ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マイキャラ > マイルームのお部屋づくり  


-- - --/-- [--] - --:--


マイルームのお部屋づくり

2010 - 12/13 [Mon] - 06:00

マジックキャッスルの住人になると、自分の部屋=マイルームを持つことができます。
カーペットや壁紙、家具など、自分のお気に入りのルームアイテムで自分だけのお部屋を飾って楽しむことができます。

また、友だちのマイルームを訪問したり、住民のマイルームをランダムに訪問してマイルーム研究(?)することもできます。


①最初に、ダウンタウン・スクウェア左側にあるレジデンス・オフィスでマイルームを契約します。

レジデンス・オフィスについてくわしく
②ダウンタウン・スクウェア正面のマジックキャッスル・レジデンスの門番に話しかけると、マイルームに行くことができます。

マジックキャッスル・レジデンスについてくわしく
マイキャラの左端の「マイルーム」ボタンを押しても、マイルームに行くことができます。


③ダウンタウン・スクウェア右側にあるインテリア・マーケットで、自分の好きなマイルームアイテムを購入します。

インテリア・マーケットについてくわしく
インテリア・マーケットの隣にあるショールームでは、実際に家具をクリックしてみることができます。

ショールームについてくわしく
④マイルームをステキに飾り付けましょう!

マイルームの家具を揃えるには、3とおりの方法があります。

1.インテリア・マーケット「ペコス家具カタログ」でペコス家具を購入します
2.プレミアム会員は、インテリア・マーケット「家具カタログ」有料アイテムを購入できます
3.ディズニーゲームズ・モバイル景品でマイルームアイテムをゲットします
      ディズニーゲームズ・モバイルについてくわしく


他の人のルームは、いろいろな方法で訪問することができます。

マジックキャッスル・レジデンスの門番に話しかけ、「他のひとのルームへ行く」を選ぶ
ルームに「ともだちドア」がある場合は、ノックして他の人のルームにワープする

マルチモード・エリアで、アバターをクリックして、「ルーム」ボタンをクリックする

ともだちの場合は、フレンドリストで友だちを選んで「ルームに行く」をクリックする
関連記事

BGMはどうやって流すんですか?

キルミンさんv-237あたしもそう思いマスv-238
みいしゃsどうするんですかあv-236教えてくださいe-343

あー、たしかに・・・
BGMってところがあって、その壁にあった音楽が流れている…
と、わたしはにらんでるんですが・・・e-247
でも、それだと、私が持っているもう一つの壁紙にも音楽があるってことになるんですよね…i-181
長々とすいません…e-466

BGM

マイルームでせっていをおすと出てくるマイルームアイテムのなかにBGMってありますけど、
BGMの種類は「王国風の壁」だけなんですよね・・・。ほかにあるんでしょうかv-236
あるんだったら聴いてみたいなe-343

BGMの話じゃないんですけど、何ペコスか払えば一世帯とかOKもらえればフレンドと一緒に住めたらいいのに・・・・・。私だけですかね・・・。みいしゃsどうおもいますか????

新作はクリスマス限定スペシャルショーの衣装
という記事のコメント欄のブラックパール号の怪についての
予想は、おそらく確実です!
何回か実験してみましたv-221

ひさしぶり にマイルームe-112の模様替え・・・・??
しよっかなぁ・・・((笑
どぅいう感じが いぃだろぉ。。i-230i-202

研究中っっ!!!!

ぅちゎ、今研究中なのでありマスっi-199
どうしたら可愛くできるヵとか、いちおう、プレミアム会員なんで有料家具買えるケドぉ…
まだ子供なんでダメなんすi-195まぁそんなお金無ぃし…
でもこのまえママに「有料家具ってこんななんだよ」って見せたら、ママが「買いたいね!」とヵ言い出して…
ちょっとだけ、おこづかいで買っちゃおうヵなi-198

あたしはプレミアム会員じゃないからなぁ…
もっとぺコス家具が増えてほしいe-2

買いたいなあ

有料家具、買いたいですe-415
だけど…
それまでが結構大変そうだし、
まだ一応、親に許可をとっておいた方がイイ年齢だからぁ…e-420
う~んe-329
どうしましょぉe-441

マイルームってべんり?

マイルーム

e-497キルミンさん、リボンさん、まつもとさん、
BGMのアイテムって、契約するときに付いてくる「王国風の壁」しかないですよね。
なので、ルームに入ると自動的に流れているBGM以外には、今は変えられないんじゃないかと思います。
そのうち、ほかのBGMアイテムが販売されるようになったら、変えることができるようになるんじゃないかなぁ。

でも、突き詰めて調べたわけじゃないので、「BGM変えられるよ!」っていう人があったら、コメントお願いします。

e-497みさとさん
壁紙を変えてもBGMは変わらないですよね。BGMのアイテムリストにも他の壁紙入ってないし。

e-497でいじーさん
いいですね!
ルームについては、ディズニーさんもいろんなアイディアを持ってたんですが、
いまいち、次のステップに進まないんですよねぇ。

e-497けいたさん
了解です。

e-497コロネさん
理解あるお母さんでいいですねぇ!

e-497みーたんさん
マイルームって自分の部屋を持つってことで、利便性は追求してない気がします・・・

たまにBGMが違う人がいるのを見たことあります
南国のような感じでした

どーーも

v-1v-2v-3v-4v-5
はじめましてっv-411プレミアム会員の人いいですよねーーv-344

あの

あの

なんかディズニーたちがいっぱいいる絵と言うか

それってもうないですよね…

ルームアイテム

e-497キルミン さん
さっそく、他のBGMについて、情報をもらいました。確認とれたらお知らせしますね。

e-497きききさん
いらっしゃ~いe-420

e-497じゅえるさん
「ディズニーファンのイーゼル付きポスター」は2009年3月にミッキーが配っていたルームアイテムなので、残念ですが今はGETできません。


ひさしぶりに・・・

ひさしぶりに部屋のもようがえでもしようかなぁーーv-236
プレミアム会員じゃないからぺコス家具しか買えないのが残念v-406なにかいい家具ないかなぁv-390あったらぜひ教えてチョe-320

家具

e-497めいぷるさん
家具はなかなか新作でませんねぇ・・・

プレミアム会員

いちおう、プレミアム会員なんですが、ゲームにお金使いたくないので最近ウェブマネーを買っていません!
貰っています!
げん玉という登録無料のサイトやmannaというサイトで貯めています!
有料家具は、2回くらい買ったことがあります。

ウェブマネー

e-497あっゆーさん
ウェブマネーは、いろいろ集める手段はあるからね。

konn

色付きの文字konnnichiwa

おしえてください!

マイルームって解約みたいなのは、ないんですか?

なかなか時間がなくてマイルームになかなか行けなくて、やめたいんですけど・・・。

ルーム

e-497るうさん
ルームの解約は、今のところできないみたいですね・・・
代わりに、ルームの「せってい」→「ルーム設定」で「ルームの公開」を「非公開」にしたらどうでしょう。
これで、どんなに散らかってる部屋でも、人目に付くことはなくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-236どう?みいしゃさん??上に、書いてるコメント

だねん。v-411

すみません・・・。

上に書いてあるバグは、アイテムがなくなることもあります。i-238

私は、なくなりました。

っていうか、まだ、みいしゃさんみていない?i-229

コメント区別

e-497あやのんさん
えっと、公開コメントと非公開コメントの区別を付けてくださいね。
公開コメント欄は、あなたと管理人の二人の間の文通欄ではありません。

2つをごちゃ混ぜに書いても、回りの人には意味不明で混乱を与えるだけです。

私信としての非公開コメントは、公にする公開コメントととは全く異なるものです。

また、↓に書いてあるとおり、非公開コメントでメールアドレスがない場合は、
管理人の返信手段がないため返信できません。

返信手段を記載していないコメントには、返信しようがありません。

すみません・・・。

今度からはきをつけますね。

ぐちゃぐちゃです・・・

私のマイルームは、ぐちゃぐちゃです。。。 
http://pixavid.com/lJIuRc

マネキンを10個以上持っている人がいました
そういう裏技ありますか?

マネキン


e-497麻里子さん
ごめんなさい。私は知りません。

私は前に、みいしゃさんにすごく会ってみたくて
でもダウンタウンには何回いってもいないから、マイルーム作戦をやりました!
(マイルーム作戦というのは、モンスターズインクのナゾの扉があるマイルームを何回もワープして
あきらめずに目的の人のマイルームに行くという作戦です!説明わかりますか?)

そして奇跡的にみいしゃさんのマイルームにたどり着くことができました!

そしてフレンド申し込みをしたことがありますっ!
たぶんマイキャラの名前が「でーる」で入っているとおもいます!
でも、私は本物のみいしゃさんに申し込みすることが出来たのかな?と思い、今日、聞いてみました☆

もしみいしゃさんの所にできていたのならフレンドがあいたときでいいのでフレンドになってください!
(髪は茶色でショートです!眼鏡をしています!)

フレンド

e-497ふぶきさん
たしかに私にフレンド申し込みされてますね。本人ですよ。
でも、空きが出たときは十数名近くの中から1名を選んでるんですが、
プロフを公開している人優先で承認してますので、隠している人をフレンドにできるかどうかわかりません。
(というより、全員がプロフを隠さない限り、実際のところ無理だと思います。)ごめんなさい。

残念・・・

でもプロフィールを見せたら私の衝撃的なペコスが・・・・
(しかもこの前いっきに☆をペコスに換えて200くらいに・・・・
その後、ペコスをいっきに無駄遣いして・・・・あぁーーーどーしよー)

ルームの解約

みぃしゃさん><ルームの解約のやり方をるうさん に教えてましたよね。
それで、「せってい」まではできるんですけど、ステータス、オンラインステータス、フレンド、テーマ、
ウインドウと(せっていの左からいってます。)ありますよね。
その中のどこに「ルームせってい」があるんですか??

分かりにくい質問ですいません!
簡単にいうと「どこにルームせっていがあるんですか???」
ということです><

ルームの解約

e-497もかさん
ルームの解約は、マイルームで行います。せっていボタンちがいです。

やりかたは、マジックキャッスルのマイキャラの下にあるボタンで一番左側が
「マイルーム」ボタンですよね。そこを押すとマイルームが表示されます。
マイルームが表示されている状態では、左上に「せってい」ボタンがあります。
その「せってい」ボタンを押すと、緑の「ルーム設定」ボタンが表示されます。

はじめまして!!

はじめまして!
聞きたいことがあるんですけど、ゲームうぃしようとしても、このコンテツにはFiashPlaverが必要です!みたいなことがかいてあってできないんです・・・どうしたらいいんでしょうか?
それと、ポロロってなんですか!?どうやったら手に入るんですか?
きいてばかりすいませんv-12

Flash

e-497まいかさん
それは、まいかさんのパソコンに最新のFlash Playerをインストールする必要があるからです。
それがないとゲームができません。ここv-155をクリックしてインストールしてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
むずかしいようだったら、大人の人にたのみましょう。

ポロロは今はなくなったゲーム通貨の名前なので、もう手に入りません。
このブログの一番上にある「よくある質問」で、ポロロについて説明しています。

いいなぁぁぁぁ!!!

マイルームでは、みーーーーんな、かわいい家具を持ってるんですけど、家具売ってるところには、ありません。それって前、売ってたものなんですかね????

家具

e-497くまちゃんさん
家具の売り物は減ってはいないと思います。
今、手に入らない家具は、売り物じゃなくて過去のキャンペーンで配られた景品だと思います。
どんな家具なのかを教えてもらえたら、具体的に答えられると思いますが・・・

なんか、ミッキーとか、ミニーがいて、ゆかは、緑で宝箱とか、レバーみたいなのとかコインとかあるんです。
ゲームの世界みたいなのです!とか、ぬいぐるみです。ミッキー、スティッチのじゃなくて、ちがうしゅるいのもありました。ほかにも、いろいろあったんですけど、かぞえきれないくらいかわいいーのがあるんです。また見てみるんで、分かったらおしえてください!

家具

e-497くまちゃんさん
ゲームの世界のアイテムって、この記事v-154「家具をそろえる方法」の3.に書いてある
ディズニーゲームズ・モバイルの景品じゃないですか?
その記事にのってる12個のマイルームアイテムだったら、今もゲットできますよ。

ぬいぐるみ系は、この記事の「家具をそろえる方法」の2.に書いてある
家具カタログにものっているものじゃないですか?
家具カタログのものは、書いてあるとおり有料アイテムになります。

あああああ

すいませーん!!!返事がすごくおくれてしまいました・・・。
親にpcとられていまして・・・v-12
 
それより!質問にこたえていただきありがとうございました!!!!!
何か間違っている文がありましたよねwww
すいません!!!!
これからもよろしくおねがいします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/503-a325ade1

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC