははじめてですね。

二番目のは、「顔別人のプロフ」の怪v-155になったんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-262.html

e-497れいなさん
そうそう、お城で分身したら、そうなるそうですね。私はなったことないけど。


これはエラー?

斜体の文あの・・・先ほどマジックキャッスルに行ったら
斜体の文塔の後ろに行ってしまったんですけど
斜体の文これはエラー?

ログインで左上

e-497ALICEさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になっちゃったんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html
はい、座標がとれなくて着地点が失敗したバグですね。リニューアル後、たくさんの人がなってるみたいですよ。

e-2v-405e-451お城の怪、すごい。ケロさんいいな。

うわぁv-405
最近パソコンがこわれていて
チェックしていなかったんで、今知りました。
私のをのせていただいてて、ありがとうございますv-398

って、まだ左上に行くのってなるんですねぇ(笑)
私は最近なってませんv-22
バグっておもしろいですよね。

ログインで左上

e-497ばーむさん
はい、メンテナンスのときに、このバグ修正されるかな?って思ってたんですが、相変わらず発生してます(笑)

私もダウンタウンスクエア(シングル)で左上に行っちゃったことがありますよ。

あらしさん
あなたのスクショで私が写っててびっくりしましたw
えーとゴシックファッションが私です・・・(^^;)
記事とは関係なくてすみません

シングルで左上

e-497どこかのだれかさん
ダウンタウンスクウェアのシングルモードでもなるんですね。ダウンタウンのマルチモードは
なったことあるけど、シングルははじめてしりました。

ゲーム

魔法にかけられてNY横断ゲームをやってたら、
ジゼルエドワードピップが、重なってましたv-399。けどちょっと、面白かったですv-398v-363。バグですね・・・・・・・。

魔法にかけられて NY横断ゲーム

e-497リリさん
コレv-155ですね。
http://www.disneygames.jp/action/1042/
私、アクション系苦手だからやったことないです・・・
今度同じ画面になったら、是非画像撮って公開してくださいよ。
少なくとも、私にはリリさんが出会った現象を自分では再現できないと思うから(汗)
そしたら、コメントできると思います。

ゲーム

画像は、おくることができませんv-409が方法がわかりましたv-392
二つのリスクがあります。
1まず、ジゼルでクリアできなかったら、 もう一回チャレンジする? に、なります
はいを連打でv-363v-363車が、重なります。
2ジゼルでクリアして、次のレベルを、連打v-363キャラが、重なります。
車が重なったら、クリアなんかできません。

魔法にかけられて NY横断ゲーム

e-497リリさん
情報ありがとうございます。アクションゲームが得意な方は参考にしてね。

レア場面のせときます少し失敗しましたが。
http://pixavid.com/l1aVgT

ようこさんすごい!サーフボードが大量にぷかぷか浮いてるv-404

私はしょーもないですが・・・
http://pixavid.com/l1Ria4
わーいレアキャラだ!って話しかけたら・・・

はみ出していますよ~
びっくりしましたi-229

バグ

e-497ようこさん
「消えちゃったサーファー」v-155大量発生ですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-239.html

e-497ミキさん
エリザベスはいつもそうですね。

本当は沖に向かってサーフィンしてる人がいたからそれをとろうとしたんだけどとるまえにどこかへ行ってしまったので仕方なくこっちをとりました。その時はみんな動きが遅かったです。

サーフィンの怪

e-497ようこさん
そうなんですか。大量発生するときは、アバターが描画できてないってことだから
たしかに、サーバーが混雑して重くなってるときに起こるのかもしれませんね。

バグったぁ!!!

バグでぇi-205
題名:「みいしゃさんのブログとジョナス・ブラザーズがコラボi-198の怪」です
http://pixavid.com/lSbbnJ

バグ

e-497コロネさん
なんじゃそりゃ?(笑)

画像アリ!!

普通にログインをしたらなぜか始めの位置がMAPの左上で動けませ~ん。http://pixavid.com/lxvxtm

柿の木さんへ

それバグじゃないv-236

バグ・・・?

なんか最近マジキャのダウンタウンスクウェアに行くと・・・
「中学生」が「中」、「小学生」が無表記だったりするんですけど・・・
[色:99CCFF]色付きの文字[/色皆さんはどうなんでしょう?]

ALICE #-

私もしょ中なります

バグ

e-497柿の木さん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね(笑)
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html
リニューアル後、たくさんの人が遇ってるみたいです。

e-497ALICE さん
まだ記事にはしてないけど、たくさんの人から報告があり、画像もたくさん届いてます。
先週くらいから一斉になってるみたいですよ。

「ログインしたら左上にとんじゃったの怪」今日もなりました。時間を見たら15時00分を少し過ぎた頃にログインしていましたv-237多分ですけど○時00分にログインをしたらなるんじゃないのかなv-236色付きの文字多分ですよーv-222

ログインで左上

e-497真由さん
時報のジャストの時間になったら、左上にログインできるっていう情報は、いろんな人がコメントしてくれてます。
でも管理人は、違う時間でもしょっちゅう左上に行くからジャストじゃなくっても、なっちゃんですよね。

そうなんですかv-237又原因捜してみますv-237

フレンド以外のマイルームが、        のマイルームになりますv-12
(何回やっても)

http://pixavid.com/lFKSlt
これですv-12わかりずらい・・・

かなことあやねは、フレンドです

   のマイルームになってるのは、フレンドじゃありません

だれのマイルーム?

e-497ミアンさん
「だれのマイルーム?」の怪v-155になったんですね。
http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-267.html
これって、よく起こりますよね。

お願いします

お願いです分身のしかたを教えてください

ありがとうございます

分身のさせかた

e-497ゆうやさん
分身は、マルチモードエリアに入って、放っておいて再入場になったら
起きやすいんですが、 再入場で「必ず」起きるわけでもないので、根気よく試してください。

かんけいない新しい怪

新しい怪ですここで入れちゃいますがお城でかねがキンコンカンコンとなってすぐお城のおんがくがなりますがなりません音ですので写真ではあらわせませんだけどボリュームは52でした

BGM

e-497ゆうやさん
音が突然鳴らなくなることは、たしかにときどき起こりますね。

ぜんぜん

分身十かいやってもだめでした

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/518-5225c9dd

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC