ディズニーゲームズ(Disney Games)のマジックキャッスル(Magic Castle Online)の攻略ブログです。

    トップページ > スポンサー広告> マジキャ徒然 > 桁落ち・文字切れ場面集  


-- - --/-- [--] - --:--


桁落ち・文字切れ場面集

2010 - 11/14 [Sun] - 06:00

ハロウィンタウンがオープンして、コレクションカードが集まりやすくなったからか、
エラー場面、誤字場面を特集したからでしょうか。

桁落ち文字切れに対するコメントも多く寄せられているので、本日は、
桁落ち・文字切れ場面集
をまとめてみます。

最初は、悲しーい事実が判明したコレクションカードの桁落ち

ゼロ1

★2ゼロが999枚になりました。あと1枚で、4桁=千の位に到達するはずが・・・

ゼロ2

★2ゼロが1枚増えると・・・ガガーン・・・★100
千のくらいがありません

★の数の前後の画像は撮ってなかったので正確にはわからないそうですが、
一気に★2000くらいが減ってしまったそうです。

この人柱になった方(お名前は伏せます)の悲しい体験から、
コレクションカードの最大桁数は3桁
一枚あたりコレクションできる
最大枚数は999枚

と判明しました。

みなさん、コレクションカードが1000枚近くなる前に
こまめにペコスに交換しましょうね


続いて、フレンドの受信カード一覧のページ数表示の桁落ち

フレンド文字切れ3
99ページの次は、ずっと10ページになってしまいます。10ページ後には11ページが10ページ続き・・・という感じで
ページ数は2桁表示で、3桁目は桁落ち、表示上は10の位の数字が消えてしまいます。
これはカードがなくなるわけではないので実害はない桁落ちではありますが・・・

最後は、メッセージカードのメッセージの文字切れ

正常なメッセージカードはこちら

メッセージカード正常

同じメッセージをミッキーのカードで送るとこんな風に二行目がなくなってしまいます

フレンド文字切れ1

メッセージが2行表示になったのが2010年の夏以降。
それ以前のミッキー&フレンズからイースターのカードまでを使って
2行メッセージを送ろうとすると、このように2行目が文字切れして表示されなくなってしまいます。

2行メッセージを送るときは、2010年夏以降のメッセージカード(スティッチ!以降)を使いましょう。

メッセージカード一覧の記事を見る

オンラインゲームですから、桁落ちや文字切れなどは、ある程度避けて通れない現象ですが、
限界を知ってかしこく遊びましょうね。

エラー場面集の記事を見る
誤字場面集の記事を見る

関連記事

1番!

こんなことになると悲しいですねi-195
私が一番悲しいと思ったのは一番上の999から100ですi-181
私はいつもすぐ変えちゃうのでそういうことは無いと思いますがみいしゃさん気をつけてくださいねi-230
みいしゃさんだといっぱいもってそうだからi-201
あとこの記事とは関係ないんですがくじ当たったんじゃないんですか?
前の看板と同じだからi-184
違ったらすいませんi-201
あとこの記事に関して無くてすいませんi-241

2番!

はじめて2番ですよ~(関係ないけどi-229
あたし1000近くなった事ないからわからないけど・・
すごいですねi-183
あたしもこんなになったらペコスと交換しますi-234

3ばんっ!

うわーv-237
1000まい(カード)とかやばーv-405v-415
ほかのもいっぱいありますねーv-405v-392
すごいかわいそーーv-407
一度一枚ペコスかえてみたらなおるんではv-236

4番!

かっかなしぃぃぃぃ~i-240
2行のヤツが1行になったら、フレンドやめられちゃいますぅぅ~i-183

すげーv-405
知りませんでした!v-412
でもショックですよねーe-259

6番

悲しい…                                                                                                                                  でもいつもペコスにこうかんしてるから999枚には遠いな

☆7番☆

メッセージの文字切れならなったコトありますv-363
最初はなんでこうなるの~v-405っておもいました♪

2こアバターがある人は知ってるかもしれませんが、ログアウトして、違うアバターにすると星の数と背景がそのまま〔前のアバターのまま〕になってるんです!!星の数は、カードを貰うと直ります。ログアウトでも直りますよv-218

9番?

カードが999枚から100枚に減ってしまうのはすご~くショックですねv-399
でも999枚には遠いです・・・・・v-408

9番!!

こんな事になるなんていやですね!!

さっきのコメント名前が変になっていました
本当はこれです

すごっ

みいしゃさんそんなにコレクションカードを持っているんですね・・・・・・・・・

すごすぎですねww

v-12
私もこんな風にみいしゃさんみたいなコレクションカードが欲しいですなぁ。
はぁ
けどみいしゃさんはどうやってこんなにコレクションカードを集められたんですか!!
ぜひ教えて下さい><

後メッセージカードにも半分キレテタリしてるときあります!!
今日もありましたぁv-11どうしましょおぉ
なんかちょっと怖いですよね^^:

みいしゃさんへ

わたしもメッセージが「いっしょに・・・」になっていることよくあります。
1000枚近くになったら交換しましょうって書いてあるけど、わたしは1000枚近くになったことがありません。というより、みいしゃさんって、1000枚行くのがすごいと思います!

ドンだけ持ってるんすか????
あたしゃ、0枚っすよ!!!

すご~い

みいしゃさんすごいですねv-424v-424
あんなにカードがあれば多分絶対に1万はかるがる超えますね
ペコスが、すごい数字になりますねe-233e-233e-233
売った時にどの位か教えてくれませんかv-361v-361
私もフレンドの受信のところでv-144v-144までいったらv-136v-145v-145だっと楽しくまっていたらv-136v-145になってしまっていたのでガックリ
それにメッセージカードで途中の文字までで送られてきました。v-399
みいしゃさん残念でしたねせっかくv-144v-144v-144まで集めたのに
いっきに下がってしまいましたねv-11
もしもみいしゃさんみたいになってしまったら戻すことが出来ればいいですねv-411

すごっ!

999枚までたまるなんてすごいですねv-237
けど、1000枚になったら100枚になるのはいやだな~e-263
せめて999枚のままになるようにすればいいのに…
変えてくれないかな~

1・・・1000枚っi-198
すごい・・・すごすぎる・・・i-199
さっすがゎみいしゃさんi-237
あこがれるなぁi-189
やっぱり、毎日かかさずマジキャやってるんですよねi-178
ウチもがんばんなくっちゃぁi-86

みいしゃさん
マジキャなんねんやってるんですかv-237

カード一枚交換したらもしかしたら999に戻るかも!?

あります!

私も、よくありますv-363
v-5送るとき、文字が見れないとき・・・・e-258

私もなったことあります!ずいぶん前のことですけど
サブキャラで遊んでいて、☆が10000あったのに
大臣にうったらいっきに6000?ぐらいになったことあるんです!
いっしょうけんめい貯めたのに・・・ってくやしかったです。
でも売ってなかった☆1のカードが貯まってたからいいんですけど。
バグだと思いました。 みいしゃさんもなったことあるんですね!
私これからは気をつけてカードを貯めるようにします。

わたしもある

わたしもなつv-301にありましたv-363
でも、私はみいしゃsの逆でした
一人のフレンドからのメッセージと、もう一人の別のフレンドからのメッセージ
が合体して、一つのメッセージになったんですv-363
その時の私は、もうv-362v-362v-362
になってましたi-201

勘違いしているみなさん

1つ目の悲しいヤツゎ、みいしゃsぢゃないかもしれませんよ??
だって、「お名前は伏せます」って書いてあるぢゃないですかぁ・・・

ななみさんへ

かなですv-22
みいしゃsが何年マジキャやってるのかこのあいだ聞いてみましたよi-236
マジキャがオープンした年からだそうですi-237
ピーターパンーコレクションカードの記事に載ってますよ(コメントの上から18番目?)i-179

ぎゃああああ

今、マジキャe-497やったんデスケド、フレンドv-206から、 
ナミナミナのスタンプは ってv-5が届いてました
自分からもそれを出そうとして、やってみると・・・
なんとっ ナミナミナのスタンプは になってたんで、出すのをやめました・・・

999枚から・・・v-12

カードの方は何回かありました☆
「ナミナミナの」
って来て「ナミナミナの何だよッ!」
とか思ってました・・・v-406

みなさん!

コロネさんのいうとうり、さいしょの
999v-160100
のやつはみいしゃさんのではありませんよ
記事のところをよく見てください

すごい!

一番目のバグの方の、スターの数って恐ろしいほどありそうですv-405
メッセージの文字切れってよくありますよねv-364
それと、全く関係無いのですが、今日運動会でしたv-279

大変

☆が減るのは、絶対イヤですe-443e-329
まだ、3桁まではいってはいないけど…e-264e-266
900いったら、交換するようにしよっとe-420

まず、そこまでいくかなぁe-3

すごいですね!

1番目のバグの方はとってもかわいそうです...
でも999枚なんてスゴすぎですv-237
わたしなんて...最近やっと20枚たまったトコなのに...v-406
わたしもガンバロウv-237

こまめな交換をしたら・・・

こんにちはー!
多分2回目。。。((覚えていようよー
あたしのパターンでは交換しすぎて★がゼロになった事がww((爆笑w
お城入れなくなってしまいましたww((汗
まあそれはかなり前の話なんですがww
999から1000ムリなんですねッ
うわぁぁぁぁぁ交換今すぐしなきゃぁぁぁΣ(゜Д゜川//)((落ち着けあんたはまだまだだw
メモしときますw((脳内で
あと攻略やいろいろたくさんの裏情報を有難うございます!
ちなみに今日のPM6:50ぐらいに顔が変わるバグが発生しましたww
男の子の顔になってしまってた・・・というやつですw
場所はシアターで、マルチモードでした。
最初パニック状態でしたw((汗

カードの枚数表示は、昔は99枚が限度で
その後は0枚に表示が戻っていたようですよ。
ただ、表示だけの問題で、カードを売ってしまえば
ちゃんと99枚以下に戻ってきたそうです。
表示の上限をあげたためにバグも生んで
しまったという悲しい例のようですねぇ。

ちなみに、アバター下のペコスの表示は、
8桁になると、どこかの桁に「1」を含んでない
と1の位が文字切れします。

はじめまして。
どうして星4つのカードがそんなに多いのですか?
何か方法があるのなら教えてください。
クイズとかでもいつも星3つが普通なのに、とっても不思議です。

なんか、、悲しいっっっi-238i-195
だって、①つ目の奴ゎ、999枚で、1000枚になるハズ・・・なのに、100枚トヵ、チョー悲しいぢゃんかぁ。。。
ぅちも、気をつけよぉっとi-183i-201
でも、まず999枚もぃかないしなぁ((笑

桁落ち・文字切れ

えー、なんか、誤解しちゃってる人がいるみたいですが・・・・

この記事で紹介している「桁落ち・文字切れ」場面は、同じ状況になった、すべてのアバターで起きる現象ですよ。
一部の人にしか起こらない現象じゃないです。

コレクションカードの桁落ち・・・たしかに、これが一番悲しいですね・・・

e-497moekaさん、えりぎもさん、ララさん、ピッピさん、幸さん
他の方が指摘してくれてますが、桁落ちの画面は管理人のみいしゃの画面じゃないですよ。
読者の方が情報提供で送ってくれた画像です。

e-497なおさん、ありすさん
「一枚ペコスにかえてみたらなおるんでは」・・・こうならないから、桁落ちなんです。

e-497ゆずさん
はい、3ヶ月ぶりにマジカルチャンス当たりましたv-221

e-497ハンナさん
はい、それはディズニーさんも気づいているけど、修正できていない不具合ですね。
ここv-155では「不具合修正完了次第、改めましてサイトにて告知させていただきます。」となっています
http://www.disneygames.jp/faq/all/#42

e-497紗那さん
自分の顔が変わるバグに出会うとイヤですよねぇ。私もすぐにマルチモードを出てログアウトしちゃいます・・・

e-497むすぶさん
そうなんですか。ブギーのカードゲームができてからは、たしかに一ヶ月で100枚超えちゃいますからね。
アバターの下のペコスの文字切れは、表示上だけで、メンバーページとか、実際の数字は正常なんでしょう?

e-497ミッキーさん
この画面の本人じゃないので、推測ですが、これは、ほぼ間違いなくクイズラリーのバグのときに稼いだんだと思いますよ。
クイズラリーで、レアカード(★3や★4カード)がもらえるケースってよくあるパターンですが、
ふだんは、一度景品と交換すると、二度目にキーワードを入力しても「もうお渡ししていますよ!」って
言われますが、バグがあって、何回でもキーワードを入力できて景品もらい放題のことがあったんです。
私もそのときに、たとえば、★4プーさん+★4クリストファーロビンを百枚以上の単位で王様と交換して
一気に貴族になれました。
まぁ、こういうことは、めったには起こらないことですが・・・

メッセージカード

昨日、メッセージカードの2行のやつをイースターのやつで送ってきた人がいて・・・                                                                                       こういうカードが自分にきたのははじめて・・・                                                                                                             あつくてふっとうしそうだよあつくてになっていました

文字切れ

e-497あっゆーさん
そうですね。メッセージカードの文字切れは全員起こってると思います。

そんなの始めてみましたi-199

すごいですねっv-355

色付きの文字また、そうゆうのがでたら教えてください!色付きの文字

あんなにー!!!!!!!!

あんなにコレクションカードを持ってるんですね関心しました。あとメッセージカードもよくああなります。あれは、他の人たちも、なってたんですね。最初は、自分だけだとおもいました。

あんなにー!!!!!!!!

あんなにコレクションカードを持ってるんですね関心しました。あとメッセージカードもよくああなります。あれは、他の人たちも、なってたんですね。最初は、自分だけだとおもいました。

コメントの投稿





「編集用パスワード」を記入しておくと、書き間違えたときに、後から「編集」ボタンを押してコメントを訂正できます。

管理者にだけ表示を許可する
記事とは関連なく管理人にだけ知らせたいコメントの場合にオンにします。ブログでは公開されません。
非公開コメントで返事が必要な場合、メールアドレスを忘れずに記入してください。

ブログのコメントのお約束

1. 質問するときは、ブログの一番上の「よくある質問」や「目次」に探している情報がないか、確かめてから投稿しましょう。
2. インターネットは、いろいろな人が利用します。本名、住所、電話番号などの個人情報は、コメントに入れないでください。名前はアバター名かインターネット上でのハンドル名にしてください。
3. コメントは、たくさんの人に公開されます。見ている人がわかるように書きましょう。また、ディズニーやマジックキャッスルと関係ない話題は投稿しないでください。
4. 絵文字色付き文字などコメントのしかたがわからないときは「コメントについて」の記事の説明をお読みください。
5.管理人に個人的に聞きたいことがあるときは、コメントではなくメールでお問い合わせください。
6. ブログのコメント欄は「公(おおやけ)の場」です。待ち合わせや友だち募集など個人的なおしゃべりの場ではありません。
  コメントの流れから「個人的」におしゃべりしたり一緒に遊びたくなったら、続きはチャットルームに移動してどうぞ。
     ⇒⇒⇒パティさん作成「マジックキャッスル待ち合わせ用チャット
     ⇒⇒⇒みるきぃぃさん作成「みんなで友つくろっっ!SWEETチャット
     ⇒⇒⇒彩☆さん作成「マジ友☆(マジキャ友達)作ろう♪
     ⇒⇒⇒ららさん作成「Friend time in マジキャ チャット
     ⇒⇒⇒mokaさん作成「I❤マジキャチャット
     ⇒⇒⇒harukaさん作成「Iラブ マジキャ友ずくりチャット
     ⇒⇒⇒さりなさん作成「♪ マジキャ学園 ♪
     ⇒⇒⇒アイスティーさん作成「♪♡マジックキャッスルチャット♡♪
     ⇒⇒⇒ゆずさん作成「♪♫~MAGIC CASTLE LOVE~♫♪
     ⇒⇒⇒jesukaさん作成「マジキャで遊ぼう!チャット

    「送信」ボタンを押す前にをクリックして「コメント前にチェック!」することを読んでね

トラックバック

http://disneymagiccastle.blog41.fc2.com/tb.php/465-6d475654

 | HOME | 

ブログ内検索

※ 記事とコメントの両方を検索

プロフィール

DGみいしゃ

Author:DGみいしゃ

ディズニーゲームズの
マジックキャッスルオンライン
攻略法のブログです。

はじめての方は『はじめに』を
まずお読みください。

情報募集中!
管理人へのメールはこちら
当ブログはリンクフリーです。


ブックマークはこちら


RSSアイコンx28

PR

最新記事

日々の記録

日々の動きを知って

当たり目記録》
MCBレート記録》

Welcome !

コメントありがとう!

月別アーカイブ

12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月 

QRコード

QR

カテゴリ

openclose

スティッチ!

「スティッチをよぶ」を
クリックしてみて!

PR

スポンサードリンク

今週の予定

12/13
プルート登場予定
他の予定 》

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人気ブログランキングへ

マジックキャッスル・攻略ブログ

ブログランキング

PR

人気記事ランキング

PR

Disney MUSIC