ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> クイズラリー > 第32回クイズラリーのキーワード  


-- - --/-- [--] - --:--


第32回クイズラリーのキーワード

2010 - 12/21 [Tue] - 10:39

マジックキャッスルのお楽しみイベント、第32回クイズラリーが始まりました

Q32-1


第32回クイズラリーは、2010年12月21日(火)から20111月10日(月)までです。

Q32-2

先日の Yahoo!の特集記事でも気になったクイズラリー、今回はどんな問題でどんな景品でしょうね

Yahoo! のクイズラリーへの言及記事を読む

ディズニーゲームズのミニゲームページにあるクイズの場所を見つけて、わかったらコメント欄で教えてね。

クイズラリーのヒントの場所が判明しました。
Aのヒントは、アクション > レミーのおいしいレストラン キッチンは大混乱!?
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/item/vehicle/Lightcycle-standard.html
Bのヒントは、テーブル > ウォーリーのハルをさがせ!
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/character/gem.html
Cのヒントは、ファン > ミッキーのマジカル★アーティスト
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/campaign/tronblue/
Dのヒントは、パズル > プリンセスと魔法のキス レイのスター・エスコート
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/identity-disc.html
Eのヒントは、スポーツ > リロ&スティッチ フラ・ハッスル
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/character/quorra.html
Fのヒントは、パズル > スティッチの逃げ道を探せ!
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/character/castor.html

Upアイコン ケータイ版のクイズの問題も判明しました。
TRONからの問題です。
スティッチがTRONのコスチュームで大暴れするゲームのタイトル名は?

「STITCH ○○○○スナイパー」

○に入る言葉をカタカナで答えてね♪

クイズラリーの「続きを読む」前に....

ブログランキングに参加しています。できれば のアイコンのクリックをお願いします。更新の励みになります。
また、 のサイドバーにあるランキングアイコンも、記事がよかったと思ったとき(もちろん毎日でも)に、
クリックしていただけるとうれしいです。


  にほんブログ村ゲームブログオンラインゲームへ  人気ブログランキングバナー  マジックキャッスル・攻略ブログ    くつろぐランキングバナー  



今回は、予想どおり、映画『トロン:レガシー』からの出題でした。

最近、ブログでも何回か『トロン:レガシー』の記事を出したので、わりとみなさん、簡単だったのでは
Bあたりを解いたら、なんとなく答えが読めたっていう感じもありましたが・・・

Aのヒントは、アクション > レミーのおいしいレストラン キッチンは大混乱!?
Q32-A  
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/item/vehicle/Lightcycle-standard.html

ライトイクル

Bのヒントは、テーブル > ウォーリーのハルをさがせ!
Q32-B
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/character/gem.html

ジェ

Cのヒントは、ファン > ミッキーのマジカル★アーティスト
Q32-C  
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/campaign/tronblue/

ロンブルーヲサガセ

Dのヒントは、パズル > プリンセスと魔法のキス レイのスター・エスコート
Q32-D  
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/item/weapon/identity-disc.html

ディス

Eのヒントは、スポーツ > リロ&スティッチ フラ・ハッスル
 Q32-E
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/character/quorra.html


リヴィア・ワイルド

Fのヒントは、 パズル > スティッチの逃げ道を探せ!
Q32-F
ヒント:http://www.disney.co.jp/tron/character/castor.html


エンド・オブ・イン・クラブ



A~Fまでのヒントをつなげて
ライトイクル
ジェ
ロンブルーヲサガセ
ディス
リヴィア・ワイルド
エンド・オブ・イン・クラブ


第32回クイズラリーのこたえは

サムトクオラ
主人公のお二人です
Q32-13




早速、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び

Q32-9

クイズラリーのキーワードを入力

Q32-10
 
景品のデザインカードをゲット

Q32-11

おー、レアアイテムは、こっちに行きましたか

Q32-12

「せってい」「テーマ」で、さっそくトロン:レガシーの背景にチェンジ  
が重なるのでマイキャラだけオレンジのクルー
(運良くADまでトロンでした(笑))


Upアイコン ケータイ版のクイズの問題は、
スティッチがTRONのコスチュームで大暴れするゲームのタイトル名は?

「STITCH ○○○○スナイパー」

ヒントは公式サイト(http://www.disney.co.jp/tron/game/casual/index.html)にありますね。

ケータイ版の答えは
「STITCH ディスクスナイパー」

ディスク

同じく、インフォメーションセンターでクイズラリーを選び、キーワードを入力

Q32-K1

景品の50ペコスをゲットしました

Q32-K2




入力した「キーワードが違います」と言われました。どうしたらいいですか?

「システムエラー」になってしまいます。どうしたらいいですか?

ディズニーゲームズニュースメールがなくなって、クイズラリーの予定が発表されなくなっていましたが、
今回から、ディズニーゲームズのニュース&イベントページにお知らせが載るようになりました。
リニューアル関連のぎくしゃくが、少しずつ、改善されてきているようです。
第33回クイズラリーは、2011年1月18日(火)スタートとのことです。

Q32-next


ディズニーゲームズのニュースページを見る

あわせてチェック
現在のキーワード一覧―攻略の基本(1)

関連記事

1 バーン?!

トロン さっそく もらいに行きました!!
パイレッツ のレアキャラも 会えたし...
みいしゃs のおかげですe-266

カッコいい

トロンの、テーマカードいいですぅねv-237                                     さっそくやってみますぅe-291

3ばーん

もらえました^^

いいですね!
いまからもらってきますw

5番!

お~。
結構かっこいいですね。
ところで、スポーツゲームにトロンのゲーム出ましたね。

みいしゃさんへ
みいしゃさん今回もありがとうございます。
クイズの答えやカード交換やキーワードのどでいつもお世話になってます。
これからもずっと頑張ってください。

スティッチ好きさんへ
そうなんですかe-451
さっそくやってみようと思います。

あれれ

今、クイズラリーで「ディスク」とやったら

「正解です!

 景品はこちらになります!」

となってから、

「ごめんなさい!

 景品がきれちゃってるみたい!
 
 あとでもう1回来てもらえますか?」

と言われました。悲しいです・・・。

http://pixavid.com/lAEPZs
携帯版がもらえませんi-201

早速もらいましたぁe-319
ケド、ぺコスが無いみたい…
後でまた貰いに行かなきゃ

トロンのデザインカードは無事もらえましたが・・・
ケータイ版のクイズラリーでおもしろいことがi-189
景品がきれていたそうですw
おもしろかった&始めてみたので写真撮っちゃいました~♪
画像↓

http://pixavid.com/l1grxO

ええええ、そんなあ・・・・

実はさっき、v-4キーワードを入力してきました。v-216サムトクオラは入力v-188できたのですが、ディスクを入力すると、「ごめんなさい!景品がきれちゃてるみたい!あとでもう一回来てもらえますか?」と言われました。e-350e-447e-443これは、いわゆる金欠状態なのかな?e-327e-330e-281しかも、「きれちゃってるみたい!」がe-63「きれちゃてるみたい!」になってるよe-273e-319e-350e-330e-491これは世紀の大発見v-363v-362v-413(笑e-455 ただの誤字ですよー)それではっv-364v-349v-348v-350v-364e-455みいしゃさんっe-281e-349e-415v-435

ww;

私も上のひとたちとおなじことになりましたwww
あと、「きれちゃてるみたい」にわめっちゃウケましたwwwwどっかの地方のなまりっぽいwwwwv-391
これって不具合ってやつなんですかねw

みなさ~んi-260
ウチもそのバグ(?)なりましたがぁ、
ログインし直したらもらえましたっi-178

りるs

わたしもです
はじめてなんで、むかつきました

貰えるかな

今から、貰いに行こうと思いますe-374e-420
だけど…
皆サンのコメント見て
貰えない可能性も高いということが分かりましたぁe-443i-5

どうだろう…。貰えるかなぁe-3

デザインカード トロン

やったーv-221
トロンのデザインカードだーv-411
高速やって見ましたv-354e-343

りるさんや、✿。:+* ゚ ゜゚ *+:ピッピ:+* ゚ ゜゚ *+:。✿⋰ さんなどの人はバグが起きたそうですが、わたしはなりませんでした。バグってちょっと怖いですよね。e-447

あぁ~っ?!

バグが起こった人へ

わたしも↑のコメント書いた後に「ディスク」のキーワードを入れたら、http://pixavid.com/lNVpDqのようになってしまいましたぁ~v-363v-363v-363

速くペコスもらいたいようv-406

私も品切れ中・・・。v-35
けど、ログインしなおしてキーワードをいれたら、もらえましたよ(-V-)v-424

みなさんもそうですか

やっぱりみなさんも「ディスク」もらえなかったんですか。僕もです。
話はそれますが、ハロウィンタウンがあるならクリスマスタウンやバレンタインタウンなどあるといいと思いませんか?
僕はあるといいと思います。

今さっき行ったらディスクの方貰えましたよe-343

ぅちゎ、初めて、ジブンでキーワードを解きましたi-197
なんヵ分かったトキ、爽快感がすごぃですねi-189
みなさんも、もらえないんですヵi-198
ぅちももらえませんi-241
ログインしなおそっi-197

スティッチ好きさんへ
そのゲームはUnity Web Playerをインストールしないとダメらしいので僕はできませんでした。
残念ですヽ(´Д`;)ノv-12e-259

あ、上の僕が送ったのは、16:40のやつです。
ぼくはディスクのキーワード一発でいきました。運が良かったです。
携帯版のキーワードもパソコンでできることが初めてわかりました。

品切れご注意!

品切れってあるのは知っていたけど、初の品切れでしたv-237                        なんかうれしいv-238何回も続いたら、いやかも知んないけどねv-392
たまにはいいんじゃ無いんですかねv-361  

クイズラリー

おー、みなさん、まだ出ていなかったエラー場面をたくさん送ってくれてありがとう!
いやぁ、クイズラリーに対する反応より、今日は、この誤字含んだエラー場面に遭遇できてよかったですね。(なんのこっちゃ(笑))
ジャスミンさんも言ってるとおり、たまにはいいんじゃないでしょうか(笑)
管理人もたぶん2度くらいしか、このメッセージは出たことないです。

e-497スティッチ好きさん
出ましたねぇ。クイズラリーでヒントをさがしてるとき見つけました。後でやってみます。

e-497夢樹さん
そうですね。あるといいけど、たぶん出来ないだろうなぁ・・・今のところ。

e-497コロネさん
自力で解くと達成感が違いますよね!景品に対する愛着も!

e-497DisneyとMickey最高さん
そう、携帯版は、問題が携帯サイトで発表されるけど、景品自身はマジックキャッスルの
景品だから、ディズニーゲームズモバイルと同じで、マジックキャッスルでもらえます。

私も

ペコスだけもらえなかった…

がーーーーーーーーーーーーーーんv-12v-239v-12
ペコスだけもらえなかった…v-61v-358

私どっちもフツーにもらえましたv-7

チョムカなインフォーメーションセンター

そうなんですよね!
昨日景品がもらえませんでした!
http://ayumajikya.blog137.fc2.com/blog-entry-63.html
チョムカでした。
詳しくは↑へ!

ディスク??

う~ん…v-236
なんでもらえないんだろe-456
…不思議i-181

私も景品もらえません・・・v-12

みぃしゃsきいてください!

みいしゃs、きいてほしいことがあるんです。
キーワードを書いたら、
「ごめんなさい!
 景品がきれちゃってるみたい!
 あとでもう1回きてもらえませんか?」
と、言われたんです・・・。
一体どういうことなんですか?????
おしえてください!!

景品が品切れ

「景品が品切れ」のメッセージでペコスがもらえないみなさんへ

「景品の品切れ」は、この記事に載せてる「システムエラー」と同じ状態です。
あせらずに、日をあらためたり、時間を置いてから、再度トライしてみましょう。
クイズラリーは2週間は続くから、まぁ、一週間くらいのうちにもらえればいいやって感じで
ゆったりかまえましょう。

やったぜぃv-221トロンのデザインカードげっちゅv-221・・・だが・・・50ぺコスはげっちゅできず・・・v-406(エラーで)

おぉ~

トロンかっこいい!v-425
気に入りました。

!!!

なんか知らないカードが出てきたんですが・・・
あのクリスマスのデザインカードってどうやって手に入れたんですか!?
もってないんですけど・・・

クリスマスのデザインカード

e-497れもんさん
クリスマスのデザインカードのもらいかたはこの記事v-155を見てください。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-495.html

クリスマスが終わるといなくなっちゃうと思うから、お早めに!

やったぁ

色つきの文字の仕方がわかりません」「」「」「」「」「」やり方を見ても分かりませんv-12誰でもいいから教えてください  おねがいします。

題名まちがえました。すいません

私もききサンと同じで色つきの文字の仕方がわかりません(ToT)/~~~
教えていただければ有り難く存じます。
よろしくお願い致します。

ききサンへ

色つきの文字の仕方がわかりました!
まず、コメント欄の上の「色」クリックして好きな色を選びます。
すると、
[色:00000]色付きの文字[色]
のような文字がでてきます。 次に真ん中の「色付きの文字」の部分を消して好きな言葉を入れて送信すれば、できますよ。
長々とすいませんv-390

色付き文字

e-497ききさん、
色付き文字の記事の説明v-155

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-343.html

れいなさんの説明かどっちかの方法ですね。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/511-14e763dc

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC