ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> お知らせ > 「ロイヤルクローゼット」他の記事を更新  


-- - --/-- [--] - --:--


「ロイヤルクローゼット」他の記事を更新

2010 - 11/29 [Mon] - 06:00

コメント欄で、みなさんから寄せられている情報で、いくつかの基本説明の記事を更新しました。

「ロイヤルクローゼットの貴族服」
緑のドレスが載ってないことに、#*じゅり⌒☆さん、。・:*:・神姫・* .:・。さんが、気づいてくれました。

男の子アバターと女の子アバターで切り替わるあたまについて、むすぶさんから指摘がありました。
男の子のサブキャラで遊ぶことはあまりないので、今回指摘されてはじめて気づきましたが、
のように、2つのあたまは、女の子用と男の子用で陳列される商品が切り替わります。
ロイヤル男女
この2つの情報で、ロイヤルクローゼットの記事を更新しました。
#*じゅり⌒☆さん、。・:*:・神姫・* .:・。さん、むすぶさん、情報ありがとうございます。

ロイヤルクローゼットの記事を読む



「カード半分で止まったマジカルクローゼット」の怪
マジカルクローゼットの商品のカードが、半分や斜めになった状態で止まっちゃってる
「カード半分で止まったマジカルクローゼット」の怪
他の方からもこれまで似た情報は寄せられていましたが、
スティッチ好きさんから、一番再現性が高いやり方を教えてもらいました。
このやり方を載せて記事を更新しました。

「カード半分で止まったマジカルクローゼット」の怪の記事を読む


「スマイルゲージ」
スマイルゲージが貯まっていくのは、参加者みんながいっぺんに貯まるわけじゃなく、
参加時間によって一定である
ことがわかりました。
管理人も以前、ちょっと疑問に思ったことがあったんですが、リアルタイムで話しながらじゃないと
わからないので、これまであいまいにしていました。

たとえば、Aさんが10分間笑顔を出してゲージが6まで来ているときに
Bさんが助っ人に入ると、Aさんのゲージは6ですが、Bさんのゲージは1。

Aさんがスマイルゲージが満タンになってサリーに会えたときには、
Bさんのゲージはまだ4です。Bさんは残りのゲージ6を貯めてはじめて満タンになります。

つまり、参加者が一斉に満タンになるわけじゃなく、参加者の参加時間によって変わります

g-ハウスさん、情報提供ありがとうございます。
この情報を載せて記事を更新しました。


「モンスターシティをスマイルでいっぱいにしてポイントゲット!」のスマイルゲージの記事を読む


「顔別人のプロフ」の怪
マイキャラの顔が別の顔に変わってしまう「顔別人のプロフ」の怪
偶然別の顔になってしまって、びっくりすることが多いですが、
サブキャラを持っている人は、意図的に別顔を作れますよ。
こちらもスティッチ好きさんから「別顔のやり方」を教えてもらい、
記事の方に追記しました。スティッチ好きさん、情報ありがとうございます。

「顔別人のプロフ」の怪の記事を読む

関連記事

マジックキャッスルってバグおおいですよねw

1番♪

みんな、いろんな情報を手に入れるんですネv-360
v-352スゴイv-352ですv-343

すいません・・・2番でしたe-330

ホントすいません

3番?5番?

スマイルゲージって良く分からずに溜めていたんですが、スマイルゲージにもそんなルールがあったんですねe-446
みいしゃs&g-ハウスs情報ありがとですe-328e-466

スマイルゲージ

そうだったんですかぁe-451
私、ずっと皆で協力してやるのだと思ってました…e-330
じゃあ、
自分の努力次第って事ですねe-420

そうなんですか~e-2
初めて知りましたe-257

バグった∑(8番^^)

スマイルゲージの事知らなかったv-364v-364
協力してなかったんだe-330

この前バグりましたv-363v-12
ログインしないで、マジキャの最初の画面にしといて、
時間がきたら鐘がなるじゃないですか、で、その後にログインしたら、
な、なんと、左上にある謎の塔の後ろにアバターが出てきたんですe-350e-330
このバグり方なったことある方いませんか~v-364
いたら教えてくださいv-388

メグ(๑ŐдŐ)bさんへ

私も一回だけなったことがあります☆
みんなけっこうなってますよ♫

私はダウンタウンでなったことありますwwwwwe-257

メグ(๑ŐдŐ)b s
それ私も同じやり方で何回かなったことありますよ

スマイルゲージ

私は、スマイルゲージを弟と1時間かけて満タンにしました。
2人だけで、踏ん張りましたよ(笑)

満タンになった時は、BGMがちょっとちがって(いつもと)もうちょっとテンション上がる曲です。

メグ(๑ŐдŐ)bさんへ♡

あたしも5回くらいなったコトがありマスっv-237v-237
はじめてバグった時、「なんだコレv-364v-362
って思いましたぁv-360

e-420e-420e-420スマイルゲージってやってまんたんになるとちょ~うれしいですよねぇe-420e-420e-420e-420
あと名前変えました元(≻ω≺)♡✞。♪☆★momo★☆♪。✞ですこれからもよろしくお願いしますっe-266

やってみよっと♪

うちもやってみよ~i-197

質問です!

質問です!
あんまり関係ないと思うのですが…
ロイヤルクローゼットの記事がもう一回出ていたのでチャンスと思いましてw

ドレスを購入すると、女の子は歩き方が変わるんですか?
返答待ってます。

みなさんいろんな情報めっちゃ集めてますねi-233

スマイルゲージってためるのむっちゃ時間かかりますよねv-403
うち一回あきらめてしまいましたぁv-404

あっ。みなさんおやすみなさぁ~ぃv-395




                                   v-348v-351✞ドレミ✞よりv-349v-350

いろ×②なバグ が、ぁりますねぇi-201
でも、ぅち今頃ならないですケド。。。ww
ぅち的にバグって、おもしろそぅだなぁ・・・i-175

で、、スマイルゲージi-179って、協力ぢゃぁ、無かったんですねぇi-229i-201
でも、スマイルしなくても、貯まるょうな・・・i-198<思いこみかぁ・・・ww
今度、いろ×②ゃってみよぉっとi-235i-88

お久しぶりで~す

皆さんお久しぶりですっ
なんかいろいろ忙しくて(笑)
ずっとコメできませんでした(×_×)
これからちょくちょくかお出させてもらいますっ
これからよろしくです

スマイルゲージ

スマイルゲージについて

なんか、誤解されてるようなので、再度説明すると・・・

たくさんの人と協力した方が、もちろん早くゲージは貯まりますよ。
1人だと2時間かかるとしたら、4人だと30分、8人だと15分で、ゲージが満タンになります。

ただ、たとえば
7人の人が午後8時ちょうどからスマイルゲージを貯めはじめて、
午後8時15分の段階で、7人のゲージが9まで貯まっていたとします。
その8時15分に、8人目の人が入って参加しはじめても、8人目の人のゲージは1。
最初からやってる7人の人たちが8時17分にみんな満タンになっても、
その時点では8人目の人は、満タンにはなっていない・・・という意味です。

8人目の人は、その時点では、まだ2分しか笑ってないですからね。
満タンになってなくて、平等なんじゃないでしょうか。逆に2分で満タンになるんだったらズルって感じ。

e-497メグさん
「ログインしたらマイキャラが左上に飛んじゃった」の怪v-155は、
みなさんが書いてるとおり、けっこうたくさんの人のところで起こってますよ。

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/blog-entry-412.html

e-497kaho♪さん
2人だとそれくらいかかりますね。はい、テンション上がるし達成感ありますよね。

e-497くいーんさん
ふだんは、両手を上下に振って元気よく歩いてますよね。
貴族服を着ると、女の子の場合、手を水平に挙げて、いそいそって感じで歩くんです。 貴族服に限らず、
パイレーツワールドのエリザベスのドレスでも、同じ歩き方に変化することが、じゅりさんからの情報でわかりました。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/484-b4b4e6bb

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC