ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ履歴 > マジックキャッスルのあゆみ  


-- - --/-- [--] - --:--


マジックキャッスルのあゆみ

2010 - 12/06 [Mon] - 06:00

ディズニーゲームズは、2006年10月10日に、日本のディズニー初のオンラインゲームサイトとしてオープンしました。

当ブログを始めたのは2010年になってからですが、それ以前も含めて、
マジックキャッスルのこれまでの軌跡を記録しておきたいと思います。

過去のイベントで、コメント等があったら、コメント欄でお知らせください。
この記事は随時、更新予定です。

時期 内容 説明
2006年10月10日 ディズニーゲームズがオープン 日本発のディズニーのゲームサイトがオープン
2006年12月 鈴木亜美ライブ「Live in Magic Castle」開催 お城のイベントホールで開催。
1万人限定で予約チケット制
2007年4月 パイレーツワールドがオープン マジックキャッスル初のワールド
2007年9月 「ハイスクール・ミュージカル」ライブ in マジックキャッスル開催 お城のイベントホールで開催。
2万人限定で予約チケット制
2008年4月 ダウンタウン・スクウェアがオープン 他のアバターと交流可能になる
2008年7月 スティッチ・ワールドがオープン
2008年9月 「マイルーム」サービス開始
2008年9月30日
~10月31日
秋の大感謝祭 マイルームとトゥーンタウン・オンラインで遊んでプレゼント
2008年10月 他のアバターのマイルームが訪問できるようになる
2008年10月 ペコスで家具が買えるようになる それまでは有料アイテムのみ
2008年10月 ハロウィン・タウンがオープン
2009年4月 モンスターシティがオープン
2009年5月11日
~6月1日
マジックキャッスル住民が100万人突破記念キャンペーン 号外新聞、お城が一般公開(★50なくても入れる)、特別デザインカード、特別壁紙配布
2009年8月 サリーとマイクのノリノリダンス モンスターシティにマイクとサリーが現れ、
クラブ・モンスターズインク“笑いってクール”のノリノリダンスを披露
2009年10月 マジックキャッスル3周年記念イベント お城の2階が住民に公開
お城の2階の王様からカードがもらえた
2010年2月 フレンド機能が追加
2010年4月1日
~6月30日
春の祭典エッグハントラリー 各ワールドのエッグを集めてスペシャルアバターと交換
特製メッセージカード、特製コスチュームの配布
2010年7月21日
~8月24日
夏休みイベントおうこく体操“ナミナミナ” ダウンタウン・スクウェアで夏休みの毎朝6時、8時、10時に開催
2010年9月 城下町が大リニューアル 城下町の広さが4倍になる。
映画館、ワールドエントランスが新設
関連記事

♫♪1番♪♫

やっは゜り,みいしゃさんは

色々なことを知ってて

すこ゛~いv-10

2番☆

さすがみいしゃさん☆
私は3周年の前ぐらいからやってたのでそんなに知りません・・・
何か思い出したらコメします♡

3番♥

あたしイースターからしかしてないんでわからなかったけど
みいしゃさん、おしえてくれてありがとございますi-178

へぇ~

みいしゃさんはすごいですね!!
なんでも知っているので!!

初コメです☆

5番だぁ(^ ^)

へぇe-311
みいしゃs詳しいですねe-446
すごい!!


私、知らなかったけど、結構最初からやってるみたいe-265
びっくりe-329
読んで「あれぇ?このイベント知ってる~」みたいな 笑

↑まちがえた(汗

e-51のつもりがまちがえてe-265e-330

みいしゃsすごいですねっv-363
あと改名しましたぁ~元(◕ω◕♥)♪★☆♡✞momo✞♡☆★♪♦です

あたしも意外とけっこうやってたんですね~e-2(意外…)
けどイースターの途中でパソコンが壊れちゃって途中で出来なかったんだよね…e-263

またライブとかやって欲しいなぁe-328

おぉー

過去を振り返ってみると、色々な行事やイベントがあったんですね~v-398                                                                         イースターや、ナミナミが始まったのは今年からだったんですねi-199                                                                           知らなかったわ~i-240                                                                                                        e-497プリンセスキャッスルの2階を公開してたんですね                                                                                   私も行って見たいな~e-420

知らなかった~

マイルームって、最初からあるんじゃないんですねv-405
知らなかった~v-410

あ~ぁ

私、「ハイスクール・ミュージカル」ライブ観たかったe-353
本当に大好きで大好きで×10000e-355
もっと早く始めとけばよかったぁe-329

でも…私の家にPCきたのが2年前くらいだったので
結局無理ですね…e-263
そういう運命だったのかしらe-441

「ハイスクール・ミュージカル」ライブって、どのようなことをやったのでしょうかe-3
すごく、気になりますe-420

うちも最近からなのでイベントとかあんまり参加してないほうですねぇ~^^;

これからはバリバリやってきたいです^^

ほぇーーi-84i-189
さっすが、みいしゃⓢi-197
詳しスギィi-205i-84i-190
ぃつも ぃろ×② ありがとうございますっっ(*- -)(*_ _)ペコリi-189

どの程度の規模のイベントまで記載するのか分かりませんが、一応大きなものとしては2009年8月モンスターシティーでのマイクとサリーのダンスイベントがありました。
あとは2007年10月に一回目のキーワードキャンペーン、クイズラリーの第一回は2008年5月でした。

モンスターシティー
にきてスマイルゲージためるの助けてくださいいー!

わたしは・・・

私、2007年位から始めて、
2008年後半に終わって、
2010年にまた始めたんですが、
まったく覚えてません!
みいしゃさん、すごいですね!
☆50以下でもお城にいけたとき・・・v-12
ちょうど私がやってない時だったんですね。
ちょっと悲しいです。v-406

太字の文7dtcf yvigobuhinjpomk,l.;:斜体の文打ち消しの文色付きの文字

こうして見ると…

こうして見ると今年はいろんなイベントがたくさんありましたね
疑問は、なぜミッキーの誕生日はイベント(カード配られたりとか)があるのに12月5日のウォールト・ディズニーの誕生日は何もないんですよね…

いつもありがとう!

あたしは8月くらいからはじめているので、このブログがあってとってもたすかってますv-10
まぢでありがとうございます

トロンレガシー

トロンレガシーコスチュームをもらいましたv-237
スゴイスゴイv-237

マジックキャッスルのあゆみ

e-497フランさん
ハイスクール・ミュージカルのライブは、今で言えば、メインストリート・シネマに似てるかな?
体育館みたいなイベント会場に、マルチモードで入って、アバターがコンサートやって、拍手したりっていう感じ。

e-497プーやさん
ありがとうございます。
ノリノリダンスですね。たしかに載せておいた方がいいかもしれません。
クイズラリーの過去については、よく質問があるので、そのうち一覧にしようかと思っています。

e-497リーリーさん
そうですね。ウォルトさんの誕生日は、マジックキャッスルに限らず、イベント開催してるの少ないからじゃないかな?

変なところに・・・

あのぉ・・・おかしかったんですが

ピカピカリンv-281
ってなるとき古びれたなんとかの所の上に載っていたんですが・・・

コレって・・・エラーですかね  v-416  v-416 v-418
                               
                         v-417

                         v-419                     ←消してもいいです。ちょっと作ってみてみたかったので・・・すみません

ログインで左上

e-497もえさん、
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155になったんですね。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

この現象、ほんとにたくさんの人が遭遇してますね。

こんにちはv-392
全部いきたかったな~
鈴木亜美さんのライブは、いったけど

あっ、意外!!

 おおおおおおおお~~~~~~~~~~!
 わたしも、けっこうはやくからやってました!!!!!!!!!!!!!!!!
 これから、どんな変化が起きるかが、楽しみでっす[絵斜体の文文字:v-238]

今思えば最初からいたんですね。年月経つの早いです。
ハイスクールミュージカルライブ行きました!
記念のワイルドキャッツのチアorバスケの服、まだ着てますよ!!^^
ライブするまで会場でずっと拍手して遊んでました←
城の奥、また入ってライブ見たいですね。

お城の奥

e-497# どこかのだれかさん
お城の奥でイベント、またやってほしいですよね。

みいしゃsありがとうございます


v-36310月10日

うちの誕生日v-363

あ~

もっと早くから始めとけばよかったーv-11

スティッチキャンペーン第2段

パスワードはぬいぐるみミラーです。

さすがーーー

さすがみいしゃさん!!
あこがれだわぁ!!

スティッチキャンペーン

みいしゃsよく知ってますねv-89v-88

春の祭典エッグハントラリー

ヨロシク  おねがいします                                                    はじめて知りました    やっぱりみーしゃsスゴイ\(◎o◎)/!           

何かなー

懐かしいなーー^^僕は2007年の誕生日の日にやりましたww{その日にパソコン買った}

どういう意味ですか?

この記事の表の「説明」っていうところのすぐ下に、「日本発の~」という文がありますよね。
この「日本発」ってどういう意味ですか?日本から発信している、というような意味ですか?
「日本初」の間違いではないのですか?
そうじゃなかったらすみません。

マジキャオープン

e-497紗梨依さん
どっちの意味もありますね。
「日本初」・・・日本ではじめてのディズニーの無料ゲームサイトという意味
「日本発」・・・ディズニーのコンテンツで、日本で制作されたゲームサイトという意味
ディズニーのコンテンツは、映画、テーマパークなどなど英語圏で作られたものを翻訳して日本に輸入しているのがほとんど。
ディズニーのWebサイトも、大半はインターナショナルサイトを翻訳したものです。

今では、沖縄のスティッチやファイアボールなど、日本で制作されるコンテンツもだいぶ増えてきましたが、
2006年の時点では、日本独自に制作したゲームサイトとして「ディズニーゲームズ」を立ち上げたというのは
ある意味画期的なことでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へーぇ

v-341マジックキャッスルにもこんなにれきしがあるんですねv-407               みいしゃさんおしえてくれてありがとうございましたv-411

ほほぅ

ほほぅ!!

これを見る限りでは意外と最初の方からやってるみたい♪

2006年の12月ぐらいから…そういや、ダウンタウンスクウェアが始まる前、門の前に誰かいたっけ?

ああ~でも前のアバターなくしちゃったんだよね(泣)

なんか口紅付けたアバターがいてかわいいなと思って
作ったら、前のアバタ―のパスワードをメモしとくの忘れてた(ショッーク)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/492-800136ac

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC